【音楽】ぼくのりりっくのぼうよみ、音楽活動を終了すると表明
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現役大学生の異色のアーティスト、ぼくのりりっくのぼうよみ(※以降、ぼくりり)の特集が21日、日本テレビ系「NEWS ZERO」で放送され、音楽活動を終了することを明かした。ベストアルバムを12月に発売するという。
ぼくりりは高校生でデビューしてから3年。「アーティストを葬ろうと思ってます」と衝撃告白。アーティスト活動を終了することを明かした。
ソース デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/22/0011662622.shtml これから何すんだろう
才能の程は全く分かんないけど映画の主題歌歌ったりしてたのにな あら
かなりカッコよかったのにあんま売れなかったのか? アネッサのCM曲ぐらいはみんな聴いたことあると思う
まだ若いのにねー、だからなのか?
やりたい事にチャレンジして戻ってきても何とかなりそう このネーミングセンスが逆ウケすると思ってる事自体が...。 キス、キス、まいら〜い
のやつだろ?めっちゃ若いよな
辞めて何やるのよ なんでこんな誰も知らんよーなやつを取り上げるんだ? 作家になるとか自分の本名でやるとかでは
もしくは逮捕 そっかー、SRのドラマのエンディング好き
だったんだが 普通に就職すんのかね
まあまだ若いならその方がいいだろ 名前変えて再出発なんじゃないの
流石にこの名前恥ずかしいって気付いたんだね after that とか好きだったんだけど売れなさそうだもんなあ 刻刻のエンディングの奴か
気持ち悪い声でぼそぼそ歌ってて何だこいつ と思ってたわ >>1
妬んだおっちゃんたちのバッシングが酷かったからな >>17
楽器係の癖に偉そうだな
ボーカル以外全部交代できるのに 最近のやつらは曲は格好いいのに
歌がキモイのが多いなぁ
まーそれが流行りなんだろうけど まじか
この子才能あるよね
高校生でこの作詞作曲センスはなかなかいないと思った
曲も良いけど歌い方とか雰囲気ある感じとか、本人が意識してるかどうかはわからんけどセルフブランディングも上手かった
Black birdとかパッチワークとか好きやったな
最近はぼくりりよりSIRUP聞くこと多いけど 50歳の俺でも知ってるし曲聴いたことあるのに「誰?」とか言ってる奴は還暦くらいなのか? おっさんになっても音楽やるのはダサいとかインタビューで言ってた
色んな大物を敵に回しちゃったかな どんなメンヘラかわいこちゃんかと思ったらちんこじゃねーか死ね 少子高齢化とインターネット環境の整備と音楽への関心の低下で老害の声がまーデカイデカイ ビックリ
でも作詞作曲能力あんだけあるんだからそれまでやめないでしょ
自分が表に出るのをやめるだけじゃないの
表に出ればいいこともあるけど嫌な目にもあうし
それより曲作りだけして裏に引っ込みたいって感じじゃね Be Nobleめっちゃ好きなんやが。
もったいないなー。 えっめっちゃ良かったのに
香取と草なぎの曲書いたのもコイツよね? >>42
ぼくりりの1stアルバムが発売された日の投稿
Hayata Kosugi / HSU@hayata0629
俺は2つバンドやっててその2つのレーベルから今年天才が2人も出てんだけど聞いてみたら全然天才じゃなくて笑える!!凡才。
Jacob Collierとか聞いてみろよ、世界見ろよ
10:33 AM - 17 Dec 2015 >>52
ミックジャガーも若いときは30になってもロックとかだせえから止めるって言ってた >>28
辞めて次やること失敗してもしてないふりするまでが厨二だから >>17
サチモスなんてハートビー…倍野菜…とかブツブツつぶやきながら
息を引き取った死亡バンドのくせになw この子の代表曲ってsub/objective、Be Noble、SKY's the limitあたり? 今考えるとアーティスト名が恥ずかしい・・・
改名したいよぉ・・・
↓
そうだ!!一回アーティストを葬れば良いんだ! 才能あると勘違いしてる奴は椎名もたみたいに行き詰まって自殺するよりか早めにプロの世界から逃げた方がいい 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 >>15
それと3月のライオンのやつかな、有名なのは。 熱愛?】SKE卒業生 松井玲奈 phatmans after schoolのヨシダタクミと熱愛?
二人でLIVEへ行き、たくみはんと玲奈っちょと呼び合う仲です。
彼が普段から色んな人とlive行ってると思いきや異性では玲奈ちゃんが初めてです。
今まで女友達が登場したこともありません。
ちょっと前まで呟いてたのが「モテたい」最近は「出会い」「幸せ」などがとても目立ちます。
一方、玲奈ちゃんはよくLIVEに行ってましたが今まで誰と行ったとかを言うことはありませんでしたが
初めて出てきたのが男性でゴリゴリのバンドマン。驚きましたが今までも彼と一緒に行ってたのかもしれませんね
ちなみにpasはLIVEやフェス中心の活動で一般人にはあまり知られていません。
劣化BUMPとも呼ばれててBUMP大好きの玲奈ちゃんはそこにも惹かれたんじゃないかな
出会いは2013/12/2のミューコミで最近では2015/7/20です
二人で出かける仲を考えたら卒業前には連絡交換してたのでしょう。
玲奈ちゃんの音楽の趣味が昔と違ってフェス中心のバンドになってきたのも彼の影響かもしれませんね
松井玲奈 renampme
pasのたくみはんにSilent SirenのLIVEに連れて行ってもらった!
メンバーのみんな可愛かったしLIVEも楽しかった(*-∀-*)
サイサイファンの皆さんもとーっても素敵だったなあ。新感覚新体験! 発見の宝庫\(‘ω’)/
https://twitter.com/renampme/status/722061739148206080
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタジオラマでやっていこうぜ
だいぶ停滞気味だけど ええっマジかよ
メチャクチャショックだわ
で、誰? 19才でマトリョシカ作った米津と比肩の天才って売り方すりゃ難しいに決まってる もったいないけど
ミュージシャンなんて今の時代
将来性ないもんな
賢い子だからもっと有意義な意味のあることするんだろこれから >>84
まあそういうキャラ設定に疲れたのかもしれんな
若いとそういう勘違い発言するのは仕方ないけど取り返せない >>94
金にならないだからこぞってタレントとしてテレビに出てるのが多い。 音楽は好きだけど音楽業界には興味なさそうだもんね
自主制作は続けそう 天才の大安売りやな
女子供ターゲットのアーティストってのはw 「僕、天才やめます」って言ってて吹いたw
勝手にしてくださいよ >>52
元SMAPに曲提供して興奮してたのにな
でももう高校生で1人でCMタイアップ決まって有名人に楽曲提供したりデカイ箱でライブしたりフェスやったら燃え尽きるかもな >>78
Suchmosは最新アルバムの歌詞とかが本人たちももう燃え尽きたこと悟ってるっぽかった >>84
中高生ってそういう年頃だしな。20歳過ぎると冷静になってきて中高生の自分の言動が恥ずかしく思えてくる 無名のやつが音楽活動終了を表明
なぜこれがニュースになるのか >>70
人を下げるのにさらに他人を使うという何とも知性あふれるコメントだなw
さすが温野菜 ニコニコ出身でまだ若くて若い割に洗練された曲を作ってて
米津玄師みたいな感じになるのかと思ってたのに >>108
一人はぼくのなつやすみ君なのはわかったが、もう一人って誰なん? >>109
音楽的にもジャミロの焼き直しだし初期の二枚で出尽くした感じ
しかもリズム隊がそれほどグルーヴしてない まじかよ
香取と稲垣のキャノンCM曲、最高だったじゃん 新しい地図に曲提供したから潰されたんだろうな、バックもいないだろうし 知らないとかwww
お前らやっぱオッサンだったんだなwwww
俺ぐらいに若者に精通していると知ってるよ CMでしか知らないけどセカオワゲス系のヤツってイメージ 崎山ってのもやばいよな
一部で持ち上げられちゃって
アーティストとして育てる気もなく話題性だけで使い捨てにされるのが目に見えてる
天才の安売り 初めてちゃんと聴いてみたけど止める決断は正しいと思うわ >>52
元々長くやるつもりなかったんだろ。
職業音楽は今は儲からない時代だしな もったいない
でも今の日本のクソ業界じゃ
才能あっても食えないからいい判断なのかな? ツイッターで、はるかぜが猛烈アピールしてたもんなー やんわり拒否されてたw かっこいいと思ったのsub/objectiveだわ
他聞いたけど他はいまいち
サチモスのMintっぽい青春な感じが良い 十代限定オーディションとか意味のわからないことして選んでおいてこのざま
オーディション開催した奴は音楽業界やめた方がいいよ >>70
ふーん、まあこういうのも地味に効いてるんじゃない?
他にもたぶん多方面からいろいろ言われていじめられたんだろ おっさんの俺ですら知ってるくらいの人気はあったのにな
若いし色々あるんだろう >>52
まああの感じを40で歌っててもなあ
ってのはあるなあ
自分が見えてんだろうな >>119
それよく言われてるがどこも似てないよね
じゃみろはあんなに海臭くない >>70
世界見ろよとか最高に恥ずかしい事言う奴だな >>153
個人的にはミュージシャンにはそれくらい恥ずかしくあってほしいw >>153
世界見てるのに英語が変なサチモス恥ずい サチモスはまず名前がダサい
ぼくのりりっくぼうよみもタイプは違うが名前がダサい >>57
そのZEROでのやめますインタビューのコメント全部が
現役で厨二全開だったよ GReeeeNあたりからの先見えてるって辞める流れか? 煽りでも何でもなくマジで知らない人だ・・・
とか言っても怒る人マジで皆無そうw 詩が文学的で云々とかって持ち上げられてたけど何がいいやら サッチモが好きなのは良いが
それをバンド名にするかと
せめて曲名から選べよ 408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/06/03(土) 07:58:52.56 ID:6lJPC5/H
Sucimos自身は大人の社交性をちゃんと身につけてて
他アーをディスる様な愚行は絶対にしないだろうから
何の問題もない
その辺はマネージャーの指導が
しっかりと行き届いている
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/06/03(土) 09:29:12.43 ID:JG1joPKx [1/2]
>>408
前にぼくリリdisってると思われるツイート見つかって怒られたのか削除してたぞw
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/06/03(土) 09:35:04.05 ID:cqidpwcq [3/7]
なんて言ってたの?
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/06/03(土) 09:52:14.57 ID:JG1joPKx [2/2]
>>413
>俺は2つバンドやっててその2つのレーベルから今年天才が2人も出てんだけど聞いてみたら全然天才じゃなくて笑える!!凡才。Jacob Collierとか聞いてみろよ、世界見ろよ
検索すればまだキャッシュ残ってるから元ツイート確認できるぞ 関ジャム見てると天才若手アーティストと呼ばれる人が沢山紹介されるから
誰が本当の天才かようわからんわw
ぼくりりとか尾崎世界観と天才と言われつつ
そこまで世間に認知度ないし インタビュー見たら斜め上の引退理由だった
評価されるプレッシャーが嫌ならいいんじゃね どんな重大発表するんだろうと思ったけど
ファンからしたら激震だな うそーん
米津と共に好きな部類のアーティストだったのに >>181
つべとかで好きなアーティストを好きな人だけが聴くって環境になってるからね
小さなコミュニティの中での天才は出てきても一般的に知れわたるような大天才は出てきようがないんでしょ あまりタイアップに頼らないで10年以上生き残ってくれないと本当に才能ある奴なのかわからん >>187
バズっても無理か
音楽界にはヒカキン出てこないんだな アーティスト名はあまり好きじゃなかったけど曲は嫌いじゃなかったんだが ぼくりりが休止する一方
キンモクセイが“活動急始”、10年8カ月ぶりライブを開始するのであった >>170
本当にそうならジャニーズ怖すぎる
バーニング思い出すわ 安室奈美恵みたいに引退でガバッと稼ぎたくなったとか 一旦辞めて、しばらく経ったら名前変えてまた出てくるだろうな。
今の名前じゃこの先ずっとやっていくのは恥ずかしいだろw >>170
あれめっちゃいい曲だったよな、SMAPらしさもあって
作曲とか裏方でやっていく訳ではないのかな >>189
https://youtu.be/3nlSDxvt6JU
自分のおすすめに出てきたこれとかバズってるけど、どこでバズってたのか全く知らないし ブラックバード名曲でいい感じだったのにな
この歌い方の人好きだったわ もうクソしか残らない時代になってくんだな
オリジナリティがあっても報われないもんな >>17
フジで赤っ恥かいたサチモさんが偉そうにw >>189
音楽ってどうしても嗜好が細分化されちゃうしね サイタマノラッパーのEDで知りました
若かったんですね >>207
子供を掴まないとダメなんだよ
やっぱ
みんなおんなじのみて喜ぶのは子供 citrusの次の時間帯にたまたま見た刻刻のED良かったのにな〜 〈TVCM〉EOS Kiss M 「Kiss is my life.」篇(30秒)竹内結子・クルミちゃん出演 楽曲 SingTuyo(しんつよ)【キャノン公式】
https://youtu.be/ST6PXWEvLQA >>217
そもそもこいつ作詞専門やろ
米津要素ないやん エライザ出演のMVとか才能ありそうなのにな。BLキモいけど。 >>195
名前の問題かね、単純に米津と比較して全く売れてないことに見切りつけたと思うんだが
普通に就職か、プロドューサーなど裏方として活動していくんだろう >>223
トラックも作らんと米津って感じではないな 米津とかいうの明らかに在日なのにゴリ押しに流されてるバカばかりで笑える
テレビでちょっと大物扱いすれば売れるから日本人なんてちょれーわ #かくサン希望
東京五輪組織委員会へのメールについて
大事なのは客観的に #SMAP が相応しいと訴えることです
@SMAPファンと言わない
ASMAPの魅力を語る
BSMAPがいかに老若男女に愛されているか
CSMAP以外国民的スターはいないこと
などかと思います
がんばりましょう
#世界に一つだけの花企画 色んな作曲家の方が楽器の音やトラックを作ってくれて、それに対して僕が歌詞とメロディーを書くって作り方をしています。
その時に呼んでくる作曲家の人はめちゃくちゃメジャーな人というよりは、僕は好きだけどあまり広まっていない、
インターネットの奥底に住まう仙人みたいな人たちなんですよ。そういう人を引っ張り出して来て、一緒に曲を作るようにしているんです。
こんなすごい音楽を作れる人たちを知っている自分、すごくない? みたいな。
そこが一番誇りみたいなところがありますね。そういう人を見つけ出している自分を評価してほしい! どこで区切るんか分からんくてイラッとするグループ名 え、終了なの?
もったいない
いい曲多いのになぁ
まだまだいけるやろ >>70
だっせええええええええええな
サチモス、悪くないけど、うーん、まあ悪くないんでは?レベルだし、この人別にプレイヤーとして名をあげてるわけでもないのに
世界みろよ、で好きなアーティスト名をあげちゃうあたり素人の中学生みたい。プロとは思えない 米津が売れたのは普通の名前にしたのもデカイ
ハチのままなら今ほど売れてないやろ 名前だけが恥ずかしいから名義変えてしれっと出てきてほしい 痛々しい
中学生かよ
ぼくのりりっくのぼうよみ @sigaisen2
来年の一月をもって、"ぼくのりりっくのぼうよみ"という「天才」を辞すことに致しました。生まれガチャで引いてしまった自分の才能に押し潰されていました。
自分の人生は自分で選べると気づきました、ぼくのりりっくのぼうよみを辞めます。
終幕までお付き合いください。
1:04 - 2018年9月22日
ぼくのりりっくのぼうよみ @sigaisen2
こんなことなら、才能なんてなければよかった。ありきたりな人間に生まれればよかった。
1:23 - 2018年9月22日 デビュー時にこいつを持ち上げてた奴らどこ行ったんだとは思う
言うほど売れなかったよな >>238
ジェイコブコリアーは好きなアーティストというより
若くてまだまとまった音源出してないが
ユーチューブに上げた動画で話題になってるからって理由で名前出したんだろう 名前は知ってたけどNEWS ZEROで進退を発表するほどの人だと思ってなかった 他人をディスっておれは天才おれは才能がある
他人にディスられるとメンヘラ化
こんなのを若者が崇拝してるとかやべーな
全くかっこよくねーじゃん
ゲスも他人の悪口ばかりツイートしてたし
最近の音楽ってなんかなよなよしたのばかりだな
オカマみたいなのしか音楽やってないよな >>234
要するにサンプリング全盛時代の人と同じ感覚だな >>252
まあまだ20歳らしいし人生やり直せばいいよ >>244
米津はあれよあれよと売れてったけど、こいつはまーたどっかのゴリ押しが始まったよとしか思わなかったなぁ 昔の芸能人は10代半ばからデカイ結果出してたが今の20代はそんなの無くて焦りそうだな
若いうちは20歳過ぎたらジジイだって思ってたし アーティストって、やめようとか作ろうとか決めてできるもんなの???
内なるものが溢れ出てしまうのが芸術家じゃないの? サチモスもゴリ押しじゃん何言ってんの?
マジで在日だよね >>241
わざわざ黒歴史増やさないでいいのにな
黙ってるなんてできない年頃だから仕方ないけど
俺も恥ずかしいこといっぱいしたけどツイッターとかなかったから救われてるわ もったいねーけど、今の音楽業界に魅力を感じないんだろうね この人の顔を思い出そうとしてるが、エキサイエキサイのナントカ大知が邪魔をする
同じような顔してるよね? 天下取った気分になっててワロタ
宇多田がくっそ売れてた時代とかリアルタイムで知らないもんなあガキだから >>262
今の若い奴らは我に帰って黒歴史だと思うことあるのかな
SNSのコミュニティが存在する限り一生このままな気がする えええええええええええ
勿体ない
なんじゃそれ
せめてトラックメイカーや曲提供だけでも >>241
こういうのに疲れたんじゃない?
キャラ遵守しててえらいよ…
の子さんみたいにキャラやめてもいいんだよ…と思う 作家になるでもなく勉強するでもなく、たんにプレッシャーに負けただけじゃん
一休みして日常に飽きたら戻ってくるパターンだよこれ ドラマ版SRサイタマノラッパーのエンディングと刻刻の曲が代表作か
たいして売れなかったし全く儲からないのが嫌になったんだろうな
若い才能がどんどん去っていく音楽業界はオワコンだなぁ
結局、金がないと生きていけないわけで >>276
ぼくりりって誰に需要あるのか謎だったけどこういう気持ち悪いBBAにウケてたんだな >>169
俺は終盤はあのEDを聴くためにだけ最後まで見た マジか
初めて聴いて一発で好きになったわ
今は車でずっと聴いてんのに
なんとか頑張ってくれんかのぅ >>280
ババアだけど別にファンではないよ
若い才能が消えるのは勿体無いとは思うけど ラジオでよく聴いたけど
全部平仮名だったのかコイツの名前 安室を引退商法とか宣ってた連中がいたけど
こういうニッチな無名をテレビで特集してる方がよっぽど引退商法なんだよ >>19
さすがに恥ずかしくなったので別名で再デビューするだけな気がする。 株のドラマのエンディング曲はめちゃくちゃいいけどな! 天才を辞めますって
こんな中二病な人だったっけ
以前より悪化してるんじゃないの 彩冷える、水中それは苦しいとセットで名前だけ覚えてた 思い出したら赤面してしまう黒歴史は葬り去った方がいい なに、この ちょぼらうぽにょみ のパクリみたいな名前のやつw
初めて聞いたわ >>266
宇多田ヒカルってあんたみたいな馬鹿連中を
宣伝攻勢で扇動して踊らせただけの
典型的なメッキ品だけどな
音楽的には何も特筆すべき部分がない >>279
音楽の衰退の原因は
移動中の暇つぶしツールの座を
スマホに取られたのがすべて
逆にスマホで暇つぶしツール王の座についたゲームは
2017年で国内192億ドル市場まで拡大した
音楽業界の衰退ってちょうどGBAだのPSPだのDSだの
あの携帯ゲーム機が出てきたのとリンクしている 特段売れてるわけでもなく、伸び代も無いから引退してもおかしくないね 自分が売れないのに 米津が売れちゃったから
嫌になった? >>174
オカモトズなみに寒い
あとさ、アシッドジャズやるには実力ない 若いってこともあってかなり好待遇だったけどそれでこの売り上げじゃ確かにかなりキツかっただろうな
ぼくのりりっくのぼうよみのランキング
https://www.oricon.co.jp/prof/636074/rank/ >>313
そこいらの金儲けと有名になることだけが目的の自称アーティストと違って
そんな事全く気にしてないだろうよ 日本語の聞き取りにくい舌巻きラップだったから
いくら前評判高くても
こりゃキツイんじゃね?と思ったらやっぱり不評だったか >>315
でもね、金が無いと生きていけないよ
ずっとバイトしながら活動ってわけにもいかない >>317
アルバムは順調に順位上がってるし
生活費レベルでは問題無さそうだが >>241
この人ってこんなキャラ設定やったんや
そりゃ辞めたくなるわw >>70
ベースって他sageしたりキレたりする人多くない?
人として自称天才より劣ってるw >>1
NHKはサチモスみたいなW杯でゴリ押し売りしてる奴より
こういうの応援して紅白に出せよ ーーぼくりりさんはヒットを意識して作った曲ってありますか?
ぼくりり:ぼくは去年、アネッサのCMに使われた「SKY's the limit」ですね。
ーー「SKY's the limit」にはどんな目標があったんですか?
ぼくりり:特になかったですね。それが今の課題なんですが……。
「SKY's the limit」を作ってからわかったんですけど、ちゃんと目標を設定してやらないと
「このゲームなんだったっけ?」みたいな感じになるんですよね。
クッパのいないマリオみたいな。「ここまでこれたー!」みたいな達成感もないし、
「これは一体、なんなの?」って感じになったりして。だから、目標は大事かもしれないですね。
ーー逆に目標がない状態でモチベーションを保つのって大変な気がします。
ぼくりり:そこはピュアに音楽を作る過程が楽しいので大丈夫ですね。
ぼくの音楽の作り方としては、トラックメイカーさんにオファーして、ぼくが歌詞とメロディを作る、というやり方なんです。
オファーするトラックメイカーさんは、ぼくがすごくファンな人。
好きな人に作ってもらえるだけで、すごく幸せだなって感じるんです。 駆け出しならプロダクションから納期とかも設定されるんだろう
>>234 のやり方ならしんどい これから歳とっていくのに今のままの芸名じゃキツイでしょ ぼくりり、来年1月で活動終了へ「偶像に支配されちゃうことに耐えられない」
2015年12月、高校3年生で鮮烈なデビューを果たしてから3年足らず。長期取材を受けていた同番組内で「重大発表」をすることを予告していた
“ぼくりり”は、インタビューの中で「ぼくのりりっくのぼうよみというアーティストを葬ろうと思っています」と宣言。
その理由について「僕は自由になりたいです、すごく。文学的だとか天才だとか哲学的な歌詞がステキだみたいなことを言っていただいて、
できあがった他の人たちの中にある偶像に自分が支配されちゃうことにすごく耐えられない」と話した。
前兆はあった。8月下旬に過去のツイートを消し、今月19日には何の前触れもなく、意味深なタイトルのシングル「僕はもういない」を配信。
21日には「結局のところ、他人からどう思われているのかに執着し続けた3年間でした」と過去形で総括するツイートをし、ファンをざわつかせていた。 >>318
あのランキングだと5千枚以下でしょ
かなり厳しいよ えー元SMAPのシンツヨてユニットに提供した曲が結構良くて最近ファンになったのに
才能あると思ってたのに残念だな
朝からちょっとショックだわ とはいえ、山形の田舎で英才教育受けられず独学で17くらいであのレベルの楽曲作れるのは才能あると言っていいだろ 誰?の嵐で埋め尽くされるかと思いきや
意外と真面目に語る人が多かったw >>329
なんかしたり顔で言ってるけど
今時アナログCD枚数でどうこう言ってるってお前って馬鹿じゃないの?
だいたいCDにしても5千枚売れないのがゴロゴロいるけど生活はしてるだろ Suchmosの良いところは癖のないボーカル
どこの歌手も声高すぎたり低すぎたり鼻にかかってたり裏声使いすぎたりねちっこかったりするから 大学生だしお金なんてどうでもいいだろうが
あれだけチヤホヤされて期待に答えられない(ヒットを出せない)ってキツいだろ >>334
無知はお前
だって儲かるのはアナログCDだけだから
ダウンロード販売なんてほしい曲しか買わんから全く儲からない
後はライブで地味に稼ぐだけ >>333
多分ね、元SMAPへの楽曲提供で中高年もわりと知ってるんだろう >>337
やっぱ馬鹿だったか
まだ20歳で生活かどうのなんて全く言ってないのに
無理矢理CD売り上げガー
馬鹿 >>338
なるほど
自分はアネッサのcmで知りました
タイアップってやっぱ大事(確信) まぁそれが正解だろう。この声量じゃ無理だわ。サチモスは何やかんや言われるがかなり実力あるしなぁ。 >>334
どういう契約で金もらってるか知らないけど音源では全然儲かってないだろう
最低限の給料はもらってるのかもしれないが、その分ライブとかイベントとかかなり働かされて、楽曲は納期設定されて短いスパンでリリース
精神的にはかなりしんどいだろうな
バイトして自主制作してる方がいい生活だろこの年なら なんだかんだで才能はあるだろ
それこそ、ニコ動で歌を上げて人気も出て
デビューしてCD何枚も出せてライブもやってタイアップも取れて、引退宣言でメディアに取り上げてもらえる
動画サイト以降のロールモデルとしては十分がんばって結果出した方だろ
若過ぎて逆に引退って考えになったのかも知れんが。30越えてたら逆にしがみ付いてただろうし 「人の期待に応えられない罪悪感や抵抗感を手放すと楽になる」 >>340
歳を重ねるごとに人気なんて低迷していくもの
あっというまに旬なんて終わる
今稼げないならこの先も稼げないと考えるのが当たり前
まだ二十歳だから〜とかガキんちょの発想w
いつまで甘えてんだっての >>346
横からだけど、
>歳を重ねるごとに人気なんて低迷していくもの
>あっというまに旬なんて終わる
ぼくのりりっくは20歳やぞwww
20で見切り付けるミュージシャンが普通なわけねーだろw なんやこいつ(笑)
性格がわかるなこういう対応で。
イケ好かんわこういうのは ルックスは微妙だったしな。
名前を変えて売れっ子に歌ってもらう作戦だろうか。
会社員と二足のわらじもいけそう。 >>346
まだ大して知られて無いのにCDがバカ売れするんですかー?
凄いねー?
>今稼げないならこの先も稼げないと考えるのが当たり前 (キリッ
やっぱ超絶アホだよな これで新卒入社の会社員になるんだったら
単に冒険出来ないやつでしかない >>347
デビュー3年だからそれなりに結果を出さないといけない時期なんだよ
30過ぎてから芽が出るって世界じゃないし >>350
>まだ大して知られて無いのにCDがバカ売れするんですかー?
はい、バカw >>241
ようする天才と呼ばれるに相応しい作品をつくれない現実とプレッシャーから逃げ出したってだけだな
天才の振りした無能のごみだったと言うだけの話 >>353
マジレスすると、
どちらかと言えば結果は出してる方だろ。
だから「は?引退すんの?」って反応が一定数あるわけで
時間かけた分だけ売れるって世界じゃないって言いたいのかもしれないが、
そりゃ、ショービジネスはギャンブルみたいなもんだからそらそうだろうが、
逆に一定の結果を残しているのに二十歳でやめるのかってのも、それはそれで普通の反応じゃね? >>356
俺だって辞めて当然なんて思ってないよ
この人は金儲けが目的じゃないとか、甘っちょろい事言ってるファンに対して
稼がないと継続できないって当たり前の話しをしてるだけ 米津みたいにブサイクでも背が高くてスラっとしてれば顔面はBUMPのボーカル方式で誤魔化せば雰囲気イケメンになれるけど、こいつはちんちくりんだし顔もデカイし中途半端なデブだったしな >>355
天才と自分で言ってるのはクソ寒いとは思うが、才能自体はあるんじゃね
香取慎吾と草g剛のユニットにも楽曲提供もしてるし
若いから引退選んだんだろうけど、
年取ってからもし落ちぶれたら続けとけば〜って思うような気がしないでもない >>334
5千枚だと完全に赤字かと
普通に3年契約終了で事務所から首切られて辞めますが実態でしょ >>358
せめてCDが1万枚くらいコンスタントに売れていれば辞めずに…って話? 今は市場が良いし、ルックスと学歴にある程度の頭が揃えば
30過ぎで1000万稼げる会社にも入れる
音楽やるより良いかもな、比べられるもんじゃねーけど と思ったけど.
これたぶん、ふざけたアーティスト名辞めるんだと思う
少し休んで復活するよw 高校生っていう話題性があったからプロダクション側も盛大にプロモーションしたんだろう
天才だの哲学的だのそういう声も、ある程度意図的に作られたものだと思うし、タイアップ案件も取ってきてかなり動いてやってるというのがあるだろうな
そうして金かけた割には、まああまり売れてないという評価もされただろうし、そういう圧力がビシバシ伝わってくるようになるとまあしんどいわな >>17
一発屋のくせに
フェスではコケまくりのくせに 自分から天才と言うと、自慢みたいに取られて反発を買う
天才かどうか消費者が決めること
結局頭が悪かった >>363
枚数はともかく、年収2000万とかあったらこの若さで引退はしないだろ
芸能人にアーティストなんて居ないんだよ
芸能ってのは興行なんだから金が全て ぼくりりのファンです!曲はYouTubeでダウンロードしてます!ってのが最近多いしね これと同じように
なんか強い業界繋がりでもあるの?と思えるぐらい
デビュー時から妙に持ち上げられたラッパーといえば
SOULJA思い出すわw >>362
総収入が不明なのに赤字ってどう判断するんだ?
順位伸びてるのにクビってか?
個人的には意外に売れてるという感想んだが
5千枚ってのもID:GCSb8yTC0の勝手な妄想、推測な
話の根拠が全て妄想、推測よる決めつけ
ダウンロードも無視だしな >>251
40越えてもそんな感じの奴がのうのうとしてる世界だよな
こいつみたいに才能ないのに気づいて辞めるだけまだいい
ずっと才能ある才能あると仄めかしながら自分でアルバム出さず実力評価から逃げまくるやつとかな
まあ裏方さんに多いんだけど裏方から名前売るため卑怯なことばかりやるやつ >>373
売れてる、儲かってるってのもお前の勝手な妄想、推測、決めつけじゃんw
お前はどうしたいんだ?w >>323
まあ本当は自分の方が天才だと言いたいからほかをsageるんだわね
ほかをsageないと自分が目立たないからほかに乗っかるしか出来ないんだわね >>370
で、こいつの年収いくらなんだ?
500万なら引退するのか?2000万なら引退しない根拠は何なんだ? >>375
売れてる儲かってるなんて一言も言ってないぞ >>375
ああ、訂正、意外に売れてるとは言ったわ >>378
年収なんて発表されてるわけないのになんで俺に聴くんだ?
意味わからん ファンの心理として儲かってると思い込みたいのかね
安室奈美恵のファンも引退イベントだけで50億稼いだ!とか喚いてるし >>382
特にファンでもないんだよ
お前が痛い書き込み垂れ流してるから
>芸能人にアーティストなんて居ないんだよ
>芸能ってのは興行なんだから金が全て (キリッ
www >>382
安室はアルバム300万、DVD200万、100万人動員ツアーとかだから
もう別格中の別格
50億どころか200億は軽い 本人に入るのは個人事務所でも半分だけど ぼくりりは1万枚くらいは売れてるの?
売上を全く知らないわ なんかいけすかない感じだったからちょっぴりメシウマだわ
カフェめしみてーな音楽じゃなくて俺はバイブスがこもった定食が食いてーんだ >>385
かっこいいアーティストって思いたいのか、ガキだな
バンドが方向性の違いとか言って解散するけど印税の分配で大喧嘩しただけだからな
どこがロックなんだっての
芸能人に幻想抱かないほうがいいぞw >>390
>かっこいいアーティストって思いたいのか
だからさぁ
誰がそんなこと言ったの? >>391
お前の立場も主張も良くわからんから、もう絡んでこないでいいよw 歌手やれば金も女も思いのまま、みたいな妄想して思うような結果残せなかったから逃げただけだろ
才能もないくせに思い上がるからこうなる >>394
お前がおかしな書き込みしなけりゃ突っ込むこともないんだよ
いけすかないならいけすかないと書いとけばいい >>396
結局お前は何も知らないんだから黙ってろってw 痛々しい
中学生かよ
ぼくのあなるがめすいき @anaemone2
来年の一月をもって、"ぼくのあなるがめすいき"という「性癖」を辞すことに致しました。生まれガチャで引いてしまった自分の性癖に押し潰されていました。
自分の人生は自分で選べると気づきました、ぼくのあなるがめすいきを辞めます。
閉門までお付き合いください。
1:04 - 2018年9月22日
ぼくのあなるがめすいき @anaemone2
こんなことなら、性癖なんてなければよかった。ありきたりな人間に生まれればよかった。
1:23 - 2018年9月22日 たぶんそこそこいいところに就職決まったんだろ
クズみたいな進路しか無ければどんなに売れてなくてもそっちでがんばるのが人情 452 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2017/03/11(土) 18:43:26.18 ID:EmXFNBhA0
ぼくりりのインタビューどうよ
464 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2017/03/15(水) 05:19:20.60 ID:KpYOjMCx0
ぼくりりは他とはなんか違うのはわかるけどそんなに良い音楽とは思えない
多分本人も自分が天才だなんて思ってないからこそインテリ層を狙ったり堅実にやってるんだな
つまりぼくりりなんか脅威に思う必要はないし良いと思えなくてもオッケー!てことがわかってよかった
ただの才能がある風の意識高いにーちゃんだったな
469 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 22:50:07.36 ID:4MC7kQtM0
石左は水カンがわからないとか言うけどぼくりりのほうが音楽的に良くないだろ
ぼくりりはいろんな能力高いし音楽のセンスもあると思うけど音楽の才能だけがないだろ
本人頭いいから絶対気づいてるし音楽で米津なんかには絶対敵わないからそのうち音楽やめるしかないだろ
インタビューで「音楽の才能ないですよね?」てぶつけろよな
476 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 07:04:58.65 ID:mXDXAUCX0
ぼくりりくんは声に魅力がなくて歌い方が好きでない
曲はサラッとしててとっかかりがない
よく言われてる歌詞は知らん
477 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 08:37:54.88 ID:weWTzdyV0
>>476
ぼくりりに関してはみんなそんな感じの感想だと思うわ実際
石左には「音楽の才能ないのに他のミュージシャンを押し退けてそこに座る気分はどうですか?」てはっきり聞いてほしかった >>70
さちもすとぼくりりならぼくりりのが才能あるわ 授業中に考えたような歌詞
聞いてて恥ずかしくなってくる まだ厨二臭い発言してるってことは自分が伝説に名を残せたつもりなんだろう
一発屋ですらないのに >>389
バイブスがこもった定食って、今の若手だと誰になるの? 曲提供して欲しい歌い手なんか山ほどいるだろうに
自分が出んでも裏方で行けるやろ >>17
超ごり押しの一発屋にもなれなかったサチモスさんがなんだって?w
まあぼくりりもしょうもないからどっちもどっちだな 売れてはいるけど全く金にはなってなかったんだろうな
この世知辛い世の中にはよくあるパターンだ
サチモスの方が才能ないけど金は稼いでただろうな 聴いたことない人たちだけどなにしていた人たちなの?? >>70
自分の方が上だと思うなら「Jacob collier聴いてみろよ、世界見ろよ」じゃなくて
「俺の音聴いてみろよ、サチモス聴いてみろよ、世界変わるから」くらいのこと言えばいいのにな
そんな度胸もないのに外人のふんどしでマウント取りに行くとか生きてて恥ずかしくないのかね 昨日いってたねー。
気持ち悪いけど独自の世界観ある人だったよねー。
新しい地図に楽曲提供したから潰された? 就活中?
どうせレコード会社や広告会社に行くんでしょ ぼくのりりっくのぼうよみ辞めて別名義で活動とかもないのか
微妙に含みある言い方してるけど活動に未練自体はありそうな感じだな 確かくっそ頭いいんだろ棒読みさんて。
なんか事業でも立ち上げるんじゃない 正直、米津と大差ないと思うんだが、SNSのフォロワー数や売上で大敗してるのは、やっぱ容姿の差かね >>428
まとめによると逗子開成から東大落ちて今上智3年らしいけど
高校生の時に東大受かる気満々だったというその自信がすごい(色んな意味で) >>367
まぁこれだろうな
他の若者に比べて音楽的な技術が早熟だったから目を付けられて乗せられて売り物にされた
でも実績が伴わず期待に応えられなかった
天才を辞めるんじゃなく、作り上げられた天才役を続けるのがプレッシャーになっただけの只の人
この期に及んで天才ぶるのは見栄かプライドか、いずれにせよみっともない
けど若いし仕方ないしみっともなくてもいいと思う
10年後とか子供できてから過去を思い出して顔真っ赤にするんだろうなぁ >>422
サチモスはもとからそう
和製ジャミロクワイと名乗りアディダス着てイメージ真似るとか
OASISが好きニルバーナが好きディアンジェロが好きとかでオヤジ世代の気を引くために外人の有名どころのふんどし片っ端から借りてるだけの企画モノ
まったく一貫性がない この人逗子開成高校通ってただろ
山形出身は別の人じゃないか? アイドルがCD大量に買わせてるから他のミュージシャンに金が回らなくなってるんだよ
あいつらだってアイドルに嵌る前は普通の歌手のCD買ってただろうし
しかもアイドルのせいで日本ではストリーミングが流行らないから余計辛い
稼ぎどころがライブぐらいしかないけどCD売れないから一部の人気ミュージシャン以外は動員できないし メンタル弱そうだな、もう音楽業界には戻って来なそう わりとメディア露出もあったのにダメだったのか
やっぱ若手は相手にする聴き手の数が限られてるからキツいな テレ朝がひたすらごり押ししてた感があったけど事務所どこだよ ぼくりりって若い割にこれだとすごいねってだけで
全体で突出してるわけではないね
でも自分で辞めるの賢明
今どきよくあるポップスとしてあとは埋もれていくだけだ
歌詞が痛いのも含めて 最後まで相手にされていないのにまとわりつくはるかぜ
搾取、って何様だよ
243 名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-BNOJ) sage 2018/09/22(土) 08:29:00.61 ID:Ef6dbqizK
harukazechan お疲れ様でした。「続ける事ぐらいしか才能のない凡人」から見たらただ羨ましいでしかないし、天才はその才能で他人を幸せにするべきって考え方もあるけれど、
天才だからって他人のために自分を配る人生を選ばなければいけないって訳じゃない。出来るんだからやれ!って言われる意味では最も自由がない
https://twitter.com/sigaisen2/status/1043169162606989313
harukazechan いつまでもぼくのりりっくのぼうよみを搾取して曲を聴いていたかったけど、他人の期待に応え続ける人生「じゃない生き方」も、中の人に保証されるべきなんじゃないかとも思う。
むしろ「3年間もその才能をみせてくれてありがとう」忘れた頃にまた、紫外線の歌ってみたを聴かせてくれたら嬉しいです。
harukazechan ラストアルバム楽しみにしています
harukazechan 「自分の欲求に従っていくのが僕の理想の人生」
「ありたくない自分であるぐらいだったらそれをやめたほうがいいというのを1つ示したい」
これ良いよね
https://natalie.mu/music/news/300767
朝から何言ってんだか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はるかぜちゃんこと声優の春名風花さん(当時15歳)は2ちゃんで殺害予告の被害に遭っていた
IP開示された春名風花さんへの殺害予告
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1387841903/418 ラッパーも即興口喧嘩ラップができないと売れないからね >>454
竹内とワンコが出てた
キヤノンのカメラのCMソング作った人 衝撃だな
新しいアルバムをiTunesでお試し聴きして
天才かと思ったのに 初めて聴いたけど今風やな。
これとか米津とかサチモスとかを有難がって聴かなきゃならない今の若者かわいそう。 >>450
20であの楽曲作ったということでこれから楽しみにしてたのにな、DL15万くらいだから単価安いとはいえ印税も結構入るだろうに
才能枯れた感じなのかな、あれを超える楽曲が作れないとかいう理由で 誰かまったく知らんし好きにしたらいい
誰も気にしない >>460
俺もその世代だけど今は今でいい曲たくさんあるよ。
ただメディアから推される時代じゃなくてネットで自分から探す時代になったと思うわ。 結局売れなかったということだろうな
レーベルメイトも続々と切られていきそう 米津と同時期にデビューなのか
天才を自称するのが恥ずかしくなったか
普通に心が折れたんだろうな
しかしこの子、小器用ではあるが天才ではないわ >>468
器用ではあるよね。あとセルフプロデュース的な才能はあると思う。曲は普通かな。そこらの素人でも作れると思う。 >>276
あれはキャラだったのか
というかキャラやめたのか それよりゲスの最新アルバム聴いたら普通に枯れてて悲しかった >>52
軽蔑したそんな大人に
いつのまにかなっちゃうものなんだから
こうしてきちんと線引きできるのは
達者なんじゃないかなと
オッサンは思うよ リチャードDジェイムズとビョークしか天才とは思わん。 >>477
天才ってのは「おっさんになってもじいさんになっても自然と音楽やってる」レベルの変態に与えられるラベルなんだわ
この子は二十歳になって自ら貼り付けたラベルを剥がしただの人に落ち着いた 才能もあると思うけど、声がいいんだよな
大人と少年の間みたいな
年齢重ねたら変わっちゃうだろうけど 自分は特別だと思い込み過ぎた人間は痛い奴 豆知識な おっさんになってから訳わからん
前衛的音楽やり始めたスコットウォーカーのが熱いしかっこいい。こいつダサい。 天才どころか、腕がいいなと思えるレベルにすらなってなかった 棒読みは良くない
まずい店って店頭に書いてあっても入らんだろ この人遺影を使うの好きだね
前はCDの遺影をジャケット写真に使ってたけど
今度は自分自身の遺影か… 地図の縁で聴いてみたけどちょっとむずかしいのかな
提供した曲はとても好きです また作詞作曲の曲提供はして欲しい
香取草薙の曲良かったやん
で、現役大学生ってどこの大学なん こいつは必ず活動再開する
その時絶対に名義を変える 個性をなくせば聴きやすいのかもね
残念だけど時代を間違ったね
信念を持ってそうな感じもするから >>476
宇多田は母親のことばかりうたうし
こいつはベッキーのことばかりうたってないか >>494
ベッキーのことばっかり歌ってるのか
歌詞は全然気にしてなかったわ、タイトルはなんか変なの多いと思ってたけど クリープハイプもそうだがアイドル(SMAP)に曲提供とかすると
何かを吸われて毒気を抜かれて本人が失速する
裏方で生きたいならそれでもいいけど
アーティストとして輝きたいならしない方がいいな >>328
これ読むとmixiに疲れた人みたいやな
どうせ向こうも褒め疲れた…とか思ってるから、そんな真に受けてプレッシャー感じんでも 裏方専念か就職って感じか
これだけのキャリアがあればどこでも雇われそう >>1
売れなかったもんな
田舎で就職した方がマシ くるりとかも普通に就職してれば良かったと後悔してそうだからな
まともな大学なら音楽やるより就職のが年収が高い >>323
これ何でなんだろうな?
ハマオカモトとかラルクのtetsuとかGLAYのJIROとか
他アーを嫌味な感じでディスったりファンやインタビュアーに暴言吐いたりするのって
大体、ベース担当の奴 インタビュー見たけど若いのにしっかりした考え持ってるなあと思った
やっぱ最近の若い奴ってすごいね キスイズで知った口だけど惜しいね
名曲なのに
紅白出ないかなぁw >>503
ギターボーカルは目立ちたがり屋、ドラムは陽気な馬鹿、ベースは根暗
というのが伝統なので自然とベースにプライド高い意識高い系が集まるのは当然
偏見の塊だけど >>497
年齢的にもまだまだ他人の目線が気になって、自分の思う自分像と他人の思う自分像とのギャップに苦しむ時期だよな
憑き物が取れて自分に素直になれたらまた音楽やればいいよね 前に30にもなってぼくのりりっくのぼうよみって名前だったら変じゃないですか?って笑ってた
今大学生だよね?
卒業したら名前変えてまた音楽やるんじゃない? >>17
このラッパーも好きでもなんでもないが
サチモスみたいなチンカスパクリバンドに言われると腹立つな ネタでつけた名前でここまできちゃったのが嫌だったのかな
別の名前にして結局続けるんだと思うわ ま、賢い選択。
大学生でその職業のある程度のゴールまで行っちゃったからな。 こいつのファンとかいるのかよwwwwwwwwwwww >>514
表に立って責任負う気概もないくせに
「音楽的にはベースが統率してる」とか言ってベーシスト同士だけで慰めあってるよな
聞こえてないしギター弾けなくて合いの手入れるみたいなことしてるだけなのに 本当に「自分は天才だ、お前らクズとは違うんだ」と自分で思ってる奴は自分で俺は天才なんて言ったりはしない
周りから褒め称えられることを受け入れて悦に入るのが好きだから
そういう奴は自分から他人を見下すんじゃなく、他人が自分から下の位置に落ちるor上に持ち上げてくれるのを待ってるんだよ
そうすりゃ周りを見下しても文句言われないしな >>526
岡野ハジメ、佐久間正英、亀田誠治、明石昌夫など上の世代には名プロデューサーがいるんだけどね。 この子の声が昔の「ニコニコ動画の歌い手」レベルでとてもじゃないけど聴けない ぼくりりもDAOKOも米津玄師もニコニコ出身なんだけど、ひた隠しにするよね
公式でも「インターネットで楽曲を発表して話題にー」みたいな感じでお茶を濁してる
イメージ悪いからかな >>515
スガシカオみたいに26才で第3次性長期で拗らせプロになる 震災詐欺犯のはるかぜがめちゃくちゃ擦り寄ってた奴か 大人になるにつれてアーティスト名が恥ずかしくなっちゃったんだろうな
数年後本名で復活しそう 普通に就職して、副業として他人に提供するソングライターの仕事するんと違うん? >>449
「はるかぜちゃん死ね」ハッシュタグを自演して被害者面してた春名風花一味かw >>70
Jamiroquaiのコピーしてるやつの下に付いてるだけのやつがイキってるのは面白い。 >>78
>>109
>>320
この3レスでSuchmosは完結してるなwww 同い年だけどこいつの事初めて知ったわアネッサのcm曲の人だったんだね。ところで厨二病が重症だけどデフォなん? アネッサのCM曲は好きだったけど音楽じゃ食えないから妥当かもしれん
日本人相手に音楽売るのはもう無理 音楽で生活していくのは厳しい時代だから、賢明な判断だ 作曲もできないで作詞だけやっててあれじゃあなぁ…
それでも限界悟って中二病っぽく引退できるんだからまだマシか 歌詞はイタイけど曲は悪くないな…と
CSでチェックしたら
PVのあまりのイタさに絶句した記憶がw >>119
二番煎じなのにそれほどグルーヴしてない、メンバーのスキルが足りてないのが逆に(一発当てる程度の)独自性を出してるんかもな
サチモスから邦楽的キャッチーさを差し引いてバンド隊テクニカルにした感じのNulbarichとか
もはや二番煎じどころか完全にジャミロクワイだし 宇多田のdistance聴きたくなった!(意味深) クリトリックリスの「桐島バンドやめるってよ」聴きたくなった(直球) なんでもジャミロクワイに聞こえるやつ多すぎ耳悪いだろ
そりゃぼくりりも米津と区別つかず聞かれなくなるわ このスレで、ぼくりりのことはあまりよくわからなかったけど
サチモスのベースに興味を持った
これから注視して言動を見守りたい 復活するのであれば音楽界から離れるのも大事だと思うけど世の中が求めてるものを作らなけば稼ぎにはつながらないし若いからこれからだよね >>568
SingTuyo - KISS is my life. - YouTube
????5:53
https://www.youtube.com/watch?v=gJvK5AXt7BQ
2018/05/05 - アップロード元: 新しい地図
Canon「EOS?Kiss??M」CMソングとして話題沸騰!??香取慎吾と草g剛の新ユニット:SingTuyo「KISS is my life??...
『Kiss is my life.』香取草gユニット曲4/30〜配信開始!Canonの >>561
思い出そうとすると途中からそれになるw >>70
これサチモスが言ってんだからウケるよな
まずお前らはスタジオでみっちり練習しろってのw >>510
夜空のむこう、今も冬になると聴きたくなるよ >>411
すまん、わからん…
サチモスやワニマでないことは確か 「のす」ワロタ
ずっと孤独だった。
ずっと"自分"を殺したかった。
世界中の人たちを騙して、夢中にさせていた。
本当は、僕も凡人に過ぎないのす。
貴方たちの羨望と嫉妬で踊る、哀れマリオネット。
聴いて下さい。
この曲は、僕の懺悔。
愚かで醜い、僕の懺悔。
新曲「僕はもういない」
https://jvcmusic.lnk.to/bokuhamouinai >>577
結局、あれがくだらんこれが駄目だということばかり上手で
これが好きだあれがいいと語れないやつらが多すぎて
潰されるやつがでてくるってことだろ
そんなことで潰れるなとも思うけどな >>579
好きだって言うより嫌いだって言う方が楽なんだよね
聞く必要すら無いから 海賊版とか著作権無視の違法サイトでエンタメ楽しむようになると
消費者側は楽しんでいるようにみえて、結局その文化を衰退させてしまうことになるっていうのとちょっと似てるな
批判は楽しいし高所から見下ろせて有名人を叩けて優越感にも浸れるが
作りて側が炎上を避けたり萎縮してしまいその文化を衰退させてしまうかもしれない ぼくりりと声ドンかぶりでどうすんだろうこの子と思ってた
岡林健勝にまさかの大チャンスw え、こいつ作曲してなかったの?
それで天才自称してたのかよ 潔くていいね色々と経験してけばいいよ
こういう思い切ったこと出来るのが若さの特権だわ 違和感を感じて辞めるのは賢いよ
辞めるに辞められずに、薬に走ったりするより健康 >>496
見たことのないような額の金が一気にドッと入るからな
バカらしくなって制作意欲が無くなるんだろうな #かくサン希望RTお願いします
#東京五輪 には
#SMAP が
必要です!
#東京五輪組織委員会 に
日本を代表するスターは
#SMAP しかいない!
と、訴えましょう!
#世界に一つだけの花企画 次は崎山とかいうゴミメガネの番だな
ていうかある意味被害者だろコイツも崎山も
米津は売れたけど内心辛いだろうな
過大評価に押しつぶされとるだろうな コイツと崎山とか米津は
ステマ込みの持ち上げられ方なので
いつか必ず破綻するんだよな
ザマアミロカス 曲は良さそうなのに歌い方と声とビジュアル部分がどうにもいまいち
提供する側ならいいんだろうけど >>588
ジャニのシングル曲は何百曲からコンペあるらしいのに
アルバム1曲で創作意欲なくされても… 曲が良いと思ってツイッター見に行ったら本人のキャラが残念過ぎてファンにはならなかったな
お疲れ様 こういう潔いやめ方かっこいいね
才能がある人だし、また何かで作品を世に出してください
その時を楽しみにしてます >>593
victorと何かあって揉めたとか?
虚しくなっちゃったんじゃないの ライブに向いてないのが地味に痛い
それなら作品なんだけどそこまで売れなかったからなぁ べヂータ
「天才のバーゲンセールだ、、、」
本当、昨今は天才って言葉が安くなったもんだよw
若くして自分の実力がわかった時点でコイツは見込みあるし
他の分野で活躍できるぞぅ 意外にフェス出てた気がするけど
いいとも悪いともあまり聞いたことないな
まあ、こんなもんだろって感じなのかな 天才で売っていくには早熟じゃないと厳しいから
20で見切り付けるのは正解なんだろう > エッセイや短編小説を執筆するなどもしている[1]。楽曲制作は、最初にトラックメーカーに曲調やBPMや使用する楽器などやりたいことの大枠だけを伝え、それで出てきたものに対して、具体的な要望を加えて完成させる[6]。
wikiからだけど自分でゼロから作れないレベルじゃ辞めて正解だろ
20代後半で後悔するパターン 全然知らなかったから、つべでプロモとか聴いてみたけど何歌ってるのか聞き取れない時点で歌手失格
曲も平坦な棒読みサウンド
売れる訳がない >>298
ぼうよみすぎてあかんやろこれ
感情がこもってないりりっくなどごみ FMとか聞いてると昔より地味にライブとかやりながらマイペースで活躍してるミュージシャンが多いと感じたが
華々しく稼げなくても食えると思うけどね
でもまあ、普通の仕事して何かしら違う感性を培うのもいいかもしれない
棒読みなんて言ってられなくなるよ 学生の間に見切り付けられたのは良かったと思うよ
音楽の世界は転向のタイミングを逸した夢追いオジサンたちで死屍累々だからね 天才キャラで
東大落ちたのが、ありゃって感じだったもんな 崎山、米津はそれぞれ才能あるやん。
米津はすでに多くのファンも獲得してるし。
好きなジャンルじゃないから、積極的にはきかないけど才能と人気が一致してる例の一つだと思う。 613は >>591
ちなみにサチモスもね。
多少のごり押しはあるし、同系統ならナルバリッチの方が実力あるとは思う。 >>613
崎山…オッサンの好きなフォークソングや弾き語りが得意
米津…オッサンの好きな昔の歌謡曲やJpopを研究してる
ぼくりり…オッサンの嫌いなヒップホップやラップがメイン 老害の声が馬鹿みたいにでかく少子高齢化と音楽への興味の薄れから若い人の声がかつてなく小さい昨今、オッサンに嫌われるのは致命的 >>619
そういう意味でおっさん受けがいいサチモスは強いが
その分若者アンチは増えるんだろうな
ぼくりりは痛すぎる
セカオワにもなれなかった 私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
https://t.co/xqGQLJWANx 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>605
これってただ全部トラックメーカーに自分で受注してるだけよね?
自分で製作してる部分なくねえ? >>618
でもヒップホップ好きにはぼくりりはポップ過ぎて受け付けないんだよなあ 浜崎あゆみくらいの作り方かな?
いろんな作り方があるから一概には言えないけどな なんなら宇多田だってね
完全一人宅録でもない限り他人がここまで作ったとか言い張れば張れる
ただ曲のアイデンティティというのはメロディと歌詞なので >>624
建築士と大工みたいなもんなのかも知れないし
wikiの情報だけで判断は出来ないんじゃないの? さっききゃりーの新曲テレビで見たけどヤスタカ枯れたな
あれも引退したほうがいいわ >>621
サチモスは女性人気を過剰に報道されたのと不特定多数が見るワールドカップ生中継に出演したのが敗因
ボクリリは日本人が苦手とするラップとヒップホップ、しかも文科系だったのが敗因(肉体派ならオッサンに嫌われても若いお姉ちゃんに受けた) >>614
ああいうジャンルが好きならナルバリッチのがピンとくるだろうな
そうでもない層にはサチモスのがウケると思う >>613
崎山君はさっくり辞めてしまいそうであるけどな ナルバリッチってマルーン5のパクリバンドか
さすがにあれよりサチモスの方が良いわ 比較対象がPUNPEEとかじゃなくて
米津あたりなのがこいつを好きな人間の音楽の薄っぺらさがわかるな そもそもヒップホップ界隈ではほとんど評価されてないでしょ
宇多丸がちょっと触れてたくらい? 東京FMの番組でやたらと特集されてた子か
上京して大学生活との両立がキツくなっちゃったのかね まあ実力伴わないのに狭い(ミーハー)ファンの評価だけ高くて歳食ったらどうなるか
サチモスが実証してくれる
ただ他者をsageることで自分の点数が稼げると思ってるオッサンになってくだろな >>591
人の悪口言うだけの、はなから人生が破綻してる奴は言うことが違うな >>641
実力ともなうバンドってどのあたりか教えて サチモスの先輩には元ジュディマリのTAKUYAがいる AKB並みの露出があるならともかく、今の若手はちょっとプッシュされただけで老人にごり押しごり押し叩かれるから大変
その手の老害無視して押し切るパワーを持った事務所なりレーベルなりの歌手が結局売れるけど MayJのように逆に過剰にごり押しして短期間で消費しきるパターンもある 復帰と言っても次はないかもしれないし
持続不可のキャラ設定を指示した大人が悪いよね 毎回毎回ガキ丸出しの痛いPVで池田エライザの無駄遣いしてた奴か >>632
俺ラップ好きだけどこいつゴミだから好きじゃない >>637
最近のものは耳にすらしたことないから分からないけど、ちょっと前テレビで持ち上げられてた時の曲はただ作文読んでるだけだったし、なんだこれと思った アネッサのCM曲、昨日キャバクラのカラオケで歌ったわ。 もしかして天才じゃなくて永遠の10才の間違いだったのでは >>1
こんな名前付けるって頭のおかしい精神病欠陥人間のカスだろw この人もそうだし
神様、僕は気づいてしまった みたいな今のよくあるバンド名
中年なってもやってられなくね? >>671
改名して芸風変えればいいだけ実力があればの話だがな 小さい箱でもソールドアウトできないんだからやればやるほど自信喪失するわな。才能ないしを、 ジャニーズ系の圧力でないことを願いたいが
さすがにそんなとこまで届かないよな
なに、曲、提供しとんねん!とか意味不明すぎる文句だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています