>>650
八代の発言も微妙にずれているんだよな。
結局「暴力がどの程度のものだったのか」というのが問題で、
具志堅のような内部の人間も含めて、あれを見て「驚いた」、というのであれば、
速見の弁明と暴力の事実(映像)は乖離していたわけだろう。
実際、当の本人のはずの山口弁護士自身、かなりトーンダウンしていただろう。
速見の弁明の中に今回の映像の件も含まれていた、というなら、「別になにも変わりませんよ」
と山口こそいわなきゃいけないはずなんだが、「あれは許されない」とか言い出してしまった。
おまえの立場は処分は不当だ、というものだったんじゃなかったの?と思うんだが。
宮川の代理人としては、暴力の事実はほとんど嘘、というものだったはずだし、
速見の代理人としては、取り下げたから争えないけど、処分は重すぎる、というものだったんじゃなかったのか。
あの映像を前にしても、「さほどの問題ではない。無期限登録解除は重すぎる。だから陰謀があった」
といわなきゃいけない立場だろう。でも、そう主張している立場であるようには俺は見えなかった。

八代のいっていることは正論だけど、あれは無関係だからいえることだな。