【音楽】アン・ルイスが初めて監修・選曲したベスト&カヴァー集発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/03 03:58
アン・ルイスが初めて監修・選曲したベスト&カヴァー集発売
アン・ルイスが初めて監修・選曲したベスト・アルバム&12組のアーティストによるカヴァー・コラボレート・アルバム『アン・ルイス・グレイテスト・ヒッツ・ウィズ・カヴァーズ』が10月24日発売。大滝詠一、吉川晃司、竹内まりや、Char、山下達郎ほか
以下インフォメーションより
DISC1は、「グッド・バイ・マイ・ラブ」「恋のブギ・ウギ・トレイン」から、「六本木心中」「あゝ無情」「WOMAN」など、彼女の代表曲を収録したベスト盤。
DISC2は、12組のアーティストがカヴァー&コラボレートした楽曲を収録。アン・ルイス自身の英語カヴァー・バージョンも収録したスペシャル・アルバム。
今作のポイントはアン・ルイスのベスト盤(DISC1)とカヴァー集(DISC2)が対になっていることだ。アン・ルイスのオリジナル曲と各アーティストがカヴァーした曲の聞き比べが出来るように構成されている。特に、楽曲提供者によるセルフ・カヴァーは、アン・ルイスとのコラボレーションになっている曲もあり、聴き所満載だ。ロック、ポップス、歌謡曲とジャンルを超えた幅広いアーティストとコラボレートしたアン・ルイス。彼女の新たな魅力をこのアルバムから十二分に感じて頂ければ幸いである。
●『アン・ルイス・グレイテスト・ヒッツ・ウィズ・カヴァーズ』
2018.10.24発売
VICL-65055〜6
¥2,759+税
監修・選曲:アン・ルイス
2018年最新リマスタリング。
解説:鈴木啓之(アーカイヴァー)
歌詞・解説付
【収録アーティスト】(五十音順)
ACTION(高橋ヨシロウ)
大滝詠一
吉川晃司
Zi:LiE-YA(柴山俊之)
竹内まりや
Char
中崎英也
西寺実(西田昌史、寺田恵子、二井原実)
平尾昌晃
Marcy(西田昌史)
山下達郎
(>>2以降につづく)
http://amass.jp/111360/ さーんぐらす(フッフー)
はーずしたら(フッフー) アンルイスの素人ギタリストをバトルさせる番組は観てたな
https://youtu.be/cHKiJMGHzt0
もっと映像あったのに消えてるな あいきゃんすとっざろんりねーすこーらえーきれーずー >>101
これが入ってたら買うのにな
ベスト盤にも入っていないのか 個人的ベスト
グッド・バイ・マイ・ラブ
湘南の男たち
リンダ
ラ・セゾン
六本木心中
IN PLEASURE
Honey Dripper
夜に傷ついて
あゝ無情
WOMAN
薔薇の奇蹟
恋を眠らせて
FOUR SEASONS
天使よ故郷を見よ
Virgin Land 六本木心中って英題はRoppongi Suicideなのか >>111
アン・ルイス博士とかちょっと渋過ぎるかwって入れないと >>18
その曲はBAHOやり始めた頃に解禁してるから、今や封印してた時期の方が圧倒的に短い >>101
百恵が♪あうぃーあうぃー、って歌うのか
ちょっと嫌だなあw 上田「アン・ルイスと半ライスぐらい違うよっ!ガハッ!!」
類似案件(阿藤快と加藤あいぐらい違うよ!) めっちゃかっこいいときのジェイクとセックスしたのは羨ましい おまいら、ベストといえば「WOMANISM U」だろ
URL長すぎて貼り付けできん。。。
アンの音源はこれしかないんだが、何気に当時買ったのに、今は高騰してるぜ。
誰か知ってたら、このCDのギタリスト全員教えて下さい。
上記に出てくる「KATANA」やら「FOUR SEASON」とかあるぜよ 新しくレコーディングしたやつじゃなくて過去にカヴァーした音源を集めただけか >>118
確かアンルイスが結婚する時に竹内まりや贈った曲だったかと 夜に傷ついて
なんで入れへんのやろ
エンディングのギターソロで泣いてしまう そもそもアン・ルイスってハーフなの?アメリカ人なの?
国籍は日本なの? >>83
『女はそれを我慢できない』は歌詞がドSでかっこいい
確かジュリーがノエビアのCM(鶴田一郎の美人画でおなじみの)でカバーしてた リンダってアン・ルイスが歌ってたのか
竹内まりやのしか知らなかった ジェイクEリーが好みなのに佐藤蛾次郎みたいなデカパンをギタリストにしてるのが意味不明だった 山下達郎がこの手のコンピ盤に収録されるのは珍しいのではないか ウォーレン・デ・マルディーニ
「ジェイクはカネの為にジャパニーズタレントの男娼になった。そこからだよ、アイツがドラッグに溺れたのは・・・」 宇多田ヒカルが出てきたときボロクソに言ってたのは覚えてる メリークリスマスショウ1986が至高
デカパン亡くなったのか、ご冥福をお祈りします 一時うざいぐらいに出てたのにどうして急に見なくなったんだ >>140
これ本当にいってないよね?
言ってたら超差別だなw >>143
マジか、デカパンのギターは好きだった
メリークリスマスショーは、出演者達が楽しんでて
見ている方も楽しめた
あんな番組はもう作れないんだろうね >>112
ジョイマンまだ居たのか?
久しぶりやんけ >>149
流石にボケだよね?
それとも元ネタ知らないのかな? アン・ルイスの親父って出オチでTV出てたよな
ショー・ぺシみたいなオッサンだった
ザ・東京アンダーグラウンド と言う感じ >>148
レッツスペンダーナイツゲザー!
パラララパッパパパーパ
パラララパッパパパーパ
デカパンさんも有名ギタリストに混じってギターのヘッドを上下に振ってたっけ >>1
Fuki
楽曲自体はアルカトラス(イングヴェイ在籍時)の「Kree Nakoorie」とラプソディの「Emerald Sword」を合わせたような素晴らしい楽曲だ。
そもそもこの女性のヴォーカルスタイルは北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はあのナイトウィッシュをも超えていると個人的には思う。
しかし最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。。
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34 ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタ 広島ではトムとジェリーか一休さん放送してる時に流れる宝石屋のCMの曲で有名な歌手 グッバイマイラブの「手のぬく〜もり」のとこが
英語なまりで「手「ぬ」ぬく〜もり」って聴こえるんだよな
あそこがなんか好きだw >>157
臭っ!
どこがクリーナクリーだよ
ジャパメタ丸出しじゃねーか
臭っ! >>155
ODEONの作曲は後藤次利と吉川だ。デタラメ言ってんじゃねえよ。 >>35
野音で清志郎がコーラスをやったバージョンが最高
Ann Callの音源化こそやってほしい
>>76>>143
マジかよ…新宿厚生年金で客席に降りてきて
頭の上でレスポールぐるぐる振り回して
ステージ袖に全力で放り投げて、
とんでもないギタリストがいたもんだと思ったが
>>144
有名な話だがCNNのインタビューで
日本には放送されないだろうと思って
日本の芸能界の風潮をdisったら
そのインタビューが日本のテレビで流されて
それきっかけで干された >>1
母親としては最低だったが、息子は一応なんとかまともになったな。
今のところ、芸能界史上最低な親は秋吉久美子か。
淡路恵子、大空真由美も、最低レベルか。
佐久間良子は立派だよな。 >>67
佐久間良子のところは双子の子どもたちが小学6年頃、両親の離婚で芸能リポーターにもみくちゃにされて、
それでも二人ともまともに育っているのがすごい >>45>>49>>105>>129
「夜に傷ついて」すっごいいい曲なのにね、入ってなくて残念 何だか露骨に商売っ気でアン・ルイスっぽくないな
大瀧詠一や平尾昌晃 まで出てくるのかよw ジェイクも長いこと豆腐工場でバイトしてたんだっけ?
復活はしたけど >>169
干されたのとメンタルいったのはタイムラグあったし別じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています