【音楽】松任谷由実「より多くの人に」初の定額聴き放題開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松任谷由実(64)は今日24日から、初めて定額聴き放題の配信サービス(サブスクリプション)を開始した。
72年デビューシングル「返事はいらない」をはじめとした荒井由実名義を含め、これまでに発表されたオリジナルアルバム38作、
ベストアルバム7作、セルフカバーアルバム1作の収録曲とシングル41曲を合わせ、全424曲の配信が主要サイトでスタートした。
ユーミン側は「より多くの人に聴いてもらいたい」として、全曲配信を決めたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/15348551/
2018年9月24日 4時0分 日刊スポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/0/208e5_1401_5bbb9e6e_6fba6508.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1cY28uQ0HXc
松任谷由実 輪舞曲('95)
https://www.youtube.com/watch?v=BhU3DTghnT0
まちぶせ - 松任谷由実 配信の威力すごいな。
I tunes storeアルバムTOP200にユーミンのアルバム25枚もランクインしてるな。
ストリーミングじゃなくてダウンロードもかなり売れてる。 >>378
当たり前だろ、売るために配信してるんだから 今更聴き直そうと思ってTSUTAYAに通い始めたのに配信解禁かよw
でもこれは朗報
ユーミンはベストに入ってないシングルがかなりあるからな
後ベストやオリアルに入っていてもアルバムバージョンでしか入ってなくて原曲バージョンが聴けないということがよくある >>337
ライブは最悪だろ声出てないし金返せレベル うちのアマゾンプライムじゃオルゴールしか聴けないぞ?
聴いてるけど ふるさとを後にしなくてはならない方々の
気持ちを思うと胸がつぶれるような思いがします。
なぜなら私も
ふるさとが東京が日本が大好きだから。
もっと一人一人強くなりたいですね。
強くなれば明るくいられるし
強くなれば人をうれいて優しくなれます。
この国はここで大きく変わろうとしています。
変わっていくことを恐れない強さと
変わってはいけないもの
変わらずにいられる強さを
一緒に強くなって
すばらしい国に変わっていきましょう。
FNS音楽特別番組 2011/3/27 マンタのアレンジは洗練されてる
あれは金持ち特有のセンス 流しの歌手か何かだったんでしょう荒井なんとか
全国の小さい小さいライブハウス巡業で口パクライブでもやるのかw >>391
何言ってんだコイツw
どんだけ発狂したらこんなトンチンカンなレス書けるんだよ >>384
プライム会員費が安すぎて高く感じるけど、
アンリミテッド入ることを勧める
ユーミンに限らず、クソみたいに垂れ流しで聴けて毎日幸せだ >>387
冨田恵一にプロデュースしてほしい
過去の曲もアレンジし直したら、めっちゃかっこよくなりそう サブスクって、音楽のありがたみが薄れそう
まぁ気軽に大量の曲を聴けるのが良いんだろうけど Spotify起動して今知った
ユーミンは解禁しないと思ってたのでびっくりした 朝はテレ朝のニュース見てたけどこの人の歌がうざくてTBSに変えた >>402
はなまるマーケットとかと勘違いした感じの曲
CMとかの繋ぎにも使いづらい音声さん泣かせの糞曲 >>297
spotifyはフリープランでも歌詞見れるよ。シャッフル再生に耐えられない人は有料に行けばいい。
車のカーナビに繋いだり、帰宅して家のbluetoothスピーカーでも、キッチンで料理しながらGoogle Homeでも、ウォーキングしながらイヤホンでもどこでも使えて、すごく便利だけどな。 9月26日(水)ひかりTVミュージックで80%ポイント還元
会員には、期間限定で何度でも使えるアルバム1,000円引きクーポンが貰える
ユーミンを購入するのに一番お得なのか? https://www.youtube.com/watch?v=z9dlMyc28rs
Yumi Matsutoya - Hello, my friend! / 松任谷由実 64歳って...
無理すんなって 骨粗しょう症とかの歳だろ >>407
YouTubeに上げるのは止めてくれってラジオで言っているくらいだからなあ >>305 >>315 >>404
いろいろありがとう
CDコレクターのオッサンだから、どうも踏み込めなくてw
とりあえず、無料利用で試してみます >>266
いや、俺は矢沢の曲もほとんど知らないが、ユーミンの曲も中央フリーウェイ♪のフレーズが浮かぶくらいで全然知らないよ
興味のない人間にとってはその程度のもの >>413
興味も無いのにスレ開いたのか
変わっとるなぁ
春よ、来いとか時をかける少女とか卒業写真も知らんのか? どうせ古いCD引っ張り出してまで聴かないからこれはいいわ
ユーミンは結構聴いてきたけど、スルーしてたアルバムとかも聴いてみようって気になるし、さんざん聴いてきたのも聴き直すとやっぱりいい シングルだっつってんのにアルバム音源差し替えてシングル盤配信するのマジでやめろ 配信よりも発売されなかった音源を出して欲しいわ。
75年にダディーオーと録音した「マホガニーの部屋」
歌詞が「スカイレストラン」の「あの日にかえりたい」
「帰愁」の歌詞違い「悲しみは一人の胸に」など。 ユーミン()がランキングにのぼらなくなって何年だ?
カラオケや配信じゃ高いんだっけ?この人がヒットするのってすでに50代入ったジジババだけどさ
そういう人たちが恥も外聞もなく聞いてるんだろうか、内容は外れた時代感がぬぐえないけどさ 糞みてぇな曲とかタダでもいらないよはよ〇ね糞歌手w >>424
()みたいな表現する奴がすでにジジイババアなんだが
自分で理解出来てっか?キチガイよ >>17
朝飯が糸引きそうだよな
朝からあの声で呪われると。 >>332
今も大して変わってない
みんながSNS等で同じ方向を向いてる
逆に置いて行かれた斜陽産業のテレビや雑誌がオタク系なマニアックな方向に走ってる感じ >>423
>>422
そうなのか
それはユーミンが恩師にそういう想いを持っていた、という事だけなのか
あの歌自体が生徒と先生に明確に設定されたものなのか
どうなんだろ >>411
CDに月いくら使ってるか考えると、誤差みたいな額だよ
考えるだけ無駄。 CDで持っていた方がいいのかと思うけど
曲て数か月聞いたら、聞かなくなるし
その後、繰り返し聞く曲て、まずない
配信でいいと思うようになったし、それでも聞くものだけ買えばいい 例えばspotifyに松任谷を丸々放り込むかと訊かれたら拒否だな
荒井ならアリだが >>434
丸々放り込むってどういう意味で言ってるの?
ストリーミングってどういうのか分かってる? >>410
それは主にサンソンで放送したライブ音源の話
放送のたびに、PAアウトの音源だから云々と補足するくらい音質面では満足のいくものではないものを、
ラジオを聞いてる人だけにお裾分けで聞かせる秘蔵音源的な立ち位置だから
それを第三者が転載していつでも聞ける状態になってるのは快く思わないと言う話
だから早く公式のライブ音源でJOY2を出せという話に行き着くんだけども
最近はJOY2の話題すら上がらなくてモヤモヤしてるとこ
たぶん今はポケットミュージックと僕の中の少年のリマスターが最優先
結構傑作なPV多いから公式でPV配信してほしいとこだけどね >>426
おこなん?
自分の若いころを必死になって追いかけても自分は若くはならないって気づこうよ
この人が時代遅れになったようにあなたたちも孫の世話しながら縁側でノホホンしててね
年を考えない生き方は成人式で騒ぐガキ以上に醜いぞ >>362
お前は何にも分かってない
>>376
青いエアメイルも実は岩崎のシングル用に作ってボツになった曲。
いい曲なのにな >>431
ユーミンが大学時代に作った曲で、モデルは高校時代の女性教師だそうだ
だけど曲が世に出ると聞き手のものだから、聞き手が元彼と思えばそれが正解
作者の思いが正解ではないよ >>437
必死で若者言葉を使っても無理だって
おまえこそどう頑張ったところで若さ何て取り戻せないんだから
抵抗してんなよダセー馬鹿だなこいつwww 昔はユーミンは天才だと思っていたけど
荒井時代から正隆が作詞作曲を手伝っていたことを知って過大評価だと分かった プロデューサーはそんなもんだよ
一から書く方が何倍も大変 金払ってゴミみたいなの聴きませんよ〜馬鹿じゃないの♪ユーミンて() プロデューサーとして注文つけてたんでしょ
春よ来いなんてラテン調で作ったのに純和風に変えさせたとか
正隆さん、そもそもそんなに作曲の才能ある? プロデューサーて夫婦して美味いことだまくらかしてダイブ儲けてるな〜ホント屑すぎですよw >>418
シングルのマスターテープがどっかいっちゃって残ってないとか
そう言う事情もあるかも >>1
コイツ、ブスでババアのクセに勘違いしてキメエ。 50すぎたレジェンド級のミュージシャンはCDも多すぎて何から聴けばいいのかわからないから
気軽に聴けるネット配信は聴くきっかけにはなるかも
ファンじゃないと近況知らない人クラスは特に
まだ活動してたのかさえわからんし知らない人が多いと思う
まだご存命なのはこういうスレで知った ■プレイリスト『 松任谷由実の旋律 』
1. やさしさに包まれたなら (single version) / 荒井由実
2. ひこうき雲 / 荒井由実
3. 恋人がサンタクロース / 松任谷由実
4. 卒業写真 / 荒井由実
5. ルージュの伝言 / 荒井由実
6. Hello, my friend / 松任谷由実
7. 春よ、 来い / 松任谷由実
8. 輪舞曲 (ロンド) / 松任谷由実
9. 真夏の夜の夢 / 松任谷由実
10. 時をかける少女 / 松任谷由実
11. 中央フリーウェイ / 荒井由実
12. 守ってあげたい / 松任谷由実
13. VOYAGER ~ 日付のない墓標 / 松任谷由実
14. 「いちご白書」をもう一度 / 松任谷由実
15. サーフ天国、 スキー天国 / 松任谷由実
16. BLIZZARD / 松任谷由実
17. 瞳を閉じて / 荒井由実
18. Woman "Wの悲劇" より / 松任谷由実
19. 青春のリグレット / 松任谷由実
20. 雨音はショパンの調べ / 松任谷由実
21. DESTINY / 松任谷由実
22. ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU / 松任谷由実
23. 心ほどいて / 松任谷由実
24. ダンスのように抱き寄せたい / 松任谷由実
25. 昔の彼に会うのなら / 松任谷由実
26. 虹の下のどしゃ降りで / 松任谷由実
27. 天気雨 / 荒井由実
28. 宇宙図書館 / 松任谷由実
29. KATHMANDU / 松任谷由実
30. acacia [アカシア] / 松任谷由実
31. Smile again (Yuming Version) / 松任谷由実
32. DAWN PURPLE / 松任谷由実
33. 天国のドア / 松任谷由実
34. LOVE WARS / 松任谷由実
35. リフレインが叫んでる / 松任谷由実 36. ノーサイド / 松任谷由実
37. REINCARNATION / 松任谷由実
38. 残火 / 松任谷由実
39. 気づかず過ぎた初恋 / 松任谷由実
40. 人魚姫の夢 / 松任谷由実
41. Lost Highway / 松任谷由実
42. SWEET DREAMS (single version) / 松任谷由実
43. 白日夢・DAY DREAM / 松任谷由実
44. 夜明けの雲 / 松任谷由実
45. ついてゆくわ (single version) / 松任谷由実
46. 雪月花 / 松任谷由実
47. 7 TRUTHS 7 LIES〜 ヴァージンロードの彼方で / 松任谷由実
48. 幸せになるために / 松任谷由実
49. PARTNERSHIP / 松任谷由実
50. 最後の嘘 / 松任谷由実
51. 埠頭を渡る風 / 松任谷由実
52. Sunny day Holiday (single version) / 松任谷由実
53. 潮風にちぎれて / 松任谷由実
54. 告白 / 松任谷由実
55. メトロポリスの片隅で / 松任谷由実
56. ESPER (single version) / 松任谷由実
57. 遠い旅路 / 松任谷由実
58. ダンデライオン〜 遅咲きのたんぽぽ / 松任谷由実
59. 夕闇をひとり / 松任谷由実
60. 星のルージュリアン / 松任谷由実
61. ハルジョオン・ヒメジョオン / 松任谷由実
62. 恋をリリース / 松任谷由実
63. 帰愁 / 松任谷由実
64. 入江の午後3時 / 松任谷由実
65. まちぶせ / 荒井由実
66. 12月の雨 / 荒井由実
67. 翳りゆく部屋 / 荒井由実
68. あの日にかえりたい / 荒井由実
69. きっと言える / 荒井由実
70. 返事はいらない (single version) / 荒井由実 >>444
−由実さんとの制作は相性が合っているのでしょうか。
「ひと言で言うのは難しいですが、まず、1枚目のアルバムを作ったときからあるスペースを僕に預けるようなやり方をしました。
彼女が面倒くさがりというのもあったんですが、それがどんどんエスカレートしたと思ってもらえればいいのかな。
預けられる部分っていうのは、曲や詞だったり。サウンドとかは全面的に任されているわけだけど、
結局、それがプロデュースになったということですね」
2017年4月27日 西日本新聞 松任谷正隆インタビューより 正隆さん、かなりコンプレックス持ってそう
作曲時々してたけどヒット曲全くないし のどちんこがないことで有名な歌手と言ったらギリシャ人のナナさんがいるw >>454
ユーミンに対してより達郎とか細野さんへの方がありそう
まあみんないい年だしそこまでバチバチしてないだろうけど ユーミンはジョンレノンみたいな得意な事しかできないタイプなんでしょ 昔の歌詞はホント凄い
ユーミンが恋多き女性だったら、ずっといい歌詞が書けたのかなー >>456
なるほど、そんな感じですね
ユーミン一人で作ってはいないんだぞって
少し屈折したプライドが見え隠れする >>440
やっぱりおこやん
是非60、70になってもそういう若さを追い求めて歌い続けていてほしい
自分が子供や孫、もしくは親戚だったらそういう人種とは絶対付き合いたくないけれど、当人とファンがバブルを生きてるのなら幸せでしょうから >>464
ロキノンの時のツイッター見てたら若い子もみんな感動してたし
自分が若い頃の音楽を聴くことが何で恥も外聞もなくなんだか判らない
イギリスなんか今でも70代のミュージシャンのアルバムが普通にトップ10に入るし
アメリカは80年代のミュージシャンがライブの売り上げランキングの上位を独占してるけど
その人達は皆「恥も外聞もない」のかな
ぜひ、英米にいって「お前らなんかと絶対に付き合いたくない」と言ってみて下さいよ それに職場の若い子見てても、今時おこなんて使ってる人いないよ
20代前半の子ですらネタでしか聞いたことない >>467
知らんが配信して欲しい
冬のクライマーとか >>454
ユーミンが好き勝手やってる正隆の言いなりになってるのを見ると
ユーミンの方に弱みがあるように見える >>469
松任谷夫妻は有名な亭主関白だろ?
ライブ前のリハーサルとか、しょっちゅう正隆に怒られてあのユーミンが
シュンとなってる映像あるぞ。
すごいソフトに見えて夫はかなり厳しい人だし。
弱みもくそも、元からユーミンは夫を立てて従順なのさ。 >>452
素人はそうだろうなw
音楽理論からヒット曲の秘密を探る番組で「ユーミンの起こした革命」と専門家から絶賛されていたな >>471
素人っていうよりただの構ってちゃん池沼だろ
何もわかっちゃいないのさ >>471
なんか面白そうな番組ですね
ラジオ?テレビ?いつ頃の番組ですか? >>469
じゃあ惚れた弱みってことかw
他人には毒吐いて夫に従順なユーミンって何故か幸せには見えない
金儲けが幸せならそれでいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています