【芸能】タモリ「今の世の中頑張れって言い過ぎ」 有働アナとの対談で名言連発 「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2018/10/1003newszero.jpg
10月2日放送の「news zero」(日本テレビ系)に、タモリさんが出演し話題になった。自身を語るような番組への出演は一切断っているというが、今年フリーになった有働由美子アナウンサーの新番組ということで受けたという。
独特の飄々とした語り口で、「頑張ると疲れる」「頑張れって、今の世の中言い過ぎじゃないですか」などの名言を連発。ネットでは「タモリの考えいいな〜」「タモリ最高だな…」などとツイートする人が続出した。(文:okei)
■「テレビは見るより出るに限る。自分が面白いからやっている」
有働さんは以前、タモリさんから”番組の長続きのコツ”として「頑張るな」と言われたそうだ。有働さんがその真意を問いただすと、タモリさんは「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」ときっぱり。
「頑張れって、今の世の中言い過ぎじゃないですか。『頑張れ』とか『生き方』とか、あんまり言い過ぎて、ちょっとみんな重いことになってるんじゃないですかね」
頑張りすぎて疲れてしまう、頑張り過ぎて却って何もできなくなってしまう現代人に、警鐘を鳴らしているようでもある。有働さんはしきりに納得している様子だった。
自身のテレビに対するスタンスも語っていた。タモリさんは、テレビについて「見るものじゃないね。あれは出るものだね。いやあ、テレビ出るって面白いでしょ」とコメント。
「見てる方には悪いんだけども、見てる方に立って何かをやったりするのはほとんどない。自分が面白いからやっているところがある」
という。「視聴者は何がわからないかを考える癖をつけ、自分が面白いと思うかわからない」という有働アナと対称的だ。自分と視聴者の感じ方に差が出ることは怖くないのか有働アナから尋ねられても、
「ずれたらずれたでいいですね。たぶんずれてる所も相当あると思うけど、それはそれでいいんじゃないですか」
と、飄々とした様子だった。
■「わからないことをいっぱい残したほうが視聴者に興味を持ってもらえる」
タモリさんがテレビに興味を持ったのは「11PM」がきっかけだとも明かした。1965年から放送された同番組は深夜のワイドショーとして様々なネタを扱い人気を博したが、当時子どもだったタモリさんは「何が面白いのかわからないところがいっぱいあった」という。
「(自分が)わかんないことでもスタッフさんが笑ってるんですよ。わかんないってことが興味を持つきっかけなんですよね。だから、わからないことをいっぱい残したほうがいいと思ってる」
あえてわからない部分を残すことでテレビを見てもらえるようになるというのがタモリさんの哲学のようだ。実際に、これまで番組の司会をする中で「子供からお年寄りまでわかるように番組をやろうと思ったことは一度もない」という。
対談は放送中から反響を集めた。ネットでは「たしかに、全部わかることだけじゃ興味わかないよね」「有働さんとタモリさんで考え方が逆なのね」と、対談に見入る人が多かったようだ。
2018.10.3
キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=60383 >>864
同意。退職者を散々に出して、裁判沙汰になることもあるのに、企業は何で気づかんのかなあ。
100%を強要した方が結果的にコストは増えるのに。 >>871
鬱は頑張りすぎた結果、神経がいかれる病気だから。
頑張れって言うと頑張っちゃおうとする人種なんだけど、そこでまた神経がイカれる。 こんなこと言ったらヒーローショーもアウトだな
会場の子供ら全員の「頑張れ」で盛り上がる世界なのにw >>849
電気通信大学落っこって一浪して早稲田二部だぜ >>9
笑っていいとものトーク
今見返しても特になにかすごい訳でもない
まあ誰とでも無難に会話するのはうまい 今使ってるエールのがんばれにそんな意味は込められていない >>847
さんまも大竹しのぶも台本やなんやを陰で覚えて家族には見せなかったらしく
IMALUが初めてのTV仕事で台本を読まずに現場にいってかなり怒られ
「ママもボスも(台本読みを)家でやってなかったじゃん!」と喧嘩になったとかw
さんまがドラマの現場に台本を持ってなかったらしいがかなり裏での努力あったんだろう >>908
さんまは結構アドリブでやってるような気もする。
男女7人はアドリブばっかで、大竹しのぶが困ったって言ってたし、古畑任三郎に出た時は長セリフをさんまが覚えられなくて、田村正和と一触即発になっている。
まあ、さすがにある程度は台本は読んでると思うけど。さんまは台本はずれをして、台本より面白くしてしまう男。 普段、政治について語らないタモリが珍しく安倍働き方改革批判か。
まあ、サユリストだしな。 ・・・でも有働は頑張った方が良いよ、アレは酷すぎる 営業やってみろよ 頑張らずに結果を残せるのかよw
普通に働いた事もないタレント風情がわかったような事を言うなよ タモリ倶楽部やブラタモリは面白いとは思うけどミュージックステーションや笑っていいともは長く続いてたりするけど、この二つはタモリの役割はあんま大きくないと思う 頑張る事が目的になって
「こんなに頑張ってるのに評価されない、認めてもらえない」
とか言い出すやつ見る度に頑張らなくていいから結果残せやって思うわ タモリが好き勝手やってたヨルタモリは名作ただった
今でも保存してる >>14
かつては「ユンケルで頑張ルンバ〜♪」と言ってたが? タモリぐらい人生実績残した人は頑張らなくて
いいんだよ。有働、お前はなにやったんや
NHKって組織に守られて、脇汗かいてただけやろ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
そもそも先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔から、やり方が卑怯
↓
https://mainichi.jp/articles/20180926/mog/00m/040/017000c
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
>>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/
↑
引退の後も醜悪な引退商法を続ける安室の悪足掻きに失笑w しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
これだから安室みたいな作詞も作曲もしてない雑魚アイドルは
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616 >>912
タモリは芸能界入る前、朝日生命でトップ営業だぞ。
というか、売れてる芸人は営業は楽勝でできる。
同じ喋る仕事として、営業で物買ってもらうより、芸人として視聴者や共演者笑わすほうが確実に難易度高いから。 >>913
その2つはタモリが引いた立場を選んでるからだろうね。
ミュージックステーションは、視聴者はミュージシャンを見たいから、自分は一歩ひく。
いいともは、普段は予定調和で淡々と進めつつ、たまにメチャメチャなことをして外すのがマンネリ化を防ぐコツって言ってた。 がんばらない老人のしわ寄せが
全部ADや他の出演者に行ってるって早く気づいて 最近の老人は市場に出て働いているから頑張りすぎているよ。
収入があると年金のもらえる額も少なくなるのに。 世代だけでくくるつもりはないけど
頑張り病は団塊の世代から前に顕著
見え張ったりとか必死だから
今の世代にはこの言葉は響かない
むしろもっと頑張れって言ってって感じだろうw まさかの至福の日課のオナニーも毎日頑張ったきたが
40入って加齢による性欲減退で週1でいいやとなるとは
俺は特別だからと続かなくなるとは思わなかった >>913
今では芸人やお笑いとミュージシャンは仲が良いが
昔は最悪だった
その頃からタモリだけはミュージシャンから一目置かれてた(知識等)
だからほかの歌番組には出ない人がタモリの番組ならと出たんだよ
今はこの番組しかないからそう思うだろうけど 視聴者あってのスポンサー、スポンサーあってのテレビ、
視聴者を楽しませなきゃダメだろ
勘違いも甚だしい後期高齢者一歩手前の老害タレント >>1
いやいや、昔より全然言わない&言われない。 タモリは頑張らなくて大御所になった
唯一無二の存在だよ。 そりゃあ、トップにいる人はみんな見えないところで死に物狂いの努力をしてるに決まってる
工藤監督なんて現役時代は頑張ってるところを見られるのが嫌いで
人がいるところではいつもヘラヘラ笑ってるだけだった。
タモリだって同じだし、努力してるところを悟られるのは、お笑い芸人として恥ずかしいことという考え方もあったんだろ。
タモリの場合、冠番組をいくつも持って、しかも帯まで任されて
かなりつらい精神状態にあったんだろ。そこから現在の考え方が生まれたはず。 いや今は言わなくなっただろ。むしろ、言わなすぎて無職が激増w そりゃ何十年もお昼の司会やってた時は毎日100%でやってたらメンタルおかしくなっただろう、80で十分 >>3
その通り。
天才の言葉は程ほどに聞けとは正にこの事。 >>933
努力してる姿見せたってメリットないからな。
妬まれるか、ハイハイ自慢ワロスみたいな反応になるのがオチ。
本当に努力してる奴は、普段の振る舞いで自然に分かるよ。 タモリはほんと今凄くいいわ
知識とユーモアと皮肉のバランスが完璧
それに比べてたけしの酷さっつったら 昔バブルの特集やってた時にモーレツ社員だっけな そんなの取り上げてた時に
タモリがゲストで出ててあの時のころのうんざりした感じを語ってたけどその時のトラウマじゃないかなw
人間世の中こうでなきゃいけないという時代がバブル崩壊で終わって
人間世の中こんなものだ的なもので落ち着いた >>62
鶴瓶は赤の他人にはよ結婚せえとか子供は?とか言い過ぎじゃない? >>937
お前頭が悪いな
社会実験で、アメリカだったか
大学で検証されてたやろ???
「社会における成功者」
これは、有能や天才ほどそうなるってよりは
その一部で、それなりの「才能を必要とするが、そこで運が良かった奴」
こうなるってことな??? >>933
まー、今のさとり世代と
同じような考え方がタモリだってことやろ
頑張って出世してバリバリやりたいってよりは
頑張らないで「普遍的にいたい」ってことな??
頑張るってことは、無理が生じたり
そういうことになるからね???? >>1
タモリって知能低いのにいきがってるよな
誰だよこんなヤツおだてたのは? >>918
わかってないな
>頑張って実績
実績を残さないといけないってことはないからね
頑張らない中で、実績が残るのなら残すだろうし
残らないのなら、残らないでもいいってのが、そいつらの
考え方だからね?
学生でいけば、四六時中、睡眠時間1時間で慶応や早稲田に行くか?
頑張らず、学校の授業と睡眠時間はしっかり、そのままでmarchぐらいに行くか??
これは、選択だからね >>944
タモリは知能が高いし
抜群に空気読めるわ
いいとものトークでよくわかるやろ?? まあ出来る時にしっかりやれば良いんだよ
タモリなんて何の取柄すら無いしし廃人人生の様なものだからお気楽である意味羨ましいわ >>185
今夜は最高!は放送史に残る名番組。
DVD化されないのはタモリが拒否してるから 疲れたら休んで疲れが取れたら実行するんだよタモリ馬鹿過ぎ 無責任な言葉だな
頑張らなくてもいいけど、資本主義社会は頑張らなかったら脱落するだけ
じゃあ後になって不平不満を言うなよと 日本は資源も何も無い極東の島国なのに、国民が頑張って経済大国を作り上げたんだけどな
いつからか頑張ることが悪いことであるような風潮があるね
まあこういう言葉を真に受ける奴はそこまでだろうけど タモリみたいな宝くじが当たった幸運な人みたいな人の話を聞いてもね
世の中頑張ることで成功した人も沢山いるわけだから タモリやマツコはなんだかんだ物知り
才能=タレントって感じ タモリは頭良くて知恵があるから
頑張らなくても世を渡って来れたってだけなのに 火野正平が「がんばって〜」と声をかけられて
「がんばっとるわ!」って言ってたな 独特だなぁ。たけしは天才に、さんまは超人に自分を見せたがって
色々とセルフプロデュースしてるけど、ナチュラルに変わっているのは
タモリじゃないかな。一見すると普通の人なんだけど何かが
決定的に普通じゃないし、そもそもあの地位に居ながら他を圧する
大御所感を抑えて普通の存在感を残せているのがまずおかしい。 タモリや蛭子みたいに人の何倍も頑張って稼いでる天才が
頑張らなくてもいいみたいなこといっても凡人は真に受けるなよ
人生終わるぞ >>958
蛭子はある種の天然の天才だが全てにおいて素人以下のタモリのどこがどう天才なのか教えて欲しい >>957
ただの面白くもなんともない大事務所がケツ持ちやってるだけの平日昼の帯タレント、中山秀征の方がよっぽど実力のあるただのちんけなタレントなんだが? >>947
名前さえ書けば誰でも入れた夜間部だけどな
高校ですら普通卒と夜間部卒で違うだろ? タモさんはすごい努力家だよね。
本人は努力と思ってないだろうけど
音楽にしても番組作りにしても料理にしても
めちゃくちゃ手間暇かけてる。
調べ物の量も凡人のそれとは違う。
他人から見たらすげー頑張ってるよ。 >>939
タモリが賢く見えてたけしがバカに見えるってお前がものすごく馬鹿だとひけらかしてるようなもんだぜ?www
たけしは80年代に日本のお笑いを、いや日本の文化自体を大きく変えたトーク力企画力、思考発想力、作ってきたものは山ほど伝説となって残っていて映画監督としては世界3大映画祭のグランプリもとっている
タモリが生み出したものなんて1つもねえよwww
一般常識は空っぽ、政治経済社会時事、日本史世界史一般芸術文化、映画や古典芸能から文学全般、野球サッカー他スポーツの話題全部、いわゆる世間一般の学識からハイカルチャーまで、一切話ができない
でIQがおそらく20くらいしかないから芸人と絡めない、奇妙なキャッチボールができず1人だけいつも取り残されて、仕方なくなんでも「タモさんすごいタモさんすごい」
田辺エージェンシーにおもねいてクソどうでもいい地層のスカスカ知ったか名前ひけらかしに愛想笑いしてやるしかない
標準的な成人の大人レベルではないんだよ 知能も知識も教養も運動神経も何もかも
田辺川村がいなければとっくに消えていたただのゴミタレント >>964
同い年ぐらいなのかな
80年代のお笑いとか知らんしなあ 「頑張れ〜」に何故そこまでネガティブな感情もつのか。「頑張れ〜」「はいよ〜」くらいの軽い気持ちでいいだろ
頑張ってる人に頑張れなんて言えない〜とか馬鹿の一つ覚えみたいな事言ってる奴とかイライラするわ サラ金CMに出れば一億円は入ってくる特殊芸能人だから言えることだよ
普通の人が怠けてたらすぐに死ぬ むしろ今の世の中は頑張らない方向だけどね
仕事でも昭和の老害共が圧かけてきても辞めればいいだけだしな >>962
そこら辺歩いてるおっさん誰でも全員少し位は人よりも詳しいとか趣味でよく知ってるなんて分野はあるんだよバカ
でタモリのそれは一般人が興味もなく日常生活に必要もなくわざわざ覚えておく理由がないから、ネットで検索すれば出てくるような、坂笑、
田舎者が上京して田舎者だとバレたくない一心で覚えた東京よく知ってます自慢笑(東京生まれから見たら最強に死ぬほど恥ずかしい田舎者の所作大爆笑)、
どうでもいい地層の小学4年生の理科の薄い教科書に載ってる程度の知識ひけらかし、
年代的に誰でもかぶれたダサいおっさんの象徴ジャズ病…しかもどれも素人の方がよく知ってるようなスカスカレベル
それ以外の話できないんだから、一般教養も子供の頃貧乏で田舎で育ったから観劇やら高尚な嗜みがないのでミュージカルを笑って逆に世間から笑われたり、
金持ってるくせに人望がなく政財界から広く他様々なジャンルとの付き合いもないんでいつまでもチープな居酒屋の一品料理の作り方をどこかから盗み覚えてひけらかす程度
モー娘。連中のブログかとバカがwww
基本的な知能指数が低いからあんな面白くもないし何にもしゃべれないんだよ話題もなくて
引きこもりや小中学生、アスペルガーにとっての手に届く天才なんだよタモリって笑
普通の大人の人には通用しないタレント、だから平日昼の帯とか深夜ローカルとか、一般大衆に通用しないタレントが出る枠しか番組に使われない >>965
レス内容で年代がわからないか?
団塊ジュニア、40代だよ タモリが賢く見えるのはそれはそいつが相当なバカで話題もなくて精神年齢も低いから
だからマスコミが人を笑わせる才能が万人よりもはるかに欠損した何の取り柄もないタレントを金の卵を産む鶏鵜飼いの鵜みたいに大事にしてる田辺川村におもねいて
「キムタクは実は普段は気さくでいいやつ」「大野くんは相葉くんは影では地道な努力家」「村上くんは天才肌」とかアホホラ話書かせて頭の弱いアホねーちゃん洗脳して食うような異様で不自然な
「何もしないのがすごい」「面白くないのは頑張ってないから」「博学」なんてバカ釣り記事が定期的に流れてくる
本当に才能のあるやつはそんなくだらない脚色や工作など必要なく世間は誰でも認めているもの
ジャニーズタレントと同じ次元なんだよ田辺の何にもできないチンケタレント >>767
団塊ジュニアぐらいまでは、スポ根アニメとかドラマが多かったから、まだ洗脳されてんだよ
オッサンになると、子供の頃に植え付けられた洗脳から解かれるのが難しい
タモリみたいに、最初から斜に構えていた人は、洗脳されずに済んだのだろう 本当の実力や才能がある奴は実績や成果がそれを語ってくれる
何の実力も才能もない芸能事務所の作ってる中身が何もないタレントはマスコミの工作記事が語る それ以外の評価はどこにもない 色物変人キャラだったのに
世間が勝手に信じ込むから本人は何回もおかしいって訴えてる。
ここでも他人がああだこうだとタモリのことばを解釈してるし。
ブラタモリでも物知りなところを披露するお約束よりも
下ネタやハゲネタが出てきた時のはしゃぎようがすごい。
いつまでもやめないから編集できられて
物知りな好々爺に戻ったところからスタート。 蛭子は本当になにも努力してないように見えちゃうからすごい まったく響かないタモリの言葉
笑ってる場合ですよ終了に帯で番組を持てるほど暇だったんだろ
テレフォンショッキングも企画がよかっただけで、基本的に退屈極まりないトークが続く
最後は番宣の場になってたな でもたまには頑張ってみてくれてもいいんじゃないかな、たまにはね >>952
24時間働けますか状態で働いて、過労死や家庭崩壊が常態化したからな。
今は頑張りが。そのまま経済成長に直結しないし、少し力を抜いたくらいの方が幸せだよ。
どうしても大金や地位が欲しいなら別だけどさ。 >>977
逆に蛭子の発言だと仮定すると
何も心に響かないような気がするから不思議なもんだ お前が率先してユンケルンバでガンバルンバとか言ってたろ! >>957
タモリのwiki見ると、素がもう変わってるって分かる。幼稚園の段階でお遊戯が馬鹿らしくて、入園拒否して、1日5時間坂道で人間観察だからなw
一緒に飲むと、さんまがひくぐらい変な奴らしいからな。そういうとこ全部出すと、テレビに出られないから、テレビではあえて抑え目にしてるんだと思う。
実際、たまに垣間見える狂気はタモリが圧倒的。徹子の部屋で昔見せてた芸も狂気的。あれでも抑え目にしてるんだろうけど。
https://youtu.be/SyoExJQ_BPE >>962
タモさんにとって普通にやってることが、常人にとっては物凄い努力になってしまう。 >>963
知的な笑いが日本で受け入れられたのは、タモリが多分初めて。
寺山修司のモノマネが、ただの顔真似や声マネではなく、寺山修司が言いそうなことを的確に言うってのが出始めの時に、文化人にすごく評価された。
今夜は最高の番組でも文化人と対等に喋ってた。芸人でもこういうのができるんだって下地があって、たけしの知的な面が受け入れられらすくなったというのは、間違いなくある。 >>812
スポーツやってる時なら「頑張れ!」より「怪我するなよ!」と言ってくれた方が、気にかけて貰ってるみたいで嬉しいけどな
仕事なら「頑張れ」より「一緒に頑張ろうな」の方がいい気がする
単に「頑張れ」だと「こんなに頑張ってるのに!」とイラッとしたり「これ以上頑張れと言うのか・・・」と落ち込む人も居るから『一緒に』ってのがポイント
でも、そもそも言葉だけの応援なんていらない気がするw
スポーツにしろ仕事にしろ、やるのは本人なんだし、手伝ってくれるなら「一緒に頑張ろうな。手伝うよ」が一番嬉しい
>>137の意見に同意だわ タモリって大して面白くないよなーって思っていたけど、
こんな考えの人が昼の帯番組をずっとやってだと思うとさすがにすごい。。 >>76
むしろ、経済的には同調が必要で、文化的にはオンリーワンかなと思いました。どっちにしろメンドクセーに変わりないんだけど。 >>949
なんでタモリは拒否してるの?
DVD化してほしい >>997
タモリは自分の出演番組の映像商品化は拒否してる
再放送もほとんどされない
世にも奇妙ぐらいかな、例外なのは タモリが意識してなろうとしてるレベルに蛭子さんは最初からいる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。