【アニメ】TVアニメ「けものフレンズ2」ビジュアル第1弾解禁! サーバルとPVに登場していたフレンズの2ショット!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1537367110
2018/9/19 23:35
https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1537367110/1537367306335.jpg
TVアニメ「けものフレンズ2」の新ビジュアルがこのたび解禁となりました!
9月2日(日)に開催した「けものフレンズLIVE」にて、TVアニメ「けものフレンズ2」の制作を発表し、PV第1弾を公開。
このPVは、現在80万回を超える再生回数を記録するなど話題を呼んでいます。
今回公開されたビジュアルには、「けものフレンズ」でおなじみのサーバルキャットと、PV第1弾に登場していた新たなフレンズの姿が。一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?
また、ビジュアル第2弾も来週解禁予定とのこと。続報に期待しましょう!
TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾
https://youtu.be/Jb94vH0VAek ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l
(l し l)
. l __ l
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | サーバルのあの視聴者の心の中の闇をじっと見つめてるような達観した目がよかったのに
媚び媚び顔だとなんか違うって感じがする かばんちゃんいなくなってどうやって話しを繋げるのか見ものですわ 始まる前から終わるまでずっと文句言われ続けられるんだろうなこれ >>10
逆じゃね
普通のありふれてる「かわいい」キャラはこんなもん
量産型萌えキャラになった、でも良い 人気だから見たけど何故人気なのかさっぱりわからんかったのが悔しい >>20
同意。
むしろ、こちらの方が期待を持てる。 絶対に見ません 工作員の皆さん残念でしたーwwwww >>26
ビスケッツの3匹はプロジェクトの顔だから出るでしょ >>27
まあ1話目は見るんじゃないかな、忘れてなければ
見た奴を逃がさないクオリティ頼むよ? たつきのけもフレ2へのネガキャンは酷すぎるわ
勃起呼ばわりも仕方なし
同時にセルフネガキャンにもなっているから、
ケムリクサは絶対に見ない、というかようつべにあったのは退屈すぎ >>30
前作の1話はめちゃくちゃ叩かれて吉崎凹んだからなw
今回は1話からがんばらんと 始まる前から炎上してるのが笑える
角川ってジャップ企業の権化って感じよなw 脚本料のツイートに関しては、ヤオヨロズに契約書を見せてもらうなり、契約内容について説明してもらうなりすれば解決する話だからね。 前作と関係あるの?アプリ版の話?
声優とかユニットはアニメ版のをそのまま使うの? >>36
未だにKADOKAWAのせいにしている情報弱者がいて失笑する。
脚本料のスレで断言されていたよ、ざっくりカドカワツイートも全部たつきがトラブルメーカーなだけだったと。 >>33
台本盗用だの3サイズ家族構成明記だのはAGNだから… 2期では無いだろ
パラレルとしてお茶濁す位しか出来ないだろ >>21
ラスト2話が面白いんだけどそこだけ見てもダメで10話までの修行に耐えるしかない 2・続編ではないな
リベンジとかリローデットとかだ 『けものフレンズ』サーバル役・尾崎由香さん「モブでも入れてー」
↑↑ >>26
揉めた原因がヤオヨロズ親会社のジャストプロの声優キャスティング権が関係あるんだったらアライさんもフェネックも出番は無いよ。もしかしたらPPPも
まぁ、答え合わせはもうすぐだ 元々のアライさんとフェネック誰かと思ったら大空直美と藤井ゆきよじゃん
こっちのがいいわ >>39
AGN(MILLENNIUM PRO)にはPPPの二人が在籍してるんだよな
そして2期のオーデションではここが主体となって人を集めてドル活動やる予定って所まで透けて見えてる
もうこれ答え出ちゃってるよね >>46
アプリのアライさん、馬鹿だけどめっちゃカッコいいしな 工作員たちには本当にムカつくので、今回もテンプレを貼るしかない
けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
>「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。
>我慢をしていたのですよ。
>それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」
>「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」
>「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、
>功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」
>「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」
>「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、
>自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
>「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」
>「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」
>「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、
>それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」 本多@kaorko____ym 2017年9月27日
https://twitter.com/kaorko____ym/status/913042717478813696
>降ろされた件なんですが、今回偶然にもたつき監督のお父様に話を聞く機会があり、
>それによるとアニメ大ヒットでキャラデザの吉崎観音先生が嫉妬して、角川に根回しした結果降板させられたらしいです。
>詳しい経緯などは言えないことも多いのですが、これは本当です。
>本当のことを広めてほしいと仰っていたので、もし信じてくださる方がいらっしゃれば拡散お願します。
>私だって自分のこの文章を何も知らず急に見たとてきっと信じないです。
>ですがこの件には複数人絡んでいるためその個人個人のプライバシーを保護しなければならなくこうなりました。
>ただお父様が憶測で話していたり息子の為を思って嘘を話した場合が無いとは言えませんのでその辺までは保証できません。
>まったく同じ報道が出てきましたね。
>残念ではありますけれども、おもしろいですね。
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/
>なるほど、たしかに私が聞いた話と似たような感じですね…。
>個人的には吉崎観音先生のキャラデザは擬人化という観点において特にピカイチだと思っていたので制作陣でのいざこざは本当なら少し残念です… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「けものフレンズ」たつき監督降板!?――コンテンツは誰のものなのか? 2017/9/26(火) 10:20
まつもとあつし | ジャーナリスト・コンテンツプロデューサー・研究者
https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20170926-00076202/
>筆者が各所から聞くところでは、原作側(カドカワ・マンガ家の吉崎観音氏)と、制作側(ヤオヨロズ・たつき監督)とで、「けものフレンズ」の展開を巡って、幾つかの意見の相違があったようだ。
>つまりファンのグッドウィルを考慮すれば、今回の出来事はコンテンツの価値を毀損し、結果的にビジネスにもマイナスの影響をもたらすものだ。
>けものフレンズの世界観は、多様性に対する私たちの包容力(包摂)が問われる現代において、極めて重要なメッセージが込められていたようにも思う。
>そんな作品において、けものフレンズをヒットに導いたたつき監督を「のけもの」にするかのような状況になっているのはとても残念だ。
>原作(者)と翻案制作(者)が、それぞれの貢献度合いやクリエイティブの在り方を巡り見解が一致しない、というのはコンテンツの歴史においても繰り返されてきた
>何とか「けものフレンズ」とそれを愛している筆者も含めたファンが幸せになる方向性を探って欲しいと願ってやまない https://i.im●gur.com/CCZUY7P.png
>角川がヤオヨロズに村八分のお触れを出してる
>どうも角川の奴色んな所にジャストプロ系の声優さんとかを使わないように呼びかけてると上司に聞いた
>何でもジャストプロにそういった嫌がらせをする事で子会社のヤオヨロズに圧力をかけているらしい
>多分ヤオヨロズが今沈黙しているのはその対処に追われてるいからじゃねーかな
>確たる事は言えないが、CG班にもこういった情報が伝わるって事は、間違いなく角川は今回の騒動でたつき監督に怒ってるし
>角川は〇〇〇〇がしているみたいな周囲から潰すって事をヤオヨロズにもいている 11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
・例の件は今出ている情報が全てでまだ話し合いの最中。途中経過報告は井上専務と合意の上で出したいので見守っていてほしい。三田祭でも爆弾発言はない。
・来年3、4月にプロデューサー頑張れ的な卒業制作の本を出版予定。
・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
・吉崎先生とのやりとりは一般的な工程が増えるロスよりもプラスが多かった
・劇場アニメをいつかはやりたいが、ヒットさせられるかと劇場でかける必要性を出せるかが不安
・今は海外向けも面白そう
・たつき監督は先を見すぎているからスタッフが理解するまでにディレイがある。制作Pには各所への翻訳者としてクリエイティブ能力が必要。
・たつき監督曰く、たつき監督がP寄りのディレクター、福原PがDよりの制作P。
・今後ビッグヒット作品は言語化しにくいのではないか。定量的価値にしないと一般にはウケない(何万ヒット等)。
制作Pもプレゼンしにくい。けものフレンズも一言で説明できない。
・日本のPはポンコツが多い
・日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
・とにかくたつき監督には他の仕事をさせたくない。納期を気にせずとにかく楽しいものを作ってもらいたい。
・たつき監督は正社員ではなく作品契約を5年継続中。
・アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。
・ヤオヨロズの制作スタイルだと途中工程が少ない分、中間データも本人の作業用しかなく、製作委員会へチェックさせる素材がないことも。
・場合によってはチェック用のデータ作成というムダがある。また製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 福原慶匡@fukuhara_ystd
https://twitter.com/fukuhara_ystd
>今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。
>最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。
>井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。
?
>3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。
>私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。
>9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。
>コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。
>特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。
>疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。
>今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています。
>最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。
>この様な残念な報告となり申し訳ありません。
>短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大晦日のニコ生細谷Pコメント
http://kemono-friendsch.com/archives/50251
>色々あって、楽しいことが楽しくなくなってしまったなと。
>申し訳ないなと思っております。
>我々としても当然たつき監督はじめヤオヨロズさんの功績には非常に感謝をしておりますし、とてもたつき監督の2期を見たいなと制作委員会一同勿論思っていました。
>で、そこは嫌らしい話、ビジネス的にもそっちの方が絶対に上手くいくというのも分かっていたんですが。
>色々な事情があって、皆さんそこはとてもお聞きになりたいとは思うんですけれど。
>委員会は合議制でやってますので、誰がどうということでも実はなくって。
>誰かが何かを言った時に乗るか乗らないか、ということが色々あって。
>で、それを突き詰めていくと、逆に両方の個人攻撃にどうしてもならざるを得ないですし、そこはちょっと我々としても本意ではないというところであんまり……。
>今日僕が委員会を代表として出てきているわけではないんですが…。
>ということになりますので、ちょっと今回は……あの……色々と、ああいう福原さんからの発表もありましたが、我々としては9/27に出した声明が今の我々の見解であるということになります。
>この先も勿論我々は吉崎先生が作ってくれて、たつきさんが育ててくれた、けものフレンズを、もっと、またみんなが楽しんでくれる様なコンテンツにしていくつもりで動いていきますので、この先も応援をしていただければなと言う風に思っております。
>これでご納得いただけないのは百も承知ではありますが、すいません今の僕にはこれしか言えないです。
>皆さん仰りたいことがたくさんあるんでしょうが(以下違う話題なので略)。
細谷伸之@テレビ東京 @nobutx_0517
>真意が伝えられなかったので少し補足。
>個人攻撃、と言うのは何か権力を握っている誰か個人に行き着くと言うことではないです。
>全ての話は細分化していくと言い出した人がいて、それはその時々によってまちまち。
>僕の時もあれば他の人のこともある。(続
>でも、その提案にみんなで意見を出して集約して通る時もあれば却下になる時もあるわけで。
>だからその個人を特定しても本質ではない。と言うことが言いたかったのです。
>それはきっとヤオヨロズさんも一緒。
>組織、チームってそう言うものかと。
>別に圧力があって書いてるわけじゃないですよw 山本一郎(やまもといちろう@告知用)? @kirik
https://twitter.com/kirik/status/946381296892129280
>やたら取材電話が鳴ると思って、ああ齋藤ウイリアムさんの件か、ステマ問題か、暗号通貨かと思ったら、けものフレンズの話だった…。
>あんなの吉崎さん制御できなかったKADOKAWAがひたすら悪いだろw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona (都内在住のクリエイティブディレクター)
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946009392230436866
>けもフレの騒動、いろいろ内情を知ってしまってから吉崎観音の絵を一切受け付けなくなってしまった。
>今後応援することはないと思う…
>言うわけないだろ… 馬鹿か…( 笑
>こうしてポロリしちゃってる時点で怒られそうなのに…
>というかポロポロ漏れ始めてるから事の顛末見ておくといい
>社会の事実はいつも思ってる以上にくだらないことが多いよ。
>カドカワも悪くない、ドワンゴも悪くない、製作委員会も悪くない…となると最終決定者は誰が残るかな
>(吉崎が)関わってた… というかほとんどが誤情報だったというか…
>想像以上にくっだらない話で幻滅してしまった
>(たつき監督が戻ってくる可能性は)ない( 断言 )既に別プロジェクトで動いてます
>自分が言えるのは戻ってくる可能性はゼロ、決裂の原因はネット上でささやかれている内容の数段階くだらないものだったっていうだけです。
>このあたりでいいですか
>いや、元々ファンだよ… みんなと一緒に「悪くない!」って擁護してた側だよ…
>大団円でけものフレンズ二期迎えられるの楽しみ!って思ってたら想像の3段階くらいくだらない話だったのでポロリしちゃっただけ
にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946648956406075393
>消させられました ?? 大人ってこわ...
>カレーうどん@curryudonz
>累計2800万の発行部数を誇る看板作家ですし、悪評をつけたくないんでしょうね。
>自分としては、この際もうキッパリとけもフレのコンテンツは終息させていく方がいい気がするんですけどね。
>にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
>ここまでの規模になるとか正直びっくりですよー…
>今だにやばいリプかなり来ますし、人は自らに都合の悪い話はあらゆる手段を用いて抹消しようとするんだな… と思いました ??
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【炎上】ゲーム版けものフレンズがアニメ版素材を無断使用 / 関係者が内部事情を激白(2018/02/05)
http://buzz-plus.com/article/2018/02/05/unauthorized-use-of-kemono-friends/
>福原慶匡氏がまったく知らないということは、このアニメ素材を使用する件に関して、正常に情報伝達がされていないことを意味する。
>また、素材の扱いが雑であることも意味している。
>この件に関して、けものフレンズの内部事情に詳しい女性関係者から話を聞くことができた
>「けものフレンズに関しては、日清やJRAなどのナショナルクライアントにはしっかりとヤオヨロズ株式会社と決裂した経緯説明をしているのですが
>とても厳しい箝口令が引かれているため、中小のけものフレンズ協賛企業には伝わっていないのです
>どんな経緯説明かというと、ヤオヨロズ株式会社とたつき監督をアニメ版けものフレンズ第二期から降ろした原因は、けものフレンズ原作者の吉崎観音先生のクリエイター的な感情にあるという話ですね」
>「ですので、吉崎観音さんが仕切りをするようになった「新しいけものフレンズ」では、当然、アニメ由来の素材を使うことは吉崎さんの逆鱗に触れますし、
>もちろん、ウソの発表で降板を公表されたヤオヨロズ株式会社としても法的手段に訴えるぐらいのことはしかねないわけです」
>「今回けものフレンズのゲームを作った会社も真相を知らなかった可能性が高いです
>ですので、「アニメの素材や設定は使ってもいいだろう」という認識の甘さが出たために発生した事故と推測します」
>「ちなみに、初期からけものフレンズグッズを作った業者がいて大儲けし、のちに大手企業へグッズ制作を移したのですが、そこへもヤオヨロズ降板に関する具体的な説明をしていないんですよね
>この経緯説明をきちんとすると、KADOKAWAのハンドリングミスが明らかになるから、最後まで秘密にし続けるつもりなんでしょうが……」
>「今回の騒動を簡単にまとめると、吉崎観音とたつき監督(ヤオヨロズ株式会社)が、両雄並び立たないぐらいの深刻な対立に陥っていることを知らない関係者が多くいるのが原因です
>あまりに厳しすぎる箝口令のため、伝わっていないのだと考えます。で、つい使ってしまったのかと」
>「こんな騒動が大々的に報じられているなか、ゲーム会社が権利を徹底的に確認しなかった点も問題だとは思いますが、結局のところKADOKAWAの仕切りが悪いことが影響し続けていますね
>それにKADOKAWAが最初から最後までウソを発表しているから、こういう問題発生を防げないんですよ
>吉崎観音先生の感情が原因だとKADOKAWAは報じてないですからね」 本業へ注力の方針? ファミリーマートがアニメ関連事業から撤退のウワサ
http://www.cyzo.com/2018/02/post_150954_entry.html
>本業への注力の中でアニメ事業への参加の見直しが始まっている
>一部では「違約金を払ってでも作品から撤退する」という話がなされているというウワサも。 けものフレンズ最終回見逃し上映会参加者によるトークコーナー備忘録
https://togetter.com/li/1101716
けものフレンズ最終回見逃し上映会の昼公演のトークパートのレポ
http://ch.ni covideo.jp/rgrey-siga/blomaga/ar1237533
細谷伸之@テレビ東京
https://i.imgur.com/ZAOvqBJ.jpg
>あの人、と言ったのはキーマンだけど名前だしていいか悩んだので伏せたw >>56
マジでそういうアニメ
朝の再放送時はOPで子供たちと一緒に踊ってた >>56
これがオタク絵に見えないなら眼科医行った方が良い こんな微妙な絵柄にするぐらいなら、ケロロの人の元のデザインのアニメやればいいのでは
第1シーズンのテイスト残してるから変な感じする >>70
むしろオタクが幼女向け絵に興奮するようになってね? もう古ーい定番テンプレだけど、一旦撃ち止め
とりあえずだな
「脚本費」と「脚本印税」を、わざと混濁させるようなレスは一切返すんじゃねえ
嫌儲民とネット工作員ども。飽きた!
業界にとって大問題で洒落にならない前例になりかねない案件は、飽くまで「脚本印税」の方なのだからなっ! >>72
それもあるし幼女向けのオタク化も激しい
子供向けだけじゃ商売できなくなってるんだろう またあのcgの方で見れるの?
原作寄りの絵とかは勘弁してくれよ
劣化した吉崎の絵とか忍びなくて見てられんわ >>73
そういやテレ東の細谷って、あにてれのクレジット修正してないんだっけ
Twitterでも黙っちゃったし 別にたつきがすごい訳では無いと思うけど前作は奇跡的なバランスで成り立っていた
どんなにつまらなくなろうがあのスタッフであのCGであの続きを見たかった 1を見てないんだけどカバンちゃんは出演できる状態なの?故郷に帰ったから出番なしとかじゃないの、知らんけど 予想外に話題になったおかげで金で揉めて終わった作品か
2期までは話題性保ててもその先は無いだろうな >>79
新作の情報だぞ、喜べよ
まさか「勃起信者の方が大事だ!新作なんてどうでも良い!」とは言うまいな? >>87
ここにいるのはたつきアンチばかりだからわかりやすいんだけど、たつき信者の方が「けものフレンズ」自体はあまり好きじゃないんだなってひしひしと感じて悲しい 動物園とかはシナジー効果あるだろうけど
コンビニとかのイベント景品は駄々余りしてる印象しかない
結局一期のあの微妙なアニメがよかっただけなんじゃね
それ切ったら何も残らんだろ >>88
あいつらはアニメ一期は好きだろ
それこそ、御神体の如くにな
つい最近も「ふっくら」から一年とか言ってたぞ
聖地巡礼を欠かさない信者の鑑 安っぽいしぎこちない動きのCGだったけど感情表現がすごくて心に訴えかけるものがあった
サーバルが泣くシーンが特にそうだけど何故あのアニメの出来損ない風のCGにそんな力があったのかが未だに謎 たつきと狂信者がやらかして、たつき信者が半減くらいになったからといって
別にけもフレ2に期待する人が増えたわけではない 元々1期もなんであんな盛り上がってたのかわからんし冷めた目で見てた
だから場外乱闘のほうが面白いのでもっと荒れろ
たつきとその信者共が凄まじいキチガイだと分かっててホント草w >>96
そりゃあ場外乱闘で山本やらdmm絡みやら出て来てたのからわかるように
福原さん達ががんばって煽って盛り上げたからに決まってるやん かわいい
最初からこれなら良かった
キッズにもおすすめだね あのうざい奴が絡んでないなら良いんじゃない?
興味ないから見ないけどまだ前作でもめてるみたいだしいい加減にしてほしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています