【ゲーム】任天堂、スイッチ国内販売、500万台突破 プレステ4上回る★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180905-00000028-kyt-000-view.jpg
任天堂が昨年3月に発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の国内累計販売台数が推計で500万台を突破したことが5日、ゲーム雑誌「ファミ通」の調べで分かった。同誌は「早いペースで、勢いがついている」としている。
国内販売数は2日までの集計で500万7368台。発売から79週での突破は、全世界で1億台が売れた先々代のゲーム機「ウィー」(60週)には劣るが、競合するソニーの「プレイステーション4」(180週)を大きく上回っている。
スイッチ向けソフトの推定販売本数は、昨年7月発売の「スプラトゥーン2」が262万本と最も多く、スイッチ本体の販売をけん引している。今後は年末にかけて人気ゲーム「ポケットモンスター」の新作などが発売を予定しており、同誌は「販売台数の伸びが期待できる」としている。
9/5(水) 18:02
京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000028-kyt-bus_all
★1が立った時間 2018/09/07(金) 22:53:21.34
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536328401/ PS4を『ペースが』上回ったのか
対立煽り記事やねえ 【U18アジア選手権野球】 韓国選手のグラブ踏みつけラフプレーに大阪桐蔭・中川激怒
http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/f/f/ff14e806.png
▲中川(左)とキム・デハン(別ソース)
野球の第12回U18アジア選手権大会第3日(5日、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎)、日本が韓国戦でラフプレーを受けた。
9回の日本の守備、二死二塁の場面で、この日先制の3ランを放っていた二塁走者キム・デハンが三盗を試みるも、タイミングは完全にアウト。
スライディングで三塁に突入すると、三塁手の中川のグラブを踏みつけた。そのまま足をどけなかったため、中川も怒気をあらわにした。
試合後の取材で中川は「スライディングして踏まれたまま、どかれなかったので。それだけです」と感情を押し殺して話した。
高野連の竹中事務局長は「アウトのタイミングであれは絶対にやったらアカン。フェアプレーの精神を持たないと。中川が怒るのは珍しい。
よっぽどのことですよ」と主将の胸中をおもんぱかった。
ソース:東スポ【U18アジア選手権】中川が韓国選手のグラブ踏みつけラフプレーに激怒
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1117468/ やっと供給が追いついたのか
年末頃まではネットでも買えなかったのに PS4全然売れてないみたいだしソニーそろそろやばいな ゼルダとマリオがシリーズ最高傑作だった
これらを遊ぶ為だけにハードを買っても全く損はない
メトロイドも最高傑作になることを祈ってる 俺も買いました周りも買いましたローカルプレイで遊べるソフトたくさん出してね スパイダーマン バイオ2 レッドデット ラスアス2 スイッチより買いたいと思うソフトかあるのがps4 AMDの8コア以上のメニーコアCPUで処理能力が格段に向上したプレステ5のVRソフトに期待
さすがに今の野暮ったくて重いヘッドマウントではなく
メガネタイプのヘッドマウントにしてほしいがw
そして家庭でVRのドラクエやグランツーリスモ
スペースハリアを体感したい
今の複雑で煩わしい操作のオタ向けゲームにはもう飽き飽きなんだよ どっちも日本が世界に誇るゲーム会社
仲良くしようぜ ゼルダが神ゲーだから、そのために本体買っても損しない >>20
操作の説明見ただけでウンザリするWiiが出た時コントローラー見て速攻買ったもん シンプルがいい 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 【韓国】イ・スンウが憎き戦犯企業トヨタの看板を踏むパフォーマンス ネチズン感動の嵐
http://thumbnews.nateimg.co.kr/view610/http://news.nateimg.co.kr/orgImg/at/2018/09/02/20180902001113415_1535854638_1.jpg
2018ジャカルタ・パレンバンアジア大会韓国男子サッカー代表チームが金メダルを獲得した中での決勝戦で先制ゴールを入れた
イ・スンウのセレモニーが話題を集めている。
金ハクボム監督率いる韓国U-23サッカー代表チームは1日2018ジャカルタ - パレンバンアジア大会男子サッカー決勝戦で日本に2-1の
勝利を収め、金メダルを胸に抱いた。
この日のイ・スンウは延長前半3分、ペナルティエリア正面からソンフングミンのドリブルをそのまま左足シュート接続し
先制点を記録した。
イ・スンウは、過去2014年のアジアサッカー連盟(AFC)16歳以下(U-16)選手権準決勝で日本を相手に60 m嵐ドリブル後ゴールを
さく烈させるなど、2ゴールを記録したのに続き、今回も金の可能性を高めた、貴重な先制点を決めたこと。
イ・スンウは初ゴールを決めると同時に看板に向かって思いっきり走って行って、その上に上がって立って観客席に向かって
セレモニーを披露し、自分の喜びを存分に表出した。
特にイ・スンウが踏んで上がった看板は、戦犯企業に知られた日本の自動車企業のトヨタのものだった。
トヨタは日本植民地時代に韓国人??を動員し強制労働させた企業に伝えられた。
これネチズンたちは「日本キラーだ」、「心涼しい」、「看板がトヨタなので、より良い」などの反応を見せた。
http://news.nate.com/view/20180902n07095?mid=n1007 任天堂の「家族みんなで楽しめる」「子供からお爺ちゃんまで」的コンセプトが
昔から吐き気がする 任天堂専用機だけど宗教上の理由ないなら
十分楽しめるのでは ゼルダが出る度にハード買ってるわ。大抵他なんもソフト買ってないけどさ。 >>24
やっぱり単純にストレス発散でゲームを楽しみたいライトユーザーならシンプルが一番だよねw
ただいくらシンプルが良いとは言えスマホの小さな画面で単純作業をポチポチやるのは
つまらないし面白く無いから
メニーコアで格段に性能が上がるプレステ5のハードで気持ちのいい面白いVRゲームをやりたい
やっぱりゲームはストレス発散プラス、サプライズが無いとやる意味ねーと思う
ただポチポチとボタンを押してるだけでは単なる単純作業と一緒だから そもそもゲームを家族でした事ないから ps4 で充分 一年前は、抽選券もらうために家電屋に行列作るとか、異常な状態だったな ドラクエ11ps4 でやったからゼルダとか別にいいよ ソニーなんてだっせえよな!
スイッチのほうが面白いよな!
まさかソニーの立ち位置がセガになる時代が来るとはなぁ 景気いいな
上級さんが買ってんのかな
あんまり見送ってばかりなのもなんだから次くらいは買おうと思ってる プレステはもうセガ・サターンとなんら変わらんな
今やキモオタしか買わないハードだよ
リア充ならみんなスイッチ買ってる 最近買ってゼルダやってるけどなんか疲れるわ
面白いんだけど 任天堂ハードのお決まりで子供に行き渡ると売れるの止まるんだよな。
もうその位置だよ。 CPUとグラフィックがよくなっても入力機器の精度が足を引っ張る
レースコントローラー(電磁グリップ表現)は初代のマイクロソフトのですら上出来だが ゼルダの為に買ったが、ゼルダはDLCまでは買わず、ゼノブレイド2のDLCは速攻買った。 プレステとかキモいおっさんしか買わんだろ
女子供ならまず任天堂機選ぶわ 俺もそうだけど、一度ゲームから離れていた人がSwitchをキッカケにまた戻ってきたんだよね。
コレがSwitchの1番の功績だと思う。 https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180905037/
最新のゲームハード売上
ここ数か月ps4は2万近辺をうろうろ
switchは4〜5万をコンスタントに売り上げている
国内売上でswitchがps4を上回るのは時間の問題 世界じゃ6000万台差をつけられてるのによく勝利宣言できるわ 任天堂のソフトはやりたくても変なハード出しがちでコケること多いからね
当たったときは跳ねるってだけなんじゃないかなと >>54
ゲームがやりたいって思わせるのはソニーには無理だしな プレステは格闘ゲームとかオタク専用ゲームばっかに力入れてるから廃れるんだよ
セガサターンも基本格闘ゲームが売りみたいなハードだったもんな
なんか構図が似てきたわ ゼルダも、りゅうちぇるが子供にリンクとかつけたせいで >>54
いねぇよw
そのおっさんたちはスマホに課金してるから >>1
ずっと買ってきたけどどんなにオプションで変えたりケース付けても
任天堂のハードは色や形がダサイ >>63
あんなバカ沖縄人につけられ風評被害だよな プレステは映像再生機として有能だから勝つのは無理でしょ 今年一番ハマったゲームはホロウナイト
ハードなくてもPCあればセールで1000円で買える ハードころころ変えるから嫌い。
続編とかが違うハードとか死ねばいい。 国内累計
PS4 700万台
Switch 500万台
世界累計
PS4 8,200万台
Switch 2,000万台
これが現実
期間限定の勢いだのそんなのどうでもいい OVER4
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 PS4は下品なゲーム多いから子供にはやらせたくない
スイッチだけで十分 ホロウナイトは2018No.1と言っても過言はない
ここまで完成度の高いメトロヴァニアはそうそあ出てこないぞ
知らない人は買っとけ プレステ層はマニア向けのハードとして残ればいいと思うよそういう需要も一定あると思い 両方持ってるけどスイッチやるもんない
子供にはいいかもしへんけど
ガチ勢には性能的にもきついもんがある 小原貴洋
母の球がとられました。
白井家にいる人物に転生しているか、落ちました。
母を助けてください。
それと、私の球を取って、白井家にいる人物の球(母かもしれません)
を入れようとしています。
家族全員が球を取られて総入れ替えされようとしています。
あと当然気づいているか気づいても知らんぷりしているかはわかりませんが
夢は偽装です。
金が欲しいから偽装しているのです。 >>14
マリオは面白いけど4と64は超えてないと思うなあ… >>20
ソニーは本気でVRやる気ない感じだから無理かな
プロセッサが外からになるから尖ったゲームを作り難くなるだろし
任天堂は極力VRを避けてる印象 >>75
上に名前出てるけど Hollow Knightはマジでオススメ
1000円ちょいで50時間は遊べる
海外製だけど日本語訳が完璧で全く問題ない
雰囲気最高
難易度そこそこ高い >>55
switchロンチ時
ps4は4,482,734台
現在は
PS4 7,046,355台(最新236週目)
Switch 4,928,198台(最新78週目)
メディアクリエイト調べ
一年半で200万台以上詰めた
ps4はもう話題作出尽くしだから来年後半には逆転するでしょう >>58
少なくとも任天堂は勝利宣言してないかと。 グラフィックはせいぜいPS3レベルだな
据え置きの大画面高精細が好きなやつには無用なガラクタ ゴキブリってまだ勝った気でいるんだな
自覚症状がないって可哀想 最近スイッチとゼルダの伝説買った。
まぁまぁ面白い。 ハード発売6年目のPS4と1年半のスイッチ
どうしてこうなった? なんかなー、プレイしたらほぼ間違いなく面白いんだろうけど
未だにメインがマリオゼルダってのがマンネリで本体買うほどに訴求しないんだよなー そうかPS4て6年立ってたのか
1年ちょいのハードに抜かれるって哀れ過ぎる ゼルダ面白いけど広すぎる、序盤は移動ばかりで疲れる 芸スポのゲームやらないおっさんはスイッチでマリオでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています