エンセン
「KIDはふざけて遊んでいたんだ。そして、空気銃のBB弾をヤクザの目に当ててしまったんだよ。
KID達は弾を当ててしまったことに、気づかなかったみたいだね。ヤクザはKIDのナンバープレートを書き留めていたんだ。
当時KIDは山梨の大学に通っていて、レスリングのTOP選手だったんだ。ヤクザはKIDの住んでいた家まで、後をつけたんだよ。
実際、ヤクザ達がKIDの家に行って、KIDを部屋から引きずりだそうとしたんだ。KIDは3階から飛び降りなければいけなくなったんだよ。実際に飛び下りたかどうかは分からない。
だけど、3階のベランダから脱出して、レストランまで逃げたことは確かだよ。
KIDはレストランから俺に電話してきて、『ヤクザが捕まえに来た』と話してきたんだ。俺は山梨から遠い所にいたから、『そこに行くまで3、4時間はかかる』と伝えたんだ。
そして、できるだけたくさん人がいる所に行って、そこで待つように伝えたんだ。
たくさん人がいれば、ヤクザも手出しできないからね。俺が何人かの知り合いの所に連絡して、どうにかこの件は収拾したんだ。」