【映画】スティーブン・キング氏、映画史上最高の作品を挙げる 『ゴッドファーザー PART II』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.sputniknews.com/culture/201809175343687/
スティーブン・キング氏、映画史上最高の作品を挙げる
文化
2018年09月17日 01:37
米国の小説家スティーブン・キング氏は、映画史上最高の作品は米国の小説家マリオ・プーゾの小説を原作とするフランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー PART II』だと考えている。
スプートニク日本
キング氏はツイッターに「昨日ある人から、これまでに見た中で最高の映画を教えて欲しいと頼まれた(中略)『ゴッドファーザー PART II』」と投稿した。
またキング氏は、この質問への答えを一晩中考えたが、それをする価値はなかったと冗談を飛ばした。 IIはIIではなくヤングコロネを描いたスピンオフだったらもっと評価されてたんじゃないかと思う part2はマーロン・ブランドとクレメンザ役の人のギャランティーの問題などで、出演を辞退したり
脚本のスティーブン・キングと監督のフランシス・フォード・コッポラの間でファミリーのフレドを殺す殺さないで揉めたりして
脚本を大きく歪める形になってしまったので
評価に対しては複雑だね。 >>376
仁義にインスパイアされたのがグッドフェローズだよな
ゴッドファーザーは大河ドラマや高倉健や鶴田浩二の任侠モノ
でグッドフェローズが実録マフィアモノだわ >>320
>>384
そうパチーノ晩年の名作はフェイクだよな
あのレフティの小物感やべらべら喋る説教臭い老害感がハマってる 2の冒頭の国会議員のシーンが好きだなあ。俺は率直な人間なんだ・・から始まる、マフィアへ堂々と当然のように利益配分を求める
あの清清しいまでの国会議員の強欲さ。イタリア移民への罵倒を、イタリア移民をルーツに持つ者の目の前で、明け透けに話す。
うわあ、こいつ最低って思わせる(まるで今のトランプのようだw)彼の演技は素晴らしかった。
去り際にマイケルには「今後二度と俺に接触を図るなよ、分かったな」と吐き捨てて、帰り際外で待つ奥さん連中には、
「いやあ、楽しかったよ」とねぎらいと感謝の言葉と共に、愛想をふりまき、何事も無かったかのように帰る(ホント糞だなw)。
ちょっとしたエピソードで出てくる俳優達の、演技が素晴らしいんだよね。 >>130
自分はソニーがボクシングの真似をしてフレドをからかうシーンが好きなんだよな。
3人とも生きてたら最強のファミリーだったのに。 >>141
タイタニックはの長い尺はあのラストのためにある。異論は認める。 >>298
いないね
というか何であの頃は化け物揃いなのか凄い不思議
偶然いい役者が重なった黄金期だったのかな テレ東の午後のロードショーでパート2も最近やってたからな
パート3はやらないのかな
映画は吹き替えてると見やすくていいねw >>13
サーガはTV放映用なのでマイケルの妻のおっぱいとかカットしている >>385
フェイク最高だね
インソムニアも好き
あとヒートも今見るとめちゃくちゃ面白い スティーブン・キングの立ち位置を考えれw
スティーブン・キングが好き、というといろいろ周りから言われる。
スティーブン・キングが何をいっても、いろいろ周りから言われる。 マーロン・ブランドが48歳という衝撃
なんだあの貫禄 いかにもスティーブン・キングが言いそうな答えw
何を言ったかではなく、誰が言ったか、これがこのニュースの主眼。 3は見たはずなんだけど全く頭に残ってない。
駄作扱いになってるけどどんな話だったかも覚えてないわ。 >>320
パチーノの過剰演技がいい方向に出てたのがディアボロス >>365
ハイマン・ロスがフランキーがマイケルの穏健方針に異論がある事を承知で、
NYでロサト兄弟に抗争を煽らせてたんだよ
その上で、マイケルがフランキーを邪魔者視して消すように指示を出したと
勘違いさせた上で半殺しにした
そこへ、ロスの息の掛かったクエスタッド上院議員を通じて、マイケルに
上院委員会で復讐しないか?、と言う話が出たんだよ
全部、ロスの陰謀だよ >>197
グッドフェローズのデ・ニーロめっちゃ怖かった
レイ・リオッタの奥さんを殺そうとしてるとこ >>391
ブランドはハリウッド映画史上最高の名俳優って言われてるんだろ?
そんなレベルの存在がそうそう出てこないのは当然じゃね? 「スタンド・バイ・ミー」とか
「ショーシャンクの空に」とか
自分の作品言わないところが
奥ゆかしい。 映画史上最高傑作は東京物語だろ
大体みんなそういう意見だ 仁義は傑作だけど、松方、梅宮、北大路の東映スター様が複数役でですぎ。
あれがなければね。 ファインダーズキーパーズでもゴッドファーザー出てきたなw クレメンザ役の俳優が
2の時にギャラでゴチャゴチャ言わなければ
ロバートデュバルが、3に出てくれてたら >>409
シャイニングは一貫して批判しているぞ
主人公はあんな怪物じゃなくて人間性を持っていると >>413
デュバルとウィノナ・ライダーが3に出てたら遥かに良い作品になったろうな そうなるだろうね、歴史と人間ドラマ、芸術性とバイオレンス
いろんなものが詰まってるからなあ しかもわかりやすいし
自分はセルジオ・レオーネも好きだけどこのパートUと比べると
ちょっと中庸性に欠けやりすぎ感がある >>189
ゴッドファーザーに落ちて出たのが、デスレース2000か・・・ 地獄のデビルトラックを挙げないところが奥ゆかしいな
なろうに投稿してるアホどもはキングくらい読んでおけよw この映画とんでもなく評価されてるけど
正直、実際見ると60点くらいだよな
3まで入れるとさらにキツい あれだけ複雑で分かりにくい作品が大ヒットしたのはホントに凄いよ
いつまで経っても色あせない奥深さがあって、ヒット作品なんだから
タイタニックなんて数回見れば充分な作品だからな >>414
そんなこと知っとるがな
知っとる上で言っとるがな >>416
>ちょっと中庸性に欠けやりすぎ感がある
むしろそれが独自の魅力がなんじゃないか? スティーヴンキングって存命なのか。
ものすごく大昔の人じゃないの? >>419
逆じゃない?
古くてつまらんだろと思って観たらめっちゃ面白くて驚いたって人が大半だと思う Tだけど、子供の頃にテレビで初めて見たとき、あの見舞いに来たパン屋をボディガードに
仕立てて、敵の殺し屋を追い払ったシーンは秀逸だったなあ。本当にドキドキしたもん。
彼が事が終わって、タバコに火をつけようとしたけど、手が震えてしまって全然点けられなかった
シーンも凄い彼の心理が描写されてて、痺れたなあ。
ずーっと時が経って見直したとき気付いたんだけど、パン屋が恐怖の余韻で手が震えてしまって、全くタバコに火を点けられなくて困っている時、
マイケルはすっと、本当に何事も無いようにすーっと彼のために、タバコの火を代わりにに点けてやってあげてるんだよね。
そう、まったく彼は動じてないいない訳!!兄貴や身内のファミリー連中からは青臭いセイガク扱いされ、彼もそれは認めてたはずなんだけども、
そして彼は自分のその姿、修羅場にも全く動じない自分に対して、ぎょっとしてるんだよね。驚いてるんだよ。
それは恐怖に近いものを醸し出してた。
彼が後に冷酷な、彼自身嫌悪もしていただろう、押しも押されぬ、全米1の巨大ファミリーのドンになる未来を暗示してるんだよね、多分。
あの演技、演出の素晴らしさは、年をとってから気付いた。 エンターテイメントに中庸なんて要らんわ
大学の研究じゃねえんだから 映画の終わりにアル・パチーノのドンになって、奥さんからあなたが殺したの?って聞かれて怒りながらNo!って言ったシーンはパート2だっけ?
最後にドアを閉めるシーンが良かった デニーロ出るのが2だっけ たしかに2が一番だったかな
ただあれ1〜3までそんなにオモロイとも思わん。
馬の首と「ジャップの肩を持つのか」しか覚えてない 英語詳しい人に聞きたいんだけど
マイケルがトムからハイマンロスを殺すか聞かれて
「この世の中確かなこと。人は殺せる。」
って答えたシーン
英語で何て言ってるんだろ? >>377
ありがとう。
妻子や疎遠の兄まで気遣う、家族思いフランク。
でもファミリーの掟で自殺を命じるマイケル、
怖えーと心底思うと同時に、私情捨てて
ファミリー守るためベスト尽くしてるのに
どんどん一人ぼっちなって悲しかった。 ゴッドファーザーはPart2よりも1のほうが良い
最後の洗礼と同時進行で敵の親分たちを惨殺していくシーンは映画史上最高だな >>402
セントオブウーマンの方がハマってると思うわ
最後のスピーチに泣かされた 目的と手段を混同しない
目的の為には手段を択ばない
目的の為には感情に流されない
でも振り返ってみたら、いつの間にか目的の優先順位を間違えていた これは同意!
あのラストシーンで
ああ、映画って芸術なんだと感じたわ >>8
俺が書き込んだ後で!
マイキー藤田淑子
マウス野沢雅子
チャンク坂本千夏
ブランド古谷徹
データ菅谷政子
文句のつけようがないキャスト。
この中で言ったら坂本千夏は若手だったのかな? >>428
Tの有名過ぎるラストじゃんか。
ケイが愛した優しいマイケルとのお別れ、
みたいな感じ これと七人の侍はちょっとファンの押し付けがうざい印象もある
どちらも誰が見ても面白いというタイプの映画ではないと思う >>431
俺は復讐の為に故郷に帰るところかな
ナイフでジジイの腹切るところ最高 キューバ革命のシーンは雑然としていてけが人とか出なかったんかね マイケルは末弟の甘えん坊。心優しくて、愛国心燃え、普通の働く女性を愛する、ファミリーとは程遠い存在だった。
彼の親父は、彼がファミリーのために人を殺したと聞いたとき、泣いた。
多分ヤクザなんかではない、全うな人間としての理想をマイケルに見ていたのだろう。
彼の悲しみははかり知れなかっただろう。純粋なものが、光り輝いていたものが穢れていく姿を見るのは、辛かっただろう。
粗暴で、妻をないがしろに浮気をするような、生まれついてのヤクザのような、マイケルの兄に対しては、それほど愛情は感じていなかったようだしw
この対比も、年を取ってから気付いた。 >>24
同意
ゴッドファーザーは
突出した数人の俳優が良いのではなく
構成など全てが良く出来てる ジョンカザールはゴッドファーザーのヘタレ、ディアハンターのヘタレ。
傑作二つでヘタレ。 コッポラの映画、どれも良いと思ったことないなぁ
デニーロはデ・パルマのブルーマンハッタンが好き
デ・パルマといえばアンタッチャブル 捜査官側のストーリーだけどマフィア系はこれが一番好きだわ、アンディガルシアも好きだし >>20
菅田将暉にリメイクして…ほしーわけねーだろー!! >>448
たんたんたぬきも年食った今見ると何か新しい発見あったりするのかなあ? そこはキューブリックのシャイニングと答えたら笑えたのに 妹が旦那にDVされてるのを知って激怒してぶち殺しに行こうと車出したら、逆に蜂の巣にされて死ぬ人のシーンと
デニーロがメガネのつるを首にぶっ刺して人殺すシーンしか覚えてない ゴッドファーザーは
アメリカ映画的な展開がオーソドックスで
普遍性があるから名前があがり易いんだろうな
偏屈な奴はちっとも良くないといいそう
自分がわかってるを気どりたい幼稚な奴 Tが好きなら「ドン・サバティーニ」はきっと楽しい。
数あるパロディの中でも元ネタを、本人が怪演。
やりたい放題で最高。 タクシードライバーのデニーロの
青野武バージョンはどうでしたか?
見たいけど、ユートーキントゥミーがカットされていたような。。 ゴッドファーザーは女優がヒステリーで叫びまくるシーンを全カットしてほしいイラっとする 1の最初で扉が空いて親父のゴッドファーザー
ぶりが描かれて物語が始まり
最後のシーンでマイケルが親父のときと同様に
ゴッドファーザーとなってドアが閉まる
扉の向こうに残される妻
私は昼を過ぎてもお早うございます >>453
デ・パルマはキングのキャリー の監督もしてたね
題名、忘れたけどヨーロッパのスパイ映画がものすごく
かっこよかった >>452
その人ググってみたら
ディアハンターの封切前に42で亡くなってるのな 私は歴史に生まれた、歴史の男でございます・・・山根明 基本的に1と2の出来は拮抗して高いレベルだと思うけど
2にはデニーロパートがあることでちょっと上回ったかな
1のブランドの凄みと人間味ある重厚な演技はさすがだった 役名があって死体だけど一応登場。
でも、うつ伏せで顔わからん。
役者さん気の毒と思ったのが、パオロ ゴッドファーザー見ると仁義なきとかただのチンピラのしょうもないころしあいにしか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています