【欅坂46】平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ「アイドル映画だと思ってナメてた」絶賛の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅坂46のセンターこと、平手友梨奈が初主演として話題となっていた映画「響 -HIBIKI-」が9月14日に公開された。
彼女の知名度的にヒットスタートが期待されたが、初日の土曜日は健闘も、同じく新作公開のディズニー映画「プーと大人になった僕」などに引き離され、週末動員ランキングで6位スタート。
興行収入も1億円をかろうじて上回った程度となった。
「東宝配給で295館公開ですから、実際にあげた数字の倍ぐらいは期待されていたかもしれません。同じく東宝配給で前週公開だった芳根京子と土屋太鳳のW主演『累 -かさね-』よりはだいぶマシですが、関係者には残念なスタートだったはず。それだけに演出や脚本、彼女の演技力などに問題があったのでは?と思いがちですが、まったくそうではありません。ヤフーのレビューでも平均4点以上。とくに彼女のような国民的アイドルの主演映画は、アンチと言われる人たちが意図的に最低点をつけて無責任な酷評を並べることが多いのですが、そういったものが見当たらないことに驚きました。予告編が初公開された時は、平手さんのセリフが棒読みだとかかなり意地悪なことを書かれていましたが、公開されてみたらそういった声がほぼ皆無。15歳の天才小説家を演じた彼女の目ヂカラや、典型的な美少女顔ではないルックスも非常に説得力があって、むしろ最近の邦画では佳作の部類に入るのではないでしょうか」(CD&DVD専門誌記者)
記者の言葉を裏付けるように、ネット上は「原作よりも映画のほうがいい珍しい作品」「アイドル映画だと思ってナメてた」「ファンだから行ったけど途中からそういうことは忘れて見入ってしまった」「平手ちゃん、女優のほうが向いてる」など、サプライズ的な絶賛だらけ。
世間の期待値を大きく裏切る出来のよさが、酷評レビューを書かせるのを忘れさせてしまった様子。
「では、なぜ大ヒットを逃してしまったかといえば、ヒロインが欅坂46ということでアイドル映画のレッテルが貼られてしまっていることと、ハナから毛嫌いしている人やお堅い映画ファンが“絶対に観ない”と決めているからでしょうね(笑)。彼女の知名度が逆に足を引っ張ってしまっている形ですが、平日に入ってから順位が少し上がっているように、口コミで広がれば意外とロングヒットになるかもしれません」(前出・CD&DVD専門誌記者)
人気アイドル主演の難しさが浮き彫りになった興行スタートだったかもしれない。
でも、女優・平手友梨奈の第一歩としては上々の始まりといえるのでは?
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_112548/
平手友梨奈 主演映画「響 -HIBIKI-」
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/j8_4/nm/j8_4HzKzFgM0iKGnwWIUpIHnOeQeGT0ftRZEHzDk7RM.jpg
欅坂46 平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/Dj7NIm2UYAAbGKW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DlsFvtXU0AAp6_b.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DnjbQhNX0AUbyno.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DnkVs9XW4AA_3mz.jpg 原作がおもしろいから、それをちゃんとしっかり劇中でも表現出来たんかね?
まだ見てないけど。 こんなのおもしろくないでしょ。CMみても面白い要素がない アンチ乙
今見に行ったら1人で映画館貸し切りだから さすがアサ芸
秋豚の靴を舐めることに関してはすごい 完全なミスキャスト、知性というのは面相にでるからノータリンを起用してはいけない 劇場で流れた予告見た感じは相当つまらなさそうに見えたな
痛々しい厨二作品臭が凄くて 変なステマ
駄目な物は駄目と言えない世の中にしてる秋豚 要するに大コケだけど平手のイメージを悪くしたくないから無理やりこういう記事を誰かに書かせてるんでしょ >>1
「典型的な美少女顔ではないルックスも非常に説得力があって」
褒めてるようでちょいちょいディスってるよねこの記事 >ヤフーのレビューでも平均4点以上。
そこを基準にするのか 可哀想な娘ではある
いきなり欅坂の認知度を上げるためにセンターでごり押しされ続けて表に立たされて
その間に欅坂の他の女たちを選別して成長させる人柱としての役割なんだよ
乃木坂では生駒が負わされたポジションだな
平手より可愛かったり美人だったりの女は欅坂には実は結構いるんだよ 各放送局がゴリ押しで宣伝をしていたのに
スタートが1億円も行かなかったのか…
今後の女優活動が厳しくなりそう このコ芝居上手いから将来の樹木希林枠だな
顔もちょっと似てるし >>1
アルコール飲料の宣伝で儲けている電通やテレビ局が、ひた隠しにしているアルコール依存症の真実
「酒豪の人ほどアル中になる」
「日本人の百人に一人はアル中」
「日本人の十人に一人はアル中予備軍」
「女性のアル中患者が10年で2倍に激増」
「ストロング・ゼロを飲むとアル中とガンになる」
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
なぜストロング系がアルコール依存症に結びつくのか。
医師の横山顕氏は、最大の問題は「アルコール度数が10%近いお酒が缶単位で販売されていること」と指摘する。
「たとえば、瓶で売られている焼酎、ウイスキー、ワインなどは、自分が飲みたい量だけグラスに注ぎ、残りはとっておくことができます。
しかし、缶チューハイの場合、プルタブを一度開けると1本飲み切るしかありません。そのため必要以上にアルコールを摂ってしまう可能性があるのです。
当然、アルコールの摂取量が多いほど依存リスクは高まります」
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
「アルコールから生じる有害物質のアセトアルデヒドの分解能力が強い体質の人は、多量の酒を飲めてしまうために、かえって依存症になりやすいのです。
その中にアルコールの分解が遅い体質の人がいて、この体質は血中に長時間アルコールが残りやすく、それがさらにアルコールへの依存性を強めるケースもあります」(同)
アルコールの分解が遅い人は日本人の約3〜7%で、一見すると少数派だ。しかし、100万人ともいわれる国内のアルコール依存症患者のうち約30%がこのタイプにあたるという。
「お酒が強いからストロング系をいくら飲んでも大丈夫」というのは、単なる思い込みでしかないのだ。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
厚生労働省の研究班が2013年に行った、全国4000人余りを対象にした飲酒習慣などの調査によると、アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。
同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33290650T20C18A7000000
「2013年の厚生労働省研究班の調査によるとアルコール依存症者は109万人いると推計されています。
そして、その予備群ともいえる多量飲酒者(ハイリスク群)は980万人いると推計されています」 295館で1億なら爆死すぎんだろ
よくあるレベルのアニメ劇場版で
同じ初週なら30館5000万ぐらい稼ぐぞ 必死だな。
女装した与沢を延々と見させられる映画なんて誰が見に行くんだよw 酷評が少ないのはファンしか観てないからじゃないの
一般人に興味を持たれなかったという事では キレキレダンス(笑)からして、
電気ショックの死刑囚みたく手足を振り回してるだけだし、
歌は口パクでドラマ映画での演技は超絶棒だし、
与沢翼に激似で、
カエルとカバと有働由美子と樹木希林を混ぜたようなドブスだし、
表情すら乏しいもんだから
前髪垂らしてイタコ芸で誤魔化してるだけだし、
スタイル悪いし体臭口臭きつそうだし、
ネクラで陰湿陰険で性根まで腐ってて性格最悪って。
なのに超絶過大評価とカリスマ設定のごり押しが糞ウザすぎ
かつこいつの自惚れぶりと自己顕示欲が超絶痛すぎで、
今まで生きてきて一番不快度MAXなのがこいつ! わざわざ金を払って見に行くのはファンだけだから文句もくそもないだろう >>34
小栗って銀魂でいくらか株価を戻したのに。やはり、銀魂は作品人気やったんやねwww 見に行って来たよ 感想はもう、
お前らのキーボード上に書いておいた
ウソだと思うならキーボードの、
UからQまでを見てみて
【パヨク】=【ゴキブリ在日韓国人】=【朝日新聞】=【立憲民主党】
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の奴隷根性=事大主義
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
強く出る相手にはすぐ土下座をし 優しい相手にはトコトン付け上がる
それがパヨク(ゴキブリ韓国人)5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
パヨク(ゴキブリ韓国人)の奴隷根性=事大主義の本質とは
【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
したがって 自分に優しくしてくれる相手(日本)は
自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手(中国)は
自分より強いと考えて とことん土下座をする
それがパヨク(ゴキブリ韓国人)の習性(奴隷根性=事大主義)
歴史上初めてパヨク(ゴキブリ韓国人)に優しくした日本人に対して
パヨク(ゴキブリ韓国人)は、日の丸を焼いて付け上がりました
【恩を仇(あだ)で返す】のは
パヨク(ゴキブリ韓国人)のDNAに染み込んだ腐った習性です
中国人は5千年間 パヨク(ゴキブリ韓国人)を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました
だからパヨク(ゴキブリ韓国人)は 中国人には絶対にさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をします
要するに、日本人はパヨク(ゴキブリ在日韓国人)をトコトン甘やかし
【泣けば日本人から、あやしてもらえる】
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に 甘い顔すれば 付け上がるだけです!
なんか天才の役だよね?
もっとシュッとしたビジュアルの子のがよかったんじゃないの 60代のうちの両親が映画見に行ったって言うから
何かなと思って聞いたらこの映画だった そもそも原作がかなりハードル低いからな
割とマジで上手い中学校の方がちゃんとした絵を描くレベル
ストーリーもなろいレベル ブスの上に暗くてふてくされてて顔面硬直のイメージしかないもんな
そりゃ一般人は誰も見に行く気しねーよ 酷評が驚くほど少ないって
酷評すら出ないなんのインパクトもないってだけ >>36
将来の樹木希林枠は前田の敦ちゃんで決定済みです。 >>34
君の膵臓をたべたいと同じサポートメンバーやん こういう擁護や持ち上げが反発食らうってなぜ分からないのかね ガチファンしか見に行かないレベルの作品だからだろw この子や藤田ニコル人気を見てると試されているような気になる。
マスコミの扇動でどれだけ人気を捏造できるかっていうテスト。 >>73
まずそこを論点にしろと思うよな
詐欺商法と同じなんだから >71 違う それをマジで取る知能や年齢のガキンチョ向けの文章を対象外な我々が読んでるだけ >>74
チェッカーズ in TANTANタヌキに比べれば… 爆死確定なのに無理やり持ち上げてるのを隠そうとしてない所に好感が持てる・・・そんなことあるかw サボろうがワガママ言おうが
従順な褒める信者しか見にいってないからだろ 原作読んでも映画みてもいないけど、
漫画の賞とったならある程度面白いんじゃないの? >>14
何回見ても糞ブスなんじゃ
ボケっーーーーーー! 誰も見てないから批判も出ない 金が勿体無い 時間が勿体無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています