【芸能】香取慎吾『ルーブルで初個展』の“ウソ”報道にネット民が「恥ずかしい」の真相
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元『SMAP』香取慎吾の初の個展「NAKAMA des ARTS」が、9月19日よりフランス・パリで開幕した。この偉業に対してさまざまな声が上がっている。
今回の個展は、日本文化を紹介するイベント『ジャポニスム 2018』の企画の1つ。パリで個展を開けたことに対して香取は「光栄であると同時に感動と感謝しかありません」とコメント。
同行した稲垣吾郎は「ジャポニスム 2018 の広報大使やルーブル美術館での個展は誇りですし、こちらも緊張しています。
ルーブル美術館という場所で彼の絵を見られて感激しました」と語り、草g剛も「ジャポニスム 2018 の広報大使就任にあやかって僕も鼻が高くなった気分です。
作品は今まで見てきましたが、ここへ来るために1つ1つの制作があったのではないか」と、展覧会での感想を述べている。
香取の個展は、「アートを題材にしてNAKAMAとつながりたい」というコンセプトのもとに制作された絵画、オブジェ、ファッションなどが、美術館地下の「シャルル5世ホール」に展示されている。
所属事務所は個展の反響を、「現地時間午前9時の開場前から会場を取り囲むように長い行列ができ、オープン後も列は途切れずに続いた。
フランス、日本だけでなくドイツ、香港、ロンドンなどからも観客が訪れた」と大々的に伝えている。
I女史さすがの剛腕マネージメントも一部に批判の声
「今回の件を、多くのメディアは“香取がルーブル美術館で個展!”と報じていますが、個展が行われるシャルル5世ホールは、ルーブル美術館に隣接する商業施設内の“無料展示スペース”です。
長蛇の列と言ってもお金を払って見に来ているわけではない。
なのに異様に香取を持てはやす風潮に、ネット上では『恥ずかしい』『こんな作品が日本で評価されていると思われちゃうのか…』と批判的な声が相次いでいます。
そもそも今回の企画も、香取個人の能力が認められたわけではなく、『ジャポニスム2018』の広報大使を務めていたことがきっかけのコネでしょうね」(芸能記者)
SMAPを育てた元マネジャーのI女史が現在、香取、稲垣、草gの3人をマネジメントしており、その手腕によって注目を集める施策を連発している。
今回の件も、I女史の巧みな作戦勝ちだろう。
メディアをうまく利用してタレントの価値を上昇させるI女史の剛腕ぶりは凄い。
一方で、I女史を失ったジャニーズ事務所は、スキャンダル報道をコントロールできず、批判まみれとなっている。
やはりジャニーズ事務所は、貴重な人材を失ったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1526057/
2018.09.23 11:01 まいじつ てか 少しでもアート知識のある者なら
こいつ程度でルーブルで個展なんて無理無理なのはわかってるからなぁww
☆アジアと世界のまとめ
http://gossipmatome999.web.fc2.com/index.html
☆中国鉄道計画エチオピアでも脱線へ
一方パラオ-台は熱い友情を示す
☆アジアや世界から一帯一路へ非難集中
苦しむ国を助けるべき日本が悪と手を組むのか?
☆個人崇拝NO! 異例の習近平体制批判強まる
☆アフリカで 世界で燃え上がる嫌中国主義 NHKおはよう日本の一般ニュースでこれ長々と持ち上げてやってたからな
本当にNHKは潰さないと駄目だと痛感した しかも他の作品見るための通り道に展示してあるとかそんなんだろ いい歳したおっさん達が仲良しこよしアピールとかアホかと 日仏の国家間の公式記念行事に招聘されたことの方が
名誉だろう
ルーブル美術館だってちゃんと名を連ねてる これまじなの?
テレビのワイドショーではめちゃくちゃ凄い事だってやってたぞ? https://japonismes.org
日仏友好160年を祝う祭典「ジャポニスム 2018」
国家事業
外交案件 ミュージシャンの海外公演も客はほとんど現地の日本人だし
まぁ昔から誰でもやってることだから目くじら立てなさんな https://japonismes.org/officialprograms/「nakama-des-arts」展
「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」展
歌手、俳優といった活動にとどまらず、現代アーティストとして壁画、オブジェ、絵画、さらには自身のSNSなど幅広いメディアを通じ常に表現活動を続け、
大きな反響を得ている香取慎吾初の個展。
展示内容は、香取自身がそうであるように既成の枠にとらわれずあらゆる枠組みを超えていくものとなる。
「アートを題材にしてNAKAMAとつながりたい」というコンセプトのもとに制作された絵画、オブジェだけでなく、
ファッションや「“弱さ”が“強さ”」というコンセプトのもとフランス初上陸となる「ZUKIN【頭巾】」を何個もつなぎ合わせたドーム型の形をとる「新しい建築」とのコラボレーション作品も紹介する。
・期間:
2018年9月19日(水) 〜 10月3日(水)
・会場:
カルーゼル デュ ルーブル シャルル5世ホール
・主催:
株式会社モボ・モガ
・共催:
国際交流基金
・後援:
木下グループ
・協力
ルーブル美術館 マジでウソ報道したのかよ
別に驚く事でもないけど、情けないなあ 無料でも長蛇の列は事実なんだから凄いじゃんって思うけどな >>12
捏造は日本の国技ですからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 香取の作品が仮にマジでルーブル美術館で展示されたとしても
香取を見たいとは思わんけどね
いつまでも芸能界にしがみついてないで絵描きになれば?ってなるだけだろ 同じ行事の
https://japonismes.org/officialprograms/「若冲―%E3%80%88動植綵絵〉を中心に」展
「若冲―〈動植綵絵〉を中心に」展
欧州初の大規模な若冲展。宮内庁三の丸尚蔵館の若冲最高傑作、『動植綵絵』を、相国寺蔵『釈迦三尊像』と共にパリで紹介。
江戸中期の京都で活躍し、その緻密な描写と色彩で、日本国内でも絶大な人気を誇る伊藤若冲。
最高傑作とされる『動植綵絵』(宮内庁三の丸尚蔵館蔵)は、動植物の丹念な観察を通じて得られた現実の姿と、空想の世界を絵画として具現化した作品で、
その驚くべき緻密な描写と極彩色で描き上げられた花鳥画は、芸術的にも、技巧的にも、日本美術の最高水準を示すものです。
本展は、「ジャポニスム2018」のメインプロジェクトの一つとして、若冲の作品の中でも、
最も注目を浴びている彼の代表作『釈迦三尊像』と『動植綵絵』全33幅をまとめて、欧州にて初公開します。
これまでに、海外で『動植綵絵』全30幅が一堂に展示されたのは、
2012年に米国ワシントン・ナショナル・ギャラリーで開催された展覧会のみです。
今回は、『動植綵絵』30幅を、相国寺が所蔵する『釈迦三尊像』と共に本来の一揃いの形で展示します。
・期間:
2018年9月15日(土)〜 10月14日(日)
・会場:
パリ市立プティ・パレ美術館
・主催:
国際交流基金、日本経済新聞社、宮内庁、パリ市立プティ・パレ美術館/パリミュゼ
・キュレーター:
太田彩(宮内庁三の丸尚蔵館主任研究官)、マヌエラ・モスカティエッロ(パリ市立チェルヌスキ美術館日本美術担当)
↑場所はプティ・パレ
国家事業の大イベント 主演ミュージカルがブロードウェイ公演、も実際にはブロードウェイのはずれの劇場なんだっけ? まあ敏腕マネがまじで凄いのだけは確かだよな。テレビにはほとんど出れてないのに
CMの取り方がえぐすぎるもんな 恥ずかしいのはこんな糞らに金使うおばはんどもだよw どんなに下げ記事書いても
日仏国家記念行事ってことは変わらない >>6
NHKなんて今1番ジャニーズだらけやん
このSMAP残党も飼ってる婆さんに紅白やら恩があって 単独の個展じゃないんだよ
日仏国家行事の公式イベントの一環 >>28
ジャニーズ出てからもジャニーズと同じような売り方したらダメでしょ なんだかんだ言っても東京オリンピックで5人で歌うんだろ 飯島の事をI女史って言い方にするのはなんか決まりあるの?
みんな統一させてる気がするが テレビの言う事なんか「ふーん」で聞き流しとけばいいのに
いちいち細かくほじくり返す方がキモいしなんだか哀れ お前ら負け組貧困層はフランスへ行く金とか全くないんだから関係ないじゃんwwwww アベマの視聴数水増しで凄いアピールといい
飯島がやってることは本当胡散臭いよな
バックにいる連中も怪しいもんだ 無料スペースはいいけど個展鑑賞ツアーと銘打って
高額でヲタ婆さん動員してるのが気持ち悪いな ジミー香取に改名しろよ
ジミーの足元にも及ばんけど >>55
事務所のタレントがスキャンダルまみれで落ち目だからかな それじゃまるで、呼ばれてもないカンヌの近くで記者会見した木村みたいじゃないですか >>37
じゃくちゅうまとまって見れるのか
人きそうだな ネットの時代になってこの手のやり方は通用しなくなったってのに
まだやってるのかw まあいい
ジャニーズ事務所の影響力が落ちるなら
I女史はなんでもやってくれ ルーブル美術館(の隣の商業スペースの無料展示スペース、つまりイオンの無料展示場所みたいな所)で個展を開き大盛況でした!
香取スゲー、日本人スゲー、俺スゲー! 美術館の隣にあるデパートの小学生の絵が飾ってある展示スぺースだろ >>1
ま、そんなことだと思ってた
それより、気持ち悪いのは安倍への接近とゴマスリ
そこまでして生き残りたいのか
香取のイメージとは真逆の方向に進んでる
命取りにしか見えない つかルーブル内で個展とか開ける生存してる画家なんているのか? 本業の人もちょくちょく使ってる手口なのに
バラすとB級画家で生計立ててるギャラリーが泣くよ
色々な人に見てもらって気に入って貰えれば正義の世界ではある こんな作品が日本で評価されていると思われちゃうのか…って、たけしの絵もどうかと思うけどね。 その無料スペースでもなかなかやらせて貰えないんだから、良くねじ込めたなぁと感心する。多分、日本財団や外務省やら、そういう人脈が動いてくれたんだと思うが、動かせれるのも凄い。 無料スペースでの展示を個展と呼び
日本から数十万のツアーを組んで客を集めて
治安の悪い安ホテルに逗留させる
非常に悪質だと思う >>14
無料スペースだけど
そのコネを掴むだけでもすごいんじゃないか 東京ドーム(の脇のフリースペース)で単独ライブ!みたいなもんか >>9
岸田劉生は二科展に入選されずにキレたんでしょ? >>38
カラクリはそんな感じ
いつか堂本光一がやりそうな目眩ましブロードウェイ成功演出 どのみちジャニヲタは現実を見ようとはしないんだから ルーブル美術館が協力していて名義を出している
国際交流基金が共済者になっている
これを嘘の一言で切り捨てるのは
むしろ名誉毀損だろ
飯島って辣腕だね。つくづく思う >>78
hanabiでナルシスト自己満アートを大フィーチャーしてて恥ずかしいことこのうえないよな 無料スペースといっても誰でもできるわけじゃないからすごいんだけど
香取の絵がすごいというよりバックのコネがすごい 特別支援学級の生徒が涎垂らして暴れながら書いたような絵だったな
だいたい香取自身絵画どころか美術のことなーんも知らんのだろ? 絶賛記事も「実力で認められたから展示された」みたいなの抜けば捏造な記事ではないし、これはこれでアンチ喜ばせる為にしかならない様な必要以上に貶しすぎの記事なんだけどな 飯島さんが凄いと思う。
私も自分で商売してるが、
飯島さんの頭の良さには、言葉が出ない。
実業家って感じ、羨ましい。 >>95
それ。
ジャニやメリーやジュリーには無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています