【音楽】松任谷由実「より多くの人に」初の定額聴き放題開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松任谷由実(64)は今日24日から、初めて定額聴き放題の配信サービス(サブスクリプション)を開始した。
72年デビューシングル「返事はいらない」をはじめとした荒井由実名義を含め、これまでに発表されたオリジナルアルバム38作、
ベストアルバム7作、セルフカバーアルバム1作の収録曲とシングル41曲を合わせ、全424曲の配信が主要サイトでスタートした。
ユーミン側は「より多くの人に聴いてもらいたい」として、全曲配信を決めたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/15348551/
2018年9月24日 4時0分 日刊スポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/0/208e5_1401_5bbb9e6e_6fba6508.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1cY28uQ0HXc
松任谷由実 輪舞曲('95)
https://www.youtube.com/watch?v=BhU3DTghnT0
まちぶせ - 松任谷由実 「春よ、来い」はJ-POP史上屈指の名曲だと思う。 >>304
YMO→細野三部作→ はっぴいえんど→ティンパンアレイ→ティンパン参加作の流れで聞いてる細野信者目線 >>289
由「実」だよw
在日の人が在日認定するんだってね。
前田日明が言ってた。 >>304
前に鈴木茂としゃべったことあったよ
すごい気さくな人で感動したわ
リインカーネーションとかDA・DI・DAとか
Wings of Winter, Shades of Summerとか
めちゃカッコいいだろがよ CD全盛期に一生遊んで暮らせるだけ売りまくって
さらにこうやって投げ売りしてもう一儲け >>309
「ユーミンは在日じゃねーよ!!!」と否定したら、そいつを
在日認定するキチガイいるからな。
在日なら在日否定するかよ
ホント、糞ウヨはややこしいわ
頭の中ずーっと在日のことだけ渦巻いてんだろうな >>297
アカウントは残るから再契約した時にライブラリは復活する 音楽評論家曰く2018年に配信に無い音楽はこの世に存在してないのと同じくらい価値が無いらしい。 >>278
全部持ってるほどのファンならなおさら便利だと思う 「卒業写真」のあなたが、恩師だったと知った時の衝撃 荒井から松任谷初期はユーミン・ティンパン・達郎・ター坊たちの青春の輝きみたいなのがあるからな
売れてからもいいけど カラオケやレンタルが不調になってるからなー
まあ、ユーミンはもうカラオケの印税だけで遊んでられるけど
会社のこととかあるからな。旧譜のカタログ出すだけ出し 男だけど声が高いからユーミンの曲は殆ど原キーで歌える BBAの多い飲み会だと大絶賛されるが若い子には誰それなんだよな >>116
松任谷由実さん本人が言ったとされる言葉だよ。
その後、数字の上で勝つ訳だけど。 トレンディって単語が最初からギャグでしかなかった40才以下の人のユーミン批判ってなんか言わずもがななんだよな
ユーミンのピークをリアルタイムで経験してる今50〜60代でないと好きも嫌いもないというか >>314
認めるも何もほぼ釣りでしょ
でもそれぞれ自分が決める物だからなあ
オレは14番目
かな >>326
初期のユーミンはリアルタイムでは知らないが、80年代後半の時代のユーミンもスゴかったな。 ラブウォーズ聞き直したら、あまりにもユーミンが濃すぎて胸焼けしてきた セオリアファーマの人事総務部の採用担当の湯浅風人さん許せない
なんであれほど必死で嫌がったのに佐藤友里さんと一緒に抱くの?
友里さんみたいなムダ毛だらけのブスとなんてとてもじゃないけど耐えられない!
本当に気持ち悪い! 誰の車に乗ってもサザンかユーミンが流れてた時代があったね
で誰もが北の国からやとんねるず視てたりとか
同世代がみんなして同じ音楽を聴き、同じテレビ番組を見て、同じマンガや小説読んでた最後の時代なんだろか 聴き放題否定してるアーティスト(笑)ってマジでカスだよな
自分を何様だと思ってんだか 過去のばーさん。
歌詞も今聞くと時代遅れで、どれもこれも古臭い >>335
ライブは現役だし、古く成って行かない作品も多数有るよ。 #かくサン希望
東京五輪組織委員会へのメールについて
大事なのは客観的に #SMAP が相応しいと訴えることです
@SMAPファンと言わない
ASMAPの魅力を語る
BSMAPがいかに老若男女に愛されているか
CSMAP以外国民的スターはいないこと
などかと思います
がんばりましょう
#世界に一つだけの花企画 >>337
30年40年経っても聴き継がれる曲を何曲も作って来たのはすごいよな。
今流行ってる曲の中で、それだけ残るのが果たしてどれだけあるのか。 >>262
試しにその2曲購入してみたが、2曲ともアルバムバージョンの流用でシングルミックスじゃなかった
手抜きしてやがる >>332
多分そう。それ故の高揚感が有って。
当時の若い世代に高揚感を齎した二大巨頭が両者。
ダッサささえも楽しかった時代。 >>286
マジレスして恐縮だけど、明治時代、甲府からの生糸(絹?)を横浜へ運ぶ中継地点として八王子は栄えたんだよ
国道16号やJR横浜線はその名残り
当時の輸送手段だと、一旦東京を経由し横浜へ運ぶより、八王子からダイレクトに横浜へ運ぶ方が早かったんだね 以前なら、「昔の作品、素晴らしいです」と言う無神経なファンに嫌気が差してたけど、
「最新作を聴いてよ!」と言うのも無く成って来たのかな。 >>336
くるりももう古くないか?
キリンジとかあの辺はもうロートルバンドだろ
少なくともディッキーズ履いてフェスに「参戦」するような層からしたらロートルバンド扱いされてるわな 容姿も性格も歌も酷いこのBBAを有り難がる奴いるけど意味分からん
詞と曲はいいけど他全滅やんけ 店やってるけど自分で好きな邦楽かけるの店舗の広さで年間いくらか収めて
1曲ごとに3円取られるんだよな
店でかけるって宣伝にもなると思うんだけどこれじゃ皆月/1000円の店舗BGMにするわな
カラオケや商業目的の演奏会やコンサートとは別にして
店舗じゃ自由にかけさせてくれりゃいいのにCD買ってかけてんだから
有線なんか高すぎて論外だわ 松任谷正隆は中島みゆきのアレンジも手がけた事がある ランドリーゲイトのアレンジはbob jamesのWe're All Aloneが元ネタ。
ずっと何だろうと気になっていた人のために備忘録である。
ユーミンは朝鮮とは関係ないことも記しておく。 >>350
それ言ったら守ってあげたいの冒頭の主メロからのブリッジ部分はロバータフラックのやさしく歌ってそのまんまやないか 日本のミュージックシーンの男女の両巨頭、
ユーミンが作詞し吉田拓郎が作曲した曲が一曲だけある。
岩崎宏美の時の女神という曲である。残念ながらこの曲は今はレコード以外どこでも聞けない。 >>341
ユーミンの特異な点はあれだけ有名だったノーサイドもリフレインが叫んでるもワンダラーズもダウンタウンボーイもシングルカットされてないアルバム収録曲なんだよね
CMで繰り返し流れてたからだけど、シングルカットされてない曲がこんなにたくさん流行曲になったのはユーミンだけじゃないか >>354
リフレインが叫んでるってシングルじゃ無かったんか!? >>353
アルバムの10カラット・ダイアモンドのボートラ収録 >>352
そんなアバウトなのは駄目
♪ソーダ水の中を は
Don't You Worry 'Bout a Thingとかじゃないと >>349
はっぴいえんど界隈で最も成功したミュージシャンはマンタだよな >>287
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>353
真の男女の両巨頭の合作はユーミンが作詞して桑田佳祐が作曲したKissin’ Christmassだろ >>362
あの番組で氷室京介とビートルズのヘルプをカバーしたのは誰だっけ メチャカッコいいと思ったらダムドのカバーバージョンそのまんまと後から判って拍子抜けした なんだかんだ言っても最高傑作は1stのひこうき雲だろ
2ndのミスリムも悪くはないけれど 内緒だが、荒井由実を除けば、さよならボイジャーの曲が一番好きだったりする >>285
紅雀は荒井(特に初期2枚)時代の匂いが強く残っているからな >>153
当時のユーミンはライブはレコードを売るためのプロモーションと割り切って
ゴージャスなステージングのために金をバンバンつぎ込んで
どれだけ客が入っても赤字だと言われてたから
まあ、レコードが売れた頃の話だけど なにがプライムにきてるだよ!数曲しか聞けないのかい
アンリミテッドの方やんけ >>353
時の女神はユーミンがラジオでかけて「全然覚えてないけど上海歌謡みたいな曲ですねw」って言ってた 配信の威力すごいな。
I tunes storeアルバムTOP200にユーミンのアルバム25枚もランクインしてるな。
ストリーミングじゃなくてダウンロードもかなり売れてる。 >>378
当たり前だろ、売るために配信してるんだから 今更聴き直そうと思ってTSUTAYAに通い始めたのに配信解禁かよw
でもこれは朗報
ユーミンはベストに入ってないシングルがかなりあるからな
後ベストやオリアルに入っていてもアルバムバージョンでしか入ってなくて原曲バージョンが聴けないということがよくある >>337
ライブは最悪だろ声出てないし金返せレベル うちのアマゾンプライムじゃオルゴールしか聴けないぞ?
聴いてるけど ふるさとを後にしなくてはならない方々の
気持ちを思うと胸がつぶれるような思いがします。
なぜなら私も
ふるさとが東京が日本が大好きだから。
もっと一人一人強くなりたいですね。
強くなれば明るくいられるし
強くなれば人をうれいて優しくなれます。
この国はここで大きく変わろうとしています。
変わっていくことを恐れない強さと
変わってはいけないもの
変わらずにいられる強さを
一緒に強くなって
すばらしい国に変わっていきましょう。
FNS音楽特別番組 2011/3/27 マンタのアレンジは洗練されてる
あれは金持ち特有のセンス 流しの歌手か何かだったんでしょう荒井なんとか
全国の小さい小さいライブハウス巡業で口パクライブでもやるのかw >>391
何言ってんだコイツw
どんだけ発狂したらこんなトンチンカンなレス書けるんだよ >>384
プライム会員費が安すぎて高く感じるけど、
アンリミテッド入ることを勧める
ユーミンに限らず、クソみたいに垂れ流しで聴けて毎日幸せだ >>387
冨田恵一にプロデュースしてほしい
過去の曲もアレンジし直したら、めっちゃかっこよくなりそう サブスクって、音楽のありがたみが薄れそう
まぁ気軽に大量の曲を聴けるのが良いんだろうけど Spotify起動して今知った
ユーミンは解禁しないと思ってたのでびっくりした 朝はテレ朝のニュース見てたけどこの人の歌がうざくてTBSに変えた >>402
はなまるマーケットとかと勘違いした感じの曲
CMとかの繋ぎにも使いづらい音声さん泣かせの糞曲 >>297
spotifyはフリープランでも歌詞見れるよ。シャッフル再生に耐えられない人は有料に行けばいい。
車のカーナビに繋いだり、帰宅して家のbluetoothスピーカーでも、キッチンで料理しながらGoogle Homeでも、ウォーキングしながらイヤホンでもどこでも使えて、すごく便利だけどな。 9月26日(水)ひかりTVミュージックで80%ポイント還元
会員には、期間限定で何度でも使えるアルバム1,000円引きクーポンが貰える
ユーミンを購入するのに一番お得なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています