【音楽】<安室奈美恵>「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキングにおいて、20代・30代・40代の各世代で1位!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成を代表する歌姫・安室奈美恵さんが2018年9月16日、芸能界を引退する。 通販サイト「楽天市場」の調査によると、安室さんは「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキングにおいて、20代・30代・40代の各世代で1位に輝いた。 2位「宇多田ヒカル」を200票近く離す 楽天市場は9月11日、20代〜40代の男女600人に実施した「平成を代表するエンタメトレンド」に関する調査結果を発表した。 「平成を象徴すると思うアーティスト」(選択式・複数回答可)で、安室さんは424票という圧倒的な票数を獲得し、1位に輝いた。2位は「宇多田ヒカル」さん(258票)、3位は「浜崎あゆみ」さん(189票)、4位は「AKBグループ」(184票)、5位は「Mr.Children」(148票)だった。 年代別で見ても、安室さんは20代(126票)、30代(160票)、40代(138票)のすべての世代で「不動」の1位になっている。ほかは、宇多田さんが30代(109票)と40代(88票)で2位にランクインしている以外、ばらつきがある。 なお、今回のアンケートの選択肢には、上記アーティスト以外に「嵐」、「EXILE」「SMAP」、「きゃりーぱみゅぱみゅ」、「倖田來未」、「モーニング娘。」、「L'Arc-en-Ciel」「GLAY」、「ORANGE RANGE」、「DREAMS COME TRUE」、「MISIA」、「B'z」、「SPEED」、「RAD WIMPS」、さらに「TRF」を始めとした「小室ファミリー」の面々があった。 1992年に14歳でメジャーデビューした安室さんは、結婚式ソングとしてもおなじみの「CAN YOU CELEBRATE?」(97年)をはじめ、数々のヒット作を世に送り出した。 「SWEET 19 BLUES」(96年)、「181920」(98年)、「BEST FICTION」(2008年)、「Finally」(17年)と、安室さんが10代〜40代の各年代でリリースしたアルバムがミリオンセラーを記録している。 2018/9/11 20 jcastニュース https://www.j-cast.com/trend/2018/09/11338371.html 写真 https://www.j-cast.com/trend/assets_c/2018/09/trend_20180911192638-thumb-autox380-144290.jpg またパヨクメディアの印象操作かよ こんなんばっかりだな、日本は 朝から晩まで宣伝すれば情弱が洗脳されるわな 野球や相撲、将棋なんかと同じだわ 美空ひばりも山口百恵も石原裕次郎も、植木等だって今では伝説だけど 安室は伝説にはなれないだろう 将来平成を思い出したら 安室・宇多田・なんだかんだ浜崎 この3人だな ピーク時の影響力は競り合えると思うが全員毛色が違って面白い 安室ってトライミー以降数年と最近の引退特需くらいしか存在感無かったと思うけど 象徴してるか? >>202 なるだろ 80年代なんてあれだけダサいのに「ボウイ」とか言うバンドでさえ伝説扱いだろ そういうもんだからな >>150 宇多田浜崎はライブよりCDで聴いた方がいい歌手 安室は歌はそこそこでもダンスパフォーマンスを見るためにライブが埋まるその差 平成は30年あるんだからせめて全期・中期・後期くらいに分けろよな 安室奈美恵・・・謙虚 浜崎あゆみ・・・天狗 倖田來未・・・・下品 Misono・・・・論外 AKB・・・・・色物の集合体 宇多田ヒカル・・実力派時々手抜き >>204 昭和を象徴って結局最後の数年の人気が一番重要なんだと思う てことは>>172 を見るにあながち間違ってない気はする >>174 そこは認める でもあくまでもダンスのほうだね、 それって 歌ではなくて >>177 >>189 石原真理子を潰したのは 芸能界にとって かなりの損失だった 確かに平成の山口百恵だわね 平成の美空ひばりはいないけどな >>188 セカオワ >>192 流行歌手、 ってことだな、 結局 美空や聖子みたいな カリスマじゃないよ >>206 2ちゃんの意見真に受けすぎだろ 浜崎は芸スポに貼られてる最近のか知らんが宇多田は普通にうまいぞ 引退商法をメディアが宣伝してるからな 名前が上がるのは当然だろう 安室ってか小室哲哉だろ 小室ありきの連中がいっぱいおったやん それならまあわかるけどな X-JAPANだろ 自殺者二名・スイーツおじさん・千葉発アメリカ行きの大富豪おじさん 話題に尽きない >>202 芸能人と一般人の関係性の変化が大きい 平成は伝説をつくれなくなった時代 代表するなら宇多田ヒカル そりゃ今やれば、引退が話題の安室になるだろうし、 タイミングが違えば、浜崎あゆみやら宇多田ヒカルやらになるでしょ。 なんでこう特別扱いされるんだろうな。 結婚したときもNHKが皇族の結婚以上に大きく扱っていたし。 一時期韓国で人気があったからか? 安室の引退宣伝中じゃなければZARD、B'z、浜崎と票を分け合ってただろうな 今やればそらそうやろ、出来レース。wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>221 知名度で言えばそこだろうな なんだか釈然としないものはあるが 安室なんて90年代中盤だけだろ 30年ある平成丸ごとで言ったらサザン(桑田)かBzだろ >>216 歌は一つも知らないけどドラゲナイの人だということだけ知ってる >>226 だってその時代のイメージで安室が1位なんやろ? >>216 松田はともかくミソラはジャンルが違うだろアホ あんなの森進一系だわ >>211 プロ野球も給料を上げたいやつは9月に頑張るって誰かが言ってた >>43 Body feels exitの方は、英語圏の人に言わせれば、めちゃくちゃな英語だが、強いて言えば便秘が解消されてスッキリ爽快という意味らしい。 >>186 >>219 それ、「平成を代表する女性アーティスト」といったら安室じゃない。 アイドル並みの歌唱力だし 平成を代表する音楽界の中には入るが、小室ファミリーの安室って存在意義 >>15 サザン、ユーミンは 昭和の歌手のイメージとしても B'zとドリカムは40代でも入らないんだね・・・50代以上じゃないと入らないのかな まぁ百恵が引退した時も結構な狂騒曲だったけれどな、何しろホリプロとSONYだからね 松任谷由実が数年前ラジオで「最近の女性歌手でアーティストと呼べるのは aikoと椎名林檎の二人だけ。あとは事務所が作ったなんちゃってアーティスト」 と言っとったな B'z、ドリカムは50代なら入ってそうだけど ZARDは50代でも入ってなさそう 売れてたけど影が異常に薄い >>201 TKもヨシキもオマエが大好きな 権力者に阿るタイプだろ 朝鮮カルト同士仲良くやっとけよw >>205 ニューミュージック大嫌いな連中にとっては 80年代は地獄だったろうな 政治的には80年代は好きになれなかったが、 音楽面では明るくなって オレはけっこう好きだったわ 逆に70年代のフォーク全盛期は メロディだけでいうと 全く今でも好きになれない 政治的には、 日本会議とかの 朝鮮カルト極右を糾弾しまくって 最高の時代だったけどさ 安室は常に小室が付き纏うせいでダメ、安室というより小室哲哉のお人形さんってイメージ ファンがライブ会場前で最後に歌ってた曲もNEVER ENDで結局小室だし、作詞作曲自力でしてて小室プロデュースじゃなくてあれだったら伝説になれた 安室は歌 ダンスが上手くないけどファッションにするのは上手いな どこが良いのか全く分からないけど 入ってない歌手の要因 サザン 昭和の歌手のイメージ ユーミン 昭和の歌手のイメージ B'z 世代が50代以上 ドリカム 世代が50代以上 ZARD なんか影が薄い >>17 何だこの適当なランキング 安室の1位ありきで、あとは適当に散りばめただけだろ この辺の名前出しとけば誰でも納得するだろうってか? 2000年代中盤から2010年代初期まで完全に消えてたのに ずっと一線みたいな表現にはわりと違和感あるわ この10年ぐらいの安室の曲5曲も言えるやつほとんどいねーだろ >>1 ダウンタウン松本は、在日工作員 松本人志が大阪都構想の可能性に言及「もう1回やったらいける」 http://news.livedoor.com/article/detail/13056250/ 大阪都構想は、全国民に関わる重大な危機 在日帰化人勢力による陰謀か 大阪維新と公明党が進めている大阪都構想の後にあるのは、天皇制の廃止※。 大阪にもう一つの政府を作って、中央政府以上の権限を持たせて国家転覆を図り、 朝鮮人都合の国に作り替える、いわば革命/クーデターです。↓ ↓ ↓ 維新・橋下氏「大阪政府を」=反対派は合同演説会−都構想住民投票 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042700873& ;g=pol 【クーデター】大阪維新「改憲で、大阪政府に中央政府より強い権限を持たせます。」【大阪独立】 http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1453644942/ (元ソースはNHK-WEB) >具体的には、地方公共団体を中央政府と対等な地方政府と位置づけ、地方がつくる条例には、 国の省令や政令よりも優位性を持たせるとしています。 注)元民主党(現民進、立憲、希望の党)のHPの改憲案にも、同様の記述があった。 知恵蔵2015の解説 :政府とは、立法、司法、行政の三権能を持った統治組織 ただし、これには憲法の改正が必要。改憲に維新や野党・公明党を関わらせてはいけない。 ※大阪維新は以前、大統領制(=天皇制の廃止)の導入を主張。 加えて、在日参政権も賛成派なので、何を企んでいるか想像しやすいと思います。 (動画)自民党・西田昌司 「橋下さん(維新の党)の憲法改正は、日本の国柄(伝統文化)を破壊するため。」 橋下「(都構想で)新しい大阪政府を作る!」 (何回も繰り返している) https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ 2Rlwxs (NG規制のため空白を埋めて) そして大事なのは、その大阪維新の議員を当選させているのも、都構想に賛成票を投じているのも 創価学会の強大な組織票だということ。投票率が低くなれば、出来レースで都構想が実現します。 彼ら在日帰化人勢力は、それを分かっているから、「一回限り」「最初で最後」と言った舌の根も 乾かぬうちに、その約束を反故にし、否決されたはずの住民投票を実現するまで、しつこく繰り返すのです。 ※東京・都民ファーストの会を当選させているのも創価なので、要注意。 政令都市中心に地方議会は、公明党+非自民の帰化人勢力に乗っ取られていると見るべき。 橋下氏、住民投票「何度もやるものではない。1回限り」 否決なら都構想断念 https://blogs.yahoo.co.jp/ph_medi/13230181.html ”大阪都構想の住民投票は一回限り” 橋下市長が改めて今後の展開に言及 「衰退する大阪を変える最初で最後のチャンス」 http://hasshinkyoku.blog.jp/archives/29587762.html >>252 音楽も安室は「通り過ぎる流行のファッション」にさせてしまってる 一見、シャレて聴こえても、安室の歌声では心に残らないし 洋楽のマネっ子だけで発音もメチャクチャ アートじゃないから 歌って踊れる営業マン ゆえにアーティストではない そもそも歌も上手くないし気の利いた発言が出来るキャラじゃないので マス人気を温存したままメディア露出を制限したのが正解 あくまで象徴という意味ならまあ安室でいいんじゃない。 皆が最大公約数的に思い浮かぶ存在、後世に平成の習俗として教科書に載るような存在という点では一番ふさわしい。 宇多田は時代の象徴というには職人寄りだし、 浜崎には皆が口ずさめるようなベタなヒット曲がない。 >>235 最近だと 五輪の歌もね >>237 時代の代表者に ジャンルは関係無いわ 当時の代表者は 間違いなくひばり >>253 もうこれで店じまいセール 金なくなったらまたでてくるよ だから泣いてるやつは泣かないでおくれ >>246 事実上kiroroや miwaへのダメ出しだな、それ 花*花がグダグダなのは認める >>247 ZARDは事実上 グループとしては破綻したし 歴史からフェードアウトするのは 仕方ないよ 小室グループにいた頃はただの人気アイドルの1人だったのにな 出産復帰してから、目立ったな 歌はともかく、ダンス込みで見れば、日本人にしては上質なパフォーマンス、 それは他のアジアの国でも通用した、いくつかのアジアの国で売り上げ1位を取って、 2010年あたりにはアジアを代表する歌手に選ばれて何か賞もらったりしたんだろ それ以上の目立つ活躍をここ20年くらいでしたやつがいるかと言えば、 安室が平成を代表する歌姫になるのは妥当なのかもな 俺は安室の歌もろくに覚えてないけど、DVDとかを連れがほしがって一緒に見たら、 そのパフォーマンスにほほおと感心したのは覚えてる アジアまでは通用してる理由がわかった感じがした 平成の天才シンガーは松浦亜弥 再評価されるべき https://www.youtube.com/watch?v=7USV1xFVFLI& ;index=15&list=PL1D_di-EMNHiU0bkzLMvjexMx8H1lB8sP&t=0s まぁ要するに無教養でもいいと開き直る輩が出てきたのが平成ってことだな 人類の退化だ退化 平成を代表するアイドル歌手だろ。 アーティストとは違うな。 >憧れの人でいてくれてありがとう これ暗に浜崎ディスってるだろw 音楽に興味ない人たちに聞いたランキングですね まぁ音楽に興味ある人なんて少ないから当然だけど 歌ぶっちゃけ下手だし ダンスもそんなに飛び抜けて上手いって感じじゃなかったし 劣化ジャネットだったけどトータルでなんかカリスマだった人 CDデビューした年 平成3年 SMAP 平成4年 安室、ミスチル 平成10年 浜崎、宇多田 平成11年 嵐 平成13年 EXILE 平成18年 AKB 平成一桁時代にデビューしたSMAP、安室、ミスチルが象徴になるかな 引退発表するまで大した話題もこれといってなく 活動はしてるものの世間からは細細やってる印象 だったのに >>277 リアルで音楽に興味あるやつってマジで気持ち悪いからな >>253 >>267 オレから見たら 引退商法はかなり逆効果に見えたけどな 引退予告せずに コンサートのラストで 突然引退宣言して そのまま終業したほうが むしろガチのレジェンドになれたと思う >>252 >>259 >>265 残念ながら 負の時代の象徴ではあるんだよね 安室って 未来への希望や 幸福感が全く無いし 安室さんは時代のアイコンたりうるスター性と 20代〜40代に跨って圧倒的な人気を誇ってるから そりゃ断トツになるよ サザンB'zドリカムGLAYなんて 今の若者は誰も興味ないもの スタートダッシュとラストスパートで1位かっさらって逃げた感 >>243 40代だったらB'zやドリカムは当然入ってくるけれど 最初からまともな調査なんてしてないって 50代だろうが60代だろうが20代30代40代と同じようなランキングになるよ もしくは50代以上は平成を聴いていないという判断をしているのかも 現在進行形で晩節を汚しまくってる浜崎嫌いじゃないよ 平成のJ−POPはもう簡潔に言っちゃうと B’z、ミスチル、サザン、ドリカム、GLAYの5大バンドと 安室奈美恵、宇多田ヒカル、浜崎あゆみの3大歌姫と AKBとジャニーズとEXILEの3大アイドルグループ の時代だったってことだよね。。。 >>271 マニア限定じゃダメって意味だろ >>279 坂井泉水は サンミュージックあたりなら ふつうにハッピーな人生を全うできたろうな 平成のJ−POPはもう簡潔に言っちゃうと B’z、ミスチル、サザン、ドリカム、GLAYの5大バンドと 安室奈美恵、宇多田ヒカル、浜崎あゆみの3大歌姫と AKBとジャニーズとEXILEの3大アイドルグループ の時代だったってことだよね。。。 >>286 20代?? は?? >>290 全盛期当時は2トップだったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる