八角理事長のタニマチは食肉の帝王ハンナン浅田(八角の仲人)と、なんと、朝鮮総連幹部!

110 :待った名無しさん:2014/12/24(水) 09:06:22.51 ID:VwXigxx6O
八角親方 には 北朝鮮人徐萬述、許宗萬、全尚烈という曰く付きのタニマチがいる。

全尚烈の実父故全演植は日本統治下の朝鮮全羅南道(現在は大韓民国の施政区域)出身。
朝鮮商工人として初めて朝鮮総連副議長に選出され、日本にいながら北朝鮮の最高人民会議議員を務めた。
尚烈は焼肉屋モランボン、パチンコホールさくらコマースを経営、1996年天皇賞優勝馬・有馬記念優勝馬、サクラローレルの馬主
でもある。
1989年賀状有馬記念3着サクラホクトオーは八角親方現役時代(北勝海)のホクトからとったとされる。

八角親方断髪式には故・全演植が出席し断髪式に参加した。

徐萬述朝鮮総連議長、許宗萬朝鮮総連責任副議長は故故全演植の部下だった。

>八角理事長による協会私物化の懸念が。
今年1月に行われた退任する○○親方の後任に八角親方が自らの息のかかった
年寄OBを押し込もうとした。年寄総会での承認が必要とのルールを無視した行動
で貴乃花親方が「おかしいじゃないですか」と詰め寄ると騒ぎにもなった。