【音楽】藤井フミヤ 「青春なんてあっという間」…デビュー35周年記念ライブ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.09.22.
藤井フミヤ 「青春なんてあっという間」…デビュー35周年記念ライブ
歌手の藤井フミヤ(56)が22日、東京国際フォーラムで、デビュー35周年記念ライブツアー「35 Years of Love」(12月16日まで)の初日を迎えた。
ハイウエストパンツに黒のジャケット姿でステージに降り立ったフミヤは「青春なんてあっという間だな〜」としみじみ。節目の年を迎え「色んなことがありましたが、こうして今ステージの上で歌えている」とファンへ感謝し、「TRUE LOVE」「ALIVE」など全25曲を“恩返し唱”した。
ライブでは、バラード歌唱後に腰を押さえたり、アンコールで「しんどいわぁ〜」とつぶやく場面もチラリ。年齢と共に体も年を重ねているが、「メンテナンスしながらずっと歌っていきたい」と“現役歌手”であり続けることを5000人の前で誓っていた。
熱唱する藤井フミヤ=東京国際フォーラム
https://i.daily.jp/gossip/2018/09/22/Images/d_11664624.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/22/0011664623.shtml >>7
別にいんじゃない?
だって本当にくだらないのとかあるから
千本桜も酷いって思うもん >>3
tsunami、桜坂とかも。
ヌルいテンポに平凡なメロディ。
女ってあのくらいの毒にも薬にもならない曲しか理解できないんだと思った 結局フミヤって一発屋だよね
今何して食ってんの?
吉川晃司と同じ歳くらいだよね
吉川晃司今でもめちゃカッコイイよ
あ フミヤはカッコイイ時別になかったもんね
チンチクリンだから俳優無理だもんね >>93
最初は毎日めざましに出てたけど、いつの間にかフェードアウト
推して知るべし ダブルミリオンとミリオン2つ(1つは提供曲)だから十分だと思う
歌番組終わった後、よく飲みに行った話をお互いしていたけどあの頃吉川未成年だったよな?
二人とも料理談義に花が咲きそうだ チェッカーズファンだと思って持ってるレコード数えたらC-C-Bの方が多かった記憶。 ドラマ主題歌だったからに決まってんだろ
久保田利伸のララララブソングなんて久保田利伸の中で群を抜いて売れてるし
もっといい曲あるのにな ライブでも眼鏡かけてんのは
歌詞を見るためなんじゃ?
フミヤはチンチクリンだけど
漢気はあると思う >>106
オッサンになってもジジイになっても昔からのファンが付いてくるからそれなりにカネは稼げるだろう >>111
落ちぶれたのではなく、すごろくで言うところの上がりに到達しただけでは・・・ 藤井フミヤって宮本亜門を意識してる気がする
ああいう文化人みたいになりたいんじゃないの
ただのアイドルなのに 見た目は劣化したけど、昔より歌は上手いなあと思う。 >>109
>>1つは提供曲
アナザーオリオンの事なら歌詞はフミヤだから完全なる提供曲って訳ではないが
まぁ今のご時世は、特に男性ソロ歌手は作曲作詞両方しないと評価されない風潮だから、フミヤの様なほぼ作詞専門なタイプは評価されんのかもな >>117
フミヤより前の世代のジュリーや郷ひろみあたりも未だに固定ファン掴んでるからライブツアーできて食えてるもんなぁ まさかフミヤも布袋寅泰より売れなくなるとは思わなかったろ 見た目は老けたけどお直ししてないから偉いと思う
あと歌がどんどん上手くなってる >>123
フミヤのコンサートはいつもチケット完売だぞ
莫大なタオル収入のある矢沢まではいかないがフミヤも収入は億超えてるはず >>121
白い雲のように
>>116
フミヤは昔から歌詞のカンペはしない
ギターのコード見るのに眼鏡が必要 ちょうどカールスモーキーと同じくらいのランクだな現状は >>127
矢沢は未だに記念ライブをドームやら日産やってるんだよなあ
フミヤはフォーラムかいw >>131
じゃあ、数千人規模の音楽ホールは誰が誰のために使えば良いんだ?
アマチュアのもんか? >>128
ギター弾かなくていいからファンにマシな見せてやれ
7割アイドルなんだから フミヤは微妙だよな
アイドルにしては歌がうまいというレベル
例えば徳永英明みたいにカバーアルバム出しても売れないだろフミヤじゃ >>114
英樹と関口の劣化は酷かったな
デブ化もしてたし まあアイドルにしてはなかなかうまいじゃんというレベルだよなフミヤは
でも調子がいい時と悪い時の差もある テレビ出ても >>134
パンチが弱くていまひとつスカッとしないボーカルだね >>17
目の病気じゃないかな。
いつも隠すようなサングラスだよね。 >>125
たぶんフミヤって個人事務所でしょ。
大手の事務所に所属してれば、露出も色んな仕事も多そうだけどね。
タイアップ曲とかも大手芸プロにいた方が出しやすそうだし。 個人事務所は矢沢も長渕も、フミヤと同期の吉川晃司も同じだろ
布袋はしらんけど そう
だから親は子にキラキラネームなんてつけるべきではない >>3
>TRUE LOVEがあれほど売れたのは今でも不思議
フミヤのソロデビューってのもあるしな。無駄のない曲で好きだけど >>125
布袋は北斗の拳とコラボ発表してたな
秋にはヨーロッパツアーとジャパンツアー
向こう行って充実した活動やってるな 売れたのはあすなろ白書の主題歌だったからのみだろ
それが理由
郁弥自身も運がいいと言ってるし >>144
マザーズタッチの頃はまだ解散前だからソロデビューとは違うのか >>140
本人も今更そんな露出しようと考えてなさそうだし
自分の音楽が好きな人向けにマイペースでやっていく考えじゃないの ゴリ押しでフジに入った息子は もうお祓い箱らしいな >>147
その歌はCMの為だけに作成されてファンサービス的にリリースされたものだからなぁ
本人的にも数に入れてなさそう
TVのランキング番組で10位以内に入っても、チェッカーズ在籍中はソロで歌う仕事はしないとして出演辞退してたし、ほぼ歌う事はなかったんじゃないかな >>20
チェッカーズデビュー時のフミヤ人気は、当時のジャニタレが束でかかっても足元にも及ばなかったなぁ >>81
シャネルズの正直へたっぴノッポの低い声のオッサンは
エピックソニーのディレクターになって偉くなったしなぁ
桑マンもトランペットはそんなに巧くないがお店経営とかで
そこそこ暮らしているし
当時目立ってなかった楽器体連中も職を変えたり裏方になって頑張っているよなぁ
田代まさしもあれだけ懲りていない薬中のわりに何気に上手く人生綱渡りに長けているしw >>94
いい曲だね。キャベツ頭はなんで藤井兄弟や武内ギターに
嫌われたんだろうな? TRUELOVEとか桜坂はキーが低いからカラオケで歌う奴が多くて本当に苦痛だった。フミヤは上手いからまだいいけど下手な奴が歌うとえらい時間が長く感じる >>154
フミヤが脱退言い出したから高杢と鶴久がキレた >>145
日本で言うところのキャバレーみたいな店でドサ回りヨーロッパツアーw >>152
ジャニーズ事務所も潰そうとしてたんだろうが潰し切れなかった感じ
ジャニーズ事務所は87年に光GENJIをデビューさせて雪辱を果たしたんだろうが、もうその頃は自分等で曲作ってアイドルは卒業した感じだったんでさほどダメージにならんかったのでは? フミヤはタイムマシンとかでいっとき布袋と組んでたけど続かなかったなw
今なら財前部長とツインボーカルで曲出して欲しいわ。 >>155
その曲は鶴久が作ってきた複数の曲から他メンバーが部分部分を取り出して繋げて作られた様だからアレンジの勝利曲な感じ
個人的にはライブ映えするので嫌いではないが >>161
曲提供してもらっただけで「組んだ」とか面倒クセェ発想する奴だなぁ >>17
遠近両用メガネだね
レンズの天地幅が最低3cmないとダメで
実際はもっと天地幅が広くないと見づらいから野暮ったい形になる >>161
タイムマシーンは作曲、筒美京平
ハートブレイクの作曲が布袋、布袋のスリルのコーラスがフミヤ
布袋との酒の付き合いは、たまに位が程良いって話していたような記憶 息子なんとかしてやれや
フジテレビで笑い者にされてるぞ >>153
シャネルズ→ラッツ&スターの低音担当の佐藤さんはゴスペラーズを発掘し、今はインディーズのレコード会社の社長だっけ? やりきった人生だろ。 アイドルで売れっ子。 幼なじみと結婚。 子供も慶応からフジテレビ。
金も女も家族も欲しい物もヤリたい事も名声も、すべて手に入れた人生だろ。 今さら落ち目とか何とか無いと思うよ。 高杢がボウロ本でチッカーズ時代何百人もの女性と関係を持った。
女性にモテて仕方なかった。
というエピソードを見て嫉妬してしまった。 >>173
今からバンド組めよ。 メインボーカルの横で、ボンボン言ってたら女にモテモテになれるよ。
トレードマークのヒゲも忘れずに・・・ >>141
矢沢吉川とフミヤの決定的違い
在日と日本人
露出の差はそこ >>174
近年は日本という国家自体がテンションが低いから
80年代のチェッカーズみたいな国民的人気男性バンドグループは二度と出てこないと思う。
国に元気がないよ。 >>171
ですね。
シャネルズのメンバーもそれぞれ立場があるから公言は出来ないけど、
田代マーシーが薬物偉人と認知してからは良好に付き合っているみたいだね >>177
それはあるな。 チェッカーズのデビューした時代は、バブル前夜という世の中が浮かれ始めた頃だったもんな。
今の日本は落ち目って感じだな。 あの頃のハツラツとした時代よ、もう一度・・・ 小学生のころフミヤに似てるって言われてケンカしたことあったな
チビとかいってんじゃねえよって そういや、チェッカーズの二番煎じのようなバンドも後追いでデビューしてたな。
たしか、フィフティーズって名前のバンドだったかな。 頭はリーゼントだったけど、不良感がなんか無いような感じだったかな・・・ 藤井フミヤの声はすぐさま解るからなぁ
1990年代を境に声で認知出来ないヴォーカリストが急増し出した
それもあって個性的な声のあるヴォーカリストも陽の目にあう機会が増えたと思う >>177
的外れジジイw昔はテレビに出てる中から選ぶしかなかったから
国民的スターが誕生しやすかっただけだハゲ >>185
チェッカーズの二番煎じっていうとSALLYしか思いつかんのや なんで武道館とかにしなかったんだ
国際フォーラムじゃ小さいだろ AKIRAに出てくる不良少年たちは
チェッカーズを参考にしているねたぶん。 >>183
みんな生まれ持った個性はあるのに、
巧く聞こえるように置きに行ってるんだよ >>186
それが原因なら
日本以外の国も(以下省略) 1回の公演で5000人って多いの少ないの?もと取れてんの? >>195
一人1万円とすると5000万円
半分の5千円でも2500万円だからなあ >>156
たしかに
下手な奴ほどそれらの曲を歌うわな
知り合いで山田花子と同じくらい音痴な奴もそこらへんの曲やゆずやGLAYの曲を歌っていた
採点しても毎回低得点で、何で?とか毎回逆キレするから音痴だからだよとはっきり言っちゃった
鬱憤たまっていたのかマイクを床に投げてびっくりしたわ
音痴な奴が逆キレした時はどのように対応するのがいいんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています