【ゲーム】スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表 タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?
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スクウェア・エニックスは、以前より開発中と言われていたニンテンドースイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に関して、発売を正式に発表しました。
ニンテンドースイッチ版のタイトルは、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』となり、今までのタイトルに「S」の表記が追加されています。この「S」について『ドラゴンクエスト』シリーズの生みの親である堀井雄二氏は、「しゃべる」の意味であることを明かしました。
なお、PS4版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』プロデューサーの岡本北斗氏によれば、「『ドラゴンクエスト』には声は付かないほうがいいのではないか?というユーザーの声もしっかり考えている」とのことです。
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の発売時期は現在未定で、開発にはもう少しかかるとのことです。
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2018年9月23日 15時15分 インサイド
http://news.livedoor.com/article/detail/15346994/
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/84f04_128_c301ab5a_69a9f23a.jpg >>371
その後一緒にオバケ退治とか冒険するけどエマはそういうのすらないからな
やくそう使ってくれるけど 昔ファミコンの水戸黄門だったかでゲームがしゃべったのは衝撃だったわ(´・ω・`) >>444
いつもいにしえのはなしばっかりだもんな
たまには現代もやってほしいもんだ >>438
あいつだけ報われなかったな
しかも過去に戻ったらもっと酷い扱いで笑える >>286
ドラクエ2みたいな難解でハードな2次元のドラクエやりたい
3Dだと移動自体がダルくて探す気にならん >>340
あいつうざかった
双子かオカマと結婚したい 幼馴染みでもシンシアやビアンカはしっくり来たけどエマはしっくりしないのは何故なんだろう ロゴにまで手を加えてるくらいだから相当な意味をもたせてるんだろう
投げ売りされてた3DS版やったけど正直あの内容をもう一度やりたいとは思わないな
リメイクするくらいの内容ならわからないけど 単にそのあと仲間になる金髪姉妹が良い子で可愛すぎるから
幼馴染微妙なんだろ スーファミのバワブロだってしゃべんのに
時代遅れすぎだろ >>443
仲間にはならなくても良いけど、あんな死に方のままでは後味が悪いよね。 >>449
マルチェロみたく、どっかでちょっとだけ手助けしてくれて、そのまま去って行くくらいで良いわ。 11はもう一度やる気がしない
主人公以外のキャラはいろいろと魅力的だったが話と主人公に肩入れできなくて 過去に戻って、いろいろやり直す展開にすると仲間が可哀想だから、表面クリアでやめちゃったな >>319
ほぼ間違いなくps4で完全版商法やるだろうなw 育ての母に、お前なんか知らない、出て行けって言われるのもね…たった10年位しか経ってない設定なのに。
30年とか経っても、分かるのが母親だと思う。何気にショックだったわw PC版のおま国といて欲しいわ
呪文の名前とかに抵抗感はあるが
英語のままで大丈夫だからさ。 面白かったけど
無駄に長いし一回やれば十分だよなコレ >>414
ドラクエでクリアする為にレベル上げなんてしたことないな
自分の周りなんかみんなレベル10程度で船とって16、17でクリアしてたぞ
最後の邪神の像だけ困ったぐらいだわ ps4版でもボイス版出せよ
久々にドラクエにハマったのに
せっかくの良グラがボイスなしのせいで台無し
無機質感半端なかった >>1 虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えてホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけ
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも 虹色ホタルと同じだな, 指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね
https://www.you消去tube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
http://pbs.消去twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrpXhaXUAAvw_9.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrqHqeXUAABQ3V.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrrDCaXgAAv24J.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrr0cNUMAE350l.jpg
http://pbs.消去twimg.com/media/DGrr_HWVoAATan8.jpg
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http://pbs.消去twimg.com/media/DHcrGrRXgAE4YwV.jpg
http://i.im消去gur.com/nhBEhBN.jpg
http://i.im消去gur.com/VNATF74.jpg
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https://pbs.tw消去して見てねimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg
元ネタは茄子じゃないかな?←New
https://i.im消去して見てねgur.com/SSjGFo5.jpg >>303
大人になって時間もったいないからゲームやらなくなって、久しぶりにドラクエ11やったけど面白かったよ
元々好きだったなら、やっても悪くない時間の使い方だと思うけど 歴代ヒロインランキング、ゼシカ抜いてマルティナが堂々一位だわ PC版だと60fpsの3840x2190でも
そこそこのPCでぬるぬる動く軽さだそうな。
セリフも、相当な部類フルボイス。
序盤の牢屋の兵士とかすらしゃべるレベル。
おま国に頭きてる一人だけど、
もう鍵屋で買おうかなと思ってるわ。
4000円切ってるしさ。 ドラクエ11はクソゲー
絶対に買ってはいけないレベル ゼルダもボイスアクトが入ったし
貫禄あったし
さすがに寂しいわな
あとフルオーケストラでお願いします おれはまだクリアしてないわ
曲芸師みたいなのが仲間になったとこでストップしてるわ
ゲームに対する熱がない
あっちさわりこっちさわり 無敵モードかってくらい難易度が低すぎてガッカリした ソウルキャリバーとかエースコンバットやるからクリアするの来年の夏くらいになるかもしれん >>479
おそらく7の時に難しくしすぎて評判が悪かったから
昔のドラクエなんてもっと難易度高かったし
苦痛をともなうレベル上げに
どこいけばいいかも示されんし
スーファミのドラクエ3ぐらいのテンポアップならいいけど
もう冒険じゃなくて旅行レベル 両方同時発売だったら喋る方買ったな
でもさすがに1年以上遅れてまだ発売日未定じゃなあ このソフトのためにゲーム機購入の敷居が高い
pc版はよ >>479
11は長いから
あれで難易度高くすると投げちゃう人続出だと考えて
あんなラクラクRPGにしたんじゃないかな いつの間にかプロデューサー代わってるやん
お偉いさんになったから引き継いだのか? >>488
一応しばりプレイあったけど今時のRPGでユーザーに難易度選ばせないってめずらしくね?
固くするだけでも良かったのに そろそろドラゴンクエスト12の発表頼むよ
どうせ発表から5年以上かかるんだしさぁ よっしゃこれでようやくマルティナお姉ちゃんと結婚できるんだな
ついでにファーリスも一緒に旅に連れて行けるようにしてくれ
それからホムラのクソBBAを一発ぶん殴るイベントを追加しておいてくれ >>491
なんもしらない外人がこんなものなくても大丈夫でしょとか笑えるよね
パフパフがないドラクエとか考えられない モンスターズはキャラバンハートの失敗で撤退しといて、
8からは5の仲間モンスターシステムに戻して欲しかったわ
ジョーカーのスキル嫌いだし5のモンスターシステム単純で好きだし ドラクエXIは最高傑作
完全版でしっかり出して欲しい
追加エピソードや結婚相手選べたりすれば面白い おもしくないってなかったけど
今までやったドラクエで唯一また最初からやらなかったな
今後もたぶんやることもないだろう 都合良く女神像が随所にあるのも、今仕様なんだろうね。
昔は町からダンジョンに辿り着くだけでもヒヤヒヤで、更にそこからの攻略だったものね。
ダンジョンの中でも今はセーブが出来るし、最悪中断使えば、そこからやり直せるしさ。 >>496
おそらくドラクエの最高傑作は5か3だけど
モンスター使えたのは
5の主人公がまものつかいだったからで
システムだけ移植しても
なんか違うと思う 今3DSで魚になったとこまで来たんだがあんまり盛り上がらないPS版だと違うのかな? 中川翔子が出たら買わない
出ないなら、Switch本体ごと買う 久々にFC版3やったけど
洞窟内でモンスターと遭遇し
戦闘が終わるとどっちから来て
どちらへ向かおうとしてたのか
わからなくなってしまう
年齢は取りたかねーやーね
徘徊の類いかと。 >>505
ほんとそれw
ドラクエ7やドラクエ9もそれ
7と9と11は二度とやりたくないドラクエ
最後のほうは飽きて辞めようかと思ったけど
とりあえず金が勿体ないから最後までやったが
クリア後すぐに速攻で売りに行った >>506
FC版3だとエンカウント率高めで、そこそこ敵もイヤらしいから、煽られて方向感覚無くすってのは仕方ないかと
つーか、子供の頃の自分の能力を美化してるだけで、普通に同じことやってたと思うよ
大人になって劣化したのは、ミスっても何度も同じ繰り返す根性だと思う >>504
凄い分かる、なんなのあれは?
思いっきり盛り下がるんだが…
何にでも噛みつくダボハゼみたいな芸能人は出て来るなと言いたい。 ストーリーはそろそろ堀井雄二の手から離れてくれんかね 定式的に考えてspeakだろ
喋るだったら過ぎ去りし時を求めて し になるはず ドラクエは3、4、5が完璧
この3つは何度もやっても飽きない 11良かったけど、ボス裏ボスのデザインが最低最悪だったな >>38
喋るのは周りで主人公は喋らないんじゃない Sはかなり色んな意味に繋げられるよな
まとめるの面倒だから書かないけどw >>38
8ぐらいの世界観だとボイスがあってもいいかもね
>>517
んなこたない
>>520
有料コンテンツで出るかもね >>520
うーん…DLCは出さないといってた気がするが >>520
海外のPS4版はボイス付きでもう出てるけどどうだろうな
まぁ別売りフルプライスだろうけど まあ何か他のプラットホームとは差をつけてくれって圧力でもあって
出た答えがこれなんじゃねえの 昨今のドラクエは変化が急すぎる遅いとか意見があるが
変化になだらかだったのがドラクエ
スクエニが企業然として変化に対してなだらかでなくなったドラクエはもはやドラクエではない 7は会話システムを後で知って2回目プレーしたら全然印象が違ったわ
知らずにやってたら面白さ半減だな >>506
過去のドラクエは簡単な道標なんてないから普通
近頃のドラクエは便利になりすぎてつまらない
近頃ならXの倉庫に限界があって不便なのがすごく心地よい
袋が便利すぎて邪魔だけどなw やり尽くした感があるから
かなりのエロ要素がないと買えない 7は最終パーティがマリベル以外のキャラがクソ
ガボとかアイラとかメルビンとか会話したくないどうでもいいキャラばっか 近頃のドラクエというか
薬草99個持ち歩ける時点でバランスが崩壊してるね スイッチみたいな低性能でも11出せるんだな。
Ps4でさえフレーム落として再現したのに。
まぁp4より落ちた30フレームやろうね。 >>16
ベロニカが死んだ世界が天空シリーズに
ベロニカを生き返らせた世界がロトシリーズに 難易度高いゲームは流行らんからな
片手間で終わる様なのじゃないと娯楽が多様化しすぎてて
ゲームだけに時間を使う奴の方が少ないし
ましてや一本のソフトで何か月も遊ぶ時代の感覚で作ると最後までする奴が減る 無尽蔵の袋が欲しい。
袋の容量の少ないのがFFよりDQが
嫌な理由の一つ。 ファミコン版2の10倍レベル上がるのが速かった
シンボルモンスター倒して図鑑を埋めよう!ってやってるだけで
サクサク上がる。メタル系なんかいらんかったんや! 世界が滅んだあとの陰鬱な感じすげーすき
あの場面を迎えてようやく「そういやなんか
いろいろととんとん拍子に進みすぎだったよな今まで…」
って思った。マジで後半からが楽しい。 ドラクエ2は時間がないから調整不足だったと作者が言ってるしな ドラクエの難易度上げたゲームが世界樹の迷宮。
一見ウィザードリィ風だが内容はドラクエ的。
世界樹の迷宮も続編出るたびに難易度が下がっていった。 追加ストーリーがあったとしても、動画サイト見るだけで十分かな。
わざわざ買う気にはなれんわ やっとくるのか
まだやってないから買うかな
できればキャラの頭身もう少しだけ下げてくれないかな?
ヒョロ長すぎて頭部が小さいから表情がわかりづらくて死人みたい ストーリーがしっかりしてるよな
周回の要素が全くないのに1周でそれなりに満足感の得られる作りになってるのは凄い
シリーズ恒例の裏ボスがいないのは残念だった 8以降の疑問は3Dにする必要性はあったのか?という
ゼルダのブレワイみたいなプレーができるならそれでもいいがまさかのエンカウントシステムだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています