【ご意見番】「それが健全だよ」 有吉弘行、芸歴4年目「ハナコ」のキングオブコント優勝を歓迎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「キングオブコント2018」では、芸歴4年目のハナコが優勝を飾った
有吉弘行はラジオで、「それが健全だよ、非常に」と歓迎
長い芸歴の人が優勝するのも感動的だが、若手が出た方がいいと語った
お笑い芸人の土田晃之(46)が23日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土田晃之 日曜のへそ」(日曜後12・00)に出演。TBSで放映された「キングオブコント2018」で優勝を飾ったお笑いトリオ「ハナコ」について語った。
ハナコは土田が出演するテレビ東京「にちようチャップリン」に、何度も挑戦しているいわば常連。同番組はお笑いネタを披露し、年末のグランドチャンピオン大会を目指しバトルを繰り広げるのだが、土屋のハナコ評は「まだ若いんですけど、上手っすわ」とかなり高い。
ハナコに対する印象は「ポップさ」があること。土屋によれば、これがあると「お客さんからも“面白い”って票も入る」のだという。芸人は、センスがあるネタ、フレーズ、シチュエーション、設定で評価しがちというが、お客さんからウケるためには“単純な面白さの中に、ポップさが必要”だと力説。
土田はまた、「シソンヌ」のネタは凄く面白いが、ポップさが足りないため一般の人たちには評価されにくいと説明。ポップさがあってキャラが立っている「ハナコ」は、面白いことはもちろん、売れる要素も兼ね備えていると評価した。
また、有吉弘行(44)も、自身のラジオ番組・JFN系列「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で「キングオブコント2018」について言及。「ハナコ」が芸歴4年目で優勝を勝ち取ったことに、「それが健全だよ、非常に」と歓迎していた。
それでも「『苦節30年です』の人が優勝すんの、それも感動するしさ、みんなも応援するだろうから『わーっ』となるけど」と前置きしつつ、「やっぱりニュースターを探し出そうっていう大会でさ、4年目ぐらいの人がバッとなる方がいいね。健全だったね」と持論を展開していた。
2018年9月24日 22時7分
スポニチアネックス
http://news.livedoor.com/article/detail/15351597/ トリオ結成は4年目だけど芸歴は8年目では
松ちゃんが本放送で間違えてたから有吉もそう言ってるんだろうけど 猿岩石の分際で
お前は中山秀征と同じジャンルの人間だろ ナイツは浅草でベテランばかりを相手にしてるから、若手を渇望してるんだろう。 このおばさんいつからご意見番なの?
実家帰っておふくろの味を作っててよ >>12
ネタについて詳しく喋ったなら滑稽だけどこれくらいならよくない? 犬のヤツはおもろかったな
ロビンフッドがもうちょい点良かったら、此奴等の優勝はなかったね >>1
土田か土屋かわからんようになってるだろ
お前推敲もできんのに記者やってるんか >>12
猿岩石って本当にどんなお笑い芸やったの?
テレビ局がお膳立てしたヒッチハイクだけじゃん >>24
芸がないから猫男爵やって持ち直したんでしょ ナイツの土屋?
土屋太鳳?
土屋アンナ?
土屋礼央? みんなハナコを高評価してるけど面白かったか?
単純に決勝2番目の方が面白かったけどな。
人それぞれ違うもんだな。 チョコプラの便利グッズ紹介ネタはどんな勝算があったんだろうか >>16
しょうがないよ、隙間産業だから
コンビ名に重きを置いても中身なければどうしようもないし
適当にコンビ名つけても、活躍しだいで名前に価値が出てくるものだし こういう大会って終着点ではなく踏み台なんだから、有吉の言う事は
尤も。
土屋と聞くと走り屋より小中学生囲ってミニ四駆作ってる博士だなぁ。 パーパーのコントが面白いと思うけどなかなか売れてこないな 土田も有吉もナイツ土屋もコントなんてまともにやってたんか?
記憶にないわ そういやこの間有吉の壁みたけど、前回よりクオリティ低かったぞ
パーパーなんて面白いか?
森三中黒澤のアシスタントプロデューサーとトランプマンの無駄遣いくらいだったぞ笑えたの これコピペじゃなく手打ちでスレ立ててんの?
元記事読んでないから土屋がどっちのミスかわからんけどさ ただの追いかけっこで優勝できるキングオブコント
消去法じゃなくて、一定のレベルに達してなかったら該当者なしでいいよ >>33
あれをワライに持っていくのは無理があるが企業案件の何か狙ってんのかね ナイツ土屋が偉そうなことをのたまってると聞いて寄ってみたのですが 土屋は古坂大魔王と仲が良いって知って凄く納得いった
悪い意味で ここでも人材不足が始まっているな
土田が芸人なんて知らなんだ
一度も笑ったことが無いで ハナコそんなよかったかなあ
ただただ順番に恵まれた感すごい 確かにロビンフットやだーりんずみたいな、くたびれたオヤジがいい年して賞レースで頑張ってるのを見ると哀愁を感じる。 性犯罪者しか目立ってなかった
レベルの高い人が全くいなくて残念 >>33
舞台ではおじさんにウケルらしいよ だから審査員がオッサンの キングオブコント用だったらしい コントって漫才と違って若いやつが勢いでやるもんだろ
しわしわになったり、ハゲたりしたら、女装や役回りにだって制約できるし
なんか物悲しいじゃん
コントこそ年齢制限入れるべきだと思う まぁハナコの決勝ネタは
追いかける感じをカメラワークと自身らの技術で芸術にしたとこかなぁ
バナナマンはアソコでもう入れるって決めてたっぽいし
3人目の使い方をその使い方すんの?的な面白さなんだろうけど
いつかは東京03みたいながっつり3人ネタがみたいね 急に土屋が出てきて誤植かな?と思ったら連続で出てきて笑い死ぬかと思った コンビニバイトのが一番笑ったな
ちょうどトイレ行ってて見損ねたマヂカルラブリーも案外よかった 制限がないんだから芸歴30年が優勝してもいいじゃん 若い世代と、ベテラン芸人にはウケてた
から、それでいいのかも。 最初のコント終了時に「芸歴8年目です」って言ってたな >>1
まあ芸事で売れる売れないは長くても10年が節目だわな
人生浪費して野垂れ死ぬのも本人の自由だけど ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス チョコプラはもうある程度知名度もあって見る側も笑う態勢が整ってるから一発目のネタは
なんか「らしさ」が出てて笑ったけど、2本目のネタがオイオイwっていうくそネタだったから
もうハナコしか選択肢なかったからなー シソンヌなんて出てたっけ?と思ったら出てなかったよな今年は
なんで「ダメな例」として挙げられたんだろう 有吉も土田もお笑いコンビとしてはまるで通用しなかったな >>81
おばさんのお尻見られるシリーズ好きなんだけどな >>1
コントも漫才もできなくてネタがない
有吉が芸人やってる時点で不健全だろ
馬鹿野郎 >>33
あれが本来の「チョコブラ」なんだよ
小道具を作れる技術をどうしても出したいという欲求に勝てなかった
頑張って作った物は多くの人に見せびらかしたいんだよ 今回は特に面白かった つまらなかったネタって1本目で2つぐらいしかない もちろんやさしいずはそこに入るが >>24
ヒッチハイク前はコントやってた
シャ乱Qの歌に乗せてボケたり、そこそこ受けてたし、ヒッチハイク行かなければボキャブラ芸人になってた可能性もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています