【音楽】松任谷由実「より多くの人に」初の定額聴き放題開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松任谷由実(64)は今日24日から、初めて定額聴き放題の配信サービス(サブスクリプション)を開始した。
72年デビューシングル「返事はいらない」をはじめとした荒井由実名義を含め、これまでに発表されたオリジナルアルバム38作、
ベストアルバム7作、セルフカバーアルバム1作の収録曲とシングル41曲を合わせ、全424曲の配信が主要サイトでスタートした。
ユーミン側は「より多くの人に聴いてもらいたい」として、全曲配信を決めたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/15348551/
2018年9月24日 4時0分 日刊スポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/0/208e5_1401_5bbb9e6e_6fba6508.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1cY28uQ0HXc
松任谷由実 輪舞曲('95)
https://www.youtube.com/watch?v=BhU3DTghnT0
まちぶせ - 松任谷由実 #かくサン希望
東京五輪組織委員会へのメールについて
大事なのは客観的に #SMAP が相応しいと訴えることです
@SMAPファンと言わない
ASMAPの魅力を語る
BSMAPがいかに老若男女に愛されているか
CSMAP以外国民的スターはいないこと
などかと思います
がんばりましょう
#世界に一つだけの花企画 >>337
30年40年経っても聴き継がれる曲を何曲も作って来たのはすごいよな。
今流行ってる曲の中で、それだけ残るのが果たしてどれだけあるのか。 >>262
試しにその2曲購入してみたが、2曲ともアルバムバージョンの流用でシングルミックスじゃなかった
手抜きしてやがる >>332
多分そう。それ故の高揚感が有って。
当時の若い世代に高揚感を齎した二大巨頭が両者。
ダッサささえも楽しかった時代。 >>286
マジレスして恐縮だけど、明治時代、甲府からの生糸(絹?)を横浜へ運ぶ中継地点として八王子は栄えたんだよ
国道16号やJR横浜線はその名残り
当時の輸送手段だと、一旦東京を経由し横浜へ運ぶより、八王子からダイレクトに横浜へ運ぶ方が早かったんだね 以前なら、「昔の作品、素晴らしいです」と言う無神経なファンに嫌気が差してたけど、
「最新作を聴いてよ!」と言うのも無く成って来たのかな。 >>336
くるりももう古くないか?
キリンジとかあの辺はもうロートルバンドだろ
少なくともディッキーズ履いてフェスに「参戦」するような層からしたらロートルバンド扱いされてるわな 容姿も性格も歌も酷いこのBBAを有り難がる奴いるけど意味分からん
詞と曲はいいけど他全滅やんけ 店やってるけど自分で好きな邦楽かけるの店舗の広さで年間いくらか収めて
1曲ごとに3円取られるんだよな
店でかけるって宣伝にもなると思うんだけどこれじゃ皆月/1000円の店舗BGMにするわな
カラオケや商業目的の演奏会やコンサートとは別にして
店舗じゃ自由にかけさせてくれりゃいいのにCD買ってかけてんだから
有線なんか高すぎて論外だわ 松任谷正隆は中島みゆきのアレンジも手がけた事がある ランドリーゲイトのアレンジはbob jamesのWe're All Aloneが元ネタ。
ずっと何だろうと気になっていた人のために備忘録である。
ユーミンは朝鮮とは関係ないことも記しておく。 >>350
それ言ったら守ってあげたいの冒頭の主メロからのブリッジ部分はロバータフラックのやさしく歌ってそのまんまやないか 日本のミュージックシーンの男女の両巨頭、
ユーミンが作詞し吉田拓郎が作曲した曲が一曲だけある。
岩崎宏美の時の女神という曲である。残念ながらこの曲は今はレコード以外どこでも聞けない。 >>341
ユーミンの特異な点はあれだけ有名だったノーサイドもリフレインが叫んでるもワンダラーズもダウンタウンボーイもシングルカットされてないアルバム収録曲なんだよね
CMで繰り返し流れてたからだけど、シングルカットされてない曲がこんなにたくさん流行曲になったのはユーミンだけじゃないか >>354
リフレインが叫んでるってシングルじゃ無かったんか!? >>353
アルバムの10カラット・ダイアモンドのボートラ収録 >>352
そんなアバウトなのは駄目
♪ソーダ水の中を は
Don't You Worry 'Bout a Thingとかじゃないと >>349
はっぴいえんど界隈で最も成功したミュージシャンはマンタだよな >>287
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>353
真の男女の両巨頭の合作はユーミンが作詞して桑田佳祐が作曲したKissin’ Christmassだろ >>362
あの番組で氷室京介とビートルズのヘルプをカバーしたのは誰だっけ メチャカッコいいと思ったらダムドのカバーバージョンそのまんまと後から判って拍子抜けした なんだかんだ言っても最高傑作は1stのひこうき雲だろ
2ndのミスリムも悪くはないけれど 内緒だが、荒井由実を除けば、さよならボイジャーの曲が一番好きだったりする >>285
紅雀は荒井(特に初期2枚)時代の匂いが強く残っているからな >>153
当時のユーミンはライブはレコードを売るためのプロモーションと割り切って
ゴージャスなステージングのために金をバンバンつぎ込んで
どれだけ客が入っても赤字だと言われてたから
まあ、レコードが売れた頃の話だけど なにがプライムにきてるだよ!数曲しか聞けないのかい
アンリミテッドの方やんけ >>353
時の女神はユーミンがラジオでかけて「全然覚えてないけど上海歌謡みたいな曲ですねw」って言ってた 配信の威力すごいな。
I tunes storeアルバムTOP200にユーミンのアルバム25枚もランクインしてるな。
ストリーミングじゃなくてダウンロードもかなり売れてる。 >>378
当たり前だろ、売るために配信してるんだから 今更聴き直そうと思ってTSUTAYAに通い始めたのに配信解禁かよw
でもこれは朗報
ユーミンはベストに入ってないシングルがかなりあるからな
後ベストやオリアルに入っていてもアルバムバージョンでしか入ってなくて原曲バージョンが聴けないということがよくある >>337
ライブは最悪だろ声出てないし金返せレベル うちのアマゾンプライムじゃオルゴールしか聴けないぞ?
聴いてるけど ふるさとを後にしなくてはならない方々の
気持ちを思うと胸がつぶれるような思いがします。
なぜなら私も
ふるさとが東京が日本が大好きだから。
もっと一人一人強くなりたいですね。
強くなれば明るくいられるし
強くなれば人をうれいて優しくなれます。
この国はここで大きく変わろうとしています。
変わっていくことを恐れない強さと
変わってはいけないもの
変わらずにいられる強さを
一緒に強くなって
すばらしい国に変わっていきましょう。
FNS音楽特別番組 2011/3/27 マンタのアレンジは洗練されてる
あれは金持ち特有のセンス 流しの歌手か何かだったんでしょう荒井なんとか
全国の小さい小さいライブハウス巡業で口パクライブでもやるのかw >>391
何言ってんだコイツw
どんだけ発狂したらこんなトンチンカンなレス書けるんだよ >>384
プライム会員費が安すぎて高く感じるけど、
アンリミテッド入ることを勧める
ユーミンに限らず、クソみたいに垂れ流しで聴けて毎日幸せだ >>387
冨田恵一にプロデュースしてほしい
過去の曲もアレンジし直したら、めっちゃかっこよくなりそう サブスクって、音楽のありがたみが薄れそう
まぁ気軽に大量の曲を聴けるのが良いんだろうけど Spotify起動して今知った
ユーミンは解禁しないと思ってたのでびっくりした 朝はテレ朝のニュース見てたけどこの人の歌がうざくてTBSに変えた >>402
はなまるマーケットとかと勘違いした感じの曲
CMとかの繋ぎにも使いづらい音声さん泣かせの糞曲 >>297
spotifyはフリープランでも歌詞見れるよ。シャッフル再生に耐えられない人は有料に行けばいい。
車のカーナビに繋いだり、帰宅して家のbluetoothスピーカーでも、キッチンで料理しながらGoogle Homeでも、ウォーキングしながらイヤホンでもどこでも使えて、すごく便利だけどな。 9月26日(水)ひかりTVミュージックで80%ポイント還元
会員には、期間限定で何度でも使えるアルバム1,000円引きクーポンが貰える
ユーミンを購入するのに一番お得なのか? https://www.youtube.com/watch?v=z9dlMyc28rs
Yumi Matsutoya - Hello, my friend! / 松任谷由実 64歳って...
無理すんなって 骨粗しょう症とかの歳だろ >>407
YouTubeに上げるのは止めてくれってラジオで言っているくらいだからなあ >>305 >>315 >>404
いろいろありがとう
CDコレクターのオッサンだから、どうも踏み込めなくてw
とりあえず、無料利用で試してみます >>266
いや、俺は矢沢の曲もほとんど知らないが、ユーミンの曲も中央フリーウェイ♪のフレーズが浮かぶくらいで全然知らないよ
興味のない人間にとってはその程度のもの >>413
興味も無いのにスレ開いたのか
変わっとるなぁ
春よ、来いとか時をかける少女とか卒業写真も知らんのか? どうせ古いCD引っ張り出してまで聴かないからこれはいいわ
ユーミンは結構聴いてきたけど、スルーしてたアルバムとかも聴いてみようって気になるし、さんざん聴いてきたのも聴き直すとやっぱりいい シングルだっつってんのにアルバム音源差し替えてシングル盤配信するのマジでやめろ 配信よりも発売されなかった音源を出して欲しいわ。
75年にダディーオーと録音した「マホガニーの部屋」
歌詞が「スカイレストラン」の「あの日にかえりたい」
「帰愁」の歌詞違い「悲しみは一人の胸に」など。 ユーミン()がランキングにのぼらなくなって何年だ?
カラオケや配信じゃ高いんだっけ?この人がヒットするのってすでに50代入ったジジババだけどさ
そういう人たちが恥も外聞もなく聞いてるんだろうか、内容は外れた時代感がぬぐえないけどさ 糞みてぇな曲とかタダでもいらないよはよ〇ね糞歌手w >>424
()みたいな表現する奴がすでにジジイババアなんだが
自分で理解出来てっか?キチガイよ >>17
朝飯が糸引きそうだよな
朝からあの声で呪われると。 >>332
今も大して変わってない
みんながSNS等で同じ方向を向いてる
逆に置いて行かれた斜陽産業のテレビや雑誌がオタク系なマニアックな方向に走ってる感じ >>423
>>422
そうなのか
それはユーミンが恩師にそういう想いを持っていた、という事だけなのか
あの歌自体が生徒と先生に明確に設定されたものなのか
どうなんだろ >>411
CDに月いくら使ってるか考えると、誤差みたいな額だよ
考えるだけ無駄。 CDで持っていた方がいいのかと思うけど
曲て数か月聞いたら、聞かなくなるし
その後、繰り返し聞く曲て、まずない
配信でいいと思うようになったし、それでも聞くものだけ買えばいい 例えばspotifyに松任谷を丸々放り込むかと訊かれたら拒否だな
荒井ならアリだが >>434
丸々放り込むってどういう意味で言ってるの?
ストリーミングってどういうのか分かってる? >>410
それは主にサンソンで放送したライブ音源の話
放送のたびに、PAアウトの音源だから云々と補足するくらい音質面では満足のいくものではないものを、
ラジオを聞いてる人だけにお裾分けで聞かせる秘蔵音源的な立ち位置だから
それを第三者が転載していつでも聞ける状態になってるのは快く思わないと言う話
だから早く公式のライブ音源でJOY2を出せという話に行き着くんだけども
最近はJOY2の話題すら上がらなくてモヤモヤしてるとこ
たぶん今はポケットミュージックと僕の中の少年のリマスターが最優先
結構傑作なPV多いから公式でPV配信してほしいとこだけどね >>426
おこなん?
自分の若いころを必死になって追いかけても自分は若くはならないって気づこうよ
この人が時代遅れになったようにあなたたちも孫の世話しながら縁側でノホホンしててね
年を考えない生き方は成人式で騒ぐガキ以上に醜いぞ >>362
お前は何にも分かってない
>>376
青いエアメイルも実は岩崎のシングル用に作ってボツになった曲。
いい曲なのにな >>431
ユーミンが大学時代に作った曲で、モデルは高校時代の女性教師だそうだ
だけど曲が世に出ると聞き手のものだから、聞き手が元彼と思えばそれが正解
作者の思いが正解ではないよ >>437
必死で若者言葉を使っても無理だって
おまえこそどう頑張ったところで若さ何て取り戻せないんだから
抵抗してんなよダセー馬鹿だなこいつwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています