【アニメ】『けもフレ2』ビジュアル公開も批判コメント相次ぎ炎上「たつき絵に寄せるな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『けものフレンズ2』の公式Twitterアカウントが9月19日、キービジュアル第1弾を公開した。
批判的なコメントが相次ぎ、炎上状態となっている。
9月2日、社会現象を巻き起こした人気アニメ『けものフレンズ』の続編として制作が決定した『けものフレンズ2』。
これだけ聞けば、さぞファンの期待が高まっていると思いきや、出だしからその雲行きは怪しい。
決定を発表した同日、YouTubeに公開された『けものフレンズ2』のPV第1弾は、86万回再生(9月21日現在)を超える反響とは裏腹に、低評価が4.5万を突破。
1期を踏襲した3Dモデルの不出来への苦言や「No Tatsuki, No Tanoshi」など、『けものフレンズ2』の制作から外れたたつき監督の不在を嘆くコメントが、日本のみならず世界からも寄せられている。
また同じく2日には、『けものフレンズ2』の新ユニットオーディションで使用する台本が、「目指そう!声優」というブログで公開されていた原稿の無断転載であることが発覚。
翌3日、オーディションを運営するAge Global Networksがその事実を認め謝罪した。
14日には、たつき監督が自身のTwitterを更新。
台本の無断転載問題に触れ、その流れから、「同じ文字まわりで脚本費全話と脚本印税いまだ1円もお支払いいただけてないんですよね」と脚本費が未払いであると告白。
ファンに大きな衝撃をもたらした。
そんな最中に、またしても新たな火種が投下された。
Twitterで公開されたキービジュアルには、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を背景に、人気キャラクターのサーバルキャットとともに、新キャラクターとおぼしきフレンズが描かれているのだが、『けものフレンズ』とは異なる絵のタッチなどに違和感を覚えるという声があがっている。
『けものフレンズ』の劣化版、学校の美術の成績なら努力賞、背景に奥行きがないなど散々な言われようだ。
たつき監督の絵に寄せるべきではなく、絵柄をオリジナルに振り切り別物として描くべきだったとする声も多い。
たつき監督の降板騒動から早1年。
ギャラの未払いという新事実が判明するなど、その遺恨や確執はますます根深いものとなっているようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/15349843/
アニメ『けものフレンズ2』キービジュアル第1弾
http://pbs.twimg.com/media/DndJqbsVsAEJKWk.jpg
TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾
https://www.youtube.com/watch?v=Jb94vH0VAek まだたつきファンネル暴れてるのか
二匹目のヤマカンごとたつきは消えろ >ギャラの未払いという新事実
請求書書いてないという新事実も出てくるんかな? けものはいても
のけものはいない
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 掌返しの岡田斗司夫がウオーミングアップを始めました >低評価が4.5万
これ少なくとも
ティザー広告としては大成功ってことなんよね 揉めてる間にすっかり盛り下がったな
>>11
たつき アニオタってほんと気持ち悪いなw
どーでもいーことでいつまでも粘着して発狂してやがる そもそもアニメ始まる前に既に終わったコンテンツだったわけで
たつきが奇跡的にアニメ当てて復活させたけど、たつき外したら元通りすぐ死んじゃうだろ >>19
最近の5chではたつきが悪いって風潮だならそんな事書いたらボロカスに言われる 本当に魅力あるコンテンツなら別の作家が作品造っても
いいものが出来上がると思うんだよね、そこをキチンと評価しないといけないよ カラカルはそうでもないんだけどサーバルの口まわりからは危険な気配しか感じない >>21
工作員が必死すぎるからな。絶対に見ないから工作頑張ってください(笑) けもフレ以外のたつきが作った他の作品て評価されてんの? 何やっても叩かれるんだろうな大変だな(´・ω・`) >>26
けもふれが初監督やろ
冬?だったか新作やるみたいやしそこで評価が分かるやろ >>29
1で人気出て金のなる木状態だったし放ってはおかないだろうよ
既に味噌ついちゃってるしもう何やってもダメな気がするけど >>1
会社概要 about?us
会社名
ライブラ株式会社 / Libra Inc.
所在地
東京都中央区八丁堀3-1-3 飯野ビル7F
設立
2013年7月
代表
鈴木康裕
ミッション
分け隔てなく全ての人がWebのメリットを享受できる世の中を創る
事業内容
・インターネットメディアの運営
・インターネット広告ソリューションの開発
・インターネットサービスのコンサルティング・開発・制作
・初心者へのWebデバイスの導入ソリューションの開発 >>25
たつきのゴミクズっぷりは擁護しようがないから、工作員妄想に逃げ込むしかなくなってるな トイ
i三i
〃 ヾ、
〃 ヾ、
〃 ヾ、 脚本費全話と脚本印税いまだ1円も
〃 ____ ヾ、 お支払いいただけてないんだお、けもの
〃 / \ ヾ、
|| / _ノ ヽ、_ \ ||
|| / o゚⌒ ⌒゚o \ || 御飯を買うお金もないし、
ヾ,| (__人__) |// もう自殺するしかないお
(⌒)、_ ` ⌒´ _,(⌒)
/ i `ー=======一'i ヽ
l___ノ,、 ,、ヽ___i
l l
トイ
i三i
〃 ヾ、
〃 ヾ、
〃 ヾ、
〃 ____ ヾ、 チラッ…
〃 / \ ヾ、
|| / ⌒ ⌒\ ||
|| / (● ) (― )\ ||
ヾ,| ::::⌒(__人__)⌒:::::|//
(⌒)、_  ̄ _,(⌒)
/ i `ー=======一'i ヽ
l___ノ,、 ,、ヽ___i
l l
___
/ - -\ バリッ
| ● ●| ボリッ
(( (" ),〜。" ) ))
> ゜ < ふーん、で?
/ ヽ 脚本費って、演出・作画・彩色・撮影などと同じく
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ 経費や人件費として制作費に含まれていて、
 ̄|T ̄ ̄ ̄7| ヤオヨロズが発注元から受け取って、
|| ( ̄) プロデューサーの福原がスタッフに分配すべき
||ポテチT ものだよね?
| L___ノ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>18
こいつらアニオタですらない大きいお友達だろ
だって他のアニメは見ないんだから たつきが悪いと言ってる奴に限って何が悪いのか説明できない説 たつきの元上司(ダテコー)の新作の宣伝番組
明坂・上坂・西・洲崎・三森を揃えて視聴者2000未満
1年前までキャバクラでバイトしてた無名声優のけもフレの宣伝番組
視聴者数今でもアベレージ8000〜1万
って考えたら完全にたつき抜きでも声豚向けコンテンツとして成立してる SNSで情緒的つながりを持ったからと言って
歴史を改ざんしたり著作権を持って行ったりできることは無い
たつきは雇われ演出家でなんの原作権もない 映画とかでもいつも思うんだけど、原作あるなら監督より原作者の方が評価されるべきじゃね? 絵が違いすぎてなぁ
新キャラはどうにか誤魔化せそうだけど、サーバルとかばんちゃんはどうにもならんだろ どんだけバイトが「たつきが悪いたつきが悪い」と連呼しても
製作本体がたつきと無関係なところで
やらかし続けるんだからバイトも報われないよなw >>46
商機があるなら、作る必要あるんじゃね?商売としては。 一期は下手すぎる作画監督のせいで崩れてたと思えばいいだけ これって、社会現象を起こした作品なんだぁ…
どうも世の中の流れについていってないな。
ここで、揉めてる記事をみた以外は全く知らないや… また低予算アニメにしたの?
売れたIPなんだから2期は予算つけろよ
こんなん同人アニメ以下じゃん
だから角川はIP潰しって言われるんだよ ソーシャルゲーム(原作)が即死
↓
死んだ子を墓から引っ張りだしてアニメ化。なぜか大ヒット
↓
内輪揉めが始まる(利権の奪い合いか?)
↓
アニメを作ったスタッフが追放
↓
アニメ2期制作が決まる キャラデザは全部吉崎じゃないのか
アニメ詳しくないからこういうの何言ってんだと感じる 普通にこっちの方がうまいな
たつき信者の聖書と違うだけ 1と2で絵柄の違うアニメなんてこれまでもあったし、同じアニメの中でも作監ごとに個性の出る作品もあった
そもそも、けもフレは絵が違うことを許容・前提としてメディアミックスで様々な媒体に展開しているコンテンツでしょ KADOKAWAとかパクりばっかで自分達で何も生み出せない企業は潰れた方がいいぞ 日本は出資者の一人勝ち過ぎるから
うっかり売れちゃって権利関係に隙があるコンテンツは銭争になって当たり前なんだよ
成果に対する報酬が少な過ぎて下請けは涎だらっだらよ 普通に2Dが見たかった
3DCGは海外がやるからいいんだよ、Disneyには技術的に勝てないんだから >>66
出資者は買ったり負けたりしてるだけだぞ
どれだけのアニメが爆死して出資者が大損してるか考えてみ?
勝った時すら儲からなかったら誰もアニメ作ってくれなくなる >>63
暇人が祭りに便乗してアラ探ししてるだけよ >>22
本当に魅力あるコンテンツならアニメ化前のゲームがサービス終了なんてありえないよなあ? ソシャゲが跳ねるか跳ねないかはコンテンツの魅力では決まらないのはうちらが一番よく知ってるじゃん
>>70 言うて動物の擬人化っていう今更感でもう跳ねるか跳ねないか分かりそうだけどな >>70
ゲームとコンテンツとしての魅力は別じゃね?
一応ネクソン版から遊んでたが、
あのゲームは数ヶ月プレイしてキャラが揃ってきてチームの組み合わせを吟味できるようになるとようやく楽しくなってくるっていうゲーム性だから敷居が高い。
どんな良いコンテンツ乗っけても商売としては厳しいぞあれだと。 しかも、どっかのアホがアニメの納期大幅に遅らせてメディアミックスできなくなったしね ステマ連中が批判してるなら今回は面白そうだな
見てみるか もう別物と思ってタツキ支持者は見なきゃいいだけじゃん。
見たい人だけ見てればいい ワロタ
難癖にも程があるw
アニオタってホント発達障害だわw >>45
かばんだけはたつきのキャラなのに2期に出るんか? なんであんなに人気になったのか理解できない作品だったな これはたつき絵に寄せてないだろ
それとも吉崎が描いた絵=たつきの絵にでもなったのか? とうとう3DCGの起源がたつきとか
吉崎キャラの起源はたつきとか主張しだしたのか
スナネコあたりは吉崎絵っぽい感じしてたから
デザインの方向性には近いものはあるんだろうなと思ったけど
人のものを自分のものと主張し続ける1年だな これじゃないと言ってみたりたつき絵に寄せるなって言ってみたり
勃起信者は馬鹿じゃないのか、勃起信者は >>66
製作委員会のメンバー企業の中にある会社がアニメを作っているんだな
ちなみに声優もメンバー企業の関連会社なのよね
社長や幹部も同じ奴が複数社兼任してて出資者であり下請け代表でもある
いわばそれらの肩書き毎に金を貰える状態
だから寺井や福原に関しては同情する部分なんか皆無やね
そんで制作スタッフのたつきirodoriはそんな寺井や福原に囲われてるので
角川はそもそも厚遇も冷遇もしようがないのよね ビジュアルに関しては1期も最初酷いと思ったしな
まあ、本編を見てみるべ >>30
実質的にはけもフレが初監督ではない
まあ新人監督の範疇は出ない程度だけど
しかし初監督名義作品が2010年代覇権アニメって本当にすごい かばんちゃんが出ないのも確定だし完全に別物だよ
2期って付けちゃいけないレベル そんなに面白くないのに
なんでこんなに信者がいるの? >>90
けもフレに命懸けて、前の仕事辞めてるしなたつきは
吉崎の嫉妬が無ければ2の監督もたつきだったんだろうなとは思う たつき絵に寄せるなってたつきは何の絵を参考にして描いたんでしょうね? >>82
そう。全く理解できなかった。
子供向きとしてなら、そこそこいいアニメだけどね。 そもそもけもフレ2にはヤオヨロズの親会社のジャストプロも出資してるのに
勃起は狂犬かよw >>89
後の評価で3Dを2D風に寄せる過程で
相当テクニカルでセンスと才気が爆発してるのがわかった
手を抜けるところは抜いてて、それでも作画は破綻してないところもすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています