【芸能】石橋貴明が新番組大コケに焦り『みなおか』名企画の “早すぎる” 復活を提案
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「9月での打ち切りが囁かれていましたが、首の皮一枚残って、ひとまず次のクールも放送は継続されるようです」
そう番組制作会社関係者が、“意外”という表情で話すのは、とんねるずの石橋貴明がメインMCを務める『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)について。
「視聴率的には大苦戦。夜11時とはいえ2%台の回もチラホラ。毎回ゲストを呼んで、昔話をするという内容で、世代的にわかる人にはおもしろいですが、
そうじゃない世代は置いてけぼり。
いまの時代はさまざまな世代にウケる番組は難しい。昔を懐かしむ世代を狙っているのはわかりますが、数字はついてきていませんね」(制作会社関係者)
相方の木梨憲武と、コンビで唯一のレギュラー番組だった『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)は、今年の3月で終了した。
「昨年9月に放送された『みなさんの〜』では、“保毛尾田保毛男”という、LGBTを揶揄するようなキャラを久々に演じ、大批判を受けました。
とんねるずというコンビは、デビュー当初から、体育会系的な“パワハラ”を感じさせる芸風で近年、風当たりが強かったですが、この件でさらに“時代に合わない”
“終わった”という声が強くなりましたね」(放送作家)
状況は本人の耳にも届いていることだろう。これを打破するためのカンフル剤が考えられているという。しかし、その企画として出されたのは、“過去の栄光”だった。
「石橋さん本人がいちばん窮地を感じているのでしょう。3月に打ち切られた『みなさんの〜』の人気企画であった『細かすぎて伝わらないモノマネ』を早くも復活させ、
11月に特番として放送することが決まったそうです」(テレビ局関係者)
『細かすぎて〜』は、この企画のときだけ見るという人も多く番組の“支え”となっていた。
「関係者の間では“いつかは復活するとは思っていたけど、さすがに早いんじゃないか!?”という声が多いですね。石橋さん側からの強い意向もあったようですが」
(同・テレビ局関係者)
『細かすぎて〜』の復活について、フジテレビに問い合わせると、
「現在、広報発表している番組情報以外の編成などに関する詳細についてはお答えしておりません」(フジテレビ広報宣伝室)
しかし、番組制作はすでに始まっているようで、
「これまでに多くの出演者を出してきた、お笑い系の芸能プロダクションには、この特番の連絡が入っています。オーディションはこれからですね」(芸能プロ関係者)
窮地のトンネルは、うまく抜けられるか。
週刊女性PRIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00013284-jprime-ent どこが早いんだかw
食わず嫌いを食ってるだけと叩いてた輩どもは飲んでるだけのタレントは叩かんのか。お里が知れるなw >>256
唯一のレギュラーゴールデンだったみなおかも
90年代中期ごろにはもう息切れしてて数字悪かった
「バーニングがバックやから東京のマスゴミがそれを報道せんねん」
と紳助やさんまがこぼしてたな >>239
俺も面白いと思うわ。石橋が頑張り過ぎてないのが丁度良い こいつ視聴者からNOを突き付けられたら消えるって言ってなかったっけ?
見苦しい老害だな 昨日みたいにとんねるず世代の吉本芸人と絡めば面白い
ただナイナイ雨上がりあたりだとリスペクト感出しすぎてつまんなくなるから30代な 河原乞食という自覚持てよ
芸もしないで座ってくっちゃべって飯食ったりしてるだけの
糞番組なら放送すんなよ、糞が もっと深夜にやってほしい。23時って時間的に中途半端で、いつも見るの忘れるんだよ。 いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論
http://www.hatenanna.gq//cy/2018091509328853 >>265
さんまも60で引退するって言ってたし
松本なんて結婚しないし飛行機にも乗らないて言ってたやん 石橋は千原ジュニアや千鳥みたいな関西芸人とも相性良いからまだバラエティーはできるよ。話の引き出しも多いし。でも木梨はフミヤ、ヒロミのキャンプ番組見たけどつまらんかったな 関西人を毛嫌いしてたのに関西人に媚び始めた石橋最低だな >>1
石橋はトーク下手だからな
>こけて
まー、そうやろうね
構成や番組の総合的なところがいけないってところか
石橋残しだとして
ミッツがまず違うわな????
上の世代を狙い、あの視聴率でいい
全体にかけておらず、年代層上をピンポイント
そこでokなら問題がないが
ミッツを若手にかえて、かつ、老人というか
そういう扱いのうまい奴であり、そこでトークを聞きだせるタイプな?
石橋はそのままでいいとして
相手をイジれないし、自分話し、そこからのオチしかないし
独特の口調だからね
独特の口調はいいとして・・・・
番組構成においては、過去のそれをフィーチャーしつつ
その若い奴が、上手に聞いて
過去の人達からすれば、昔話し、良い話として
若い世代からすると、過去の時代を学べ、教訓
企業や学校でいけば、obやそっちが来て
懐かしい話をしてるのだが、若手においては、勉強になる
ここが狙いどころになるだけな
ミッツがまずはダメやろうね
若手か・・・誰やろうな
そこまで上手で計算できる奴がいないから、厳しいな
育てるも込めて、キャスティングするしかないわな
1回ぐらいしか番組を見たことがないけどな
浅い知識でいけばそこか 所ジョージみたいにBSでゆるーい番組やって固定ファン相手にしてりゃいいのに。
トークは面白いんだから、ぶつ切り編集じゃなくてダラダラと聞きたい。 >>102
初期のずんのやすとか、ゆうえんちくじらとかはネタ切れ白けて来た頃に新入りと入れ替わっていたんだよね。 いいとも最終回のときには「特番でたまにいいともやるかも」
みたいなこと言ってたけど結局一回もやってないな
たいしたもんだよタモリ まー自分だったらそうするってことな
スポーツ、得に野球のジャンルに強いのが
石橋であり、芸能界やスポーツ界に交友はあるだろうからね
野球をするにしても、現在の「大谷」「ダルビッシュ有」「イチロー」
ここが現在だとしても、それは歴史があることだからね
そこの歴史で、イジるところなんだわな
歴代のそれ
野球を知ってるなんて思いこんでる若者
時代を遡れば「王、長嶋」なんて名選手がいたわけだ
そういう人達が野球を支え、盛況させて、現在の「大谷」達がいるってことな
そこをやるってところだろうね
そこを司会でやりつつ、若者視点から
「石橋やゲストに、どういうことですか??」っていう疑問
そこからのトーク展開
ゲストにおいしいところを作りつつ
石橋の独自視点、「おじさんが・・・そういう時代はね・・こういうことがあって」
そこで締めくくるってところか
若手でそこまでできる実力者がいないからな これで
老人にピンポイントの1よりも
広いところで打てるやろ???? >>272
木梨が坂上忍をパシリに使った時は爆笑したわ >>1
ホモ織田ホモ夫は最高!!!(爆笑wwww
ホモってあんな感じだよな(ギャハハハハハハ! 芸能界にしがみつかんでもwww
木梨は趣味の世界に没頭してそうやけどな 30代半ばだが面白いと思って見てるけどなー
ゲストによって退屈になる >>284
坂上はどう見てもパシりキャラですね
偉そうにしてるからみんなムカついてるんすよね
ずっとパシりキャラやってりゃいいのに とりあえずダウンタウンなうに出してもらってお酒飲んでダウンタウンとしゃべろうよ
本音トークしようぜ >>262
さすが伸介キモいですね
消えて良かったです >>12
くじらのスターシリーズは好きだったけど、
行徳のコンビニ店員とか韓国軍とかモノマネじゃなくネタだろって感じでつまんなかったわ。 スポーツニュースでもやればいいのに
タカさんのあの知識を無駄にするな。野球、ボクシング以外もそこらの専門家より詳しいぞ たいむとんねる次回は怪獣?
怪獣語るならめちゃくちゃ楽しみだな 今大坂と錦織で食わず嫌いとかやったら数字取れるやろな〜 細かすぎる
空港のやつ
ものまね
この3つは特番でいける ものまね数字よかったっけ?一番はやくなくなった気がするが こんな番組やってるってほとんどの人が知らないでしょw
自分も知らんかったし。 サンダーバードコントが一番面白い 今こそあれをやれ 細かすぎてでブレイクしたのを、そのまま
みなさんのサブに入れておくくらいのことを
してれば ソウルとんねるずが見たい
なんか今「ソウル」って言うと違うもん出てきちゃうけど >>312
オマエ毎回同じレスしてるけど発達障害? モノマネの元になるスターがいないんだから先細りするだけ もう 今のとんねるずと絡みたくないやろ アベマも話題になってないし
オワコンだろ
30代以下は知らないんだから・・・(´・ω・`) 細かすぎてよりも、食わず嫌いの方が新ドラマの番宣で使い道あると思ったが 最終結論はとんねるずでは数字が取れないどころか制作費がかかり過ぎる。
コストに見合わないから切られた。
とんねるずはつまんないから、いじりとイジメと内輪ネタでしか勝負できなかった。 たいむとんねるも昔は良かったとか一番聞きたくないグチだもんな ミッツマングローブの身の丈の合ってない感
どうにかしろよ毒にも薬にもならん
あのハッタリオカマ 新しいことをするなら全ての企画で自分らがボロカスにイジられる側ヤラれる側に回れ >>322
食わず嫌いで番宣効果を出すには視聴率がネック
ある程度視聴率が無いと大物は出てくれない 興味ない奴の嫌いな食べ物当てるなんておもんないっつうの。細かすぎるは韓国の兵隊のヤツはいらん。細かすぎるとイミグレーションは必要。みやぞんや尼神インターが売れたのもイミグレーションだし。喫茶距離感も面白い。 番組製作は港の会社が造ってるんだろ?
ならちょっとやそっとじゃ番組潰れないでそ とんねるず自身のパワハラも不快だし、制作側とかスタッフの驕りも見え隠れして見たくないんだよね
一般人との絡みもとんねるず・スタッフ双方の「おらおらとんねるず様だぞ〜」ってのが見えて不愉快 >>308
錦織は面白いしね
香里奈▼とのやつ面白かった >>59
俺もみなおかは無理
昔は「おかげです」って略してなかったっけ? 石橋貴明が10歳のころは、銭湯が40円っていうのにびっくりだったな。いまじゃ460円って10倍以上 >>271
タモリはゴルフなんか絶対にやらないって言ってたなw 石橋が銭湯行ってケロリンだ富士山の絵だって言って面白いわけがねえだろ
フジの企画力はプア過ぎる >>59
世代じゃない奴が言ってるんだろうな
ドラゴンボールを「ドラゴボ」みたいな
リスナーメール:『とんねるずのみなさんのおかげでした』を、「みなおか」と省略している人は周囲にいらっしゃいましたか?
岡村隆史:これね、なんか…
石橋貴明:最近なんですよ、「みなおか」「みなおか」って。
岡村隆史:「みなおか」なんて言います?「みなさん」ですよね?
石橋貴明:「みなさん」ですよね。
岡村隆史:ネットとかで「みなおかが」って書いてますけど、「みなおか」なんて、僕らの周りで言うてる人、一人もいなかったんですけど。
石橋貴明:はい。
岡村隆史:みんな、「みなさん」って言ってますけど。
石橋貴明:「みなおか」になってますね、最近ね。 後輩のトークに入っていけず横で黙り込んでいる石橋の姿、
それはそのままバブルの乱痴気騒ぎが生んだ残滓の悲しげな象徴でもある。 >>4
あれ、なぎらのモノマネするヤツが一番衝撃的だったな〜また見たい 細かすぎて〜は野球ネタと、無駄に長いアクロバティック系のネタはつまらんからやめてほしいな 2ヶ月くらい前の記事じゃ最初は悪かったけどいまは5弱くらいあるって出てたけどな
まあ三流誌は持って行きたい方向へ記事を書くだけだから分かりやすい うたばんで司会進行は中居がしてたからな
中居は司会ができるから生き残れた
石橋は司会ができないつまらないガヤタレントだから消えた
それだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています