【音楽】松任谷由実「より多くの人に」初の定額聴き放題開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松任谷由実(64)は今日24日から、初めて定額聴き放題の配信サービス(サブスクリプション)を開始した。
72年デビューシングル「返事はいらない」をはじめとした荒井由実名義を含め、これまでに発表されたオリジナルアルバム38作、
ベストアルバム7作、セルフカバーアルバム1作の収録曲とシングル41曲を合わせ、全424曲の配信が主要サイトでスタートした。
ユーミン側は「より多くの人に聴いてもらいたい」として、全曲配信を決めたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/15348551/
2018年9月24日 4時0分 日刊スポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/0/208e5_1401_5bbb9e6e_6fba6508.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1cY28uQ0HXc
松任谷由実 輪舞曲('95)
https://www.youtube.com/watch?v=BhU3DTghnT0
まちぶせ - 松任谷由実 最近の歌はサッパリみたいだね
バブル期までくらいはヒット曲出してたイメージ
(´・ω・`) 今の声はもうひどいもんだがw
全盛期は下手ではないよ。壮大に音を外すことはあったが
歌声自体にはパワーがあって、念を入れた歌声は素晴らしかった。 ストリーミングが一般化して、90年代の音圧戦争みたいなことが再び起きつつあるみたいね
配信用にもっとガッツリ上げたリマスターをするアーティストが多いんだと
アルバムの起伏としての音圧差なんかも、もう過去のものになってしまうのかもしれない 帰宅した姉がボソッと「ユーミンを聞く男は信用できない」と言ったのはもう四半世紀くらい前のことだな。
あの日姉に一体何があったんだろう?(本人は「そんなこと言ってない」と否定してるけど) >>68
昔みのもんたが朝の番組でユーミンの話題が出るたび
「ユーミンて歌うまいの?」と言ってたw もうババアなんだからひっそりと音楽活動してりゃいいのに
忘れ去られないように仕掛けてくる性格が大嫌い >>132
好きだったユーミンファンの男がゲイだったとか。 >>135
>>137
あの時は「何があった?」と聞き出せる雰囲気じゃなかったな。
姉はその後良縁あって結婚して来年で20周年 「学歴もなく土建業なんかをしてる人にライブにこられたら質が落ちる」
とか
「便所花置かないで」
とか
「仏壇花ですか?」
とか
口を開く度にファンを失くしてる人が
何の心境の変化だwww ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス >>85
年間2枚のアルバムと言っても正隆と共作で作っていたからな
二人とも枯れてしまったんだろう Goh Hotodaのマスタリングいいよ。
新しい発見があって好きだわ。 >>16
むしろ好きになったw
真偽入り混じっているんだろうけど、あの人なら言いそうっていう絶妙な語録ばかり 93〜95年あたりのドラマタイアップシングル連発で、ユーミンというブランドを一気にすり減らしたよね
「TEARS AND REASONS」が伸び悩んで、ドリカムが台頭してきたことにも危機感抱いたんだろうけど、慌てすぎだった
そして結局、CDが売れるうちに出しとけ的なベストのノイエムジークでトドメ
スタンス変えずにアルバム作り続けてれば00年代中盤くらいまでは毎年ミリオン売れてただろうに 昨日時点ではほとんどなかったのに
今調べたら大量に入っているな
ついに時代に逆らえなくなったか アミューズがぼちぼち参加し始めてるし、サザンもそろそろかも >>25
ユーミンはCDの儲けをライブに注ぎ込んでいたからね
ライブは儲かってなかったんじゃね 井上陽水 「もう、誰も音楽にお金なんか払わないですよ。
著作権なんて、西洋のある種の文化ですよね。絶対というわけでもない。」
松任谷 「音楽にお金を払うこと自体が間違ってたのかもしれない。」 これでカラオケでの楽曲使用が増えればウマウマだからな スポティファイにも来てるけど、全曲はないような・・・
見方が悪いのかな なんでこんな糞歌が売れたのか・・・不思議でならない >>1
うわ、マジでユーミンある
こりゃ有難いわ!
これを期に他のアーティストも追随してほしい やさしさに包まれたなら、なんて長嶋引退の年の曲だぞ
ユーミンの偉大さが分かるだろ 5枚くらいを除いて全部CD持ってっしな〜
全部買ってしまうと青春が終了と思ってまだ手を出していない…
てかCDも2年に1回くらいしか聴かんな >>156
2006年に出したアルバムでユーミンは日本初アーティストとして世界配信してるよ
あんまり手応えがあったという話は聞かなかったな
https://www.oricon.co.jp/news/25715/full/ >>62
祖母が台湾系であるだけ。クオーターということになる 自分、アラフィフだが、リアルタイムで聴いてた頃から「歌上手い」とか一度も思った事ねえし。
中島みゆきの方がはるかに上手いと当時から思ってたよ。 >>5
おまえと結婚したら悪くなる一方だったぞって言うコアファンには何を思うのかね 松任谷正隆のアレンジャーとしての功績も大きいよ
分かりやすいとこでいえば、赤いスイートピーのイントロとか シティポップ再評価の流れにはユーミン氏は乗れそうなのか >>177
みゆきは仕方ないとしても落武者妻が参加してないのは意外だわ 聴いてみるかなと思ったが
アップルには有名な曲入ってないな よく分からんけど儲かるのこれ?
誰もアルバム買わなくなりそうだけど >>182
アルバム1枚10万円位にしないと釣り合わないんじゃない? 5月くらいにawa入れたけど久しぶりに音楽熱甦ってきてる
20年前の高校のころよく聴いてた曲とか網羅されてるわけじゃないけど
和洋そこそこあって楽しい
この手のアプリって若い子向けだと思ってたけど中高年の方が楽しめそうだね >>186だけどサザンやってなかった配信だけみたい >>189
アルバム一覧にはないけど、検索すれば出てくるよ >>189
シングル扱い
潮風にちぎれて、遠い旅路、ヴォイジャー辺りと一緒に入ってるのが嬉しい >>58
iTunes Store(ダウンロード販売)にも
アルバムだけじゃなくシングルも入ってる
気になったのは(一部の)アルバムジャケ画像の色が、薄くて沈んだ色調になってる事
シングル(EP)の方は(現物見た事ないものもあるけど)オリジナルの色味と発色に近いと思う
アートワーク作りを発注した先が違うんだろうと思うけど
初期アルバムを担当した会社はどんなカラープロファイルのモニタを使ってるんだ? >>149
ノイエムジークに関しては経営状態が厳しい東芝EMIから何年も拝み倒されたらしい
渋々ベストを出した直後に宇多田ヒカルという化け物が同じレコード会社から出てきた
宇多田のおかげで東芝EMIは99年にEMIグループの中でもトップの売上だった
40代になると第一線は厳しいし世代交代のタイミングだったんじゃないかな
デビュー間もない15、6才の宇多田の悪口を言ってたらしいけど事実なら見苦しいわ >>194
また根も葉もないことを。
ほんと好きだよなぁ 配信参加、遅すぎたくらい
YouTubeでも片っ端から削除しまくってたから、若いリスナーを開拓するのに遅れてしまった >>196
10年前くらいだったか、一時期コバルトアワーとか(アルファ時代のアルバム?)iTSに出てた事はあったよ
その後配信に対する態度?が硬化したのか、昔のものは全部撤去されちゃったけど 小原貴洋
明日9月25日(火)は九大病院精神科の神庭教授の
通院の日です。
車で九大病院に行く予定です。
薬は適量飲んでいます。
脳が溶けるので規定量は飲んでいませんが。
母と私を助けてください。
宜しくお願いします。
夢は偽装です。
私はバイです。
母は家族として大切に思っています。
タイム…で見ないとパソコンの画面は隣人の天〇に操作されています ハイレゾなんて環境機器持ってるやつ自体が希少
レコードがーなんてただの懐古厨の妄想。人間の耳には聞こえない
CDで十分高音質だって消費者は望んでるのになw
更に言うと8割はMP3でも満足する。 Amazonのプライム・ミュージックに来とるやん
小銭の誘惑に負けたんやろな、ぎゃはは 悲しいほどお天気に入ってる影になってって曲が好き
超メロウグルーヴ >>197
iTunes Plus(256kbps化、DRMフリー化)になったタイミングで
取り下げられた。復活大歓迎。
昔128kで買ったものは半分くらいしかマッチしなかった。
リマスターすると別物になるんだな。 40になって、今までずっと避けてきた、HR/HMが気持ちよくなってきたわ。 ムッシュは生前、今一番自分の中のベストな一曲に
宇多田のオートマチックをあげてた。
ユーミンデビューはムッシュ抜きでは語れないので宇多田をディスることはまずない やっと全アルバム聴けるのか
REINCARNATIONとか時のないホテルとか14番目の月とか
昔のアルバムが聴けるのは嬉しい 聴き放題ってのはマジックで
実際、特に日本人の場合、聴いていい曲だと思うと手元に置きたくなる。
これによってCDが売れなくなることはおそらくなく、むしろダブルで売れる可能性が高い >>145
> もう、ええでしょう金儲けは。有料配信しなくても。
漫画村おつだわ… >>176
Hello , my friendのイントロとか、春よ、来いのアレンジもいい。 短冊CD「ひこうき雲」「あの日に帰りたい(この表記w)」は
ボーカル違い、コーラス違いなので一聴の価値あり。 翳りゆく部屋を初めて聞いたときの衝撃を忘れない
やっぱユーミンだわ ユーミンとサザンって昔の曲がyoutubeにないから全然若い人に浸透していかないんだよね
ジジババしか聞いてない 以前はユーミンの曲YouTubeにあったんだけどね
ある時削除された サザンは夏にベストを出したばかりたから、もうしばらくはやらないんだろうな 若い女の子にもっと聞いてほしい
昔の曲は歌詞が素晴らしいものばかりだから 80年代までは声質も良かったし神曲連発だった
あんなけ他人のこと批判する人が現状の汚声で歌手にしがみついてる様はいただけない >>83は誰の話をしているんだろうか、このスレで。 >>127
むしろ自分でもよく言うし、夫やスタッフでも言うよな >>162
おまえが生きて来れた方がよっぽど不思議だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています