【芸能】 B’z30周年ライブにキムタク登場 ブラマヨ・小杉と同じ扱いOKのワケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年30周年の人気ロックデュオ「B’z」の全国ツアー「B’z LIVE―GYM Pleasure2018―HINOTORI―」で木村拓哉がステージに登場したことが様々な臆測を呼んでいる。
同ツアーは22日に東京・味の素スタジアムで千秋楽を迎えた。メモリアルイヤーにふさわしいヒット曲と懐かしい演出でファンを喜ばせたが、木村が登場したのは21日。
音楽関係者は「ヒット曲『ZERO』のラップ部分でカメラマンに扮したキムタクが、ボーカルの稲葉(浩志)に正体をバラされ、会場はやんややんやです。その後、稲葉と歌った後『30周年おめでとうございます!』と祝福コメントを残してステージを去りました。完全にサプライズでしたね」と振り返る。
ツアー中、同じ場面ではB’zファンを自称するお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一が警備員に扮して登場した。この日はB’zのデビューシングル「だからその手を離して」(1988年9月21日、BMGビクター)の発売日という記念日だっただけに、キムタクがキャスティングされたとみられる。
同関係者は「稲葉が呼んだのではないか。キムタクとは家族ぐるみの付き合いですからね。稲葉は木村にクロムハーツのベルトをプレゼントしたし、キムタクも稲葉に自分とお揃いのライダースジャケットをプレゼントしたこともあるぐらいです」と語る。
だが「木村にとっては当然別の狙いもある」とは芸能プロ関係者だ。
「最近、ネット番組に進出したり、人気ゲームの製作に携わったりしていますが、SMAP解散騒動で悪化したイメージをいまだに払拭できていません。そこでB’zブランドにあやかった面は否定できない。全盛期だったら、ブラマヨ・小杉と同じ立ち位置で登場するなんて許されるはずがないでしょう」
B’zファンはキムタク登場におおむね好意的だったが、一部では「まさか一緒に映像化はされないよな」と気をもむファンもいるという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000032-tospoweb-ent ビーズだけ衰えてないよね 見た目の老いはあってもパフォーマンスの圧はいつ見ても全盛期 稲葉ってキモタコからバッチとか呼ばれても怒らないらしいな
かなりいい奴だろw B'zは90年代で終わった
もっと詳しく言うとbrotherhoodで終わった キムタク 「稲葉さぁん、堅苦しいの嫌いなんで、これからバッチって呼んでいいっすか?」
稲葉 「う、うん・・・」 今回のツアーは稲葉の喉の調子悪く
何度も中断したり謝った回もあったとか
54なのにツアー組みすぎなんだよ >>18
来年はアルバム出してツアーするみたいだな
なんでこんなに働かされてるんだろ 落ちぶれた木村が
人気歌手にしがみついて売名してて糞ワロタwwwwwwww
ブラマヨ以下の人気だから雑魚扱いでよろしい
現場のファンは木村を邪魔扱いしてたからなwwwwww 日産で小杉は見たけどやっぱキムタクの方が見たかったなあ 今後en-zineでの対談とかやりそうで
嫌だわ
つか何でB'z側もこんな空気読めないやつステージにあげるのOKしたんだ
小杉はアリーナBの端っこだったのにさ >>16
しかもどちらも落ち目。
15と20と25は行ったけど今年の30は行かなくて正解だったようだ。
WOWOWで見させてもらうよ
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
小杉は楽しかった。
キムタクは稲葉さんの人の良さにつけ込んでいる。
キムタクと工藤静香は嫌いだ。
稲葉さん、腹黒嫁の美奈子ともいい加減別れてくれ。
結構人気と売り上げ回復すると思う。 キムタクはステージに建って歌った
小杉はそれはしてない、扱い全然違うぞ あれだけのスタジアムを連日満員にできるアーティストって
ジャニーズ以外で誰かいる? ヘドがでるほどキムタコ嫌いだからもうビーズ聞かないわ キムタクの露出を増やさないでほしい。
夫婦+次女は早くメディアから消えてほしい。 キムタクは稲葉の友達であって別にBzが好きなわけでもないでしょ
呼ぶなら草薙にすべきだったろ キムタクはステージ
小杉はアリーナ
扱いが違うだろ >B’zファンを自称する
自称はいらんだろ、つけてやるなよw 本田翼を呼んでやれよ
客もその方が喜ぶだろ
女は発狂するかもしれんが >>10
しかしあの二人で何のはなしをしているのか全く予想がつかん
女房同士は同程度としても、本人同士の知能程度は違いすぎるやろ >>12
震災直後のMステのbluetoothは本当に泣いた
B'z好きじゃないけど泣けた 稲葉さん、グイグイ来るタイプには負けちゃうんだよな〜
プロ嫁にもそうだったしw 稲葉とさんまにすがって必死すぎ
次女のごり押しも不愉快 木村が出て来て、テンションだだ下がり。金返せ、木村。やればやるほど全て裏目なんだよ、出てくるな! 日本のロックバンドで本物はビーズだけだな
歌唱力、ギタリストのレベルが違う
ミスチルやサザンなんてバッタもんだわwww 歌唱力もなにも
声が出なくてステージから消えたんだろ
しかもチケットの払い戻しもしない無料で振替公演もしない
どんだけ金の亡者なんだと >>12
俺もそのへんからアルバム買わなくなったわ >>1
勘ぐりすぎだろ、下衆いなぁ
ゴンドラに乗って空から登場でもすりゃ良かったのか? >>1
>やんややんや
この表現を使ってる人を久しぶりに見て嬉しい。 B'zファンはどう思ってんの?
キムタク夫婦の事。 永ちゃんの還暦ライブは
氷室とヒロトとマーシーだったのに…
ビーズはキムタク()とブラマヨ() エレカシの30周年ライブのゲストは
ミスチルとスピッツだった
ビーズはキムタク()とブラマヨ() >>54
福岡の2日目だろ
あれは中止すべき出来のクソ悪さ
稲婆と信者なら稲葉さんかわいそう〜
ガラガラ声で頑張ったね〜で許されると思ってる
新規ではじめて参戦したのが
あの調子でも押し切っちゃうんだね
金の無駄だったなぁと言っていた
言われて当然だわ >>12
brotherhoodは凄いアルバム、リズム隊がMr.Bigだろ?
全編を通して聴き易い。
ONEが入っていれば完璧なアルバムだった。 >>1
「B’z」の引きずり下ろしにしか感じないのだが・・・ 稲葉って横浜国立大だっけ?
ガチバカのキムタクと何を話すんだよ 木村「マジでぇ〜、デカイうんこ出たんだけど」
稲葉(ニヤニヤ) 小杉ってステレオタイプのB'zファンという感じ
こんな人多かったな >>54
友達が初めてB'zのライブに行ったけど
稲葉さんの調子が悪くて声ガラガラだし笑わないし喋らないしで全然楽しめなかったって
ガッカリしてた >>74
その感覚が正しいよ
売れた構造を簡単に説明すると
まず今の時代からは考えられないくらいテレビが世の中を動かしてた時代という大前提があった上で
音楽自体は安売りバーゲンセールつまりタイアップでテレビ街中そこら中で何度もリピートして洗脳させる
メディア露出を控える事で特別感を演出+アホがばれないで済む
これをビーイング商法と言うビーイングはビーズとかザードとかの事務所ね
これと稲葉のルックスのおかげで90年代のCDが今からは考えられないくらい売れた時代に大勢の若い女を取り込めたのが彼らの勝因
稲葉の歌は今も昔も下手糞だけど女はそんなの分からないし90年代までは若干ハスキーで甘さもあって線が細くてそこが日本人の女に受けたんだろうな
ジャニーズが売れちゃうような国だから >>77
タイアップしつつメディア露出はしないことで特別感が出て売れた、か
それが本当に売れた要因ならば
楽極まりないからみんな同じようにやればいいんじゃないか? >>78
だから当時ビーイングは皆そうだったんだよ?
それが小室の時代になってからはガラリと変わってビーイングが90年代後半にかけて徐々に落ち目になっていく
2000年代はメディア離れが進んでタイアップの価値も無くなっていく
ビーズが売れたのも生き残ったのも>>79の言う通り稲葉のルックスだよ
普通の感覚持ってれば音楽自体全然良くないのは分かるはずなんだけどオタの人は分からないからね
幼稚な楽曲に小学生の作文みたいな歌詞 ベストアルバムがどれがベストアルバムなのかわかんねえんだよ
何枚出してんだよ >>80
小学生の作文みたいなレスすんなよ
ところであなたがいいと思う作詞家って誰? >>80
売れている人たちの中ではメディアに出てないほうだったが
普通に歌番組に出て歌ってた
むしろブームだったた90年代前半が一番よく出てた
YouTubeとかに動画上がってるから見てみればわかるが
それにタイアップなんか昔からあるやりかたで
なぜビーイングだけにそれを当てはめているのか >>80
確かに西野カナの書く詩の方が中身はあるな >>32
日本一ライブ動員力があるのはミスチル
ミスチルのライブ人気は、B'zやジャニーズなんかとはレベルが違う 音楽通からは余りに叩かれるんで
じゃあ売れて見ろとか言っててダサかったな >>87
音楽通って売れてるものを貶し売れてないものを持ち上げ通気取る奴の事だろ? 「すべてのジャンルはマニアが潰す」という言葉あるが
音楽業界も自称音楽マニアによって潰されたようなものだな
現状を見ると >>18
中断は1回だけだよ
調子はかなり波があったみたいだなぁ
自分が行った大阪両日はかなり調子良かった
小杉出てきたときの盛り上がりはすごかったなw
少し休むかと思ったらすぐにニューアルバムと来年のツアー発表するし大丈夫かな稲葉 >>77
業界事情通のあなたが自信を持って勧められる国内アーティストを教えていただきたい
よろしくお願い致します >>90
キモいアニヲタとどっこいだわな
本物とか偽物とか一般の人間にはどーでも良いわ やっぱり頭の悪い人間ってのは何も学ばないんだよな
ID:s0BpKqNF0こういうやつ
ビーズみたいなクオリティの低い音楽をありがたがる人間がやたら増えたのが90年代 >>94
君みたいな耳の腐った人間にどの名前を出しても否定されるだけなのは目に見えてるからなあ >>12
The Circleまでかなぁ
MONSTER以降は惰性でリリースしてる感じがして聴かなくなった >>97
いや、割とマジで疑問なだけよ
批判だけする人間っているじゃん?
このアーティストが本当に素晴らしいから最も評価されるべきだと義憤に駆られての行動ならまだわかるんだわ
そんならお勧め教えてくれよってこと、各個人の好み何て千差万別なんだから
合わなかったからって叩く気もないよ
それで気に入るアーティストと出会えたら儲けもんなワケだしさ 身長170しかないのに176と言っちゃう時点でお笑いと同じ 昔、新宿の大箱でNo.2のキャバ嬢がB'zファンと聞いて
「B'zのどこが好きなの?」と聞いたら
「歌!」って言われてずっこけた思い出
その歌のどこがいいのか聞いてるんやっつーのw
それ以来、偏見かもしれないがB'zファンはそういうレベルという印象 >>77
それに加えて他じゃやらないレベルのパクリよ
あれだけの質と量をパクれる
厚かましさと度胸で女どもが知らない
海外一流どころの曲パクって
良質な曲を量産できたおかげ >>84
だーかーらー恥ずかしげもなくやったパクリだって
ZARDの泣かないでもホールアンドオーツの
ドリームタイムのパクリだろうが >>99
ダンリードネットワーク
キャシーデニス
レッドツェッペリン
ジャーニー
ボンジョビ
キッス
エアロスミス
ミスター・ビック
その他
あたりじゃあるまいか
パクリ元ネタの >>86
ミスチル行ってつまんなかったから、辞めた。MCの時、トイレ行ってしもたし。 50半ばのじいさんコンビだろ。
声でなくなるよ。
木村がでたのは最大の汚点。
メリージュリーに恫喝されても、小杉でよかった。
ちなみにB'zの歌を歌わせて稲葉並
になるのは、演歌の氷川きよし。 >>104-105
パクリだから売れたって事?
女どもが知らないでいい曲と感じ買ってたとしたら
それはそれで女どもはいい耳を持ってるのではないだろうか
しかしいい曲をパクったらそれなりにいい曲になるかもしれないが
それだけで売れるものなのだろうか
そもそもすぐバレるようなパクリをするものなのだろうか
パクリとオマージュの違いはなんなのだろうか
パクリならなぜいままで訴えられてないのだろうか >>103
歌詞だの楽曲だの、キャバ嬢に知的な会話を求めてもしゃーないやろw
好きなとこねぇ…松本に相談してから返事するね!とか言われたら面白い女だと思うけどw >>103
そこでB’zの好きなところを興味ない人に垂れ流すような嬢じゃないからNO.2になれるんだろw
賢いキャバ嬢じゃん >>103
自分が一番痛いやつと気づいてない真性だお前は メリジュリにすりすりマツコにすりすり稲葉にすりすり嵐にすりすり
お疲れさまです 昔、新宿の大箱でNo.2のキャバ嬢がミスチルファンと聞いて
「ミスチルのどこが好きなの?」と聞いたら
「歌!」って言われてずっこけた思い出
その歌のどこがいいのか聞いてるんやっつーのw
それ以来、偏見かもしれないがミスチルファンはそういうレベルという印象 知ってるビーズの曲と言われて出てくる曲名で年代判別
イチブトゼンブ→20代
ウルトラソウル→30代
ラブファントム→40代以上
太陽のKomachi☆エンジェル→死にかけの爺婆 B’z嫌いになってきた。30周年って記念すべき
日に落ち目のアイドルオッさんと中堅芸人なんか呼ぶなよ。 短足ギターの音うるせーよ、歌謡曲なのにピロピロしやがって 最近のライブ聴くと稲葉の歌い方がド下手糞な素人以下の演歌歌手みたいになってて笑う 今のビーズファンって稲葉目当ての古株BBAか2000年以降の糞ダサい曲から入った連中だけだから最高に趣味が悪い いつまでやんだろ。もう解散でいいだろ。
30周年でいい節目だろ。 昨日ビーズがハワイでファンクラブイベントやったんだけど
ライブの撮影してたから前列は恐らく仕込みの見た目が良い若い連中ばっかで汚いBBAは後ろに集められてたんだとw
30万出してそれはさすがにw 何かプロモーションに使うとか
前列に汚い絵面の爺婆が陣取ってたら
映るししょうがない
新規獲得に向けても印象悪いから 稲葉は金と銀のアルバム出した後に死んでれば
HIDEや尾崎豊並みに神格化されてたろうな。
もう見た目も歌唱力も衰えまくってるから
氷室や安室見習って引退しろ。 >>136
その二人もメディアがたまーにあーこんなのいたなーって取り上げるだけで
世間は忘れてるよw何が神格化だw >>134
外国のアーティスト来てもそういうのあるらしいけどね
タダで入らせて前列で盛り上がってるようによろしくみたいなの
まぁ絵面って大事じゃん
映像も売り物なわけだし >>138
尾崎ハウスは今は暇してるのか(´・ω・) >>139
前に行った外タレライブ、最前列ほぼ全部外国人モデルだったことある
みんな8頭身で驚いた覚えある
この前のブルーノマーズのコンサートも、最前列でステージに背中向けてインスタ写真撮ってたモデルいたな
ブルーノ激怒してたらしいけど リアルでビーズファンって1人も見た事ないけどよっぽど汚い婆ばっかりなんだろうなと予想
あと痛いアラフォー兄ちゃんも多そうJPOPなのにロックとか言ってるような >>3
栄養満点じゃねーか。
風邪の時に医者に進められるやつ。 >>131
金銀ベストが出た頃ならまだしも、
今B'zファンやってる人は相当アレな人と思う
AKBファンと変わらない恥ずかしさと言うか‥ >>97
すげー高尚なやつがいるな。
一般的にバカってやつ。 レッド・ツェッペリン「天国への階段」パクリ騒動スレにB'zの名前が出まくってる件 あんな下手糞な歌とギターでロックの真似事をする漫才であんなに売ったのは素直に驚くよ
何がって日本のリスナーの質の低さが >>129
実はギャグでやってるんじゃないかな?
ウルトラソウルとかもどう考えても笑かしに来てるし >>150
ソウッ!ってとこでいつも笑ってしまうわ >>77
確かに、
GLAY×福山×SMAP
の要素を掛け合わせたのがB'zだったな びっくりするくらいダサい曲しかないのに売れた日本音楽業界の七不思議の一つ
これが100人乗っても壊れない稲葉マジックです 日本の音楽業界なんて婆とガキ相手の商売だからな
30超えたおっさんがJPOP聴いてたら学歴教養無いやつだなって思われても仕方ない こんな落ち目で声も出ない加齢臭漂う不細工おじさんバンドなんて人気ないんだし
今後も内輪でひっそりやってくだけなんで
落ち目に粘着してないでもっと若くて 将 来 性 のあるバンドに物申してきなよw
日本の音楽業界のためにさww ビーズファンはこんなダサい音楽聴いてごめんなさいっていうくらいの謙虚さが必要だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています