【映画】 鈴木京香、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス・・・小泉今日子主演 「食べる女」が近年まれにみる大コケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「(映画は)撮ったら終わりじゃないの。宣伝を頑張るのよ」
そう周囲に諭し、自ら陣頭指揮を執って宣伝活動を行った樹木希林さんとは異なる女優がひとり――。
小泉今日子(52)主演の映画「食べる女」(生野慈朗監督)が公開中なのだが、興行がまさかの“爆死”だという。
先月21日に封切られたが、「興行ランキングは初週からトップ10圏外。しかも11位、12位といった惜敗ではない。
配給先の東映が興収を公表しないことからも推測できるように、かすりもしない成績に終わった。
作品の規模を考えれば、近年まれにみる大コケといえるでしょう」(映画興行関係者)。
手厳しい評価がなされるのは、豪華なキャスト陣が揃っていたからだ。
キョンキョンを筆頭に、鈴木京香(50)、沢尻エリカ(32)、前田敦子(27)、
広瀬アリス(23)、山田優(34)、壇蜜(37)、シャーロット・ケイト・フォックス(33)と主役級の女優8人がズラ〜リ。
しかも、公開直前に電撃婚した前田&勝地涼(32)夫婦の共演作という絶好の話題にも恵まれただけに、
関係者らの大きなため息が聞こえてくるのである。
そして「舞台挨拶以外、主演の小泉がほぼ実働しなかったのが痛かった。
本人が首を縦に振らなかったとかで、代わりに原作者の筒井ともみ氏が積極的に取材を受けていましたが、宣伝要素としてはやっぱり弱い。
作品の顔としてPR活動を行うのはいまや当然のこと。
小泉は芸能界を引退し裏方に回ったとはいえ、主演としての責任と自覚が足りないといわれても仕方がないでしょう」(別の映画関係者)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000009-nkgendai-ent
【女優】前田敦子が女優として“存在感”を増している理由 アイドル出身「演技派」の筆頭格に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538549982/ 芸能人も売れない時代になってきたな
テレビも見ない世代が多くなってきたから
ますます加速化 誰が企画したのか知らんが20年くらい感覚古くないか
出演女優も20年前の方が良いか ひたすら女優たちが食べる映画なんてヒットすると思うほうが頭がどうかしている
これだけ毎日毎日毎日 グルメ特集やっていて なんで金払って映画館いってまで
人がムシャムシャ くちゃくちゃ食べる動画をみなきゃならんのか
大きな画面と大音響で楽しみたいと思わせてくれるエンターテイメントを創れない
のか日本人は?? 是枝さんは好きだけど なんかテレビでいいよっていうちまちま
した メロドラマみたいのばっかりだね日本映画はw >>192
だからこそプロモーション活動は大事
カメラを止めるな!の成功なんてあらゆるプロモ活動の集大成だわ >>191
前田は主役もやってるよ
主演映画今年か来年あるんじゃなかったか? どの層がターゲットだったの?
年寄、既婚、外国人。
多分女性向けなんだろうけど、どれもこれも女受け低い。
主役が現在進行形で不倫してるし、やたらエラそうなキャラの女優ばかり。
お金払ってみたい人いないと思う。 >>1
手厳しい評価がなされるのは、豪華なキャスト陣が揃っていたからだ。
キョンキョンを筆頭に、鈴木京香(50)、沢尻エリカ(32)、前田敦子(27)、
広瀬アリス(23)、山田優(34)、壇蜜(37)、シャーロット・ケイト・フォックス(33)と主役級の女優8人がズラ〜リ。 そもそも最近の邦画でヒット作なんてあるの?
コアな映画好きの人が観に行けばそれはそれでいいじゃん 題名と小泉が出てるのでなんとなくバブル時代っぽい感じする 食べる女 コーヒーが冷めないうちに
小泉今日子 有村架純
沢尻エリカ 波瑠
前田敦子 松本若菜
広瀬アリス 薬師丸ひろ子
シャーロット・ケイト・フォックス 吉田羊
鈴木京香 石田ゆり子 正直、(出演者が食事してる画が頻繁に出てくる事を感じさせるタイトルから)映画館でわざわざ演者が食事してる画をそんなには見たくないというのもあるんじゃないのかなぁ…… 映画バカヤロー的なオムニバスなんかな?全然見たないわ 小泉今日子を映画で見たいと思いませんww
もう終わった芸能人… >>209
朝ドラで天野春子役と若い頃の天野春子役をやった2人が主演 こんなクソ映画に付き合わされてシャーロットかわいそう 舞台挨拶で出演者が皆キョンキョンを持ち上げ過ぎる
沢尻なんてキョンキョンをべた褒めしてるし
前田だけは小泉世代じゃないからキョトンとしていた 評判よかったら主演のおかげ
悪かったら共演者のせい
これ、使えますね
>>168
95年革命って何? >>217
まともに日本語を覚える気もないみたいだからこんなもんだろ 同じ東映なんだし
これに仮面ライダージオウ出せばチビっ子と特撮オタが見に来るのに
ホント企画力無いなコイツら >>188
前から裏方の仕事したいって言ってたけどね
今は彼と一緒に舞台をやってるのが楽しいんだろうな 主役級の女優8人?……そうなのかもだけど、どれもパッとしないなぁ…… 今の邦画でヒットするのは
マンガ原作
ドラマ映画
ミステリーもの
どれにも当てはまらないんだから当然ヒットはしないだろう 私は前田敦子が無理だ〜。どんなに面白い作品でも前田敦子が出てると見たくなくなる。 だってこんな映画知らんもん
予告見てもなんかテレビドラマみたいだったぞ 旬が過ぎて爆死ばかりの主役級集めてもそりゃ爆死にしかならんやろ 原因は前田敦子だなって書こうとしてたらもうみんな書き込んでた 大コケしている映画なんて他にも星の数ほどあろだろうし、
この映画自体どうみても万人受けでヒットするとは思えない
これ宣伝スレだろ タイトルで大食い大会の話か?だし
映画の宣伝文句見て今時女性の生き方とかうんざり
ターゲットが女性なら女優を何人並べたって意味ないし
男性ターゲットなら内容が見たいようなモンじゃないだろ
まぁテレビドラマなら10%ぐらいは取れるんじゃね? 主役級たってなあ。べつに実力あるから主役張れるわけでもないし
そもそもろくなキャストじゃねえだろこれ >>1
小泉今日子が引退して裏方に回ったって?
映画に主演で出て何がどう裏方なのか解説頼む 好感度低い女ばかり集めて、誰をターゲットにしてるんだかわかりにくい
金払ってまで観たいメンツでは無い
誰も脱いで無い
ヒットするわけがない 宣伝て金かけてやるもんだろ?
小泉がやらなくても予算を他の宣伝に回せばいいのでは?
もしかして今時の宣伝は主役級がタダでやるのがスタンダードなの? >>215
30年前はすげー可愛かったんだけどな
時代は残酷ぜよ > キョンキョンを筆頭に、鈴木京香(50)、沢尻エリカ(32)、前田敦子(27)、
> 広瀬アリス(23)、山田優(34)、壇蜜(37)、シャーロット・ケイト・フォックス(33)と主役級の女優8人がズラ〜リ。
うーん・・・w 男のキャストが空気だな
ユースケサンタマリア、間宮祥太郎、小池徹平、池内博之、勝地涼と有名どころ何人も出演してるのに キャスト陣を見ただけで、さぞかしイラつくストーリー展開なんだろうなって予想できる 俺は年1回映画館に行くかどうかの人間だがな予告見て俺が見たいと思わない映画はたいがいコケる。逆に実際足を運ばんでも俺が見たいと思う映画はたいていヒットする。映画ヲタクの好みにあわせて作るんじゃなくて俺みたいな人間にあわせて映画作れ。そうすりゃうまくいく。
あとテレビの予告な。視聴者の感想とかいらんから。あれ気持ち悪い 食べる女のネーミングが今一やな
どうせなら「男を食べまくる女」にすればキャストとイメージが一致して受けたかもな >>1
そもそも小泉今日子が引退してたなんて知らなかったぞ(´・ω・`) 言うほど豪華じゃないな。
この八人で現在主役級と呼べるのは鈴木京香ぐらいだわ。
後の七人はぶっちゃけ脇役の方が合ってる。
このキャストで映画作るなら、鈴木京香を心理分析官にして、沢尻を刑事役、小泉今日子を連続殺人鬼役にしたサスペンスにした方がいい。
前田は鑑識、壇蜜は科捜研職員、他はいらん 前田見たい奴は 広瀬見たくない
鈴木の客は小泉なんてイヤ
沢尻に萌える椰子は 壇蜜には勃たない
山田やシャーロットは眼中にない
食い合わせ悪そうな定食屋
つまり… 食べる気がおきない どういうこっちゃ
映画の主演は裏方の仕事なのか?w カレーとシチューとすき焼きを
ひとつの鍋にぶちこんだ映画か。 私たちわかってるいい女でしょ?でしょ?でしょ?感がウザいから >主役級の女優8人がズラ〜リ
あれ?視力落ちたのかな?
見当たらないんだが 最近のトレンドにならってまずはドラマ。
ドラマで好評だったら映画っていう手順を踏まないとな
今の邦画でネームバリューで客を呼べる監督は北野武しかいないだろ
まぁ北野映画は過剰評価され過ぎだと思うがね >>1
>キョンキョンを筆頭に、鈴木京香(50)、沢尻エリカ(32)、前田敦子(27)、広瀬アリス(23)、山田優(34)、壇蜜(37)、シャーロット・ケイト・フォックス(33)と主役級の女優8人がズラ〜リ
2人、いても3人だ これつまんないもん
食べるメインかと思ったら全然違うしいらん下ネタ入れてるし
イメージと全然違う >>10
>ユースケ・サンタマリアのベッドシーンで喘ぎ声が聴けるのが見所
kwsk >>223
仮面ライダージオウVS食べる女か
確かにこれなら俺も見に行く 小泉今日子はバーニングから独立して不倫関係を公表
それ以降個人事務所を設立してその会社が映画や舞台のプロデュースしますと言ってるだけで
完全に裏方になるわけではないでしょ こんな映画があるの知らなかった
そう考えると宣伝って大事だな その会社も不倫相手の俳優との個人事務所だよ
相手の名前忘れちゃった、在日系の顔した俳優 シレッと前田敦子が入ってるのを見て絶対面白いものを作ろうという気がないのを感じるから しかも、公開直前に電撃婚した前田&勝地涼(32)夫婦の共演作という絶好の話題にも恵まれただけに、
うーん なんか聞いたなってくらいしか知らんし
始まってたの知らんかった
今時の俳優で映画館までいって観てみたいのなんかおらんし
お高くとまってっ成功しようとか無理ですW
小泉なんか不倫でイメージダダ下がりのくせして 大手事務所外れると勝手に引退扱いされるんだな
小泉が宣伝しないのも事務所独立したから圧力うけてテレビ出られないだけじゃん アメリカでも超スーパースターの主演が
国内国外必死に大小関わらず宣伝活動するからなあ
日本にたまにいる宣伝活動拒否役者は何を勘違いしているのか意味不明 >>282
映画の宣伝って別にTVじゃなくてもできるよ 元AKB使うとコケる法則
それだけで作品が安っぽくなる
AKB女優でヒットした作品皆無w >>283
アメリカは契約条件にそこまで入ってるからだよ マトモに宣伝打ててなくて存在すら余り知られて無い感じかな?
それなら無理やねー >>29
オスカー辞めてないのに叩かれてる剛力さんの悪口はNG >>284
テレビと他のネット媒体では宣伝効果段違いだぞ
テレビで宣伝してもコケる映画もあるがテレビで取り上げられない映画がヒットすることはない
カメラをとめるななんてテレビで取り上げられたお陰でヒットしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています