【音楽】Mr.Children、新アルバムは『重力と呼吸』 収録曲・ジャケ写発表&新曲“Your Song”MV公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mr.Childrenが、10月3日(水)に3年4ヶ月ぶりにリリースするニューアルバムの詳細を発表した。
『重力と呼吸』と題された同アルバムには、映画『君の膵臓をたべたい』主題歌の“himawari”、フジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』主題歌“here comes my love”、
そしてテレビ朝日系ドラマ『ハゲタカ』主題歌の“SINGLES”のタイアップ曲3曲に加え、docomo 25thanniversary キャンペーンCMにて当時「未発表曲DEMO」として
起用された楽曲の完成型“皮膚呼吸”含む、全10曲が収録される。
さらにニューアルバムのキービジュアルとなるアルバムジャケット、新アーティスト写真、さらにニューアルバム『重力と呼吸』から新曲“Your Song”のミュージックビデオ(Short ver.)が公開。
なおMVにMr.Childrenメンバーが出演するのは“足音 〜Be Strong”(2014年11月発売)以来、約4年ぶりとなる。
また、メンバーの桜井和寿(Vo)は「最高のアルバムが出来ました!!」、「後輩ミュージシャンがこのアルバムを聴いたら、音楽をやめたくなるような、また、
もう僕らを目標にするなんて思わないくらい圧倒的な音にしたいと、熱い気持ちでアルバム制作に向かいました。で、その通りの音になっていると思います。是非聞いてください!!!」と
コメントを寄せている。
さらに、10月6日(土)の広島グリーンアリーナを皮切りにスタートするアリーナツアータイトルは「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」に決定。
初の海外単独公演となる台北アリーナ(台湾)を含む、13ヶ所25公演となる。
なお、アルバムと同じ10月3日(水)には、デビューアルバム『EVERYTHING』から、最新アルバム『重力と呼吸』の収録曲までの26年間に送り出した全ての楽曲の歌詞を
収録した全曲詩集『Your Song』も発売される。
●リリース情報
『重力と呼吸』
10月3日(水)発売
TFCC-86659 ¥2,913+tax
※ SILVER 3方背BOX /28P BOOKLET付き
※ プレイパス封入(MUSIC + MUSIC VIDEO)有効期限 2019.4.30
MUSIC VIDEO : 「here comes my love」「SINGLES」「Your Song」「Your Song(Original Story)」
Including 10 Songs
01. Your Song
02. 海にて、心は裸になりたがる
03. SINGLES テレビ朝日系 木曜ドラマ『ハゲタカ』主題歌
04. here comes my love フジテレビ系 木曜劇場『隣の家族は青く見える』主題歌
05. 箱庭
06. addiction
07. day by day (愛犬クルの物語)
08. 秋がくれた切符
09. himawari 映画『君の膵臓をたべたい』主題歌
10. 皮膚呼吸
●ツアー情報
「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」
2018年10月6日(土)・7日(日) 広島グリーンアリーナ
2018年10月13日(土)・14日(日) セキスイハイムスーパーアリーナ
2018年10月20日(土)・21日(日) 和歌山ビッグホエール
2018年10月27日(土)・28日(日) 函館アリーナ
2018年11月3日(土・祝)・4日(日) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
2018年11月10日(土)・11日(日) サンドーム福井
2018年11月17日(土)・18日(日) さいたまスーパーアリーナ
2018年11月23日(金・祝)・24日(土) 別府ビーコンプラザ
2018年11月28日(水)・29日(木) 横浜アリーナ
2018年12月5日(水)・6日(木) 日本ガイシホール
2018年12月15日(土)・16日(日) マリンメッセ福岡
2018年12月22日(土)・23日(日) 大阪城ホール
2019年2月2日(土) 台北アリーナ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000001-rorock-musi
https://pbs.twimg.com/media/DneW-tCV4AEZnDF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DndyEdFV4AAzvDh.jpg
Mr.Children「Your Song」MV(Short ver.)
https://youtube.com/watch?v=CD2H6JKh1e8 >>248
藤原って世代的にはミスチルど真ん中世代なんだよね。
影響受けないっていうのが難しいぐらいの世代。
音楽的にもスケール感のあるメロディを主体としたロックという、いかにも
系譜を受け継いでいそうな音楽内容。
実際にミスチルがいたからバンプの音楽も可能だったように見える。本人は
洋楽志向が強いみたいだし、リスペクトまではいかないのは不思議ではないかも
知れないけど、「全く影響を無公言」というのは何か得心がいかない。 桜井以外のミスチルのメンバーってライブ、テレビ出演以外のときってなにして過ごしてるの? >>256
どうやら19枚目のアルバムのダジャレっぽいね
10力と呼9 >>255
普通にレコーディングしてるし、桜井がウカスカジーとかやってるときは他のミュージシャンとかのサポートもやってるよ
最近だとドラムが椎名林檎のトリビュートに参加してた 曲数が少ないのは確かに。
REFLECTIONが豪華すぎたから余計に
しょうがないね。
でも10曲だけであって逆にさっと聴けていいだろ
個人的に皮膚呼吸が一番楽しみっすわ >>254
本当に影響受けたアーティストは逆に言わないってこともあるんじゃないか
たとえば、ゆずのメロディ聞くと、ミスチルよりスピッツに影響受けてそうなのに、ゆずからスピッツの名前すら聞いたことないし ミスチルはHANABIと、はるまついぶきだけ聴いてりゃ満足できるよな 今回のアリーナツアー、チケット取れない..
今までなんとか取れてたのに ミスチルずっと好きだけど、結局陰と陽だと陽なんよね。
リア充ばかりでライブは行けない。 アイラブユーまでは結構よかった
ピークは深海かな? >>251
overとか流行らなそうだけど、コレが1番好きだわぁ
なんて思ってたらみんな好きだったw >>263
細かい話だがはるまついぶきはミスチルでは無い 特にメンバーチェンジもないけどファン同士だと○○期的な区切りあんの? バラードならpiecesが好きだわ
ドラマのエンディングで流れると泣くかも >>234
ワンオクのどこがミスチルフォロワーなんだ?
世代的に聴いていたというだけでフォロワーではないだろw いまいち
過去に戻ってデビュー前のパンチのない曲を聴いてるようだ
なんでこんなイマイチなの出すのかな 全然盛り上がるポイントがない歌だな
こりゃ売れんわ リアルタイム世代でもボレロまでしか知らんのが大半だろな
あと俺はI Love UとHOMEを持ってるがシングル曲以外は殆ど聞いた事がない オーシュミシュミ!
オーシュミシュミ!ユアソーン!
ドンチューフォーオー! >>279
マウスサービスだろ
桜井さんが好きなのはエルヴィスコステロ このスレ見て適当にミスチルの曲を聞いてたんだが「僕らの音」って良い曲だよな
でもミスチル自体が楽曲が多過ぎてもうお腹いっぱいだわ
わざわざお金を出して新曲を聞こうなんて思わないな >>254、>>262
とりあえずチルオタが
ミスチルについて何も言及してないアーティストのことを
「あいつらミスチルをリスペクトしてるんだぜ。でも何故公言しないのかな?」
と考えがちなのはわかった
ごめん、素で気持ち悪い
>藤原って世代的にはミスチルど真ん中世代なんだよね。
>影響受けないっていうのが難しいぐらいの世代。
そんなわけないだろ
同じ世代のアーティストは
みんなミスチルに影響受けてるとか
誇大妄想もはなはだしいわ
>音楽的にもスケール感のあるメロディを主体としたロックという、いかにも
>系譜を受け継いでいそうな音楽内容。
>実際にミスチルがいたからバンプの音楽も可能だったように見える。
宇宙の起源は韓国ってあの人たちにそっくりの思考パターンが
煽り抜きで不気味だ
自分の書いてることわかってるのか?
>本当に影響受けたアーティストは逆に言わないってこともあるんじゃないか
公言しているアーティストはミスチルをリスペクトしているアーティスト
何も言わないアーティストはミスチルをリスペクトしてるけど言わないアーティスト
ということか
へぇ
>>279
でもバンプの方は何も言ってないんだろ? 前作が23曲入だったのに新作10曲って
曲書けなくなったか >>269
デビュー〜アトミックハート…コバタケプロデュース
深海〜Q…半セルフプロデュース
ワンダフルワールド〜I❤U…コバタケ復帰
HOME〜ブラッドオレンジ…ライブもコバタケ参加
リフレクション〜現在…独立・完全セルフプロデュース
コアファンに評価高いのは二期と五期
ミーハーファンに評価高いのは一期と三期
黒歴史が四期 >>288
通常版だと14曲だけど、限定版だと23曲なのか
ミスチルもせこい事やりだしたな >>288
ヒカリノアトリエとライブで披露済の未収録曲あるからもう一枚アルバム出す可能性あり >>215
おまえな
ほんと性格悪いな
スピッツがドームツアーできるわけねーのに
ほんとチルヲタはひでーな
おまえの当たったチケット俺に譲ってくれ泣 >>10
売れてる音楽聴いてる俺すごい
ミスチルヲタってこんなのばっかり >>292
スピッツオタクの俺から解説させていただきますよっと
スピッツは元々「新宿ロフトでワンマン!」
をスローガン、目標に音楽活動始めたバンドなわけ
それがインディーズ時代に早々と目標達成しちゃって
ロフトレーベルからアルバムまで出しちゃったもんだから
その後の30年近くは惰性でやってるわけ
っていうのは冗談に近いけど
そういう気持ちのバンドだから、自分らのアルバムが100万枚以上売れてた時でも、決してホール以上の大きな箱でライブしようとはしなかったわけ
CDバブルの時代の勢いに乗っかってドームとかやればできたかもしれないのにさ HANABIとかバーサスとか、どんだけアルゼ好きなんだよ。ドンだけに >>296
続き
自分らのアルバムがミリオン売れてた時も
「売れすぎ、アルバム10万ぐらい売れて、地道にライブするぐらいでいい」
って言ってたほど、決して大きな箱でやらないポリシーのバンドだったから
通算ライブ本数では歴代全アーティスト中ベスト10上位に入るほどめちゃくちゃ多い
ただその大きな箱でやらないっていうポリシーも
近年はアリーナまでだったらツアーするようになってきたから
まあ年取って考えも丸くなってきたというところだろうね
だからライブの箱の大きさで消えた消えない判断するんだとしたら
スピッツは昔より大きな箱でやるようになったんだし消えちゃいないよな
↓
https://youtu.be/OARhH5sFERQ
これよく見ると分かると思うけどステージの床が市松模様
新宿ロフトと同じにしてる
アリーナでやるようになっても、気持ちはずっと新宿ロフトでワンマンが目標なんだろう >>298
続き
俺はアルバム出たら買って聞くぐらいミスチルも好きだけど
やっぱり今もドームツアー出来るってほんと凄いと思うし、傑出した力のあるバンドだと思うぞ
だから決してドームとかでやらないこだわりがあるのがカッコいいとかも思わない
何が言いたいかというと
ミスチルとスピッツは性分が違うんだから
ドームがどうのこうのと、どっちか一方に偏った視点で比べて批評しあうのは不毛ってこと
勿論、ミスチルスピッツに限らずね >>299
アンタも人がいいねぇ
>>292なんてスピッツをばかにした皮肉なのにご丁寧に長文乙 もう売れないよな
なんせ曲も似たようなバラードばかり
曲のできも酷いし 今の若者にはスピッツの方が受けてそう
うちの19の姪っ子スピッツ好きだよ ミスチルが新譜発売するというのにレスがギリギリガールズと桜井さんのハゲのことばかりというのは90年代の全盛期を知っている者としては隔世の感を感じるて切ないがレコード会社の人はこの状況を真面目に受け止めた方がよろしいかと
ここらでまたHANABIクラスの曲を書かせて売らないと今度こそもうそろそろ消えまっせ >>307
消えるどころかミスチルほど安定して集客できるアーティストがいないんだが
アーティストじゃないけど嵐くらいじゃね?
毎年のように全国ドームツアーで瞬殺で機材席まで開放すんのって スピッツは25年かかって日本武道館
30年かかってやっと全国アリーナツアーやった遅咲きのバンドです
ミスチルは打ち上げ花火
スピッツは線香花火
比べちゃいかん ミスチルは今回のアリーナで本人確認導入したところ複数取れない転売チケット買えない(売れない)とファンが怒るほどのマナーのなさ スパマンのミスチル地蔵激怒事件以来
ミスチルヲ=バカ自己紹介
だからなあ サマソニのミスチル地蔵も悪質だったしな
っていうか桜井メソッドとかミスチル地蔵とかすごい言葉生み出してて感心するわ >>310
自分みたいに元々一ツアーにつき一回しか行かない組としてはチケット取りやすくなってありがたいわ
ていうか、そういう連中ってミスチルファンの中では評判悪いからな
フェスじゃ地蔵するし、ミスチルのライブでも開場前に周辺でマナー悪くたむろっててうざいし
去年のAPフェスではWANIMAに帰れコールやって逆にブーイング食らってた
あと去年のスタジアムツアーでは桜井不在で演奏した曲でここぞとばかりトイレタイムにしてやがった あとapでのミスチル地蔵の暴言な
色んな伝説作ってるわ 桜井以外のメンバの名前が言えないやつは
このスレから立ち去れ! 実はギターの田原って人が一番頑固で一番偏屈なんだよね このバンド >>312
桜井メソッドはゲス不倫にとってかわられたけどなw
不倫妻子ポイステミュージシャンは数多いけど
みんなそれなりに有名なのと再婚してるものの
桜井の場合
ギ リ ギ リ ガ ー ル ズ とかいう下品な底辺タレントw カスチルの一番人気曲が抱きしめたいとか言う曲なんだろ?
https://www.youtube.com/watch?v=8BeGx1hiEWo&list=PLuKzbu0I59JITUU2TqliJM7Cl3pFBBB4g
>>320 尾崎余裕でこえてるやん 162. 匿名 2016/01/10(日) 16:57:19
吉野美佳はレースクイーン時代から、社長や妻子ある男と不倫したりと、人のものを奪うのが好きだったようで、
【私、絶対桜井さんゲットする???】と言っていた。
そして桜井さんをゲットしたら、【福山雅治が良かった?】と言って調子こいたらしいね。 ミスチル 底辺高卒3人、中卒1人
桜井→妻子ポイステゲス不倫
一人→再婚
一人→独身(ホモ説あり)
一人→既婚小梨
まともなのいないw >>323
桜井はそういう女が好みなんだろう
塵一つ同情出来ない アメトーークのCMで見たけどもう一回もう一回〜って手上げてたやつあんなダサいことマジでやってるの? >>324
ミュージックに学歴関係無いし子供がいない事を馬鹿にするなんて最低だな この人の歌声ネチョネチョしてて大嫌いなんだけどなんでそんなに人気あったの? >>333
ある程度はコバタケのおかげだよ アレンジとか アレンジはコバタケのおかげ、と言っている奴は、コバタケが何をしているのか何も知らない
これ豆知識な >>336
桜井の鼻歌を、すべて完璧に肉づけしただけだよなw 集客力もガクンと落ちたなー
ゲス不倫って馬鹿にされてるし
嫌われっぷりがもうね >>337
君も鼻歌のデモテープ作ってコバタケにプロデュースされてもらえばよかったじゃん マイラバのevergreen聴いたら
やっぱり小林は天才だと思ったよ マイラバはいきなりデビュー作であんなの
作っちゃったらから後は落ちるしかないという >>336
いや、例えばesはキングクリムゾンのパクリみたいなアレンジ
他にもビーチボーイズのようなコード感とか色々あるじゃん たまにレディヘっぽい演出とかね
ちなみにマイラバのyesはスマパンのオマージュね はっきり言って桜井一人じゃそこまではできないんだよ だから ここ最近の曲は微妙なの アレンジが典型的なポップスのそれみたいな感じになりがち >>344
コバタケが細かいところまでアレンジに口出してるのはそれこそesまでだよ
シーソーゲームはデモテープ段階で桜井がCDのアレンジに近いものを持ってきた
コバタケはそれを見て次のアルバムはセルフプロデュースでやらせようとしたが、
桜井が病んだのでプロデュース自体は継続したが、アレンジはバンドパートにはほとんど口出ししていない
もし、深海のころに比べて最近が微妙に聞こえるなら君のセンスが微妙だと思うよ ミスチルは桜井が原曲持ってきてそれをバンドメンバーでセッションしながらアレンジするという、ロックバンドでよくあるやり方で楽曲作ってる
コバタケの仕事はバンドが作ったアレンジにピアノやストリングスを入れるという、普通のキーボード担当の仕事しかミスチルではしていなかった
なので、他の歌手から「ミスチルみたいにしてほしい」と言われると困ってたそうだ >>347
それどこかに記事とかある?本とかだったら全部読んでみたい リフレクションはコバタケプロデュースの曲も半分くらい入ってるぞ 今の桜井の歳で桑田は 明日晴れるかなとか出してるし
今年のRIJのサザンも凄かった
桜井は桑田の様にはなれなかったな >>262
ミスチルではないけど
xjapanも絶対にハロウィン等のジャーマンメタルに
影響を受けてるはずなのにyoshikiの口からは
「クラシック音楽とアイアンメイデン、KISSやピストルズから影響を受けた」と言って
ジャーマンメタルからの影響を語ろうとしないし U2みたいにやろうとしたけど俺の声ボノじゃなかったわ
一時期そんな曲ばかり PVは約束の地みたいだしフォントはアクトンベイビーみたい
でも日本のバンドがU2をパクッてない時期の音楽業界は元気がなかったので
もっとどんどんパクったほうがいい
オアシスではだめなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています