【映画】スティーブン・キング氏、映画史上最高の作品を挙げる 『ゴッドファーザー PART II』
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://jp.sputniknews.com/culture/201809175343687/
スティーブン・キング氏、映画史上最高の作品を挙げる
文化
2018年09月17日 01:37
米国の小説家スティーブン・キング氏は、映画史上最高の作品は米国の小説家マリオ・プーゾの小説を原作とするフランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー PART II』だと考えている。
スプートニク日本
キング氏はツイッターに「昨日ある人から、これまでに見た中で最高の映画を教えて欲しいと頼まれた(中略)『ゴッドファーザー PART II』」と投稿した。
またキング氏は、この質問への答えを一晩中考えたが、それをする価値はなかったと冗談を飛ばした。 キング氏に同意
家族の家業を嫌っていた優等生マイケルが1で後を継ぎ2では兄をも殺す冷酷人間になる >>866
普通に面白いと思う
ツッコミどころは多いけど 山根は丸顔二重で小さいから
その辺のおっさんにいても違和感ない。
全然モンゴル顔じゃないよな。
出兵か倭寇で現地の女に産ませた子孫じゃないか。 >>370
ホラーでもない不条理なだけの設定でアレで痛快なつもりのラストが面白いと思ったんだろうけど
無実の死刑囚が脱獄とかなんの感興も湧かないし
あの程度のストーリーに助けられた犬顔の役者がどうしようもなくイマイチで
これにはあれゆる意味で全部匙投げたから異論しかない >>866
まぁたいていの最高映画ランキングで1位になるくらいには。
抑圧からの解放のカタルシス系のジャンルでは最高傑作よ >>863
ダメだ
根が純粋なやつは見るべきじゃないよあれは >>381
映画通キングのB級偏愛は相当なもんだから
かなり盛って見栄張ってカッコつけたんだろうね
それで一晩考える価値もないという取下げだね >>876
じゃ、根が純粋な奴はフランキー&ジョニーだね
ミシェル・ファイファーが相方だし、スカーフェイス知ってる奴こそあったかい気持ちになるよw >>866
感想としては絶対にアメリカの刑務所に入ったらあかんってことは肝に命じた >>870
冷酷ではなく組織のボスとして冷酷を装う最高のシーン
あの泣き方が忘れられない PART2と3の落差が物凄い
同じ監督が作ったとは思えない >>868
映画の魅力を語るけど当の本人にはなんの魅力も無いってなw
自慢話する奴は大抵自慢できる要素が無い。 音楽なら2001年宇宙の旅とシャイニングとアマデウスやね マイケルはファミリーを守るっていうけど
彼にとってのファミリーって組織なのか、それとも血のつながった家族のことなんかね
そもそもはお父ちゃんを助けたいという気持ちから犯罪に加担するようになったのに
最後には組織防衛を優先させて家族をバラバラにしちゃったんだから本末転倒で悲しいやね >>825
不良で少年院出で熱狂的ヒッチコキリアンのトリュフォーからしたら
突然70年代に降って湧いたシシリアンマフィアブームとか
関係なさすぎてわけわからなかったんじゃないか >>1
これ『自分にとって最高の映画』っていえば良いのに 映画通は2が好き
映画が好きな人は1
こんな感じではなかろうか? >>827
キングは定期的にたった一人で閉じこもってこれを見ては号泣してるそうだが
いくら自惚れても自作はあげないだろうね >>887
その自問自答のダブルバインドで自家中毒起こして空っぽになるマイケルの深淵に触れて一緒に絶望感味わうのがゴッドファーザーの最大の魅力なんだろうなとは思う >>739
そうだよね、やっぱり1だよね
なんで先に2を見ちゃったんだろうか、俺 w
もう一つあるんだよね、七人の侍の前に荒野の7人
見ちゃったんだよなぁ 俺のバカ w 海外ドラマ、映画にハマっていて楽しみだな、アメリカもアマゾンのceoがゴールデングローブ賞
アカデミー授賞式にも列席してアメリカのテレビ、映画にも参戦するんだとか、もうしてるな ゴッドファーザーは日本のヤクザを知っていると規模が小さくてちょっとがっかりする
なんで幹部が直接鉄砲玉みたいに行くんだよwとか >>897
そりゃ、山○組なんて世界最大の団体だからCIAが本気出して潰しにかかったからねw 70年代・犯罪もの5大傑作
ダーティハリー
フレンチコネクション
ゴッドファーザー
仁義なき戦い
あと何? >>693
俺もアンタッチャブルだな
白いスーツの殺し屋の冷たい目にゾクゾクした >>891
キング自身の少年時代を映画にしてもらったようなもんだからなぁ
幸せだよなw
これとItの少年時代の描写はほんとにすこ >>693
メガネがヒャッハーするところは大好きだが・・・ 一般的に3が最高傑作とされてるのはトイストーリーぐらいしか思いつかない
他にある? パート1よりパート2が売れたネタってオーロラ輝子だっけ >>899
ファン層が限定されるけど熱さと濃さなら
「燃えよドラゴン」 続編はそれまでにもあったけど
パート2という名の続篇ってこれが最初?
ダーティーハリーも原題は違うし サントラもUのほうがいいね
あれはチューブラベルズと双璧の名曲 >>903
コンプレックスを抱えた少年少女を書かせたら右に出るもんないと思う やっぱりパルプフィクションだな
そう答えるのが無難だと思ってる >>887
でも感情移入できるよね
一般人だって仕事を頑張れば頑張るほど家族との距離があく
終いには何で頑張ってるのか分からなくなる
ゴッドファーザーはほんとにリアル 雨に唄えば
バルジ大作戦
博士の異常な愛情
生きる
このどれか デニーロが電球はずして白スーツ射殺するじゃん
そんときに通りでやってるパレードの演奏の曲
あれが最高
ジャーンジャーン ジャンジャンジャン ジャーンジャーン↑ てやつ サントラ職人のゴブリンとかも居るし、映画音楽って堪らんよなぁ 俺も頼まれて音付けた時あるけど、ゴス系の重々しいフィルムだったから取り敢えずグランドピアノを底から叩いてドーン! ドーン!てやって乗り切ったわ >>275
おまえ、好きな漫画はワンピースだろう? >>918
最近の映画はミュージシャンの曲で済ませてるのが残念だね
映画音楽は一生ものだからちゃんと作った方がいい >>117
アンディガルシアの体毛モジャモジャは父のソニーそっくりで笑ったわ ダイハード2でシベリウスの曲流れるシーンすき、あのシーン考えた人は天才 >>899
ミステリーやホラーは含まれない前提か? >>899
狼たちの午後
ラストがまたいい
エンドロールで曲が流れず空港の飛行機のジェット音というのも素晴らしい >>927
あれ実はLGBTに話が流れて早過ぎた名作だとは思ったわw
しかも悲しいし >>921
エピックっていうのか?
最近の映画でよく使われるあの壮大な合唱音楽
あれもなかなか盛り上がっていいんだけど、あんまりメロディが頭に残らないのが残念
ゴッドファーザーとかロッキーとか燃えよドラゴンとかみたいな一度聴いたら忘れられないみたいなのはあんまりないよな 1はマーロンブランドありきだと思うけどね
2は俳優さんを代えても同じく面白かったと思う さっき1を偶然見た
話はよく出来てると思ったが
パチーノあれだけ殺しまくったら他の4大マフィアが結束して潰しにくるんじゃない?とは思った
そこらへんは2でわかるのかしら フロムダスクティルドーンこそ至高
タランティーノの馬鹿馬鹿しい脚本と怪演、Rロドリゲスの鬼のようなカメラワークと演出、主演ジョージ・クルーニーのカッコ良さ ゴッドファーザーの音楽は、あれ映画のオリジナルじゃないんだよな
まあ名曲に変わりないんだけどね ゴッドファーザーって何が凄いの?
具体的に教えてほしいわ ゴッドファーザーシリーズの中ではたしかに2が1番だろう
たぶんスティーブンキングって映画見る暇ないと思うぞ小説家だし >>717
まぁ暴力はいけないけどスポーツのボクシングとか見てスッキリするのと
似てるかもな >>899
ジャン=ピエール・メルヴィル監督の仁義 仁義なき戦いの方がずっと面白い。
ゴッドファーザーは過大評価 シャリアダイアはブスなのにゴッドファーザーとロッキーというシリーズにメインで出てるのが凄い >>717
クリント・イーストウッド
「映画は映画でしかない。(あくまでフィクションだ)
わからないのはバカだけさ
ところで
コッポラとクリント・イーストウッドといえば
「許されざる者」の脚本話 >>942
数十年前に発表したエッセイでは白黒時代の日本の特撮の話を
詳しくしてたし、大幅に偏った趣味のストライクゾーンだけ
極端に究めてるんじゃないかな。 >>951
コッポラの妹だからね
スタローンもだから起用したんだと思う 史上最高の映画は用心棒で間違いない
椿三十郎をセットとして考えても差し支えない、あれも傑作
七人の侍は時代を超える力のあるエンタメ大作だが現代に見るとさすがにすこし冗長に感じるところがあるので落選
用心棒の映画としての完成度は群を抜いてる ドンヴィトーが成功したオリーブオイル屋としてシチリアに凱旋してついでに父の敵の腹を切り裂いた時に一緒に来てて撃たれてその傷のせいで車椅子になって
マイケルがシチリアに逃げてきたときにかくまって世話してくれて
最後は神父さんを車に乗せようとしたら暗殺神父で殺されちゃったおじちゃんが好き 俺、用心棒の喜劇調狙ったあの大袈裟なノリがかなり苦手 用心棒の頃の三船敏郎は格好いい あれと勝負になるのはマルチェロマストロヤンニ位だわね GFシリーズの象徴で、映画の枠を越えて
「マフィアのドン」の象徴みたいな
マーロン・ブランドだけど実はフランス系。
最近007のボンドを黒人が演る話題あったけど
傑作映画のイタリアンマフィアのドン役は
イタリア系じゃなかったオチ >>82
キャリー
スタンドバイミー
シャイニング
ミザリー 2はビィトファミリー成り上がりピカレスク的描写とドンマイケルのファミリー崩壊描写の陰陽手法が心を掻き乱す
盛者必衰とか内外に敵が居る孤独とか説明するのは難しい >>943
具体的に価値を言えない馬鹿
価値は具体化数値化してこそ普遍的になるのよ 芸術の数値化なんてものに成功した人間は過去のどんな大天才にも存在しないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。