【芸能】DA PUMP、ISSAの“天性の人たらし力” 「U.S.A.」をバズでなく継続したムーブメントに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180928-00000326-oric-000-view.jpg
夏の音楽特番などの歌番組からバラエティまで、引っ張りだこのDA PUMP。“ダサかっこいい”ブレイクから4ヵ月経ってもその勢いは衰えることはない。2018年も後半戦の今、年末の歌番組での活躍も視野に入ってきた。もはや単なる“バズ”ではなく“ムーブメント”として継続させるのは、やはりグループをけん引するリーダー・ISSAによる“天性の人たらし力”が寄与しているのではないだろうか。
■“ダサかっこいい”から4ヵ月、今もヒットが続く「U.S.A.」で証明した“確固たる実力”
「U.S.A.」のダサいジャケット写真、ダサかっこいいミュージックビデオがネット上でバズったのが今年の5月。ミュージックビデオがYoutubeで公開されてから10日で200万回再生されるなど、瞬間風速のすごさから「6月のシングル発売まで勢いが持つのか」と心配するファンの声がSNSに上がっていたが、その勢いは衰えるどころか今も加速し続けている。
その後も再生回数を伸ばし、7700万回(9月現在)を超えている。さらに、オリコン週間デジタルシングル(単曲)では7月23日付に1位に輝いており、最新ランキング9月24日付でもトップ5に位置している。すでに“いいねダンス”は子どもたちにまで浸透し、『SONGS』(NHK)や『スカっとジャパン』(フジテレビ系)、『1周回って知らない話』(日本テレビ系)、などでも特集を組まれており、DA PUMP、そしてISSAのブレイクの炎はまだまだ熱い。
「昨年“バブリーダンス”で話題を集めた荻野目洋子の『ダンシング・ヒーロー』などユーロビートの再評価が来ている時代にマッチしていたこともありますが、この人気の基盤にあるのは彼らの“実力”」と話すのはメディア研究家の衣輪晋一氏。「ISSAさんの歌声もダンスも当時から芸能界屈指と折り紙つきです。初めて見た若者にとっては“に実力のあるパフォーマー”でしょうし、デビュー当時を知っている我々から見ても劣化はまるで感じられない。所属事務所・ライジングが大事にしているパフォーマンスの高さ、生歌の完成度を体現してきたのがDA PUMPであり、けん引してきたのがISSAさん。また、表舞台に姿を見せない間、無料ライブなどで地道に頑張っていたことなどもファンには刺さっています。単なる“バズ”ではなく“ムーブメント”にまでなったのは、そんな彼らの“本物”感によるところも大きい」(同氏)
事務所の後輩であるw-inds.の橘慶太も「(『U.S.A.』のヒットは)仕掛けだけじゃなく、実力ありきなんですよね。実力のある人たちがやるからカッコイイわけだし、バズったんです」と、ORICON NEWSのインタビューで語っている。
■モテ男ならではの“盛り上げ上手さ”や、遊び心の効いた無言のエールも話題に
時を経ても錆びつかない実力の持ち主・ISSA。「さらにいえば、ISSAさんの“盛り上げ上手さ”や、モテ男ならではの時折さりげなく見せる優しさにも、勢いが絶えない要因があると考えます」と衣輪氏は続ける。
安室奈美恵が引退した翌日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の『ウルトラFES 2018』では、「U.S.A.」のラストを、安室奈美恵の楽曲「a walk in the park」の振り付けに変更してサプライズ披露した。ISSAのアクターズスクール時代の“元先輩”へ向けての無言のエールとリスペクトだったのだろう。遊び心の効いた粋な計らいにSNSでは「感動」「安室ちゃんを入れてくれて本当にありがとう!」「DA PUMP最後すぎる」など多数の称賛が上がった。
>>2以降に続く
9/30(日) 9:55
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000326-oric-ent >>1
それ以前も同じ個所を「ダンシング・ヒーロー」「世界に一つだけの花」「ラブレボリューション21」などの振り付けに変更し、常に観客を盛り上げるパフォーマンスを魅せてきたDA PUMP。観る人を楽しませることに長けているため、SNSなどネットへの話題提供も上手いと言える。だが重要なのは、これが作為的には感じられないことだ。「これやろうよ、絶対お客さん喜んでくれるよ!」――そんなISSAの声が聞こえてくるようだ。その様相はまるで“近所で人気者のお調子者のお兄ちゃん”のよう。
「今年7月、ブロードウェイ・ミュージカル『ピーターパン』の会見にフック船長役で参加したISSAさんは、ピーターパンを務める吉柳咲良さんを『一言で言うと頑張り屋さん』とコメントしました。若くして不朽の名作の座長という大役を任された吉柳さんの姿を見ていたからでしょう。『自分がやらなきゃと考えている。常にどの場面でも一生懸命』『責任感の強い子。みんなが頼れるように僕らもフォローしたい』と優しく語りかけた。この話に吉柳さんは目頭に涙を浮かべていましたが、ここにも作為的なものは感じられませんでした。ただ純粋に、仲間を思う――。それが人たらし的なお調子者ゆえでも、その場の咄嗟の機転だったとしても、その瞬間の彼の心は、真剣に彼女をねぎらう“本物”だったはずです。これがナチュラルにできてしまうのだから、“モテ男”と言われるのも分かります」(衣輪氏)
■ヤンチャなイメージを経て、チャーミングな大人に 自然体なトーク力も魅力
かつてのISSAといえば女性との噂が絶えなかったことや、ヤンチャで生意気なイメージがあったことから、デビュー当時は本来の実力よりもスキャンダルに注目されがちで、バッシングやアンチの数も少なくなかった。業界政治的な部分でも苦労したかもしれない。そんな苦難もあってか、年齢を重ねた今はいい感じの丸みが出ており、チャーミングなオジサン(??)になっている。
メディアへの露出が少なかった時のことを語るときも、「女性問題で…」「嫌で隠れていた」など、こちらも隠すことなく自然体。「彼女いない」発言のあとの“結婚発覚”も「すでに結婚していたので」などの返しに、SNSでは「一本取られた」「大喜利かよ」などの声で賑わった。
「中には不遇の時代を“黒歴史”とタブー視するタレントもいますが、ISSAさんは隠すことなく話します。ISSAさんはDA PUMPの看板をおろそうと悩んだこともあるそうですが、事務所社長さんから『ISSAがいるうちはDA PUMPでいいんじゃない』と言われ『ふっきれた』と語っています。また『DA PUMPってまだやってたんだ』と言われても、『“はい!”って言うだけですね。僕は歌って踊ることしかできないんで。これしかやりたいことがなかったんです』と真っすぐでアツい発言。今でも放課後の中学生のようなヤンチャさは残っており、アピールも積極的、歌への情熱もアツい。無料ライブにも誇りを持ってやってきたことが伝わります」(衣輪氏)
「行けるところまで『U.S.A.』で、とことん楽しませる」――そんな気概すら感じるパフォーマンスを見せるDA PUMP。「U.S.A.」一辺倒では飽きられてもおかしくないはずだが、そうでないのは過去に積み上げてきた確固たる実力、今の素晴らしいメンバーたちはもちろんのこと、ISSAの“天性の人たらし”ともいえるほどの人間性も大きいのではないだろうか。年末の歌番組でもおそらく引っ張りだこ。彼らがどんなパフォーマンスを見せてくれるか今から楽しみだ。 流行ってないものを流行ってるって言うのいい加減やめよう 植毛したことを黙り続けてる男がかっこいいわけないだろ 次また不倫とかやったら完全に終わるけどもうすぐだろうなw 俺様っていうよりも意外とナイーブそうなんだよね。
多分身近な人にはハゲのこととか卑屈に言ってたりしてそう。
そういう自分だけ弱みを見せてくれるって感じが女にもてるんだよね。
まあブサメンは何言っても無理だけど。 >>4
さすがにそれは言い過ぎ。
息子の小学校でも今ブームですし。
カラオケランキングとか知らないの? フッサに変わってから押せ押せごり押しモードになったな 167cmってのがおもしろいんだよな
まぁ決してドチビではないけど きのうの東京拘置所に1万人以上集まって、半分以上の人が入れなかったらしい >>7
またライダーの歌やってるの?
昔も歌ってたよね
映画のライダーだったかな
小峰玲奈が出てた mm
\ \__
ミミ__ ゚∋
///  ̄
W
彡彡ミ
. −=≡..∩ /⌒\.∩
−=≡ .ヽ(´;ω;`) /
−=≡ . ( /
−=≡ .( ⌒)
−=≡ . し し' FUSSAになってドヤ顔で頭晒してるのが
逆にダサかっこいいって小学生の女子が言ってたよ 後ろのバックダンサーはISSAに乗っかって売れてるだけって言う人がいるが
普通落ち目のところに喜んで行こうなんて思う人なんて少ないよ
普通ならLDHに行くだろバッグダンサーもマジすげえ >>12
先日うちの息子の小学校で運動会があったがダンスがU.S.Aだった。
流行ってはいるんだろうね。
俺自身は初めて聴いたけど。 電通がゴリ押しすれば世間の馬鹿どもが食いつく簡単な構図 ちょっと前にISSAと言うかDA PUMPの特集テレビでやってたけどISSAは女好きである事以外はまるでチャラくない男だった まーパフォーマンスではジャニーズの比じゃないし曲さえ良ければブレイク出来るわな
問題は次の曲があるかどうか 婚約者いるのに浮気して病院送りにしたよね
ろくな死に方しないよ 地元では米軍基地を追い出せと頑張ってるのに
沖縄人であるこいつらがUSA!USA!だからなw
ぜひ凱旋して反米運動してる人達の前で歌ってもらいたいわ 1曲売れただけで持ち上げすぎだろ
売れてない時代に不倫やらで散々メンバーに迷惑かけているのに |
| .෴ .
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ THE沖縄人てかんじだな。本能のままナチュラルに動く人。愛されるよな。なにより実力あるし、ダンスしながらあの声は三浦より上 >>1
歌ってる姿が一番かっこいいし楽しげ
スキャンダルあっても全然憎めないんだわ >>38
他の元メンバーも飲酒運転とか、奥さんに暴行とかたいがいやで >>40
流行ってると思う
というか、ユーロビートは懐かしいから
その辺の世代に受けてる >>4
こないだ道端でガキンチョが歌ってて本当に流行ってるんだなと思った スーパーやイベント会場でこの曲流れてたけどゴミみたいな曲だった
なぜヒットしたのか理解ができない
金使ってネットでステマ活動したのかと疑う 東京拘置所知ってれば行ってみたかったな
プリズン弁当食べてみたい >>49
秋の運動会のダンスでUSA使う学校も多いだろうしな ジャニーズが圧力かけてMステ20年出られなかったってストーリーが反官贔屓されるよな
このへんのネタは記事にされないだろうけどめっちゃネットに出回っちゃってる オリコンではなくてYouTubeと社会現象は連動してるんだなぁ
髪も復活してるしマジすげーわ
どうやったんだろう 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! 顔人気かと思ってたけど、
実は歌がめちゃくちゃ上手い
そりゃ女が寄ってくるわ TVで流行る前ネットでみたのが最初だが耳から離れず何度も聞いたな
画面にでかでかと「アメリカ」とでたり、今流行りなのかしらんが変なベージュのチェックシャツとかが
ダサく思わせたんだろうな
あとどっちかの夜は昼間とか最初聞いたときは軽く笑ったし 数年前からハゲ上がる言われてたのに大して進行しなかったね >>69
植毛だろ?
ちなみにカツラは大丈夫だが植毛は経費として落ちない >>4
akbと土方ザイル達ばっかで最近の曲全然知らなかったけど、これは知ってる
しかもちょっと好き ラストをいろいろな踊りに変えるのはアドリブ感があって好き。ヒゲダンスもやったことあったよね。
それにしてもヒット曲との間のインターバルがこんなにあるのって、珍しい。 >>23
なんで小学生がイッサのハゲ時代まで把握してるんだよw 移民を念頭に置いた歌詞がゲロキモい
こんな薄気味悪い曲が流行ってることになってる虚構がさらにキモい
再生数が何千万か
ナッパよスカウターを外せ、と諭したベジータは正しかったんだな 無理やりごり押しし続けていればアホが引っかかるといういつもの商法じゃねーか 一茶はかっこいいからな。一茶の父ちゃんもかっこいい >>4
初速の再生回数ageは明らかに業者使ってやってたよな
まあゴミ曲だろうがK-POPだろうが好きにやってくれって感じだわ 90年代のカウントダウンTVをYouTubeでみるけど
今と違いジャンルが様々で群雄割拠だから本当に熱かった
毎週色んなジャンルのミュージシャンがいたから お前ら髪の毛はISSA並みで体型はYUKINARIだろ
仲良くしろよ この曲とダンスパフォーマンスって、何も凄いと思わないけどな
1年程度で忘れられる曲じゃないの? 荻野目みたいに仕掛けられたブームだからイマイチだったな 禿げても問題なしの顔をハゲいってもなあ
キノコヘッドで誤魔化してる雰囲気イケメンじゃあるまいし ISSA以外誰もメンバー知らんわ
曲も特に聞く気ない ISSAは結局テレビタレントとしての収入が高い
所詮パフォーマー 槇原敬之にしろISSAにしろヒット曲一発で不祥事からの干されを
脱出できるのが歌手という職業 >>89
ハロプロオタのコールの存在も大きいと思うわ
おっさん達にあのコールがかかって踊ってるのが面白い >>73
既に禿げ散らかしてカッコ良いオヤジになってる 初めてイオンみたいなところで歌ってるヤツ見たけど、肝心なサビの部分高音届いてないよね。うまいんだけど残念だったわ 電通やないかーい
だから都合の悪い売上枚数を言わないよねー
流行ってるから好き、流行ってるからカッコいい
ってノリのアホ共しか引っ掛からねえだろ >>71
だから岩瀬はバレバレのヅラだったんだ!
納得!
でもサラリーマンだから経費関係ないのにな!
不思議! ISSAは芸能人らしいオーラがあって
見ていて楽しいな。
テレビでもっと歌ってほしい これってそんなにゴリ押ししてたのかな?
畑違いのドルオタが何故かSNSで褒めてて流行らせようとしてたぐらいの印象だったけど ハロプロのイベントきてくれて一緒に会見もしてくれた
それが吉澤最後の公の場だから事件のニュースにそれつかわれたのが申し訳ない なんばパークスのリリースイベント見かけたわ
歌上手いしヒット曲多いから懐かしくてファン以外でも足止めてる人多かった 人気出てる若手アーティストは曲がヒットするとサブスクの登録者が激増するけど
若者に流行ってるはずなのに一発屋と思われてるからか登録者増えてません 植毛植毛ってうるさいけどそれの何がいけないの?って思うわ
一生懸命下に見ようとして馬鹿みたい
ただあの眉毛はどうにかして 最初は本家の方ばかり観て楽しんでたけど
替え歌INKのか、か、か、か、か、か〜もんべいび〜の甲高い声が耳から離れない。
本家もそうだがハマると中毒性がある。
まだまだ社会現象続きそう。
過疎化した村街おこしで替え歌も増えそう。 ステマステマ言う奴は
前にもっと真面目にプッシュした曲がスカッたのを知らないw
久々のmcAT曲でさあ再出発だぜ!みたいな曲だったんだが
ドサ回り状態を解消するには至らず
あと、ISSA以外の面子は売れてない状態でもう10年近くやってる上に
ダンスの世界だと完全にISSAより格上の奴がいるとか
当然だけど10年近く鳴かず飛ばずだったので全然知られていないw >>36
沖縄人は反基地だが反米ではい、安室もM,USAを歌ってるし昔はハーフバンドが米兵や
沖縄人を喜ばせた、現在もアメリカ人と沖縄人は反目してないし友好を継続してる
ハーフとかクオーターとか関係ない元々沖縄人は大陸各地東南アジア各地のチャンプルー
だから、沖縄各地の祭りではアメリカ人も楽しんでるしフィリピンバンドが演奏してる。 火野正平のジジババへの応対を見たら
女にもてるのも納得した U.S.Aのステマに失敗したからそのリカバリーに必死だよな >>4
俺も思った
だんご3兄弟と同じで頭の弱い人をターゲットに流行ってると思わせてるだけ >>123
なにを言いたいのかまるでわからんレスだな
アタマ悪そう この人がどうか知らんが
人たらしってのは確かにいる >>126
君みたいに頭の強い人をターゲットにしなきゃ流行ってるとは言えないよな あの振り付けかえるとこいいよねえ
ライブ感があるしもうけた気分にしてくれる なんかわからんけど聞いてて楽しくなる曲
PPAPみたいなもんだとおもってる
でも歌の上手さが全然衰えてないところはかっこいいわ なんでフサフサになったの?
育毛剤なら教えてほしい 次のバラードが名曲なら一時のブームに
終わらず一気にスターダムにのしあがる
サザンの勝手にからいとしのの流れや
AKBのフォーチュンクッキーから紙飛行機の流れのように 落ち目通り越して完全に終わってたDA PUMPを今更どのメディアも推す必要がない
ジャニーズ事務所との遺恨もあるし使いづらい
更に今年は本家EXILEの復活もあった
avex的にも本来そっちを推すつもりだったろうな
しかし予想外のウケでEXILE一族は今年DA PUMPに食われることになったな
シュートダンスの振り被りとかもあったし
でも事実としてカラオケも配信も未だにUSAずっとトップだしこれはステマじゃなく久々にガチのヒット曲だよ
YouTubeの再生数も今は操作できないからな 保育園のクリスマス会で保護者の出し物でこれ踊るから、各自動画見て練習、12月からみんなで集まって練習だって。 ハゲっさの田舎に泊まろうを何度見直しても笑える あれだけ酔っててもハゲ隠し通したからねww ことしの運動会はどこもこれだよ
去年はバブリーダンスだった ハゲだったり落ち目の笑われ者として細々とやってくものかと
また一生懸命やってるなら応援する DA PUMP『U.S.A.』 仕掛け人が明かす誕生秘話
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO35206680R10C18A9000000
ライジングプロダクション平社長
「17年の『ダンシング・ヒーロー』(荻野目洋子)も大きかったですね。
大阪の登美丘高校とakaneコーチのおかげで、32年前の楽曲も今の若い人たちに
受けるんだなと、僕自身の1つの目安になりました」 同じ女たらしでも佐藤健とか手越は嫌いだけど、イッサだけはなぜか許せる
変にカッコつけてないからかもな 24時間テレビで、ジャニタレの後で生歌のDA PUMP
は、公開処刑だったなあ
歌詞変えてみやぞん応援も気が利いてた 人たらしの同僚見てると気配りがすごい
あと、人の顔でテンションが変わらない
話がうまい
けど、いざというときに平気で酷いことするタイプ ラーメン屋でこの曲が流れたら近くの席の高校生3人組が口ずさんでたわ 三代目の方が容姿もパフォーマンスも歌唱力も上
サビの連続で歌の内容もクソ
どこが良いのか私にはわかりません >>150
要は単なるお調子者なんだよ
しばらく観察してるとわかる >>118 反基地と言っても「ごみ処理場をうちの近所に作るの反対! ないと困るけど」みたいなもの? ダパンプが復活するなんて10年前予想した人は皆無だろうな これぞ本物のバズり、ジャニやAKBやエグザイルや韓流などとは格が違う
これを腐す偏狭ネトウヨみたいな奴がいて笑える 子供達の中ではピコ太郎みたいな流行り方になっているから来年の今頃はやると恥ずかしい事になっているかも 業界政治的部分ってジャニーズのことだろうな、windsなんて嵐の対抗グループでまさに潰されたしな
でも一茶は実力があるから戻ってこれた、ジャニーズ追いかけてる連中もいい加減に本物を見た方がいいよ
このご時世ジャニーズファンだと男から常識のない変わってる奴と敬遠されるぜ イッサのイケメンぶりにも陰りが見えてるしな。
まあ、一発屋だわな。
と言うか、あいつ、そろそろ要らねえよな、あの猿岩石のヒロイキと、
坂上忍と、あと、あろうことかベッキーがまたで始めてる。
芸能界は余程の人材不足か?俺を出せよ。 上沼恵美子に愛でられてる落ち目の人やったけど復活したな 歌も踊りも生に強いなって思う
客のリアクションが伝わりやすいドサ回りで鍛えたのもあるのかもね ここにも工作員いそうだもん
ハゲ一茶の事務所の人お疲れ様ー >>152
三代目の魅力がわからない
太目もいるし、怖いわ見ただけで オリンピック開会式に例えばジャニーズやAKB系やEXILE系が出るのは反対だけど
DA PUMPの実力だったら、どこへ出しても恥ずかしくないじゃん
そういうのが人気の時代、やっときた? >>4みたいなタイプのレスが非難浴びせられるあたり
実際流行ってるんだろうな
大体この手のレスは擁護されるのにほぼ擁護されてない、それどころか叩かれまくっているw 日本のダンス&ボーカルグループを見ると
「KPOPっぽい!」「KPOPのパクリだ!」「KPOPの影響受けすぎ!」
とか言い出す層が毎度毎度現れるけど
・KPOPアイドルが出てくるずっと前から活動してたグループ
・90年代ユーロビートのカバー
・ダサいジャケット、衣裳、MVによる「ダサかっこいい」の宣伝文句
という意図せぬ完全防御により、そいつらは今回のDA PUMPには一切口を出せなかったな >>1
「最後すぎる」って日本語おかしくね?
「最高すぎる」ならわかるけど >>152
三代目のほうが容姿良いわかる
パフォーマンス
?????????
歌唱力
???!!!!???!?wwwwww
三代目の歌唱力って鼻にかけたゴミみたいな歌い方じゃん
新曲テレビ披露のときは口パクだし
ダンスはドカタの盆踊り
巣に帰ってどうぞ 素人目にみると歌唱力もダンスもDA PUMPが上に見える
三代目とかエグザイル集団は素人の集まりにしかみえないんだが
>>175 声が高いから小田和正の歌をNHKうたコンで
歌ってたけど、結構良かった。
東京ラブストーリーの主題歌。 >>126
音楽愛好家だけにウケるのは「流行」とは言わないのだよ 全盛期でも自分も知ってるヒット曲は二曲で、今度入れて三曲。
ヒット続くかどうかはキビシイかなー ハロヲタが食い付いたってとこまでは知ってる
でもDA PUMP側からしたらもうひき逃げグループと共演したくないだろうな >>74
うっかりApple Musicで落としてしまった
聞いてると仕事捗る >>173
KPOPなんて所詮ジャニーズの猿真似日本の劣化コピーやん USAの次の曲がヒットするかと言ったら微妙だけど(そもそもヒット自体でにくい時代だし)
今回の大ヒットの貯金だけで、定期的に新曲リリース→歌番組出演やライブツアー
という今までやれてなかった普通の歌手活動ルーティンは数年は続けられるだろ >>184
DA PUMPもメンバーが飲酒運転事故で問題起こしてそこから下降し始めたグループだから
むしろハロプロ自体には同情してるだろISSAはw >>180
私ISSA大好きだけどあれISSAが歌っちゃいけない曲だなぁ
って観てて思った
でもISSAなりの良さが滲み出てて良かったぁ >>185
これ聞きながら茶碗洗いとかやると捗るねぇ(´・ω・`) >>179
40であのダンスやりながら歌もってISSA凄すぎる。 でもライジングの社長って、脱税で長期お勤めしてて小指無い系の人なんだよね
コワイ パイナップルとペンとアップルとなんたらっていって売れた奴も今の時期売れてたよな
8月のお盆終わりくらいから売れると年末年始の大型ビジネスに繋がりやすいからね SUMETAL くらいには上手いのな
ダンスも歌も
名古屋に行くと金山とかでよく見たなあ
全然知らんやつらに混じってよくやるわと思った >>4
最初から「ダサかっこいい」というキャッチフレーズと
「流行ってる」と言い続けるプロモーションスタイルで
それに単純なヤツが乗っかって実際に流行るという実績につながったから
こういうゴリ押しプロモーションは今後も繰り返されるだろうな テレビ見ないからどの位のブームになってるのか分からないんだけど、この曲はそんなに流行ってるの? 小原貴洋
母はおそらくゆめタウンに買い物に行っています。
母を助けてください。
宜しくお願いします。 タトゥー有ワル系ルックスで女癖悪いってのは押尾と被ったけど
ISSAには悪い印象がなかったね。 もう20年近く前だけど、
ストリート系の雑誌でやたらDAPUMPを下げる風潮があった。
読モのスナップショットの撮影でも、唐突にDAPUMPの事をディスるコメントを求められたり。
あれって圧力だったんかな? 岡村のラジオにISSAがゲスト出演した回を聞くとモテるのがよく分かる
火野正平なんかもそうだけどモテる人って聞き上手だよね ご当地ソングまでできちゃって
せっかくうまいし一発屋みたいになってほしくないなぁ モテるの分かるよなぁ
誰に対しても態度が変わらないんだよ >>4
>>203
少しはエンタメにも関心持っとくべき こっちな県じゃ行政が替え歌つくって
ご当地盛り上げsongとして YouTubeで配信してる
いずれにしろ税金は広告業に流れるんだよね大量に カモン、ベイビー アメリカ
沖縄には米軍基地が必要〜♪
氏ね、エイベックソ >>203
このブームにおいてテレビは完全に後追いとだけ言っておこう >>4
笑点の大喜利コーナーで黄色いバカがサビ歌ってるのを見た時
「ここまで定着化したんかw」って驚愕したわ >>207
>>215
5chばっかりやってるんだわ
>>218
へぇ凄いね 荻野目洋子の『ダンシング・ヒーロー』 はユーロビートじゃなくNGR系じゃないの?
少なくともUSAみたいな後期のユーロビートとは全然違うよね? 刺青がすごいんだよ
多分そのこと知らない「少年少女」は多い 外出ないやつは町でどれだけこの曲がかかってるか知らないんだな ハロオタのコールにさらに盛り上げてくれたとこでやっぱりISSAすげえわと思った
楽しいもんなあれ >>173
女KPOPグループなんてMAXにエロ追加しただけだからな イオンかどこのモールの吹き抜けでミニコンサートやるほど
落ちぶれてたんだよな >>214
有吉やマツコも言ってたな
ISSAは自分にも優しかったと 女ったらしだろ
あとイオンモールの営業が落ちぶれてるって他の芸能人に失礼だろ >>4
どう考えても流行ってるだろ
ひねくれた性格はいつになっても治らないんだな 運動会の定番になりそう
テンポいいからリレーの時の音楽にいい
これから何年も聴くことになる >>231
流行るだけじゃなく「使い勝手がいい」のもポイントだよね 現在はエグザイルや3代目よりもDA PUMPのほうが流行ってる? 濱口みたいに優しすぎると中々結婚まで辿り着かないパターンもあるんだよね >>222
ハイエナジーとユーロビートの違いをたずねても、誰もまともに答えてくれない
とりあえずどっちも「イタロディスコ」という枠に入れております 髪をどうにかする為にわざと売れないというか売らない期間を作ったんだと思う。 >>238 youtubeやgoogle で検索して音楽をいくつかきいてみた
荻野目はハイエナジーで、USAはジャパンユーロビートだな 元気が出るという訳じゃない
落ち込んでるのがバカバカしくなる >>208
イッサはクールかましてたり周り威嚇したりしてなかったからなあ >>141
いやDA PUMPはエイベ&バーニングだから
去年同じライジングの荻野目洋子をこのやり方で無理やり流行らせたろ ISSAは歌唱力があるからな
EXILE系の
どこからか空気がもれてるような
ごまかしたような歌い方じゃなく 昔の曲いっぱい披露したらもっとブレイクするだろ。
U.S.A.なんて霞むくらい名曲揃いだし >>251
ifばっかりが有名だけど名曲沢山あるよな。
レインオブペイン地味に好き。 この人がデビューした時は、これほどのイケメンがいたのか?と驚いた なんで日本人がUSAUSAいわなあかんの?違和感ねえの? >>253
いいね、琉styleとかsound of bounceも良い ボーカル無しのBGMだけだと、本家にお金が入るのかな? >>245
それなら同じ事務所のw-inds.とかもっと流行っていいだろ
DA PUMPも新メンバー入れてから10年寝かせる理由もない
ゴリ押しだとしたら10年前にゴリ押せばよかった話
ほんと思考停止でなんでもステマとかゴリ押し扱いにして斜に構える奴増えたよな ISSA歌上手いと思うし好きだけど、あの歌い方する人ってなんで?
鼻にかかった発音と言うか、一部の歌詞が必ず聞き取りにくい歌い方
倖田來未もそう、もっと激しくしたのが渋谷すばるとか堂本剛
USAも曲も歌詞も好きなのに、何回聞いても何言ってるのか分からない所があり苦痛
あの歌い方する人ほんと多い水のようにサラっと歌って欲しい ISSAは立場が上の人や自分の得になる人間には天性の人たらしスキルがあるんだろう
しかしそれはイコール人間性ということではない
知り合いのキャバ嬢の子はみんなISSAは最低だって口を揃えて言う 髪型もおかしいけど
疲れた顔が…
急激に老けたよね
もっと元気なイメージ >>260
これはわかりやすいイタコ芸
単発でゴシップネタ置いてくやつは昔から工作員と決まっておってな >>185
わかる
ワイもアマゾンで落として車で聴いてしまっている
カラオケでも盛り上がる USAが流行ったきっかけはアイドルオタクのツイートなのに >>253
コーヒーなんちゃらマーメイドみたいな曲好き
元々冨樫さんの曲だったやつ >>267
あれダパンプも歌ってたんだっけ?
男はガキのままっ! >>228
女だけじゃなく男にも優しいのが本当のモテ男
男のマネージャーにも優しいらしいから、上下関係なしに優しいんだろうな >>269
そそ
初期のアルバムに入ってた
キーが違った気がする
ダサいナイスガイ 若い頃のISSAは最高にかっこいい
あの顔と声で遊ぶなって言う方が無理だわ
今もかっこいいけどあのオカマみたいな眉毛はマジでやめてほしい >>185
わかる。分かるぞ。
シャキるには最適の作業曲 あの眉毛いつからあんなだったん?もったいないよね、顔がいいのに眉毛変だから気になる 描くにしても元の眉みたいに格好良く描いて欲しい
眉、抜けてないのかな? ISSAの歌唱力は昔からそこらのアイドルや歌手より抜きん出てたもんなぁ
上手すぎるし劣化もしてない いや、普通にこれがバズっただけで終わり
悪いがおっさんグループなんて需要なし >>258
w-inds.はエイベックスだから押されない
同じ理由でもう1つのイケメングループも
加えてこのUSAを買い付けて推したのは社長の平だから >>173
でもジェネレーションとかいうグループのパクリ言われてたぞ >>258
間違えた、w-inds.はエイベックスじゃないから推されない
リードとかいうグループも でも言う程上手いとも思わん。
特にバラード。
勢いがあるような曲は得意みたいだが。 うん、DA PUMPファンじゃないからISSAの歌唱力がどのくらいかはどうでもいいが、三代目が上手いは絶対にないw
三代目なんて下手したらジャニタレにも負けとる ISSA声が明るいから夏の爽やかな歌は合う
三代目より歌唱力が劣るはないわ
むちゃくちゃダンスしながらでも勝てるわ >>281
avexはレーベルだろ
それはDA PUMPもおなじだぞ
所属事務所らw-inds.DA PUMP同じだろ まぁ世の中に女嫌いの男なんて、まず居ないわな。
モテモテだったら嬉しい。
一茶は知っているが、三代目てのは初耳なのでぐぐってみた。
やっぱり知らない。 女たらしでも男に嫌われる人とそうでない人がいるよな
ISSAは後者な感じだけど違いはどこにあるのかね? 沖縄出身のISSAがカーモンベイビーアメリ♪と陽気に歌いつつ米軍基地拒否る沖縄の民意!この皮肉わかるかい? >>291
美人にもブスにもオカマにも、
権力者にも自分のマネージャーにも等しく優しいから
男性にも、ゲイなのかと思わせるほど優しいらしい >>291
女にだけ優しいとか人見て態度変えてるって人は嫌われるよね
ISSAが本当はどうなのかはわからないけど、あんまりそういう裏表があるって話聞かないよね >>290
カラオケで歌おうとしてサビで声が裏返ってる人をよく見る >>294
ぐぅ聖
あの顔でそれじゃあどうしたってモテるわなー YouTubeとかで、眼をひん剥いて
血眼で削除、削除〜ってしないからこそ
なんじゃないかねぇ? イッサを悪く言ってる奴あんまし見かけないもんな
なんであれ再ブレークおめ
やっぱり歌上手いわ USAの曲自体を叩いてる奴って根本ズレてるよな
カバーってことを指摘してる奴はもっとズレてる
会社とかで浮いてそう
子供いたらこの曲流行ってる事実わかるもんだけどな 基地外が暴言吐いて全力擁護してるから「ISSA」で見えなくするわ
「ISSA」の記事を一生見なくてもおれは困らないし、
基地外の同調圧力見ると吐き気するし 三浦大知でさえボーカルではISSAに敵わないと評されてたからな ISSAがやるから面白いんであって、他人がやると面白くない
マツケンサンバしかり HEY!HEY!HEY!に出てるのみたけど歌上手いな
松本も珍しくそういう部分真面目に褒めてたな しのぶだっけ、事故起こしてそのまま未練なく引退したの
あれがいなくなってからバラバラ感強くなったよな
なんにせよ新しい面子で頑張ったよな >>1
天性の人たらしの奴がメンバーと揉めまくって1人だけになるわけが無いだろ >>315
ISSA自身がメンバーと揉めたわけじゃないだろw
一人は飲酒運転、
もう一人は嫁と離婚騒動起こして、
最後の一人は新メンバーと上手くいかず社長にクビ切られただけであってISSAが関わってるわけじゃない >>270
昔島田紳助が石田純一と浜辺でロケをした話をしていた。
共演者の女の子に「あっ、そのネイル可愛いね」とか気づいてやるんだと。
海の家で、スタッフの分までかき氷を買ってくるんだと。
踏まれそうになったヤドカリをそっと逃がしてやるんだと。
女にも男にも動物にも優しい。だから妻以外にも優しい。 >>316ケンが事務所と揉めて解雇された間ISSAは一切連絡をくれなかったってな
もうオリメンはISSAとケンだけで増員やら動いてたのはケンだったのに
だから今も元メンバーの間でこの二人だけ仲違い中
それを知ってるだけに最近のISSAアゲには首をかしげるわ >>319
増員やらISSAと一緒にやってたけどさ、増やしたメンバーがKENに懐かなかったからしゃーないわな
特にKENZOにはきつく当たってたわな
KENが「やっぱりDA PUMPは四人だ」みたいなファンのコメントに賛同したときも、新メンぶちギレてたしKENの性格がかなりネックだったんだろう 最後はISSAと話し合いも出来なかったとか言ってたけど、それじゃ納得出来ないしずっとモヤモヤが残るよなぁ
事務所が話し合いさせなかったのかな ケンファンはイッサじゃなくて事務所を恨むべきじゃないか
当時ダバンプが全然売れない時期で、事務所決定に反対できるほどイッサの立場強くないだろう >>313
ごきげんだぜとか良かったよ
あと、この前のMステで島袋寛子とかTRFとか懐メロ感満載だったけどISSAはさすが現役バリバリだった >>41
ブルーシール、A&W、スパム、コンビーフハッシュは県民食です このスレ読んでApple Musicで落としたけど途中ニューオーダーっぽくなるところがあってニヤッとした >>320
ケンは、HEY!HEY!HEY!でもひとりトークに混ざらず首の体操してたり、
浜ちゃんの番組のゲストでもひとり機嫌悪くて空気を悪くしたり
自分でもあまのじゃくって言ってるし
芸術家肌というか難しい人だったのかなって気はする
ケンゾーはそういうの理詰めでガンガン正論かましてきそうだし
2人は絶対に合わなさそう KENZOはUK B-BOY CHAMPIONSHIP取りこぼさんかったら、もっといい紹介のされ方されとったのになあ >>332
横からで悪いけど本人が戻る気ないって断言してたよ最近 つべでUSAの再生数が8000万回
USAなんぞより断念かっこいい初期のごきげんが360万回
https://www.youtube.com/watch?v=YLKIENnW30w でもパフォーマンス的には最近のごきげんだぜのほうがクォリティー高い
KIMIのラップも上手いしね USAのサビの方の振り付けは風見慎吾の僕笑っちゃいますへのオマージュ入ってる?
まあオマージュだったら共演して態度として示すべきで、今のままだとただのパクリだろ ISSAもDA PUMPもめちゃくちゃ印象悪かったんだけど、この曲良くていろいろ調べるうちに印象操作されてただけだってわかった
売れ続けてほしいわ で、このスレの中にUSAとやらに金を落としたやつが何人いるの? >>339
今のメンバーで下積みして頑張った成果だからそこに相乗りするつもりは無いってことで戻る気ないって言ってたよ
仲悪いとかではない >>339
仲悪くはないよ
最近も自分のクラブイベントでISSAとテレビ電話で話してたよ
ていうかダパンプやめて10数年経つのに戻りたいから戻りまーすってなると思う?
普通の感覚だと恥ずかしくて出来ないわ >>282
あれは両者とも海外で去年から流行ってるダンスを取り入れたらかぶっちゃっただけなのにね
何も知らんくせにパクリパクリ言いたがる奴がそんなことを言っている
>>336
81年生まれのメンバーが振り付け担当してるから、その曲知らないと思う。
私も知らないけど、振りが似てるの? 【三浦大知信者の特徴】
■大知は日本の宝!他のアーティストは大知の足元にも及ばない!大知の後でパフォーマンスとか公開処刑じゃんかわいそ!(他アー下げは鉄板※同事務所のアーティストまでこきおろす始末)
中途半端に三浦を使おうものなら大知の無駄遣い!まじふざけんな!(出してもらっていると言う感謝の気持ちは持ち合わせていない)
■大知がメディアに出られないのはジャニーズの圧力!まじ死ね!(同事務所のw-inds.やLeadはいまだにメディア露出が少ないが三浦だけは絶賛ごり押し中)
LDHは金積んでるだけ!
■(毎日のように呟かれる三浦の容姿批判に対し)自分の顔面鏡で見てから言えやブス死ね!(信者自ら三浦大知 顔でサーチ)
誰よりも顔に対する執着心をうかがわせる(ちなみに鏡を見ても言える)
■集団力には長けており、お一人様何回でも投票可能な安易の組織票にはめっぽう強く血眼になって取り組む姿勢はJファン以上Kファン並いやKファン以上
また、三浦に批判的な記事にも過敏で集団で追い込みをかけて削除させるのが常套手段
■自分の子供をファンサービスの道具に使うバカ親多数
・手作りTシャツを見せたい一心で真冬の極寒リリイベにも関わらず我が子を半袖1枚にさせる
・持ち込み禁止の応援道具で我が子を目立たせアピールに利用する
・スタンディング形式のライブで割り込みをした上に柵などに座らせて好き勝手に見せる
・子供を置き去りにしてツアー遠征しまくる
等々…
■三浦を我が子のように扱う
■三浦を性の玩具にしている
■周りからの評価を過剰に意識する
■自称お気に入りファンが多数存在
■やたら音楽通ぶる者が多いがそのほとんどがただの流行りを追っているだけのミーハーレベル
■三浦本体がスタイリスト泣かせの容姿であることを棚にあげ、もっとまともな衣装着せろや!大知の良さが出てない!そのスタイリングどういうつもり!スタイリスト変えろ!
一線で活躍するプロのスタイリストに対しお世辞にもオシャレとは言えない連中が血相変えて鬼叩き(鏡見てから言え)
集大成↓
三浦大知【掲示板】表
http://jbbs.shitaraba.net/music/28566/
アンチのふりをした信者の掃き溜め↓
三浦大知掲示板【避難所】裏
http://jbbs.shitaraba.net/music/15669/
三浦大知 Chapter.87
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1519020952/
三浦大知の噂 [無断転載禁止]2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1455640315/ 安室のスーパーモンキーズのデビュー曲も
ミスターUSAなんだな
どれだけアメリカ好きだよ
沖縄県民の気持ちを逆なで リアルタイムではちゃらいイメージで誤解してた
今動画見ると正確な技術があるんだね音楽性や表現に
彼らならアジアを制することもできただろう
でも時間は戻らないし再評価される事で
辞めたメンバーも充分に幸せでしょう >>261
遅いレスで申し訳ない。
自分や友人は何度か私服のスナップショットを掲載してもらったんだけど、質問がおかしかった。
普通はファッションのこだわりとか聞かれるはずが、
唐突に「DAPUMPってダサくない?」と聞かれたり。
で、掲載された紙面では若い奴らがこぞってDAPUMPをディスってるみたいな扱いになってて、すごく申し訳なかった。
別にそんな空気無かったのに。 >>348
それは酷いね
雑誌名か出版社知りたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています