>>1
覚醒剤を断ち切る為の努力、とか言ってるけど、

> 就職口も世話しようとしたのですが、キヨは断って来たんだそうです。
>彼の生活費を工面している者がいるということでしょう」(清原の知人)

>逮捕時に付き合っていた20代の恋人はいまも清原の側(そば)にいて彼を支えているが、高級マンションでの引き籠り生活を維持するためには相当な経済力が必要だ。
>「闇の世界の人間」がタニマチのような存在になっているとしたら、社会復帰は遠のく――前出の知人はそう心配する。

>「シャバに戻ってしばらく続けていた朝のウォーキングも止(や)めてしまいました。
>顔がむくんでいるのは、覚醒剤中毒と併発する鬱(うつ)病のツラさから逃れるためにミンザイ(睡眠導入剤)と(精神)安定剤を服用しているからでしょう。

その代償がこれかよ。。。
それシャブやめれてもいないし、未だ体内から抜けてもいないし、
それで仮に更正したとしてもシャブをやめれたとは言えない状態だぞ?w

元プロ野球のスター選手が、屈辱の居酒屋でバイトして人生再スタートして社会復帰目指したり、
人から援助を受けずに自分の力で地面に立ったり、
覚醒剤を やめる、ってのは、
つまるところ自らの精神との戦いだろ?w

タニマチ援助で高給マンション住まいしながら食うも寝るも金にも困らず、
シャブができない事をごまかすために精神安定剤や睡薬大量に服用して「克服しました状態」を表面だけ作って何になるの??ww
この人まだスタートラインにも立ってないんだなw

元巨人軍のプロ野球選手ほどの人間がここまでもがき、
自分のネームバリューからの援助がもはや最後の頼みの綱、かろうじて生きている、ていうか生かされている。
仮に更正して、仮に芸能タレントにでもまぎれこんでテレビに出るところまで復帰すれば、
援助してきた多額の借金でふくれあがった利息を回収するのが目的の闇のタニマチ、背後にゃヤクザ、
いよいよそれもダメとなれば、最終的には。。。

これが一般人だったら。。と考えると
。。
覚醒剤の恐ろしさをまざまざと社会に見せつけ体現している反面教師そのものと言える。

薬物に手を出した人間が、周りに及ぼした迷惑と末路は
いつも悲しい。