【音楽】May J.、全国ツアーで『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』『タイタニック』楽曲など披露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/09/18
May J.、全国ツアーで『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』『タイタニック』楽曲など披露
May J.が、全国ツアー【May J. Tour 2018 -Harmony-】のファイナル公演を、9月16日に東京・Zepp Diver City(Tokyo)にて行った。
2年4か月ぶり第4弾となるカバー・アルバム『Cinema Song Covers』を引っさげて行われた本ツアー。4ピースバンドに、ツアーでは初となる弦楽四重奏を加え、8ピースの生バンドという編成で行われた。
1曲目、映画『ラ・ラ・ランド』のオープニング・ナンバー「Another Day of Sun」でスタート。ヒット曲「Garden」や、八代亜紀とのデュエットで話題になった「母と娘の10,000日〜未来の扉〜」、映画『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』の主題歌「絆∞Infinity」、そして、今作のカバー・アルバムから、『天空の城ラピュタ』の主題歌としてあまりにも有名な「君をのせて」、『STAND BY ME ドラえもん』主題歌「ひまわりの約束」、映画『グレイテスト・ショーマン』で非常に印象的な楽曲「Never Enough」、さらに、社会現象になった大ヒット曲「Let It Go〜ありのままで〜(エンドソング)」を含む、全17曲を歌い上げた。
アンコールでは、映画『ボディガード』の主題歌「I Will Always Love You」と、映画『タイタニック』の主題歌「My Heart Will Go On」の2曲のうち、会場の拍手の大きさによって歌唱する曲を決める、という演出があり、結果、「I Will Always Love You」を歌唱。予定では、2曲のうちの1曲だけのはずが、「ファイナルなので、もう一曲歌っちゃいます!」と、サプライズで「My Heart Will Go On」を歌唱する一幕も。
May J.は「私は皆さんの前で歌うライブが一番好きです。今年でデビューして13年目になりますが、良い時も悪い時も、いつも変わらず応援してくれる皆さんがいて、本当に支えられました。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べ、最後に、ファンレターにインスピレーション受け、自身が作詞作曲し、ファンへの感謝の気持ちを歌った曲「Side By Side」を歌唱し、全国ツアー【May J. Tour 2018 -Harmony-】は幕を閉じた。
◎セットリスト
【May J. Tour 2018 -Harmony-】
2018年9月16日(日)東京・Zepp Diver City(Tokyo)
01. Another Day Of Sun
02. Garden
03.月のしずく
04 .君をのせて
05.ひまわりの約束
06.深呼吸
07.母と娘の10,000日〜未来の扉〜
08. HERO
09. Time To Say Goodbye
10. Never Enough
11. My Star
12.絆∞Infinity
13. One to Love
14. Shake It Off
15. Break Free
16. Let It Go〜ありのままで〜(エンドソング)
17. ロンド
EN1. I Will Always Love You
EN2. My Heart Will Go On
EN3. Side By Side
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000067/67829/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/67829/2 >>2
だよねえ
いっそのこと「ものまねステージ」という趣向にすれば少しはプロっぽくなるのに いっそのことジャズシンガーとかになればいいのに
なんで映画カバーにこだわるかね この人の歌ほど心に響かないのもなかなか無いよな
技術的には悪くないんだろうけどそれだけ
しかも私上手いでしょみたいな表情で歌うなところがまたイラッとさせる いっそのことモノマネ歌手に転向したらどうか。歌はそこそこ上手いけど、売れない人がモノマネ歌手に転向する。 もう完全に吹っ切れてカラオケおばさんとして回ってるのか カラオケだけどこいつが歌うとそれっぽく聞こえるからって理由で好きなやつが多いと思う 例のカラオケ番組で対戦相手をリスペクトしてないのが何よりも嫌いだった この割り切りは正解かもな
これでドサ回りして食ってくしかないだろ >>17
紅白で安室の代りに歌いそう。
ただ映像は安室で。 1曲目からパクりだもんな
しかもわりと最近の映画とかw あまいろのー長い髪をーってオリジナルヒットソングあっただろ カバーが嫌だっていう歌手がいるけど、しょうもない持ち歌だったらセンスのいい
選曲でエンターテインする方がプロでしょ。 うちのお婆さんの若い時にそっくりで
お婆さん思い出すんだよなw ヒットした頃べつにおばさんの歳でもないのにあだ名がレリゴーおばさんだったのかわいそう カバーばかりと貶されて本人だって傷付いてたはずなのにまだやるのかw
プライドとかないのかな ロック・クィーン浜田麻里伝説
・ 人生最初の記憶は、美空ひばりのコンサート、当時2歳だった
・ 理髪店を営む両親のもとで育つ。因みに当時ご近所に住んでいた三波春夫もお客さんだった。
・ 小学生の時、友達の付き添いで女優のオーディションに参加、そこで自慢の歌を披露したら何故か音楽学校の特待生になる
・ 15歳にしてスタジオボーカリストとしてCM曲を歌いまくって影のCM女王となる
・ 某アイドルのデビューに際し、楽譜が読めない某アイドルのお手本を吹き込む
⇒その某アイドルは頑張って麻里さんの歌唱をコピーするが、無理がたたってデビュー1年後に喉を壊す
・ 高校時代は、いるのかいないのか分からないほど大人しい上に真面目な超優等生として知られていた
⇒そんな麻里さんが、学園祭でいきなりスパッツを履いてヘヴィメタルを熱唱したため優等生の一夜のアバンチュールと学校中で話題になる
・ 高校3年生の時に青山学院大学受験を決意、伝説の歌姫が入学するとの噂が噂を呼び、この年の青学の偏差値は市場最高値を更新する
⇒大学2年生の時にプロデビューが決まる。生真面目な麻里さんは「女子大生がチャラチャラしながら音楽をやっていると思われたくない」とあっさり退学
⇒伝説の歌姫が青山を去るとの情報が受験生の失望を呼び、青山学院の偏差値バブル崩壊、以後「青山の失われた30年」と呼ばれる低迷期が続く
・ 20歳でプロデビュー、それ以前にしていたスタジオボーカリストの仕事の方が実入りが良かったため、お小遣いが大幅に減った
・ 麻里さんの魔力で、関わったミュージシャンが出世をすることで知られている
麻里さんを見出して初期作品をプロデュースしたドラマー
⇒麻里さんのデビューアルバムプロデュース後に一念発起して自身のバンドを率いアメリカに
⇒ビルボードアルバムチャートで24週に渡り200位圏内にランクインという世界的大ヒットを叩き出す
アンプの音量をこっそり上げて麻里さんに怒られていたバックバンドのギタリスト
⇒男版麻里さんともいうべきボーカルを相方にグラミー賞受賞
同じく、パンツ一丁で麻里バンドのオーディションを受けて採用されたギタリスト
⇒別の仲間と結成したバンドがバカ売れしてレコード大賞受賞
同じくバックバンドのキーボーディスト
⇒作曲の才能を麻里さんに見いだされてあれよあれよという間に売れっ子作曲家へ
麻里さんの依頼を引き受けた米国人プロデューサー⇒麻里さんが最初に尋ねた時は普通の平屋の家に住んでいた
⇒その後にプロデュースを引き受けたバンドが世界的の大当たりして何万エーカーの敷地を持つ邸宅に住む大富豪に
・ 半面、麻里さんをDisると恐ろしい呪いが掛かってしまい、麻里さんはそのことで心を痛めている
麻里さん人気に嫉妬してブリッ子メタルとDisりまくっていた某女性ボーカリスト
⇒直後に離婚、10年後に息子がグレた上にパニック症候群を発症し、その後に引退。
麻里さんをキンキン声と雑誌でDisった某ボーカリスト
⇒史上最高の声と言われ英国デビューを果たしながら米国デビューがぽしゃって、しがない英語の先生に
某国民的人気アイドルの妻
⇒麻里さんの衣装をDisったばっかりに人気絶頂だった旦那が裏切者扱いされる嫌われタレントに、自身も「女が嫌いな女」第1位に輝く
・ 身長156cmで華奢な体つきなのにパワフルで、若いときには酔いつぶれた男性ミュージシャンを負ぶって連れ帰ったこともある
・ 肺活量は7000cc(成人女性平均の2.5倍!)という都市伝説があるが定かではない
⇒ただし、学校の身体検査で機械が壊れたと騒ぎになって何度も図り直されたというエピソードは本当の話
・ 浜田麻里に伝説のライブは存在しない。常に他のボーカリストの伝説のライプ級であるため
⇒そのため、ファンは、3時間のライブで1回音を外すと麻里さんの体調を心配し、2回外すとお通夜状態になり、3回外すと「麻里さんはもうダメだ、新潟に移転するしかない!」と発狂する
・ 意外にも音楽は普段聞かない、90年にLAでレコーディングしているときにオリコンのランキングを見て一言「BBクィーン(ズ)って何ですか?」
⇒なお、当時から現在まで常に浜田麻里のライブに帯同しているギタリスト増崎孝司は、BBクィーンズのメンバーでもある カラオケ番組でピッチの正確さ鍛えたのが良くなかった
心に響くのは歌でもオーケストラでも微妙にピッチずらしてる 昔ドライブインの売店で売ってたカセットテープみたいや、全部ニセモンのやつ カバーって味がある人がやるから意味がある
この人はなんの味もないからカバーもただのカラオケになる プロアクティブだっけ?
間違っていたらごめんなさい 深呼吸って?って思ったけどハナレグミかなまさか。
アーティスト、曲の知名度的にはオリジナルと思われそう。 うまいのに死んだ声
うまく歌おうとしかしないカラオケ素人と一緒 ホームセンターとかで売ってる「オリジナル歌手じゃない別人が歌ってるCD」みたいな存在 >>52
今になって野々村が出てきたことに驚きやわ
高僧野々村なんて今の人ほとんど知らないんじゃないの May J.うちの地本の祭に出てくれんかな?
やぐらの上で2ステージなんだけど >>70
それいいかもね大きなホールより
目の前で歌われる方が上手なのがわかりやすいし 上手いというか歌の先生的な上手さだよね
聞いて面白い歌じゃない そんなに嫌いじゃなかったけど、安倍総理と桜を見る会に毎年参加してるの知って大嫌いになった AI付きのボーカロイドの方が感情らしきものを込められそう >会場の拍手の大きさによって歌唱する曲を決める、という演出があり(中略)
>予定では、2曲のうちの1曲だけのはずが、「ファイナルなので、もう一曲歌っちゃいます!」と
>サプライズで「My Heart Will Go On」を歌唱する一幕も。
サプライズも何も、最初から両方歌う気満々だろ メイジェイってなんでこんなに嫌われるのかね?
美人で歌がうまくて性格も良さそうで
非の打ち所がないと思うんだけどなあ あれを”全国ツアー”と呼ぶのか、すごいなw
>>85
ツアー日程と場所を調べてみ? Jといえば魁!!男塾のマッハパンチしか思い浮かばん ヒット曲・有名曲ばかりのカバー・アルバムを出すと、
次にオリジナル・アルバムを出すときにプレッシャーにならないのかな? 上手いけど上手いだけなんだよなぁ〜依存性を持たせる様なクセが足りない。 カバーし過ぎて、敵を作り過ぎ。
涙そうそう は酷かったなぁ。期待したんだけど まるで写真みたいな絵を描くねえとか
いろんな画家の贋作が得意だねとか
そういう器用貧乏な画家に金は払わないだろ この人のライブはアナ雪からの流れで子供優遇のライブだからもう行かねえw この人好きだな〜
もっとオリジナルで勝負してもいいぞ >>92
山形〜大阪って中途半端だなw
2018.07.28 (土) パストラルかぞ (埼玉県加須市)
2018.08.12 (日) 八千代市市民会館 (千葉県八千代市)
2018.08.18 (土) 大町市文化会館 (長野県大町市)
2018.08.25 (土) 天童市市民文化会館 (山形県天童市)
2018.08.26 (日) とうほう みんなの文化センター[福島県文化センター] (福島県福島市)
2018.09.01 (土) Zepp Namba (大阪府大阪市)
2018.09.09 (日) Zepp Nagoya (愛知県名古屋市)
2018.09.16 (日) Zepp DiverCity (東京都江東区) 他人のフンドシを履いてしか試合に出ない
だから、フンドシがすごく汚れている
たまには洗えよ、すごく臭うぞって注意したい 本名の橋本芽生(はしもとめい)ちゃんの方が可愛いと思う 神田さやかが歌うlet it goを後ろの雛壇から見てて
情けなくて泣きたいのに隣にいた松田聖子が号泣してるため
泣くに泣けなかった、そんな紅白の思い出 >>37
ああ、名曲集だけど「オリジナル歌手の歌唱ではありません」て書いてある
パチモンCDみたいな まーーーた人の曲をドヤ顔で歌って歌手ヅラしてるのか⋯ ★
2020年東京オリンピックで泣ける歌≠ェ、ここに誕生ー
2020年オリンピックで泣ける歌≠ニいう、
最も高いハードルを課し、制作がスタート
無事ここにその目標を大きくクリアし、
楽曲完成に、いたりました
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
2020年東京オリンピックで泣ける歌≠ヘ、
唯一無二、未来永劫、これでキマリだ! >>75
面白かったよな
女芸人だけど男と渡り合ってた うまいけど感情がまったく伝わってこないよな
不思議なことに 久々に名前聞いたわ
ディズニーコンサートみたいなのを
自分一人のツアーでやってんのかw 声質が受け付けない
聞いちゃったら不快感がずっと耳に残る >>83
安倍ぴょん界隈ってマジで胡散臭いのばかりだよな
石破さんに逆転勝利を期待するぜ
安倍と麻生の暗黒政権を止めないと >>67
それは言えてる
槇原敬之や椎名林檎のカバーならアルバム1枚でも楽しめる
絶対編曲も凝ってくるしな
こいつのは別にふーんで終わる かわいそうなMay J.ちゃん
イラマして、励ましてあげたい♪ 克也
「カミナップネクス、ビリージョー!エンドメイジェーッ!」 まだ人のふんどしなのかよ
いい加減オリジナル曲作ってもらえって
カラオケ名人のライブだから客の入りが悪いし客の反応も悪いんだよ
こいつのライブだけはもう二度と絶対に行かないわ 同じアニソンなのに
May'nとどうして差がついた この人は歌が上手いんだろうけどのどじまん THE ワールドの外人の方が感動する Gのレコンギスタは好き
つかめプライドつかめサクセスってやつ カラオケ名人って単に需要がないよ
上手いかどうかは機械に判断されてて視聴者は機械じゃないってことを忘れてないか?
そもそもオリジナル歌ってる人がカラオケマシーンやって高得点出せるのかも疑問だわ 人のふんどしで相撲を取るジャップ
さすが恥知らず猿マネ民族 この人のオリジナル曲なかなかいい曲多いよ
もっと自信持ってオリジナル曲推していけばいいのに 俺もMay J.は心に響かないって言っておけば、音楽通になれますか? 相変わらず有名な曲ばっかカバーしてんのか
自分の曲あるんだろ?それ歌えよ
ひとのふんどしばっかじゃんコイツ 2013年のインタビューで「もちろん全曲オリジナルで勝負したいけど、それはまだ早い」と言ってたMayJさんが
2018年にまだカバーしまくってるって笑えるわwwww 2001年3月ころのクソ青の登場とともにそういうグロ桐野ミチコウィルス擦り付けテロになっている もうグレイテストショーマンをカバーしたの?
つい最近の曲じゃないか
違法じゃなければ何やってもいいみたいな感覚なんだろうか? >>161
たかが数年では何も変わらんということだよ
それだけ彼女のプロ意識が高いってことさながらロマネコンティーのようだね >>140
オリジナル曲はたくさんあるんだよ
アルバムも出してる
でも全然売れないんだ
カバーアルバムももう売れなくなったけどな メイジェイがこんなに嫌われる理由が本当にわからない >>167
デビュー当初の
日常会話の英語部分がイングリッシュ発音
なところが鼻に付くんじゃない? 親なるもの断崖というネタ元漫画では武子道子となっていたところを
グログロ桐野はゆり子和恵とした イオンで歌ってるの見たけどCD買う気にはならんかった A級戦犯は早く死ね
2001年3月にHPV浜詐欺和田チョン(北鮮)交差シグナルテロをTブタオウム局がしていた これがMay J.の現実
これでもチケットは完売しなかった
May J. Spring Tour 2015 〜 ReBirthday 〜
4/11(土) 秦野市文化会館
4/14(火) 富山県民会館
4/16(木) 赤穂市文化会館ハーモニーホール
4/18(土) 紀南文化会館
4/19(日) オリックス劇場
4/24(金) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
4/26(日) 山口市民会館
4/28(火) 丸亀市民会館
5/2(土) 島根県芸術文化センターグラントワ
5/4(祝・月) 福岡市民会館
5/5(祝・火) 別府ビーコンプラザ フィルハーモニアホール
5/9(土) 日立市民会館
5/12(火) 東金文化会館
5/16(土) 北上市文化交流センター さくらホール
5/20(水) 富士市文化会館 ロゼシアター
5/22(金) 佐野市文化会館
5/28(木) 高山市民文化会館
5/30(土) 愛知県芸術劇場 大ホール
5/31(日) 松阪クラギ文化ホール
6/2(火) 文化パルク城陽
6/6(土) 伊勢崎市文化会館
6/12(金) サンシティ越谷ホール
6/16(火) 釧路市民文化会館
6/18(木) 札幌市民ホール
6/20(土) 東京エレクトロンホール宮城
6/23(火) 魚沼市小出郷文化会館
6/26(金) 昭和女子大学 人見記念講堂
6/27(土) 昭和女子大学 人見記念講堂
↓ 3年後
May J. Tour 2018 -Harmony-
7/28(土) パストラルかぞ
8/12(日) 八千代市市民会館
8/18(土) 大町市文化会館
8/25(土) 天童市市民文化会館
8/26(日) とうほう みんなの文化センター
9/1(土) Zepp Namba ※
9/9(日) Zepp Nagoya ※
9/16(日) Zepp DiverCity TOKYO ※
※スタンディングではなく座席 カバー歌ってるのはテレビで見たことある
オリジナル曲は一度も聞いたことないな 自分で作詞作曲してなければ
オリジナル曲でもカラオケでも払うカスラックに申請して払う印税は同じ 要するに誰か他の歌手が広めてヒットした曲を借りて歌いたがる人ってことでしょ
だせーよ 自分の曲が売れてたら他人のヒット曲をカバーする必要ない 「May J.がなぜこんなに叩かれてるのかわからない」と言ってる奴らもMay J.のCD買ってない >>1
有名映画カバーに特撮ヒーロー主題歌に演歌歌手とコラボか
方向性見失いすぎでしょ・・・
売れないからってなんでもかんでも手を出したら迷走するだけよ なぜ叩かれてるのがわからないからってCDを買わなければならないのかw テレビ番組でカラオケやってから、すっかりカバー依存になってしまったね 俺もメイジェイ嫌いではないけどCD買おうとは思わない なるほど「カバー依存」な
これほどしっくりくる言葉はないなw ファンクラブ限定イベント「May J. Family Tree Vol.5〜橋本丸で行く初航海〜」開催決定!!!
https://www.may-j.com/news/detail.php?id=1065547
皆さんからのご要望にお応えし、初のクルージングイベントとなります!
Mayちゃんと一緒に、海の上で特別な時間を過ごしましょう♪
【日程】
2018年11月24日(土)神戸
2018年11月25日(日)東京
【参加費用】
29,800円(税込)
※各イベントあたり
【内容】
May J. と2ショット撮影!
May J. Specialランチ付き!
ここでしかGET出来ないSpecailなお土産付き!
もちろんミニライブも♪
and more… こういうファンクラブイベントやるってことは、現金収入が欲しいってことなんだろうな 同じ事務所のクリスハートは辞めたしな
苦しいんだろうな こいつ嫌われてんな 2年前に立川のららぽーとに
営業に来てたけど歌が上手かったけどな
ショッピングモールに営業に来る時点で2軍の
アーティストだが 炎上商法でしか売れないの
アンチを増やして少ないファンの庇護欲をくすぐる
その結果が先細りなのは当然なの
なぜ嫌われるかわかんない、とか言ってないで
一枚でも多く買ってやれよ この人の高音パートは叫んでるようにしか聞こえなくて不快 ベッキーみたいに性格が悪そうなやつを叩くならわかるんだが
メイジェイは性格も良さそうなのになぜ嫌われるのかわからない 息継ぎ音が耳障りだからうまいとは思えないし、聞く気になれん ミュージカルなんて一人ひとり別の歌い方でもいい位内容ありきの歌
この人みたいに歌詞考えないで歌う人向きじゃない
君が代のアレンジひどかった >>202
人の曲ばかりだから
しかもララランドとかドラえもんとかラピュタとかテイラースウィフトとか
選曲が素人レベル 相鉄ローゼンかどこかで歌ってるの見たことある
まあ上手いんだろうけどね。って感じ 秦基博のひまわりの約束からテイラー・スウィフトのShake it offまでカバーしてるのか
何でもかんでもカバーし過ぎw カバー芸人とかカラオケ大会とか揶揄してるアホが多いが、歌手がソロで全国ツアーやれるってのがどんだけ凄い事かお前ら判ってねーだろw >>41
徳永英明は自前のヒット曲もちゃんとある。しかも複数 >>214
全国ツアーではないな
北海道も四国も九州も行ってないぞw でも、いまだ芸能界に残っていて、ちゃんとコンサートできてるって事がすごいね
まぁただ券もらっても行かんけど >>1
振りきれた感があるなw
でも、人を感動させるのはオリジナルよりカバーの方が難しいって分かってるんだろうか?
分かった上で、アテクシの歌唱力なら問題ナッシング!とか思ってそうな気もするがw いろいろケチが付くけどそれなりに仕事は途切れないんだな May J.ライブツアーの公演数推移
2015年・・・28公演
2016年・・・18公演
2017年・・・12公演
2018年・・・ 8公演 May J.カバーアルバム一覧
Summer Ballad Covers (2013)
Heartful Song Covers (2014)
May J. sings Disney (2015)
Sweet Song Covers (2016)
Christmas Songs (2016)
Cinema Song Covers (2018)
すでに6作品 レリゴーのクリスマスバージョン出した時は「あ〜やっぱりそれやっちゃったかw」と思ったw >>63
カラヤンとかロマンティックになるようピッチ変えていたとか見たわ でも、よく知ってる曲ばっかりでコンサートだったら、行く方は楽しいっていうのはあるな。
商売としてはうまくいってるんだろう。 >>232
うまくいってたらコンサート回数がこんなに減らないよ オリジナル曲がまだ少ないからたくさんカバーしてるわけじゃなくて
オリジナル曲が受けないから大ヒットした曲をたくさんカバーしてる
まさに他人のふんどし よくうたコンでカバー歌ってるよね
いつも「見て!私こんなに感情込めて歌いあげてるわよ!見て!」っていう押しつけ感がハンパない うまいけど
なぜか心に響かない
素人名人レベル
YouTubeで顔を出さずにカラオケ歌ってた方が大絶賛される せっかくイラン人のハーフなんだし、イランの歌を歌えば?
イラン人がアメリカかぶれしてるみたいで奇妙だわ ちょうどメイジェイの後釜におさまりそうなBeverlyがいるからもう大丈夫です 平井堅やJUJUみたいに企画物ライブで歌うんなら分かるけどこれは… 震災復興支援ソング「花は咲く」もカバーしてたけど、どうせもう歌ってないんだろ? どんなネット民の反応を期待してるかがモロバレの記事
こういう誘導も誹謗中傷の一つだろ 秦基博の「ひまわりの約束」はダメだろ
現役歌手のほんの数年前の曲だぞ
しかも秦にとっては一番のヒット曲だ
そこは使っちゃだめだろ
許可さえとればいいってのか
アーティストとしての仁義や矜持はないのか? カバーに頼らないと活動できないんだろ
かわいそうじゃん 自分の曲無いのにツアーって凄いね
どんな層が見に行くの? ◎セットリスト
【May J. Tour 2018 -Harmony-】
2018年9月16日(日)東京・Zepp Diver City(Tokyo)
01. Another Day Of Sun (カバー)
02. Garden (カバー)
03.月のしずく (カバー)
04 .君をのせて (カバー)
05.ひまわりの約束 (カバー)
06.深呼吸 (カバー)
07.母と娘の10,000日〜未来の扉〜
08. HERO
09. Time To Say Goodbye (カバー)
10. Never Enough (カバー)
11. My Star
12.絆∞Infinity
13. One to Love
14. Shake It Off (カバー)
15. Break Free
16. Let It Go〜ありのままで〜(エンドソング)
17. ロンド
EN1. I Will Always Love You (カバー)
EN2. My Heart Will Go On (カバー)
EN3. Side By Side
どんだけカバー多いねんw >>245-246
昔、サンドバックにしてた快感よもう一度って感じなんだと思うわ 昔の話だけども、日本版では松たか子の歌声が話題になったレリゴ〜をいちいち同じ映画内でカバーして、まるで自分の曲みたいに言ってたのなんでだろう
この人ほんとにゴリ押しひどいね こいつは理不尽なバッシングだったな
なんで叩かれたか意味不明だろ なんで叩かれたかよりなんで売れないのかを考えるべき とりあえずカバーアルバム出しとけば細々とやっていけるんだろ
高望みすんな、しょせんカバー頼みの歌手なんだから この人の歌い方はなんか過剰にシットリ感出してくるからウザい
歌い方が大げさ 歌は心だからなぁ
ただ上手いだけで歌手と呼んでいいのかどうか 自分で作詞作曲してない歌手はみんな似たようなもんだろ
ちょくちょく感情こもってないとか言う奴いるけどほんとアホなんだな あれ?レコンギスタOPの「二人の魔法」は?
あの歌好きなんだけど。 >>269
May J.も作詞作曲してるんだよ
売り物にしちゃいけないレベルだけどな 歌うまタレントじゃないんだから、いくらなんでもカバーが多すぎだ shake it offはMay J. オリジナルの方だと思うよ。 >>263
歌にそこまで魅力がないのと
オリジナル曲もないし、メイジェイのネームが弱いってところだろうね
この人がカバーした時に
原曲超え、同等あるか??っていうと無いやろ
カバー曲ってよりは、めちゃくちゃうまい人のカラオケを聞いた
ここと同じなんだわな
グーズハウスにしてもな??カバーなんだろうが
原曲を越えてないし、魅力がないのさ
人数がいるし、男女もいる、いろいろな音程におけるカラオケ
ここを聞いてる感じなだけ
歌がうまい
これが、どういうことだかわかってない人なんだろうね
音程やそっち、カラオケの採点でくっそ高いレベルが出るってだけな
人間の耳
そういうのは、カラオケの採点機と違うからね???
だったら、98点の奴と80点の奴
どっちを魅力的と感じるか??ってなった時に、80点の奴ってのも
ざらにあるんやで 上手い下手はそんなに大事じゃない
味が大事じ
メイジェイの歌は良く出来た食品サンプルって感じ 他のアーティストがヒットさせた曲を借りて歌って何がおもろいのか全然わからん オリジナルのヒット曲一つも無いのにベスト盤は3つも出してるMayJ >>278
たいていのミュージシャンならそう思うだろうが彼女はカラオケ芸人だから 前半の5公演は地方のホール
残りの3公演はZepp
同じ構成でやったとしたら、ライブをなめている。 少なくともバッシングの一つ「心がない」には真摯に立ち向かうべきだった
でもいつまでたってもどんな歌もドヤ顔歌唱。進歩がない。だからずっと同じこと言われ続ける May J.は自分で自分の歌に酔ってるし何を歌っても同じ
とにかく自分が気持ち良く歌い上げられれば満足って感じ
こういうところが心に響かないと言われる要因なんだと思う >>282
Zeppはイス席だよ、オールスタンディングじゃないよ
だからキャパは本来の半分以下 >>251
これ全部「アタシの方が本家よりうまく歌えるわよ!」リストだろw
自分に自信持ちすぎだろ
どんな名曲を歌ってもつまんねー仕上がりになるのは凄いと思うが 山下達郎「なんか最近オレの曲が知らない歌手に歌われててビックリしたよ」
竹内まりや「あ、それメイジェイって人じゃない?あたしの曲も使われてた」
一青窈「お宅はご夫婦揃って使われちゃってるんですねw」
井上陽水「メイジェイ?それ何?」
松田聖子「レリゴーの人でしょ?アナ雪がヒットしてた頃、娘に近づいてきたみたい。もう付き合いないらしいけど」
宇多田「あたしなんかカバーさせてくれって手紙まできたし。そう言われちゃダメとは言えなくて」
アンジェラアキ「私の曲も使われてたけど手紙なんか来てないよ?」
宮沢和史「僕らなんて2つも使われましたよ、それも大ヒットした曲ばかり」
槇原敬之「彼女は大ヒットした曲しかカバーしないみたいですよ」
松任谷由実「あたしも2曲いかれたわよ、自分の曲はないのかしら?」
西田敏行「ボクの曲もカバーされてた。年齢的に、ボクの曲なんか知らないでしょうにねえ」
小田和正「それだけカバーするということは、本家より上手いとさぞかし自信があるんだろうね」 この人が歌うところ見るたびに思うけど、もっとナチュラルに歌えないもんなのかと
感情込めてる心を込めてる感出そう出そうとしすぎて鬱陶しいだけ
顔芸もわざとらしい 自分の曲を歌えよ
他人のヒット曲ばっか歌いやがってよ 心に響かない云々よりも単に声や歌い方に個性がないから上手いね以外の感想が出てこないんだよな
徳山英明のカバーはある意味オリジナルにすら聞こえる時があるけどこの人のはマジでカラオケレベル 初期もガーデンをカバーしたりしてたけど、そんなにカバーばっかりやってはいなかった
関ジャニの番組でカラオケ女王になってから完全にカバーに依存するようになってしまった
レリゴー移行も結局カバーアルバム何枚も出してカバーの泥沼に 島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」とか、平井堅の「大きなのっぽの古時計」みたいな
昔の名曲リバイバルなカバーはすごくいいと思うけどな
つい最近の曲を見境なくカバーしまくってるのはおかしいよ アーティストたちはメイジェイにカバーさせるために苦心して曲を作ってるんじゃないぞ >>1
HEROって何やねん?w
マライア?安室?まさかのオリジナル?知らんけどw >アーティストたちはメイジェイにカバーさせるために苦心して曲を作ってるんじゃないぞ
ほんとこれ
もしメイジェイに待望のヒット曲が生まれて、翌年ビバリーとかにあっさりカバーされたらどう思うよ? こんなの全国ツアーじゃねえだろw
北海道四国九州なし、1都1府6県しか行かないで「全国ツアー」てw
2018.07.28 (土) パストラルかぞ (埼玉県加須市)
2018.08.12 (日) 八千代市市民会館 (千葉県八千代市)
2018.08.18 (土) 大町市文化会館 (長野県大町市)
2018.08.25 (土) 天童市市民文化会館 (山形県天童市)
2018.08.26 (日) とうほう みんなの文化センター[福島県文化センター] (福島県福島市)
2018.09.01 (土) Zepp Namba (大阪府大阪市)
2018.09.09 (日) Zepp Nagoya (愛知県名古屋市)
2018.09.16 (日) Zepp DiverCity (東京都江東区) >>298
スケジュールが謎すぎる
土日しかないし、初日から2回目が2週間あいてる
8回しかないなら3週間で終わるだろふつー >>1
この人って、カバー曲ばっかで悲しくならないの?
他人のふんどしで相撲とってるだけ感がすごくするんだけど アナ雪から数年で民放の歌番組から姿を消したのはカラオケやアナ雪で注目された時の対応をしくじったからだと思う
後発の似たような歌手も出てきて別に好感度低いMay J.じゃなくても…という流れが加速しただろうし >>285
東名阪で休日にやってZeppを埋められないのか。
そこそこの歌手やバンドでもスタンディングで2日づつやれるのに。
もう武道館やフォーラムAは無理なんだな。 MAY Jは本当にうまいけど感動しないんだよ
ビバリーとかめっちゃうまいしめっちゃ感動するのに
歌のうまさなら同じぐらいだと思うのに ン、メイッジェイッ‼ネチョッくっぱぁーピチャッチュパヌチョッ‼ 自分の歌売れないからって他人の歌使い過ぎだろ
恥を知れよ まがいなりにも「プロ」の歌手なんだろ?
落ち目を通り越してどん底なのに自分の立場分かってないな
未だに「全世界のみんな、私の上手な歌を聞いてー!」って感じだしw
何か、ノリカと同じ臭いがするわ つべでオリジナルとおもって再生したら殺意覚えるパターンな人 >>308
Beverlyも最初は上手いなと思ったけどこの前安室のカバーを歌ってるの聴いたら高音域を張るだけしか出来ない子なんだなと気付いた >>308
下手だよ
別の歌手が同じようにカバーしてる曲を聴いてみな
明確に差があるから MayJ.さんツアーでグッズが売れ残ってホームページで通販するらしい
なんかもう末期ですねぇ・・・ 久々に名前聞いたな、M・Jだけ目に飛び込んできてグレイテスト・ショーマンが
クインシー・ジョーンズに見えてマイケルジャクソンの話題かとスレ開いてしまった メイジェイのGレコの曲はNHKのガンダム大投票でランキング40位に入ってなかったな 少なくとも「アーティスト」とは名乗らんで欲しいわ
ピカソやゴッホの絵を模写して、「模写が上手だね」と褒められて
「私のほうが彼らより絵が上手いでしょ」と悦に入ってる美大生みたいなもんだろ (誰の曲のカバー)ってちゃんと書いてくれないと分からん メイジェイもアナ雪の頃に比べると声出なくなったからな
力任せに張り上げる人だったから劣化も早いんだろう >>279
(古今東西の)ベスト(なヒット曲を寄せ集めてカバーした)アルバム >>289
どんな顔してこんな悦に入った妄想を書き込んでんだろ
粘着ぶりが普通にキモいわ… おまえら、メイジェイが美人で歌もうまいから嫉妬してるんだろう?
そうとしか思えん GのレコンギスタOPは良い曲だったと思うけどな
映画版でもいいところで流してもらえたら嬉しい 10月にはロシアでライブを開催する
絶好調のMay J. さん。 カバーやらなきゃ食えないんだろ
ひとの褌で食ってるんだよ メイジェイとかダレヤネン明美とか美人だから嫉妬してるとか言い出すマヌケがいるけど
どんだけ周りにブスしかいない環境なんだよて思うよね 手のひら返しがしたくて長いことアンチやってます。
早く手のひら返させてください。
>>259
何が?(笑) オリジナル曲で勝負しないと馬鹿にされるだけなのになんでカバーばっかりやるんだろう?
美人で歌も上手いのに残念な人だね そらグレイテスト・ショーマン歌うわな
でも違うんだよお前が歌っても響かないんだよ もうグレイテストショーマンまでカバー済みなの?早くね?
最新ヒット曲も翌月にはこいつにカバーされかねないなw 声に魅力がないからなー
こんな人がカバー曲歌っても聞きたいとは思わない ひとの持ち歌ばかり歌ってて恥ずかしくないんだろうか? 他人の褌ばっかり使いたがる性格の人に同情する?
俺はしない
同情する人って優しい人なんだろうな 旬の時期にレリゴーとカバーをやり過ぎてオワコンになった人 >>167
あなたと同じように本人が自分が好かれないわけを理解できていないから
つまり他の人の気持ちを理解できないところ 声質がまず個性なくてつまらないんよ
そんで曲がよくない
だから売れるわけない
売れないから売れた曲をカバーしてばっか
ファンも飽きるし呆れる もっと売れている人でもライブではいかに客を楽しませるかを考えるのに、
この人は客不在で自分がやりたことをやるだけ。
わざわざ足を運んだ客がファンではなくなって帰る。 歌うまくて美人なら売れるはず、と思ってる時点でもう、ね・・・ この人トークが超つまんないからバラエティーには不向き
歌はカラオケやってりゃいいんじゃないの? >>341
そりゃ過去にそれなりに売った後にネットでもageられまくって
10年ぶりぐらいに曲出して業界あげて下駄履かせてもらっても2千
アルバムも5千程度しか売れないような人もいるのが現実だからな >>349
日本語もまともに読めなくなるような奴だから
しつこくておかしなアンチになるって見本みたいなレスだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています