【落語】『笑点』メンバーで最もつまらないのは誰? 1位はやっぱり…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンツ変わってから大喜利がただの親父ギャグになってる
テレビ芸人以下とか笑えんぞ ピンクはうまいこと言おうとして結果面白くない回答
三平は面白いこと言おうとして面白くない回答 ピンクは青の九蔵時代はキャラがあって面白かったんだよ 昇太がイジリにキレて座布団没収
毎回これでつまらない ここまで才能ないんだから、構成作家がついてやれよ… 小遊三
好楽
木久蔵
歌丸
楽太郎
こぶ平
やっぱこの時代のイメージ 笑点をプロデュースした談志によると
それぞれに役割分担を与えていたそうだ
現在は知らない おんなじことばかりでマンネリだわ
もっと新しいことや人を取り入れたらどうだ こんどのオリンピックは江戸リンピックという詰まんない奴だろうw
どうせなら北海道でやればよかったのになww キクちゃんはな〜もう勇退されてはw
でも今の笑点歴代で1番気に入ってるかもな 好楽は面白いときはまあいけるけど、三平はコネ丸出しで
人として糞詰まらんしなあ。早く変わったほうがいいわな。 さん喬は、「(彦六の正蔵を知っているので)おい、正蔵!なんて呼べないですよね」とこぶ平のことはネタにするが、
三平は無視している 酷いランキングだな。
いじめ大国が考えそうな企画だわな。 低俗ワイドショーレベルの円楽の政治ネタ
ウザい系に偏ったたい平の物真似チョイス
こん平に続く木久扇の平和メッセージ、若者への媚び方を間違ったようなアイドルネタ
というか普通に落語そのものやらんか。 >>131
キクちゃん勇退して息子が後に入ることになれば、三平とダブルで悲惨なことになりそう 俺が見てた時代はピンクがゴミだったが時代が変わったんだな
ファミ通の投稿コーナーでもピンクつまんねえんだよみたいなネタあったくらい 山田大喜利参加してないけど面白い面白くないのメンバー扱いなの?wwww 三平一人だとそこまで影響ないが
これから老人勢が引退して若手に入れ替わっていくこと考えると痛すぎるんだよな 司会に抜擢されていなかった頃の昇太もつまらなかった。
チャラーンも元気が評価されるだけでつまらんカッタ。 >>138
笑点をプロデュースした談志によると
アドリブは一切ないそうだな
現在は知らない 三平は無能にも程がある
まだいっ平でよごれ芸人ポジション時代のほうがよかった >>26
ピンクは自虐で笑えるが、ベージュは哀れみを感じる いじめっつかよ、あれでテレビ出てられるんだから充分ブ厚い手当じゃね? あの馬みたいな司会者のときは、もっと場の緊張感が高かった
あの頃が良かった >>1
世襲の面白くも何ともないツマラン2流落語家を起用するからだ!
しかも落語の世界で世襲は明らかにマイノリティ、例外的だ。
笑いの才能に世襲はないんだよ。
客を笑わせて、カネを取ることができるかどうかの実力の世界。
ヨネスケ 襲名めぐる落語界のお家騒動に「林家正蔵一門が世襲だっただけ」
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/07/0011046470.shtml
> この“お家騒動”について、ヨネスケは「僕は(今回の襲名では林家正蔵一門は)
> 別モノと考えてます」とコメント。「落語家ってだいたい一代限りと考えてます。
> (林家三平らがいる本家の)林家正蔵一門が全部世襲だった、っていうだけでね」と私見を述べた。
お笑いではなく、マジシャンだが、ナポレオンズはよくわかってる
http://www.hochi.co.jp/entertainment/column/20180204-OHT1T50233.html
> 好の助の父はマジックコンビ「ナポレオンズ」のボナ植木(65)だ。
> 好の助は「高校の時に、逃げ道として『マジシャンになりたい』って言ったら、
> 父親に『お前に道具は何もやんない』と言われて。
> ああ、俺、クビ回せないのかと思った」。その後、武蔵大では体育会ホッケー部で活躍、
> 卒業後に3か月間、会社勤めをしたが、芸人への夢は捨てきれずに、
> 入門先を探し様々な落語会をはしごした。
>
> 「一門会を見に行けば、(師匠だけでなく)兄弟子も分かるし…。
> 好楽一門会は、にぎやかで高座でもみんなニコニコ出てくるんです。
> 楽屋からも笑い声が聞こえて…」。雰囲気の良さに惹かれ入門を決意した。
クソつまらん三流の世襲落語家、林家三平をすぐ切れ!
客を笑わせられる実力本位で起用しろ! これもうピンク要らなくない?
つまんないが売りだったのに
つまんなさで完全に負けてるじゃん >>12
今の三平よりも酷い落語家を思い付かない
三平って落研の学生よりも落語のセンスが無いし、普通に下手糞だと思う
三平レベル三流落語家を真打ちに昇進させやがる落語協会の老害ども(海老名家の飼い犬)は江戸落語をナメ腐っている >>1
実力で客を笑わせてカネを取る落語で世襲はないわ( ゚д゚)
若手人形遣いに聞く「文楽」の魅力と変革 ボカロと競演、三谷幸喜脚本も
http://news.n●ic●ovideo.jp/watch/nw3804517
> 文楽は世襲制ではないので、落語とか相撲に近いものがあるかもしれないですね。
落語家の桂春蝶が貧困巡るツイートで炎上 「ワイドナショー」松本人志に発言にも言及
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-7998/
> また、春蝶さんが父親から「桂春蝶」を襲名しているため、
> 「少なからず親の威光のある叩き上げですらない落語家が
> 言うことではないと思います」「世襲政治家の政府を世襲落語家が
> 絶賛する新しいタイプの大衆演芸」という批判も上がっていた。
松尾貴史のちょっと違和感
政治家2世、3世 家業か稼業か「継ぐうまみ」
https://mainichi.jp/articles/20180225/ddv/010/070/018000c
> 元来、落語家というものは世襲が一般的ではなかった。
『笑点』に見る林家三平の“胆力” dボタンで起死回生なるか?
https://www.oricon.co.jp/special/51081/
> 2016年5月に桂歌丸が『笑点』の司会を勇退すると(終身名誉司会に就任)、
> 大喜利最年少メンバー春風亭昇太が司会に大抜擢。その空いた席に入るという形で
> 三平が大喜利メンバーに抜擢されたのだが、その話芸やキャラクターについては、
> 当初から疑問や不安を口にする声が多かった。視聴者からも
> 「おもしろくない」と酷評され、歌舞伎や能、狂言などとは異なり、
> 日本の伝統芸能の中でも珍しく落語は世襲制を重要視しないため、
> 「さっさと笑点をクビにしたらいい」などの痛烈な声もあがったのである。
「弟子は師匠なり」教えることで学ぶ落語家の日常
検証現場⇒落語家・柳家花緑さん
https://diamond.jp/articles/-/76841
> 「誤解のないようにしたいのですが、落語家は世襲制ではありません。
> 私のように身内に落語家がいて二世で活動しているのは、
> むしろとても稀な存在なのです」。多くの落語家は、
> 高校、大学卒業以降に、師匠の門を叩き、弟子入りするようです。 >>169
三平の落語聞いたことあんの?
すごいね 小遊三が一番面白いけど、下ネタ多いからババア受け悪いんだよな ピンクさんのマジで空気時代をおもえば
まだ三平はマシ。あれでつまらないといってるやつは修行が足りない 歌丸さん降板の時に、若手大喜利メンバーと総入れ替えすれば良かったのに。
今のメンバーは、さすがに飽きられてるでしょ。 つまらないのは三平のせいじゃない
台本が悪いだけだ >>169
これな。 三流世襲落語家の三平は、真打ち昇進がそもそもありえないレベル。 46歳の俺ですら先代の三平を知らないから、こぶ平、いっ平のセンスのかけらもない
つまらなさを見る限り、先代もおよそ面白くもねえ客イジリばっかする落語風芸人だったんだろうなって思う テレビマンだったのに
三平なんて継ぐから
ペーパー以下位から初めりゃ良かったのに 予め用意されてること言ってるだけじゃなかったのかよ 女帝・香葉子の威光に誰も逆らえんのだろう
こういうクソみたいな人事で組織は滅ぶ
いっ平に器量があればそれでも問題なかったが、暗愚でどうにもならん >>187
それがいろいろ難しいところなんだよ
やっぱネタじゃなくて技量が重要なのよ >>182
笑点なんて自分に与えられたキャラを演じるだけでいいのに、三平はそれができてないからな ベージュは名前が一平だった頃に
ゲーム王国?だったたかな、糞ゲーメーカーがスポンサーの番組にレギュラーで出ていたんだけど
その頃からつまらなかったよ >>194
木久扇は他の番組出るとバカキャラを忘れるからなw どれだけ、つまらなかろうが、林家三平の息子だから・・
でも、完全に親の七光り。
素人に「俺でもやれるんじゃないの」って具合に、自身を
持たせることができるのが強みかな。
好楽さんは、まだ下から二番目だから安心していられる。
だから、視聴者は物足りないかも知れないが、感謝している
人も多いと思う。 メンバーの入れ替えが死亡によって起こっているってのはどうなのかね 三平本当につまらんよな
プロなのかこいつ?
発想がそこら辺の大学生レベルだろ 座布団は 司会-6名-山田くん の8枚しかないだから、
江戸の落語家はみな座りたい。三平の起用はそういう下克上を抑制する役割があるのさ。
わかるかな? べー>>>>>>オレンジ>>>>>>>>>>ピンク黒
でつまらんわ >>6
知り合いが好楽さん見かけて「あっ!好楽さんだ!」って言ったら笑顔で手を振ってくれたらしい
その話聞いて好きになった 昇也 ぴっかり 宮治 晴の輔 わさび 馬るこ
もうこっちでやれ。 >>204
若手落語家の登竜門だったのに、いまやただの毎週再放送してるようなもんだしな 笑点つべでみれば面白いぞ。TVじゃあんまり面白くないかもしれんが 笑点メンバー三人の落語会に行ったら
三平のつまらなさをネタにしてたから、ほんとにつまらないんだろうなあ。
自分は笑点見てないからよくわからなかったが… ネットで散々ぴんつまとネタにされてたが
好楽も番組スタッフもそれに乗った感じでぴんく=つまらないキャラ全面に打ち出してきたからな
そのタイミングで本当にクソつまらない三平がやって来て好楽の株が上がったw >>1
三平クビにして、柳沢慎吾や爆笑問題、
サンドウィッチマンを大喜利のレギュラーに起用しろや!
黄金時代には、三波伸介が司会やってたんだから、パネラーも問題ないだろう。
笑いを取れる実力第一主義!
【芸能】「あばよ!」 柳沢慎吾、仕事途切れず40年 ジャンル不問の汎用性 “笑味期限”知らずのワケとは?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536726340/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています