【テレビ】 B’z 5年ぶりの“Pleasureツアー”ファイナルが放送決定! 初のTV放送に騒然「マジか!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カリスマロックバンド・B'zが、30周年を迎えたアニバーサリーイヤーに開催した全国ツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」が、9月22日の東京・味の素スタジアム公演でファイナルを迎えた。
その最終日の模様がWOWOWライブで11月24日(土)に独占放送されることが分かった。
5年ぶりの開催となった“Pleasureツアー”は、B’zが開催するLIVE-GYMの中でもベスト選曲で行われる大規模なもの。2018年7月から全国12カ所23公演を行い、各地のファンを熱狂させてきた。
そんなプレミアムなライブをWOWOWライブが独占放送することに。なお、31年目に突入したB’zのライブがテレビで放送されるのは、今回が初めて。
圧巻のライブパフォーマンスに加えこれまでの30年間を彩ってきたヒット曲の数々、そして「HINOTORI」をイメージした壮大なスケールのセットと、見る者すべてを圧倒するステージがテレビで味わえる。
さらに、9月25日(火)からはB'zの30年を存分に堪能することができるスペシャル番組5本を放送。ファンならずとも、そのまま日本のロックの歴史ともいうべき“B'zの30年”を確認してみては?
そして9月23日といえばボーカル・稲葉浩志の誕生日。そんな中で“逆プレゼント”とでもいうべき吉報の到着で、早速ファンから「B’zのライブがテレビで見られるんだ!」「マジで? これは吉報」「うれしい!」「楽しみ以外の何物でもない」「WOWOW加入しなきゃw」といった声が上がている。(ザテレビジョン)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15346741/ WOWOWで放送するとBlu-ray発売が遅れるんだっけ? 最終日は声の調子は悪い絞り出すような感じなどのツイート多かったよギターも間違え多かったとあったけど本当かな 稲葉さんめっちゃ体調不良らしいじゃん
友達がトヨタ行ったけど曲数減らしてたとか言ってたぞ 大阪に行ったけど今回ほぼ90年代の曲で多分新曲を除けば一番新しいのでもイチブトゼンブだったな あの歌いかたじゃないとB'zの曲じゃなくなるよな60歳になっても歌えるのか
ギターもかなり高度なテクニックだろ
指動くのか 稲葉浩志 54歳
ヨボヨボのジジイになっててビックリした
早く引退すればいいのに 前半不調で後半良くなるパターンだけならよかったけど
後半苦しそうになったりライブパフォが不安定だったのが年齢感じさせたな
ヒムロックが身体がイメージ通りに動かないと
ライブ引退を決意した年齢に稲葉もなってたことを実感した >>10
ロバートプラントは70過ぎてもハイトーンが出ていた。 初だっけ?
BSとかCSでやってたような気がするが デビューから30年もたってるのにまだB'zかよ
もうとっくにY'zくらいいってるかと思ってたよ 福岡もLIVE中断したし調子が悪いままなんだろうな。
やっぱり稲葉さんも年齢には勝てないか 昨年、いきなり、うち(鹿児島)のド田舎町で、ライブやって、ぶったまげた。
1000人の箱のとこで、行ったファンの友人は「もう、死んでもいい」と
言ってわ。 >>6
8月の日産と、味スタの初日に行ったんだけど、確かに味スタは声の調子悪そうだった
雨降ってるからかなと思ってたんだが、最終日もなんだね NHKで特番組んでまで宣伝しやがった。
民間企業の宣伝はしないはすなのに芸能村の宣伝はやるNHK ビーズファンってみんなビーズじゃなくてビーズって発音してるの? 流石がの稲葉も人間だったな
老化には勝てない
50すぎてあれだけ動いて声だせるのはビビるけど いつの間にかこの街に丸め込まれたのはボク
この歌好き wowowどうやったらネットで見れるんだ。
テレビないぞ ビッグマシーン以降聴かなくなったけどまた聴こうかな
最近の解らない 90年代までは良かったな
バブルなだけだったかもしれないが
今やAKBにさえ淘汰されてしまった 味スタは不調だったから、衰えたって言われちゃうなあ タクシードライバーの曲好き。
バブル期を感じさせる内容ではあるけれど。 あんだけ持ち上げて結局生中継は叶わなかったWOWOWさん これ正直放送しない方がいいよ
最終日行ったけど20年以上ライブ見てて稲葉の調子が1番酷かったから
完全に喉がぶっ壊れてる声で聞いてられない
曲によっては放送事故レベルだから編集して放送するのかな 稲葉ソロが見たくてhulu入ったなあ。今も解約せずにドラマ見たりしてる。いいきっかけだったと思う。wowowはめんどいからいいや WOWOW×B'z 特設サイト
https://www.wowow.co.jp/music/bz/
デビュー30周年イヤーを締め括り、31年目の幕開けを飾ったツアーファイナル・9月22日(土)味の素スタジアム公演を、11月24日(土)WOWOWにて独占放送
B'zのライブがテレビで放送されるのは、今回が初めてとなる
9・10月にはB'zの30年間を網羅したスペシャル番組5本を再び放送
・09月25日(火)21:00〜 「B'z 30th Year Special Vol.1 1988-2002」
・09月25日(火)22:00〜 「B'z 30th Year Special Vol.2 2003-2018」
・10月09日(火)21:00〜 「B'z 30th Year Special Vol.3 1988-2018」
・10月16日(火)21:00〜 「B'z Music Video Collection」
・10月23日(火)21:00〜 「アンコール放送!B'z 25th Anniversary Special 全米ツアー密着ドキュメント『Only Two』」
・11月24日(土) B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 独占放送 最近調子悪いね。
味スタヤバかった。
福岡もヤバかったんだよね、確か。 すげえやというよりいよいよ他に話題づくりのネタがなくなったのかという印象 30TH YEAR
THANK YOU FOR YOUR SUPPORT
2019 NEW ALBUM RELEASE & LIVE-GYM
See You there!!
B'z Official Website
http://bz-vermillion.com/index.html 配信系に押されてWOWOWは生き残りに必死
差別化を図るために特にエンタメのオリジナルコンテンツに力を入れてる
その一環が>>1 昔みたいに動きまわり、シャウトしまくりなんだろうか
今の年齢でそれって凄いことだぞ
歌とは別に相当なトレーニング積んでる
「おまえらー ちょっと休ませてくれ(笑」みたいなこというてるんかな?w >>61
声はもう完全に終わってる
10年くらい前から声張ったシャウトなんてしてないただのミックスボイスでハイ上がりのしょーもないシャウト
ビーズファンはそういうの知らないからすげーwwwとか言ってるけどね >>10
NHKの密着ドキュメンタリーでストイックに鍛練する理由を聞かれて衰えていくスピードを少しでも遅らせる為って答えてたけど限界近いんだろうな 稲葉の実家の化粧品屋は新築にする予定が二階が稲葉の部屋の理由にファンに止められたと聞いた事ある どの曲も同じに聴こえるのは当たり前
だってどの曲も同じだから
俺たちのB’z最高‼︎‼︎ >>27
島根の離島でも500人くらいのところでしてたわ
地元からしたら嬉しいだろうね 松山公演はめっちゃ良かったけどな。
あのパフォーマンスが続けれるのか心配だったけどやっぱ調子崩してたみたいだね。
最終といえばキムタクも出てたやつか。
見たいけど加入めんどくさいなあ。 >>23
ドキュメンタリー的なのはNHKでやってるがliveメインなのは初 去年くらいからやたらWOWOWでB'zやってた気がするけど初? 30周年記念ライブに芸人やら元アイドルの親友やら
B'z変わったな WOWOWかよ 地上波かと思ったらWOWOWのライブ放送とか誰でもやってるわw 歌い方が微妙だから喉にポリープできたんだよな
そこから落ち目じゃね? 稲葉は声が魅力だったのにもうダメになってるのか元ファンとしては悲しいなー
Pleasure'91が大好きで当時は何百回もリピートして聞いていたものだ 元大ファンだけど、そんなに声が酷かったのか…心配だ。 ビーズはファンが相当痛いからなージャニオタとかと同等の気持ち悪さ
それしか聴かないからどんだけくだらないもんなのか理解してない
俺みたくギャグとして楽しむようにできるようになってからが本物のファン >>96
まさにこのレスが象徴してる
な?これお笑いなんだよ分かるだろ?
そういう楽しみ方をするのがビーズだ
少なくともやってる本人達はそう思ってる
でもビーズオタはたぶんこれがノーヴェンバーレインの物まねだって事すら知らないと思うけどね この二人はビーイングっていう事務所をいつまで支えさせられ続けるんだろう
建前じゃファンの為とか言ってるけど良い歳だし辞めたいだろうなあ
圧倒的勝ち組なのに何故か悲壮感が漂う
まあロック自体もオワコンで海外でもおっさん連中の音楽ってレッテル貼られちゃって痛々しいもんな >>6
日産は全然問題無かったけど、福岡以降は不調続き
最終日もアンコールまでは問題無かったけど、アンコールからは相当辛そうだった
あの歳だから、一回調子悪くなると立て直せないのかな >>44
いやそれじゃわからん
書き方はあれだったけど(どうせ通じるだろうから)、質問自体は本気でしたつもりだった 志村がギター持って松本の代わりに登場したらおもろーさすがビーズやんって感じだったのに
キムタクとかしょーもないわー 21日の味スタで、ジュースの缶まわししてる時に俺をぶっ飛ばした後ろの女性が忘れられない。
飛田給の駅で再会したから後ついてったけど南大沢ではぐれてしまいました >>102
本人たちは意識してますよってどこかで言ってなかったっけ?
ピアノの上にジュース置いてるのがオマージュらしい 千秋楽は月がめっちゃ綺麗だった
うまく映像化してほしいもんだね 落ち目必死そぎw
チケット売れなくてガラガラやったそうやん
はよ解散しろ 20周年とセトリが大して変わってないのがつまらん
00年代、10年代の曲ももっと入れるべきだった ミスチルに勝てない汚物ユニット
無理してスタジアムとかするなよ!
チケット余りまくりガラガラ閉店ガシャーンw >>1
どの歌手のもライブビデオって見たことなかった
音楽ライブにいったこともない
2年くらい前に欅坂46の初ライブをAbemaTVで生放送してて
凄く感動したの覚えてる
AbemaTVか地上波でやってくれんかな? 稲葉も声の調子が悪い事ってあるんだな
人間だったって事か このファンはいい年こいたオヤジとオバハンばっかりです。 地上波なら騒いでもいいけどWAOWAOで中継じゃん
見れねぇよ! 調子が悪いんじゃなくて単なる老化
つか作品を重ねるごとにロック色が強くなって難易度も上がってるから尚更きついわな
だからといって松本が稲葉に合わせることはないだろう
ダメなら辞めろってスタンスだろうね 豊田スタジアム行ったけど
金返せ
あれ金取っていいレベルじゃねーぞ
B'zさんよ
正直がっかりしたわ >>122
割れないように調整してるからあれが正しい WOWOWやめたのに1ヶ月だけ加入しようかな
でも当日雨だと映らないし >>38
俺はその次のThe Circle(2004)で聴かなくなった
それ以降相変わらず浜崎あゆみみたいに毎年アルバム乱発して
曲がどんどん中学生向けの薄っぺらい内容になって行って見切った お笑い芸人呼んだり人気が地に落ちたままの年寄りジャニタレ呼んだり
何やってんだか
30周年なのに演出は凡庸でつまらなかったし記憶にもあまり残ってない
20周年LIVEはあんなに楽しかったのに今回はガッカリすぎた オレはショータイムがピークだと言ったらB’zオタの友達はもっと前から終わってると言ってたわ
もはやファンとしては活動してるだけでありがたいのだろう >>135
内容わかってるなら後のやつも聴いてんじゃん。 >>16
ぶっちゃけ氷室の引退は布袋オタの女に実家に火をつけられたから
あの事件の直前まではレコード会社も変わりまだまだやる気満々だった >>135
俺はサバイブを最後にファンやめたわ。とにかく90年代までは良かったよ。 WOWOWってアンテナいるんだっけ
設置めんどくさいな >>11
みてもいねぇくせに。俺は味の素スタジアムで間近でみたが若々しかったぞ、なにより勢いがすごかった。
まぁアンチは心ないことを書くのはわかってるが。 グリーンだかビッグマシンあたりで離脱した
ずっとファンの人って凄いな
飽きないのかな? >>140
全盛期はLooseだろうから95年か
俺はそっから2001年くらいまでが好きだけど >>132
おまえ、いってねーだろ?稲葉のあの言葉きいて金返せとかいう奴はいない。 札幌ドームは絶好調だったわ
張り切り過ぎくらいだった
その後からガタガタらしいムリしたのかね 最後のヒットは乳部と臀部/DIVEか
2009年?
その前のヒット曲のOCEANは2005年くらいだったっけ 怖いものーはありますかー
守るものーはありますかー
あれの改変ってまだやってんの? >>157
怖いものーはありますかー
稲葉「ハゲ」
守るものーはありますかー
稲葉「毛根」 生放送じゃないんだから、円盤と同じじゃん
実況が出来るだけですやん >>163
お前これツイッターから拾ってきたやつだろ。
アンチが必死過ぎて泣けてくるわ。 福山やxjapanは放送し過ぎで飽きたから
これからもまだ放送した事ないアーティストのライブ頼むわ >>158
稲葉の財力なら100人で引っ張っても大丈夫なヅラ作れるわ ビデオ時代のlifeなんとかって奴見て
かっこよすぎてドはまりしたわ。
で、次に出たLIVE RIPPERが
最高傑作だった。 >>159
アルバムならオフザロックかブレイクスルーが好きだな
バブリーな都会風のテクノなサウンドとロックの融合が最高!
しかも、当時まだマイナーなジャンルのヒップホップも取り入れたりしてるし
B'zって先見性もすごいと思う >>159
なんだかんだで今となっては7thブルースがいいんだよな オゥマイはーだしの女神よぉー
傷を隠さーなーいでーいいよー >>175
RUSHのボーカル聞いてこいやボケが! >>10
あの歌い方は喉を悪くする
どんなにメンテナンスしていても >>15
ビーイングはB'zしかいないし。
古株がアルバム買わなくなったのが痛い。 >>179
ボンジョビもすでに出てない。
さびをファンに歌わせるとか WOWOWか…フルーでやってもらえませんかね(´・ω・`) >>141
セトリに入ってるなら見たいわー(´・ω・`) ウォゥウォゥを「テレビ」ってカテゴリにするの止めてもらえません? >>16
氷室の引退は、放火事件のけじめ
「俺がこんな仕事してるせいで両親や近所の人にケガをおわせて・・・」ってMCでも言ってた お〜ど〜りた〜い〜きみ〜のなか〜で〜♪
これ稲葉君はザーメンの気持ち歌ってるんですかね? >>190
「『自称』ファンが」とも言ってたが布袋ファンの仕業なのはわかってただろうね
ツイッターでも布袋が一番のお気に入りに入れてて一番たくさんやりとりしてて
放火魔のツイート内容も布袋のことばかり
氷室の事は「ヒムロック怖い」しか書いてなくて布袋一色
布袋のライブはリザーブシートでチケット取ってアルバムも本も予約して買ってたのに氷室のライブは行ってない新曲も買ってなかった
氷室もわかってたんじゃない、黒幕を
同じ年にサポメンの友人が通り魔にあって殺されたりDAITAも後つけられたり
再結成ビジネスに群がる連中がいろいろ仕掛けてたな いいね、このスレ
離脱組や批判があって
B'zが圧倒的におかしくなったのって
ネットが普及しだして次第に
2ちゃんねるでもファンサイトでも
批判すると徹底的に叩くかスルースキルとかいって
議論もなにもしなくなったのと
パクリがばれだしたあたり
それ以前は松本がラジオで
「批判含めご意見お待ちしてます」
とか言ってたしファンサイトも初期は
結構アルバムの良し悪しの話してたのに
叩き封じ込めに走ってパクリ以外の作品もつまらなくなった
5ちゃんは悪だよ
駄作でも「スルメソング」とかいってかばうし
馴れ合いは横行してるし 2000年代前半に稲葉に子供ができて
盲目アホヲタしか残らなかった結果だろうな
せめてパクリ反省してなんか出せてたら
もうちょっとましだったかもしれん >>195
こういう書き込みもね
B'zをダメにした原因だよね
批判きたら次は直そうって思うじゃない
賞賛ばっかじゃ次何やっていいか
1からスタートなんだよね キムタク登場にはホントガッカリした
なんであの夫婦と仲が良いのか稲葉ェ… 盲目B'zヲタは批判=アンチだから(失笑)
昔ヤフー!掲示板に
「B'zファンのここが嫌」というスレッドがあって
同じファンでも盲目は嫌われてたが
盲目が残ったって感じだよな >>182
ビーイングは不動産の賃料収入で食ってるから >>27
鹿児島でライブやったの??どこで?鹿児島アリーナ??
元鹿児島県民なので懐かしい〜!
最近のミュージシャンは省エネなのか、ドームみたいなところでしかやらないのに
鹿児島来てたんならファンじゃないけど嬉しいw
やらないよね。特に 俺の中でセブンスブルースを越えるアルバムは出てない。
あの系統を続けるべきだった。 WOWOW契約したわ
俺みたいな奴日本中であと7人は居るだろうな >>200
B'zのファンってセールスを拠り所に、稲葉の顔に食いついてるってのが大半なんじゃないの? あんまりファンじゃないけど、むかーし稲葉さんがソロで出したのはとても良くて
毎日聞いてたな。全体的にうまくいかないオレ みたいな曲が多かった記憶。
当時若くて仕事が大変な時だったから、聴きながら泣いてたw B'zより稲葉のソロの「マグマ」っていうアルバムのほうが好きだった
松本が嫌いなわけではなく、単純にマグマを聴いた時に
B'zより感動したんだ ここのファンはいい年こいたオヤジやオバハンばかり。若いファンはいない。 >>213
俺のコメントの後にそんなこと書くな
まあその通りだがw 92年高校生の時、稲葉化粧品店にお邪魔したな。
ご両親は、ビーズのロゴ入りポロシャツ着てた。
当時、俺は身長178センチ65キロだったんだけどお父さんに「背が高いねぇ
スタイルいいねぇ」と言われたな。森繁久彌みたいな人だった。
お母さんは嘉門達夫のファンだと言ってたな。塩沢ときみたいな人だった。 今の声で昔の曲歌っても
年々コレジャナイ感が強くなってくる 積極的にプロモーションしてるけど今さらファンの新規開拓なんて必要なの?
チケット取れないんでしょ 普通の感性だと昔からビーズ=ダサいの代名詞であって本人達も絶対それを理解した活動してるのに
オタ達はそれ分かってないからな
稲葉の顔がカッコよかったのは認めよう今はやべっちだけど
でもそれ以外でどこにかっこいい要素があるのか教えてほしい
ちなみに松本のギターも稲葉の歌もプロ基準では下手糞です 聴かなくなったのは
自分が歳を取ったせいと言われればそれまでだけど
毒が無くなった
98年のsurvive迄はギラギラしてたけど
翌年のBrotherhoodで松本がgibsonと
契約しだしてから世界に通用するアジアのロックバンドみたいなスタンスになってチケット代も高くなった
くせに「愛のバクダン」とかふざけた曲が増えて
あまり興味が無くなった 稲葉がキャリア初のガチで声が出ないという状態だから
何気にB’zとして危機的な状況にあるんだよな
ライブが全てと言えるくらいだから余計に死活問題 >>210
そんなの15年くらい昔の話だろ
今のB’zヲタなんてセールスなんかどうでも良いヤツばかりだろ B'zをいまいち好きになれない最大の理由は、二人だということ
だって、二人だけがB'zだってことはベースやドラムはいくらでもホイホイ変えられますよってことでしょ?
なんだかな〜って感じ >>226
まあ4、5人で金の取り合いして喧嘩して解散するよりマシじゃないの? #かくサン希望
東京五輪組織委員会へのメールについて
大事なのは客観的に #SMAP が相応しいと訴えることです
@SMAPファンと言わない
ASMAPの魅力を語る
BSMAPがいかに老若男女に愛されているか
CSMAP以外国民的スターはいないこと
などかと思います
がんばりましょう
#世界に一つだけの花企画 >>38
俺も。サークル、モンスター迄かな?順番逆だっけ?アクション迄買った。だかアクション殆ど聞いてない。 サバイブくらいから無理して歌うようになってどんどん声がやせ細ってって確かボロボロだったビッグマシーンのツアーの後に手術して元々持ってた声の艶とか伸びが完全に無くなっちゃったんだよね
それ以降本人は色々試行錯誤してやってきたみたいだけど昔の声が好きなファンにとっては受け入れられるようなもんじゃなくなっちゃったという >>226
ベースとドラムの外国人はもう10年以上サポートしてるから実質メンバーみたいな状態だよ
二人ともインギーやシェンカーのサポートをしてたけど、それに比べたらB'zはかなり気楽に出来ておいしいと思う >>215
父は亡くなったらしいが母は健在なのかな
また行ってみたい >>212
いいね、歌の上手さがよくわかった
あとなんか変わった曲の作りしてんなアレ 通して聴けるのは「FRIENDS 2」くらい
どうてもAOR/フュージョン路線はやりたくないってか >>177
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>212
B’zは普段聞かないけどマグマだけは未だに聞く
いい意味で暗くて内向的なのが聞いてて心地いい >>100
声の調子が悪くてがっかりした、キムタク読んでがっかりなんていうと
B'zを批判するやつは二度とライブ来るななんて言われるからな。
全肯定しなきゃいけない宗教の信者みたいなのが多いな さすがに稲葉も声が細くなってる
あんだけストイックにやっても
老化には勝てないという悲しさ 50過ぎてるんだし当たり前でしょそれも味よ
解散したり引退するアーティストがいる中で沢山歌を届けてもらうだけで幸せよ >>232
マジでバンド解散の理由は音楽性かギャラの取り分のどちらかだしな。商売として安定して
続けたいならサポートと割り切るのは賢いと思う。 パーソンズのボーカルなんてもう58歳だからな
他のメンバーも養老院みたいだぜ
生涯ロックなんて内田裕也みたいだな >>198
ヤフコメもそうだな。キムタクよんだのはいらなかったって書き込みに
ファンじゃない。アンチ成りすましだとか喚いてるし。そんなのがいる限り
正当な評価を受けないだろうな。アイドルバンドの域を出ない >>199
西川にダウンタウン松本との食事のセッティングを頼んだとか
なんか稲葉がつまらない人間になってる感じがあるな。
まあ俺は松本の造る音楽が好きだからインストでもぜんぜんいいけどさ >>228
張り上げないと高音が出せなくなってるんだよ >>252
逆な昔は張り上げて出してたけど
今はミックスボイスのもうほとんどファルセットに近いような声で出してるから細い
口の中で音作ってそれマイクで増幅してるだけだから音圧無くてパワーも無い
素人はスピーカーから出てくる音がでかけりゃ声量あると勘違いするけどな >>96
予想を遥かに上回る寒さだよな(笑)
しかも90年代のバンドからパクるって、お笑いにも程がある。 >>202
横からごめんなさい。
日置市でやったよ。ライブタイトルは「必殺日置人」笑
当日二日前くらいに告知で、できるだけ地元民だけを動員するようなコンセプトのやつだったような気がする 身長さえもう少し高ければパーフェクトヒューマンだったのに
最近の映像を見るとキーボードに増田が復活してるけど明石昌夫とはもうやらないの?
まあ今のベースとドラムはかなり長いよね 今日やったラウドネスとのコラボじゃ普通に声が出てたらしいな >>212さん、>>211だけど、ソロアルバムの名前はマグマでしたね。
あれは良かった。B’zの曲は♪ウルトラソウッ〜ハッ!♪みたいな
ノリで聴く感じが多い印象で、かっこいいけどイマイチ曲が好きじゃなかった。
マグマは内面の叫びみたいなのが出てて、稲葉さんも辛いことあるんだな
と共感できた。 >>256
明石はもうベースをまともに弾けない
ちょっと前にツイッターでファン集めてその場でB'zのベースを弾くってのを配信してたけどネイティブダンスとか全然弾けてなくてがっかりした
本人のツイッターにまだ動画残ってるかもな
アレンジャーとしてならやってみても面白いとは思うが
ベーシストとしては無理だな パン教室の先生が、稲葉と同じ高校で後輩だったと言ってた。
文化祭でバンドやって当時から、キャーキャー言われてたらしい。 >>259
明石昌夫は、もう61歳なんだな
そりゃ無理だ RISKY、IN THE LIFE、RUNあたり大好きだったな
あの頃の稲葉さんかっこよかった
この二十年ぐらいの曲は知らないけど、今でも昔の曲は聴いてる >>255
教えてくれてありがとう!日置市でやったんだ!旦那の実家が日置市w伊集院
まさかまさかのライブだったんだ。スゴイ。
今のミュージシャンてライブが面倒なのか、ドーム何箇所かででかくやって
終わるのがおおいよね。
で、チケットが転売ヤーと争奪戦やるから、ますます取れない。
そんな中、親切だね。ファンの人はうれしかったね。 BAD COMMUNICATION が頂点だったな 稲葉の作るメロディーにはよさを感じないなあ。
松本の作る曲は好きだしインストも好きだわ。 もう唸るほど金持ってんだろうに
歳とってもこうしてファンを楽しませてる点だけは認める >>268
二人で曲造り分担してるのか
全部、一人の人が同じ曲を作ってるのかと思ってた >>202
B'zは他の歌手があまりやらないような場所でよくライブをやる
奄美大島とかでもやってる
本人達は町おこしみたいな気持ちでやってるようだ
自分達がライブをやることで多くの人がその場所を訪れて経済効果をもたらして地域が活性化してくれればという思いのようだ 久しぶりにつべ漁ってたら7th bluesまではどの曲も口ずさめた
この頃には離れてた気がしてたけどしっかり聴いてたんだな アラフォーだとちょうど中高くらいのときにIn the lifeやRunという名盤
中学くらいにバッコミやレディナビかな
まさに青春
逆に最近の曲はつまらない 喉の調子も良かった日産スタジアム2日目に行ったオレは勝ち組 >>246
>>192のボウイの件にしてもだけど、ギタリストのわがままで解散したあげくに再結成ビジネスに群がる
半グレみたいな連中の餌食にされ、家族が巻き込まれたりするしなあ。
氷室は松本と仲よくてタクロー交えロスで焼肉食ったりしてるみたいだけど
B’zがB’zとして続いてるのは松本の人間性もあるのかな。 ねがいから徐々に声が甲高くなっていったな
初期の方が好きだった >>280
BOOWYは氷室以外全員が関東連合とズブズブ
布袋は松嶋クロスをVIPルームに招待したり楽屋や打ち上げに呼んだりしてたし
松井はクロスの事務所、松井をクロスに紹介したのは高橋
瓜田の氷室殺害予告とかあったし
再結成ビジネスは儲かるからあの手この手 この手の日本のなんちゃってロックやってる連中のオタクはジャニオタレベルのアスペ率
まさにこのボーイとかいうバンドのオタクが意味不明な事ずーっとレスしてるのがそれ 喉の手術してからおかしくなった
甲高くてクリアな感じになったがゆえ
しゃくりあげがきもくて耳につくようになった
昔のややパサついた伸びのある声のが
聴き良い
しかし昔の発声を続けてたらとっくにつぶれてるな >>286
的確だね
喉壊した後に技術上げてコントロールして歌ってる様は凄いなと思うんだけど
いつも喉の調子気にして加減しながら歌ってるし肝心の声のトーンが全く聞けたもんじゃないから昔のファンとしては複雑
レベルは全然違うけどグラハムボネットみたいなおいおいあんたの喉どうなってんだよって笑っちゃうくらい骨太なシャウトしてたんだけどな昔は 海外で認められた、唯一のアジアのバンドだとか
音にこだわってるのはわかるし、丁寧に作ってる
練習も相当してるとわかる、やはり努力と練習だな MARSまで聴いてたけどここ見てるとそれ以降のものを聞いてみようかなって気になるな。
俺自身の残りの人生を考えたときにやっておきたい事のひとつとして。 むかしyoutubeで見たがイッツショータイムの最初に花火が上がる動画が最高傑作 優しく歌う曲なら
いつかのメリークリスマス
愛しい人よ good night...
消えない虹 あたりが好き 二井原との対談の動画が面白い
ポロっと自分の歌声の変化に対する悩みを吐露しててやっぱり本人も分かってるんだなって 大病でもしない限り後10年は確実にやるよ
稲婆の体力が限界にきてライブこれなくなったら終わり >>291
大人になってから聞けるのなんて無いんじゃないか?
強いてあげるならニュース23のエンディングテーマと映画不夜城の主題歌かな >>300
稲葉さんが173だから、176あんじゃね?ブーツ効果かもしらんが
男は170cmくらいが一番歌手に適してるって聞いたことある、そういや190cmのボーカルっていないよな >>285
この犬種すごい貴重というか普通には買えないぐらい入手ルートが限られているんだってね
財力パンパない稲葉さんだから手に入れ飼う事できるって聞いて
別の意味でスゲーと感心した
音楽関係なく犬好き愛好家のコミュでは好感度高いのも人柄あらわれてるね あと昨日になるけどWOWOW特集の放送日だったね
再放送だから新鮮味はなさそうだけど
ここまで特集組めるミュージシャンも最近はいないね
WOWOWは画質が良いなあ love Phantomで老体にムチ打ってアレやってくれたのには感動したわ >>305
福山香取の険しい顔と桜井桑田の微妙な顔は何があったのか気になるw >>83
シングルPV全曲特集とかライブ映像の細切れ寄せ集めなんかはやってたけどライブ映像丸ごとは初めて 太陽のkomachi angelってダサいけど聴いちゃうんだよなあ >>135
全く同じやな、イチブトゼンブとかの歌詞をチラ見して悲しくなった
しかし最近なって動画見ると、ボーカル進化しててビビるわ >>303
稲葉さん、近距離で見たことあるけど170くらいだと思う CD>テレビ>ライブ
稲葉の歌ははCDは完璧だけどテレビだと少し落ちてライブだと聴くに堪えなくなるね
盛り上げなくていいからもっと聴かせるライブは出来ないものか 声に関してはオタが糞耳すぎて今の声は昔より太いとか言い出してる始末なのでね
統一スレとかようつべのコメとかどんだけお前らの耳腐ってんだよって連中ばっかりで笑いたい時は丁度良い
成長期に良い音楽聴く機会の無かった人間の末路って感じだからなビーズオタって
それなのに分かってるふりするからジャニオタより痛いっていう 今の稲葉の喉の調子は界王拳20倍を使った後の悟空の様な状態なのか >.318
ライブに行ったことのないうんこか行ってもこの間の福岡みたいな調子最悪な日にあたったか
よっぽど音響が悪い席にあたったかのどれかだろ
稲葉の生は半端なくすごいよ新規やライトもSNSにはみんなCDよりいいって書いてる juiceとか最高
歌詞にほんのりエロを入れてる歌が好き >>325
男だけどー、札幌行ってきたわ
CDと変わらん声だったわー >>325
はいはいようつべ()で聴いただけで知った気になってるようなうんこ乙 >>326
前提としてサバイブくらいからCDの歌がゴミなのは気付いてる? >>327
はいはいビーズ以外何も聴かない糞耳のうんこ乙 明石のいないビーズなんて
人参の入ってないカレーみたいなもん >>321
まさに書いた通りのうんこが湧いて草も生えないっていう >>329
声は好みじゃないの
高音は昔ほどじゃないかもしれないけど、やっぱライブは盛り上がるわー >>333
糞なのを理解した上で楽しんでる俺みたいなのとそれを分からないのに妄信的に褒め称えてる
この二つの違いは分かるかな? >>335
お前楽しんでるの?叩いてるだけにしか見えないけど 正直CDや動画と生は全然違うからな
これはゲスの川谷さんも言ってたから間違いない 生は本当に突き抜けるようなスコーンとした通るいい声なんだよ >>336
俺は一流店の飯も好きだけどジャンクフードも好きなんだよ
分かるか?人間ってのは多様性を求める物なんだよ
お前みたいなうんこしか食った事の無い人間には周りが見えないんだよ >>337
ゲスの川谷の称賛とか不名誉でしかないのすら気づかない稲婆乙
ビーズオタあるあるだよな誰々がビーズ好きだってとか誰々が稲葉さん誉めてたとか
まるで頓珍漢な箔付け
業界の本物のミュージシャン達からは「あぁビーズね・・・」っていう扱いなのは知らない >>338
まともな人は、ジャンクフード食べるときに不味い不味い言いながら食べないけど?
とりあえずお前の頭はおかしいよ >>340
文章が理解できない上に何も言い返せないから頭おかしいとかいう雑魚はいいからさっさと消えてくれ
お前みたいなのは最後にレスしないと気が済まないうんこなんだろうけどな >>341
>>お前みたいなのは最後にレスしないと気が済まないうんこなんだろうけどな
だったらお前がレスするなよwwww
鏡乙 はい予想通りのレスでした
頼むからつっかかってくるならそれなりの意見を言えるようになってからつっかかてこい
論破するまでもないとかただのイジメになっちゃうだろ >>343
ほらやっぱりレスしない時が済まないうんこでしたwwwwww
俺そもそもB'zが最高なんて言ってないのにね
妄想でお前が俺を叩いてるだけって言う
叩きすぎて誰が誰だかわからなくなってるんじゃないのww お前もういいよ何も言う事ないなら大人しく消える術を学べ それとブーメランになってるのいい加減気付け見苦しい 論法がガキ丸出しで草まで生やしだして本当に頭悪いやつってそれを隠せないんだよな
あんなでっかい釣り針に見事にぱくついてくるし今の時代珍しい規格外のアホがいて驚く Pleasureロスが激しい…また来年やってくれるのはありがたいわ 最近の5ちゃんってどこもそうだけど住民を煽ることだけが目的のやつ増えてるな そもそもイレブン以降のマスタリングが酷すぎて聴けないレベルの音だという事に気づいてるんだろうか?
ビーズ聴いてるような層だとそもそも良い音がどういうのか知らないし再生環境自体ゴミだろうから気にならないのかな?
日本のリスナーってラウドネスウォーとか知らなそうだもんな
音圧上げれば音良いと勘違いしてる障碍者レベルのリスナーばっかりだからいつまでたっても全く改善しない国  ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
 ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
@==@==@==@==@==@==@==@==@
_______/_____. |
| | | | |
. | 花. | .乃. | .湯 . | |
/■\ | _| ∧∧ .| ||
 ̄( ´∀`) ̄/ ̄ ̄ (,,゚Д゚) | || ほとばしる
( ) (|番 |)::| || 水の冷たさに♪
| | | 〜( ).:| ||
_(__)_)_____.U_U__:| ||
____________.:| |
└┘ ̄ ダイナソーは今まで何だったんだというくらい音が良いね あれの音が良いって言ってるやつは普段どんな音楽聴いてるのか分かるわなw >>354
だから普通の耳なら聴いて楽しめないのよって話をしてるんだけど日本語通じるかな?
つまり君のそれは自分が糞耳ですって発言なんだけど理解してるかい?
こういうJPOPしか聴かない底辺音楽層のせいでクリエーター側は良い楽曲が製作できないんだよな >>357
ダイナソーは音いいだろ、それまでは何かいまいちだったけど
音が良いCDって例えば何? 君はラウドネスウォーで検索してきな?
JPOPで良い音のなんてないから >>361
ラウドネスウォーはわかったけど、それで君は結局どうしたいのだ? 皆さん初期型がお好きなようなのでサバイブ〜イレブンの所謂ハードロック期はしょうがないから私がいただこう。最近のはビンボくさくって要らないな。
弾丸、熱き鼓動をテーマに、アレルギーも構わず命を揺らして響かせてやるぜ。コーリング、ワン等の叙情ロックも良いな。
まあ、いっさいがっさい持ってかれて残るのはすっぱい蜜の香りだけになるのも覚悟の上だ。 初期からのB'zファンはTMのhumansystemのマスタリングで耳は鍛えられてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています