【漫画】浦沢直樹さんが「週刊ビッグコミックスピリッツ」で新連載 『20世紀少年』以来11年ぶり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家・浦沢直樹が、「20世紀少年」以来、11年ぶりに「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて新連載を開始する。
連載開始は45号(10月6日発売)から。
同誌における浦沢の連載は、1986年より、国民的ヒロインとなった猪熊柔の活躍を描いた柔道漫画「YAWARA!」、1993年より、女子テニス選手の現在の躍進を予見したような作品「Happy!」を連載。
その後、1999年より「20世紀少年」を連載し、累計2800万部を突破、実写映画も大ヒットを果たした。
今回は浦沢が、その「20世紀少年」完結以来11年ぶりに、同誌にて新連載を始動。
主人公の後ろ姿のラフデッサンとともに、誌面でも予告されている。
さらに、今までデジタル版を配信していなかった浦沢作品だが、雑誌電子版の解禁が遂に決定。
紙と電子、どちらの「スピリッツ」でも、この作品を読むことができるようになる。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/9/89463_249_20180915010.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/15310337/ 20世紀少年は今でもかえすがえす残念だ。
最初はこれは名作になると確信していたのに… MONSTERみたいなの描いて欲しいんだけど(´・ω・`) YAWARAが好きだったな。続編書いてくれないかな YAWARAの続編はめちゃくちゃ見たい
せっかくの東京五輪というのに ビリーは講談社だったが、ほとんどを小学館で描いてんだよな
小学館と言えば悪名高き編集部だが、この人は特例で専属の編集者がいるんだっけか また週刊連載始めるのか
のんびりしようと思えばできるだろうに
凄いバイタリティーだね こやつは描いてないといられんのだろうな
本人は認めたくないだろうが最高傑作はYAWARA! マスゴミが決して伝えないアルコール依存症の真実
酒豪の人ほどアル中になる!!
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
「アルコールから生じる有害物質のアセトアルデヒドの分解能力が強い体質の人は、多量の酒を飲めてしまうために、かえって依存症になりやすいのです。
その中にアルコールの分解が遅い体質の人がいて、この体質は血中に長時間アルコールが残りやすく、それがさらにアルコールへの依存性を強めるケースもあります」
アルコールの分解が遅い人は日本人の約3〜7%で、一見すると少数派だ。しかし、100万人ともいわれる国内のアルコール依存症患者のうち、約30%がこのタイプにあたるという。
「お酒が強いからストロング系をいくら飲んでも大丈夫」というのは、単なる思い込みでしかないのだ。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
厚生労働省の研究班が2013年に行った全国4000人余りを対象にした飲酒習慣などの調査によると、アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
推計でも100万人を超えたのは初めてという。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
アルコール依存症の症状は、非常に強く、厄介だと言われている。
本来、飲酒してはならないような状況でも強い飲酒欲求を感じたり、長時間に渡って多量に飲んでしまったりすることが頻繁だと要注意だ。
典型的なコントロール障害に陥っている可能性が高い。断酒すると、手のふるえや発汗、酷くなると幻聴や幻覚、けいれん発作などの禁断症状を起こすようになってしまう。
また、アルコールを日常的に摂取することで、肝機能障害をはじめとする様々な身体障害や、うつ病、不眠症などの精神障害を合併してしまう。 また大風呂敷広げまくって1つも回収できない事故みたいな作品描くのか
でも広げ方は抜群に上手いんだよな 20世紀少年」完結以来11年ぶりに
嘘だろ.... 風呂敷を広げるだけ広げてしまったがために矛盾点が数多く出てしまい、無理矢理着地するためともだちをカツマタ君にするという糞つまらない結果にしてしまった駄作
カンナが高校生になる前は面白かったのにな >>11
最初から最強、最後まで最強
たまに申し訳程度に苦戦するだけで、終始才能で無双し続けるだけの漫画が、よくぞあそこまで売れたもんだわ ついに電子書籍許したんか
頑固にこだわってたのに
正解だとは思うけど
寂しい感じもある 風呂敷たためなくなると殺してなんとかしちゃうのが浦沢先生だろ >>20
誰かとの対談で「確かに風呂敷畳むのは下手かもしれないけど、広げてる間は読者だって
楽しんだでしょ」とか言ってたな。 この人の作品の最高傑作はhappyだとおもう
まあ、原作は別だとすると文句なしにマスターキートンだけだ。 >>23
まあスポコンを描くってタイプじゃないもんね
作家性的に またダラダラダラダラ、ダラダラダラダラ長いんでしょう まーた思わせ振りな伏線いっぱい散りばめて
クソ展開で終わらす天才浦沢直樹さんか Happy20世紀少年よりMr.キートンmonster派 たぶんみんなが求めてるラストと
浦沢直樹の目指すものは違うんだよ
ビリーザバッドなんてほんとそう こいつのデビューからを聞くと正に漫画家として生まれてきて
才能を過剰でも不足でもなく
とても正当に評価されてきたなという印象だが
こう言っちゃ悪いが
説教臭い絵で読む気がしない
そう考えるとやっぱり
福元ってのは偉いのかねえ
どれもこれも欠点しか見当たらないマンガなのに
無頼カイ いやガイ?とか
賭博ゼロとか定期的に読みたくなるからねえ 面白くなくはないが、どの作品も引き延ばしすぎでしょ。 20世紀少年は単行本一気読みだと普通に楽しめたけど >1999年より「20世紀少年」を連載し、累計2800万部を突破、実写映画も大ヒット
コミックは大ヒットかもしれんが、映画は大ヒットか?
2800万部×50円は?
印税は14億円だね! モーニングで連載してたの最後の方は読んだのか読んでないのかさえも覚えてない この人の漫画って出オチなんだよね
なんでいつも尻つぼみになるんだよ 今読んでもまともに楽しめるのってYAWARAぐらい? 尻すぼみの天才の人か
絵は上手いんだから原作は他の人に任せたほうがいいと思います >>20
20世紀少年は最後は誰がフクベイか服部か?だけで引っ張ってたな この人の作品はほとんど読んでるけど
やっぱYAWARAが一番面白いと思う
Happyはちょっとイラッとしてしまう テレビに出たがりですっかりタレント化したな
江川の後継者 まあ天才だと思うよ
でも、なぜかこいつのマンガは読み返そうと思わないんだよなあ
あと、必ずめちゃくちゃいじわるな奴が出てくるの嫌い この人雰囲気漫画家だよな
なんとなく面白い感じをさせるのだけが上手い MASTERキートンremasterのガッカリな出来を見るに最早原作付きですら期待できない >>18
パイナップルアーミーが一番なのは譲れない。 >>18
原作なしではそうだが
原作ありなら
マスターキートン >>64
いや全然ちゃうよwやっぱりまだ漫画家だもんこの人 >>11
谷亮子かタワラちゃんって呼ばれてるたけでもう無理だ >>28
不倫も開き直ってたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>29
梶原一騎の作家性ををベタ褒めしてたから本音は好きなんかもな モンスターは経過がちゃんとおもしろかったぞ
ビリーバットははじめおもしろ「そう」なだけで
そのままほのめかしほのめかしで
終わった
二十世紀少年もつまらんかったし
見切って、整理で浦沢漫画全部捨てちった 風呂敷広げる割に畳み方を知らない漫画家の典型ってイメージかなw >>92
YAWARAは中だるみ激しかったけど最後のジョディ戦に掛けて盛り上がっていったじゃん MONSTERまでだな
20世紀少年はストーリーはテキトーだが舞台は魅力的だった 大風呂敷を広げるだけ広げて
中盤以降は支離滅裂だから
皆が途中で読むのを止める 何で持ち上げられてるか理解不能だ
パイナップルアーミーとマスターキートンで終わった人 >>52
浦沢直樹は基本的に小学館の漫画家で、講談社で連載の方が異色になると思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています