【映画】スティーブン・キング氏、映画史上最高の作品を挙げる 『ゴッドファーザー PART II』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.sputniknews.com/culture/201809175343687/
スティーブン・キング氏、映画史上最高の作品を挙げる
文化
2018年09月17日 01:37
米国の小説家スティーブン・キング氏は、映画史上最高の作品は米国の小説家マリオ・プーゾの小説を原作とするフランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー PART II』だと考えている。
スプートニク日本
キング氏はツイッターに「昨日ある人から、これまでに見た中で最高の映画を教えて欲しいと頼まれた(中略)『ゴッドファーザー PART II』」と投稿した。
またキング氏は、この質問への答えを一晩中考えたが、それをする価値はなかったと冗談を飛ばした。 >>320
パチーノの過剰演技がいい方向に出てたのがディアボロス >>365
ハイマン・ロスがフランキーがマイケルの穏健方針に異論がある事を承知で、
NYでロサト兄弟に抗争を煽らせてたんだよ
その上で、マイケルがフランキーを邪魔者視して消すように指示を出したと
勘違いさせた上で半殺しにした
そこへ、ロスの息の掛かったクエスタッド上院議員を通じて、マイケルに
上院委員会で復讐しないか?、と言う話が出たんだよ
全部、ロスの陰謀だよ >>197
グッドフェローズのデ・ニーロめっちゃ怖かった
レイ・リオッタの奥さんを殺そうとしてるとこ >>391
ブランドはハリウッド映画史上最高の名俳優って言われてるんだろ?
そんなレベルの存在がそうそう出てこないのは当然じゃね? 「スタンド・バイ・ミー」とか
「ショーシャンクの空に」とか
自分の作品言わないところが
奥ゆかしい。 映画史上最高傑作は東京物語だろ
大体みんなそういう意見だ 仁義は傑作だけど、松方、梅宮、北大路の東映スター様が複数役でですぎ。
あれがなければね。 ファインダーズキーパーズでもゴッドファーザー出てきたなw クレメンザ役の俳優が
2の時にギャラでゴチャゴチャ言わなければ
ロバートデュバルが、3に出てくれてたら >>409
シャイニングは一貫して批判しているぞ
主人公はあんな怪物じゃなくて人間性を持っていると >>413
デュバルとウィノナ・ライダーが3に出てたら遥かに良い作品になったろうな そうなるだろうね、歴史と人間ドラマ、芸術性とバイオレンス
いろんなものが詰まってるからなあ しかもわかりやすいし
自分はセルジオ・レオーネも好きだけどこのパートUと比べると
ちょっと中庸性に欠けやりすぎ感がある >>189
ゴッドファーザーに落ちて出たのが、デスレース2000か・・・ 地獄のデビルトラックを挙げないところが奥ゆかしいな
なろうに投稿してるアホどもはキングくらい読んでおけよw この映画とんでもなく評価されてるけど
正直、実際見ると60点くらいだよな
3まで入れるとさらにキツい あれだけ複雑で分かりにくい作品が大ヒットしたのはホントに凄いよ
いつまで経っても色あせない奥深さがあって、ヒット作品なんだから
タイタニックなんて数回見れば充分な作品だからな >>414
そんなこと知っとるがな
知っとる上で言っとるがな >>416
>ちょっと中庸性に欠けやりすぎ感がある
むしろそれが独自の魅力がなんじゃないか? スティーヴンキングって存命なのか。
ものすごく大昔の人じゃないの? >>419
逆じゃない?
古くてつまらんだろと思って観たらめっちゃ面白くて驚いたって人が大半だと思う Tだけど、子供の頃にテレビで初めて見たとき、あの見舞いに来たパン屋をボディガードに
仕立てて、敵の殺し屋を追い払ったシーンは秀逸だったなあ。本当にドキドキしたもん。
彼が事が終わって、タバコに火をつけようとしたけど、手が震えてしまって全然点けられなかった
シーンも凄い彼の心理が描写されてて、痺れたなあ。
ずーっと時が経って見直したとき気付いたんだけど、パン屋が恐怖の余韻で手が震えてしまって、全くタバコに火を点けられなくて困っている時、
マイケルはすっと、本当に何事も無いようにすーっと彼のために、タバコの火を代わりにに点けてやってあげてるんだよね。
そう、まったく彼は動じてないいない訳!!兄貴や身内のファミリー連中からは青臭いセイガク扱いされ、彼もそれは認めてたはずなんだけども、
そして彼は自分のその姿、修羅場にも全く動じない自分に対して、ぎょっとしてるんだよね。驚いてるんだよ。
それは恐怖に近いものを醸し出してた。
彼が後に冷酷な、彼自身嫌悪もしていただろう、押しも押されぬ、全米1の巨大ファミリーのドンになる未来を暗示してるんだよね、多分。
あの演技、演出の素晴らしさは、年をとってから気付いた。 エンターテイメントに中庸なんて要らんわ
大学の研究じゃねえんだから 映画の終わりにアル・パチーノのドンになって、奥さんからあなたが殺したの?って聞かれて怒りながらNo!って言ったシーンはパート2だっけ?
最後にドアを閉めるシーンが良かった デニーロ出るのが2だっけ たしかに2が一番だったかな
ただあれ1〜3までそんなにオモロイとも思わん。
馬の首と「ジャップの肩を持つのか」しか覚えてない 英語詳しい人に聞きたいんだけど
マイケルがトムからハイマンロスを殺すか聞かれて
「この世の中確かなこと。人は殺せる。」
って答えたシーン
英語で何て言ってるんだろ? >>377
ありがとう。
妻子や疎遠の兄まで気遣う、家族思いフランク。
でもファミリーの掟で自殺を命じるマイケル、
怖えーと心底思うと同時に、私情捨てて
ファミリー守るためベスト尽くしてるのに
どんどん一人ぼっちなって悲しかった。 ゴッドファーザーはPart2よりも1のほうが良い
最後の洗礼と同時進行で敵の親分たちを惨殺していくシーンは映画史上最高だな >>402
セントオブウーマンの方がハマってると思うわ
最後のスピーチに泣かされた 目的と手段を混同しない
目的の為には手段を択ばない
目的の為には感情に流されない
でも振り返ってみたら、いつの間にか目的の優先順位を間違えていた これは同意!
あのラストシーンで
ああ、映画って芸術なんだと感じたわ >>8
俺が書き込んだ後で!
マイキー藤田淑子
マウス野沢雅子
チャンク坂本千夏
ブランド古谷徹
データ菅谷政子
文句のつけようがないキャスト。
この中で言ったら坂本千夏は若手だったのかな? >>428
Tの有名過ぎるラストじゃんか。
ケイが愛した優しいマイケルとのお別れ、
みたいな感じ これと七人の侍はちょっとファンの押し付けがうざい印象もある
どちらも誰が見ても面白いというタイプの映画ではないと思う >>431
俺は復讐の為に故郷に帰るところかな
ナイフでジジイの腹切るところ最高 キューバ革命のシーンは雑然としていてけが人とか出なかったんかね マイケルは末弟の甘えん坊。心優しくて、愛国心燃え、普通の働く女性を愛する、ファミリーとは程遠い存在だった。
彼の親父は、彼がファミリーのために人を殺したと聞いたとき、泣いた。
多分ヤクザなんかではない、全うな人間としての理想をマイケルに見ていたのだろう。
彼の悲しみははかり知れなかっただろう。純粋なものが、光り輝いていたものが穢れていく姿を見るのは、辛かっただろう。
粗暴で、妻をないがしろに浮気をするような、生まれついてのヤクザのような、マイケルの兄に対しては、それほど愛情は感じていなかったようだしw
この対比も、年を取ってから気付いた。 >>24
同意
ゴッドファーザーは
突出した数人の俳優が良いのではなく
構成など全てが良く出来てる ジョンカザールはゴッドファーザーのヘタレ、ディアハンターのヘタレ。
傑作二つでヘタレ。 コッポラの映画、どれも良いと思ったことないなぁ
デニーロはデ・パルマのブルーマンハッタンが好き
デ・パルマといえばアンタッチャブル 捜査官側のストーリーだけどマフィア系はこれが一番好きだわ、アンディガルシアも好きだし >>20
菅田将暉にリメイクして…ほしーわけねーだろー!! >>448
たんたんたぬきも年食った今見ると何か新しい発見あったりするのかなあ? そこはキューブリックのシャイニングと答えたら笑えたのに 妹が旦那にDVされてるのを知って激怒してぶち殺しに行こうと車出したら、逆に蜂の巣にされて死ぬ人のシーンと
デニーロがメガネのつるを首にぶっ刺して人殺すシーンしか覚えてない ゴッドファーザーは
アメリカ映画的な展開がオーソドックスで
普遍性があるから名前があがり易いんだろうな
偏屈な奴はちっとも良くないといいそう
自分がわかってるを気どりたい幼稚な奴 Tが好きなら「ドン・サバティーニ」はきっと楽しい。
数あるパロディの中でも元ネタを、本人が怪演。
やりたい放題で最高。 タクシードライバーのデニーロの
青野武バージョンはどうでしたか?
見たいけど、ユートーキントゥミーがカットされていたような。。 ゴッドファーザーは女優がヒステリーで叫びまくるシーンを全カットしてほしいイラっとする 1の最初で扉が空いて親父のゴッドファーザー
ぶりが描かれて物語が始まり
最後のシーンでマイケルが親父のときと同様に
ゴッドファーザーとなってドアが閉まる
扉の向こうに残される妻
私は昼を過ぎてもお早うございます >>453
デ・パルマはキングのキャリー の監督もしてたね
題名、忘れたけどヨーロッパのスパイ映画がものすごく
かっこよかった >>452
その人ググってみたら
ディアハンターの封切前に42で亡くなってるのな 私は歴史に生まれた、歴史の男でございます・・・山根明 基本的に1と2の出来は拮抗して高いレベルだと思うけど
2にはデニーロパートがあることでちょっと上回ったかな
1のブランドの凄みと人間味ある重厚な演技はさすがだった 役名があって死体だけど一応登場。
でも、うつ伏せで顔わからん。
役者さん気の毒と思ったのが、パオロ ゴッドファーザー見ると仁義なきとかただのチンピラのしょうもないころしあいにしか見えない モダンホラーの帝王的には2なのか
マイケルが冷血漢と化して組織は守ったが大切な人を全て失うという引き裂かれた絶望がごろっと横たわる作品
確かに恐怖映画の権化からしても結構エグい心理描写と運命という川の流れに翻弄され疲弊し虚無しか残らないってのは強烈だってことだろう おまえらこんな古い映画の内容をよく覚えてるもんだな >>476
チンピラのくだらない殺し合いをそのままチンピラのくらだな殺し合いとして描いた映画なんだから当たり前じゃんw 3はソフィア・コッポラが40点くらいの女に見えたけど今見るとやっぱり40点 >>472
年取ってからのカウボーイ役とかな
あんなカッコいいハゲになりたい >>476
仁義はほぼ実話だから実際はあんなもん。
イタリア系マフィアも本当はチンピラの殺し合いにすぎないのに、
イタリア系のコッポラが最大限美化して書いてるだけだよ。 トラブルが起きてその解決策は
銃で殺すだけの映画つまんね 仁義なき
あれはあれでベビー玩具に囲まれた松方弘樹が女みたいな悲鳴あげる場面とか最高やけどね マーロン・ブランド
ずっとスランプで過去の人扱い。
役ゲットするのに自分から売り込んで
必死だったのに大成功したら、その後
チョイ役の「スーパーマン」での待遇とか、
すっかり傲慢大王、いいわあ。 >>479
記憶って年月とともに勝手に変わるよなあ
最近同級会があってさ、当時の女友達に「たんたんたぬき見に行ったよねえ」って思い出話ししたら「あんたとなんか行くわけないじゃん」て言われたスゲービックリした >>448
次男のフレドがいるのに三男のマイケルを後継者にするからな
そりゃフレドもすねるよw >>455
その映画は知らないけど、子供の頃に見て感動した映画は、多分素晴らしい映画だから、
大人になってみても、新しい発見はあるんじゃないかな?
だって観る方の人間の幅が広くなってるんだから。
2でちょっと分からなかったのが、トムヘイゲンの立ち位置が微妙になっているところ。
少しマイケルから疎まれているような。ファミリーに隠れて独立を画策していたとか、何とか。
後に3では、そのトムヘイゲンの裏切りというか、対立が主題になると聞いたから、
もしかしたらその伏線だったのだろうか?その話はポシャッタらしいが、直ぐにでも
その線で3を創る予定だったのかなあ? >>480
あれは見ようによっては青春映画とみれなくもない爽やかさが合って割と好き タリア・シャイアがエイドリアン・・・じゃなくてコニーならば
兄貴のコッポラ監督は、ゴッドファーザーの役柄的にはどこに比定されるんやろね
本人の主観的にはソニーでもないだろうし、ましてやフレドじゃないだろうし、やっぱりマイケルなんだろうな。 >>479
芸スポなんて新作映画のスレは伸びないのに
老害ホイホイスレは完走するからな ヴィトがとにかく格好いい あんな親父はそうそういないね
3はマイケルと弁護士の話だったはず
コッポラの娘がでるたび雑念が入る
女優を起用しとけよ
2は長いなw
パチーノはシーオブラブがいいよ
おすすめ >>495
映画自体がパワーを失ってるだけだろう。
ゲームオブスローンズならレス結構つくはずだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています