【テレビ】「売れてないけど本当は面白い芸人」ランキング発表が話題 2位ラバーガール 1位は…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月30日放送の「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)で、お笑い芸人1000人アンケートによる“芸歴15年以上でその面白さがまだ世間に伝わっていないが、同業者から見て本当に面白いと思う芸人ベスト10”が発表され、反響を呼んでいる。
1位に輝いたのはサンミュージックのお笑いコンビ・三拍子。
事務所の先輩のカンニング竹山からも「高校卒業して入ってうち入ってきた時から見てる。若手で凄く上手くてライブでもすぐトリやってたり。テクニックもあるし、どんな客前でもウケる。何で売れてないのか…サンミュージックだからかな」と絶賛。
ライブ終了後、三拍子は「ありがとうございます。(アンケートを)書いてくれてる方々もみんな面白いんですよ。そんな面白い人たちが1位に選んだということは、面白いんでしょうね」と語った。
2位のラバーガールもライブで、司会のナインティナイン・岡村隆史が「売れてないけどっていうのはかわいそうなんですけどね」と評した通りの安定感を見せたが、ライブ終了後「楽しかったんですけど…『まだ、売れてないけど』っていうくくりだっていうのを直前のVTRで知ったので、ちょっとだけ傷つきました」と語った。
「ENGEIサルベージランキング」芸人1000人が選んだ売れてないけど本当は面白い芸人ベスト10は以下の通り。
第1位 272票 三拍子
第2位 214票 ラバーガール
第3位 183票 オジンオズボーン
第4位 157票 トータルテンボス
第5位 102票 スパローズ
第6位 86票 なすなかにし
第7位 85票 錦鯉
第8位 83票 天竺鼠
第9位 80票 超新塾
第10位 77票 ザブングル
http://news.livedoor.com/article/detail/15378143/
「芸人1000人が選んだ売れてないけど本当は面白い芸人」第1位の「三拍子」
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/0/30c64_249_20180930013.jpg 三拍子つまらなかったしツッコミがチャンカワイにしか見えなかった オンバトあった頃はよく見てたなぁ、
しばらく見ない間に、ツッコミが山里化してるw 4位のトータルテンボスと5位のスパローズはけっこうおもろいけどな 三拍子と流れ星がやってたトークライブ死ぬほど面白かった ラバガが解散してなかったことに驚き
テレビ出るにはコントの良さより使い易さが重要なんだよね >>1
アルコール飲料の宣伝で儲けている電通やテレビ局がひた隠すアルコール依存症の真実がこれ。
・酒に強い人ほどアル中になる
・日本人の百人に一人はアル中
・日本人の十人に一人はアル中予備軍
・女性のアル中が10年で2倍に激増!
・ストロング・ゼロを飲むとアル中とガンになる
・アルコールが原因で毎年300万人が死亡!
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
なぜ、ストロング系がアルコール依存症に結びつくのか。
医師の横山顕氏は、最大の問題は「アルコール度数が10%近いお酒が、缶単位で販売されていること」と指摘する。
「たとえば、瓶で売られている焼酎、ウイスキー、ワインなどは自分が飲みたい量だけグラスに注ぎ、残りはとっておくことができます。
しかし、缶チューハイの場合、プルタブを一度開けると1本飲み切るしかありません。そのため、必要以上にアルコールを摂ってしまう可能性があるのです。
当然、アルコールの摂取量が多いほど依存リスクは高まります」
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は、「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
「アルコールから生じる有害物質のアセトアルデヒドの分解能力が強い体質の人は、多量の酒を飲めてしまうために、かえって依存症になりやすいのです。
その中にアルコールの分解が遅い体質の人がいて、この体質は血中に長時間アルコールが残りやすく、それがさらにアルコールへの依存性を強めるケースもあります」
アルコールの分解が遅い人は日本人の約3〜7%で、一見すると少数派だ。しかし、100万人ともいわれる国内のアルコール依存症患者のうち約30%がこのタイプにあたるという。
「お酒が強いからストロング系をいくら飲んでも大丈夫」というのは、単なる思い込みでしかないのだ。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
厚生労働省の研究班が2013年に行った、全国4000人余りを対象にした飲酒習慣などの調査によると、アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。
同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
アルコール依存症の症状は、非常に強く、厄介だと言われている。
本来、飲酒してはならないような状況でも、強い飲酒欲求を感じたり、長時間に渡って多量に飲んでしまったりすることが頻繁だと要注意だ。
典型的なコントロール障害に陥っている可能性が高い。断酒すると手のふるえや発汗、酷くなると幻聴や幻覚、けいれん発作などの禁断症状を起こすようになってしまう。
また、アルコールを日常的に摂取することで、肝機能障害をはじめとする様々な身体障害や、うつ病、不眠症などの精神障害を合併してしまう。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33290650T20C18A7000000
アルコール依存症者は109万人いると推計されています。そして、その予備群ともいえる多量飲酒者(ハイリスク群)は980万人いると推計されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180922/k10011640041000.html
WHOは21日、アルコールが原因で死亡する人が、毎年世界で300万人に上るという統計を発表しました。
このうち最も多いのが、アルコールの摂取によって引き起こされる交通事故やけんかなどの暴力、自傷行為で28%、次いで消化器の病気が21%、心臓・血管の病気やがん、それに精神障害などが19%だということです。
また、世界で2億8300万人がアルコール依存症などアルコールに関する病気で苦しんでいるとされ、とりわけヨーロッパやアメリカなどの先進国でその割合が高いとしています。
WHOは「すべての国は、アルコールが原因の社会的代償や健康被害を削減するため、より努力すべきだ」として、
アルコールの税率を上げて購入しにくくすることや、アルコールに関する広告を禁止したり制限したりするなど、各国に対して対策を急ぐよう警鐘を鳴らしています。 トータルテンボスとザブングルは売れてないうちに入るのか? トータルテンボスだけ異質だなw
それなりに知れ渡ってるのに売れてないんだからその人間性が視聴者に敬遠されてると見るべき ラバーガールはほんとなぞ
この前キングオブコントで優勝したなんとかよりはるかに面白いのに 面白けりゃ売れてる、売れてないってことは面白くないことの証明
勿論ここでいう面白さはコントや漫才なんかの話ではない >>10
テレビにはあんまり出てないけど全国で単独ライブツアーとかやれるのは売れてる証拠
トータルテンボスとかシソンヌとか 竹山が潰してんだろ。
ベッキーといいこいつといい新人が育たないわけだな なすなかにしはずっと応援してる。吉本だったらもっと売れてるだろう トータルテンボスはモジャモジャじゃないほうが
盲導犬のパピーして良いパパ演じてたのに不倫して残念な状態になっちゃったね 三拍子テレビでもっと見たいけど全然出してもらえないよな 10位がザブングルだった時点で
おやっ?となった
完全に売れてるだろってひとらばっかり にちようチャップリンが夜中に移動して皆ますます露出が減っちゃう ラバーガールの小さい奴は
バカリズムとキャラが被る。 三拍子面白くなかった。背の高い方が気持ち悪くて いちいちつまんないし 売れるわけないし面白くないと思った。 三拍子はyoutubeに毎月あげてる時事ネタの漫才が面白い >>1
ラバー?昼のラジオで街角インタビューしてるけど、糞つまんない。おまけに下らない替え歌で相方が笑うとか。改編期だから降板だろアレ >>1
売れてないの基準が分からないし
そもそも売れてないつまらない芸人が投票してる時点で信用度のないランキング 三拍子はツッコミとボケが逆な見た目
予選から出てきたみたいな若い子の方が面白かったな >>1
ツッコミの久保はコナン君か?
定期的にルックス変えたり売れようと必死だな ネタ・コントはおもしろいけど、バラエティ番組出るとおもしろくないってことなんかな
チョコプラがそうだったが、うまいこといいキャラ見つけたよな 三拍子はノンスタに僅差で負けたオンバトチャンピオン大会がなぁ・・・ 関西人の自分が言うのも何だが、ラバーガールのツッコミは非常に上手いし普通に面白い
F1ネタで自称F1通のレポーター・大水がレーサーの名前を全然覚えてなかった時に
ツッコミの飛永(グーグルIMEだと、下の名前の「翼」まで予測変換出るな)が、
『6年間一体何を見ていたんでしょうか・・・』のツッコミは非常に良かった
後は、バット職人扮する大水がTV番組に呼ばれるコントも良かった
登場するなり、いきなり
大水『ズバリ、私にとってバット作りとは!』
飛永『すみません、それは一番最後にお願います』 ラバーはトークとかメイン任せられる力がなくてな…ネタは最高なんだが 売れてない実力者といえば三拍子と磁石ってイメージだが磁石はランクインもしないか そもそも世間は笑いの力量なんて求めてない
大人しく笑われとけ 要はトークが下手で、アドリブが効かない芸人ってことでしょ? ラバーガールはNHKとかアメトークに
ちょこちょこ出てたりするけど
三拍子はネタ披露番組以外でまず見かけないな >>57
それもあるけど芸人が好きな芸人って一般人から好かれないケースが多い 三拍子は面白いのかもしれんが
大事な本番であんなハズレネタをチョイスしてしまうようじゃ
そりゃ売れないよなって思った オジンオズボーンって一時期迷走して
キングコングの初期みたいな漫才してたな 売れてるけど本当に面白くない芸人なら
土田とか有吉とか小藪とか簡単に思いつくけどな 笑い飯再起求む。西田のフリートークはかなり面白い。 三拍子の太ったほうが誰かにめちゃくちゃ似てる気がして見る度モヤモヤする >>1
売れてるけど本当はつまらない芸人ランキングはよ ダイアン圧倒的1位やと思ってたけど、ここまで無しか ラバーガールは面白いがキャラが地味というかテレビ映えしない
ライブ向き なすなかにしって昔からめちゃくちゃ芸人からの評価高いよね >>80
ダイアンとか、かまいたちとか、関西で売れた芸人はナシでしょ >>1
トータルテンボスと天竺鼠だけじゃん
天竺鼠は万人受けするようなネタじゃないし実質トータルテンボスだけ 中高年に受けないネタやるから売れないんじゃないの? お笑いスノッブが選ぶとラーメンズとかがぶっちぎりで一位なんだろうな これ全組同じようなネタしか出来ないで長年ずーっと同じことやり続けてるコンビ
つまり同じこと長くやってるから完成してるけど、それじゃ売れないってことをわかってないバカ。 天竺鼠はボケはセンスあるがツッコミが下手くそすぎて笑えん トータルテンボスは静岡に一億近いマイホーム立てたっていうし全国で売れるのはもう諦めてるかもな
地方で安泰だから焦らなくてもいいわけだし ていうか芸人なんだからもっとコントしろよ芸しろよ
バラエティ番組の存在が芸人のクオリティ落としてるよな 最近笑い芸人って普通に面白くないんだよな。
あとから他の芸人が評価してるとか、こういう部分で面白いとかいう説明で味足して、ああそうか面白いのかってなるけど
正直、前情報なしに見て声出して笑えるようなネタがない。 >>3
て言うかその頃が全盛期やろな
エンタが始まった頃はまだよかったけど、
レットカーペットあたりから糞みたいな芸人ばかりになった。
一般人じゃなくて芸能人がそんたくでしかも評価が三段階しかない。
オンバトのバケツ方式は意味があったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています