【音楽誌】『ギター・マガジン』10月号の特集は60人を超えるプロ・ギタリストたちが選ぶ「我が心の新3大ギタリスト。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://amass.jp/110080/
2018/09/06 20:03
『ギター・マガジン』最新10月号の特集は「我が心の新3大ギタリスト。」。
60人を超えるプロ・ギタリストたちが選ん新時代の名手たち。はからずも今のギター・シーンを浮き彫りにする結果に?!
また特別企画として、50周年を迎えたギタリストを刺激し続ける革新的ブランドElectro-Harmonixの特集も。9月13日発売
https://pbs.twimg.com/media/DmZZpCGVAAAxZ9a.jpg ギターに比べて、ベースマガジンやドラムマガジンは置いてる本屋が少ないね 特化した特集をメインにしてからギタマガは売り上げ伸びたようだね ギター業界も斜陽らしいな
ギブソン倒産したし
ギターはいい趣味だと思うけどな
室内でできるから暑い寒いだの雨風関係ないし
エレキならアンシミュにヘッドホンで近所迷惑にもならんし
おっさんなっても続けられるし クラシックマニアだけどこういう時イエペスとかセゴビアはランクインするのかな ジェフ・ベック
ジミー・ペイジ
エリック・クラプトン こないだの1位 チャー 2位 布袋
とか笑い転げるwwwww
チ、チ、チ、チャーてwwwwwほ,ほ,ほていwww ギター・マガジンの特集は楽しみにしてる。
モータウンの歩き方やジャパニーズAORは面白かった(´・ω・`) 昔、布袋が下手で才能ないギタリストだ!! とネット上で書きまくってた連中がいた。
そいつらに、キミが思う、うまいギタリストって誰?と聞いたら
アルフィーの高見沢と、いう返事が返ってきた
名前知らんけどTRFの眼鏡のギタリストを上げたやつもいたな。 リッチーブラックモア
トニーアイオミ
マイケルシェンカー >>8
基本ロックだからね。ジャズギタリストがちょっと入るくらいだと思う。
そういうのは現代ギターに任せたほうが。 スティーブスティーブンス好きなんだけどあんま評価されてないのか ヴィニームーア
トニーマカパイン
インギー
聞き出したのがこの当たりからなんで 新時代って事はおじさんは出てこないのか
票はバラけそうだな ボウイってメロディ全部布袋一人で弾いてるんだよな
あとはボーカルだけで、残り二人はリズム刻んでるだけ、まあベースはベースなりの仕事してるけど
でもまあ凄いわ、バックアップメンバー無しで 新3大ギタリストって中々ムズいな
ジミヘン、ペイジ、ベック
どころか
エディ、インギー辺りも対象外だろうし。
トムモレロは入りそう >>7
ある程度弾けるようになっておいたら
ブランクあってもまた楽しめるよね
色んな趣味やってるけどギターだけはやっぱ特別だわ 若手ギタリストとかの括りがなければこれと大して変わらないんじゃね
ギターマガジン8月号
特集ニッポンの偉大なギタリスト100
http://pbs.twimg.com/media/DEhLNcmXYAAgznE.jpg
01位 Char
02位 布袋寅泰
03位 鈴木茂
04位 松本孝弘
05位 高崎晃
06位 hide
07位 長岡亮介
08位 アベフトシ
09位 渡辺香津美
10位 横山健
11位 寺内タケシ
12位 MIYAVI
13位 鮎川誠
14位 真島昌利
15位 仲井戸麗市
16位 大村憲司
17位 今剛
18位 小山田圭吾
19位 SUGIZO
20位 吾妻光良 カルロス・サンタナ
ホルヘ・サンタナ
カルロス・ヘルナンデス >>1
やっべー、これが操作されていなければ、スゲーぞ。
秋元グループ・韓流・893みたいな踊る奴等・あ、本田・芥川賞みたいな芸能人の受賞を等のゴリ押しで、
もうメディア・出版が信じられないから。 >>24
ごめん!大好きw
フジテレビのリーガエスパニョーラとかでかかるたびに喜んでた。 ダントツでジョージベンソンだな
あれを超えるギタリストはどのジャンル見渡してもいない
オリンピック選手レベルで身体バランスが完璧なんやと思うわ
そうでないとあんな完璧に弾けない 音楽的評価は別にして
一番売れたギタリストということでいうと松本になるか ジョンメイヤー
ジョンフルシアンテ
デレクトラックス
が新世代三大ギタリスト、とどこかで見たが…
全員40オーバー
もう若手はいないだろ
定義するだけ虚しい >>38
選ぶ基準がカオスすぎて、順番つけてもあんまし意味ないね。編集もわかってんだろけと。
やっぱ、偉大より我が心の、の方がスッキリする。 ギター弾けないから上手い下手はわからないけど聴いて心地良くしてくれる人が自分にとって偉大な人。 >>49
日本だと案外セッションミュージシャンかもよ
今剛とか 崎山君がリストに入ってて向井秀徳が入ってないとかどういうこっちゃ
崎山くんは挙げるだろうけど エレハモのエフェクター未だに買ったことないけど、ボスと比べてどこが優れてるのん?
あのでかくて重そうな外見だけで、買うのをためらうんだが >>38
吾妻が入ってるとはマニアックだな、塩次伸二も入れてやって
高中はないのね? 内田勘太郎は?
高中がない >>61
どうせキース・ロウとか高柳昌行とかジョン・フェイヒーだろ トシンアバシ
ジェイソンリチャードソン
マテウスアサト >>50
若手の上手いので売れてるやつが今は全然いないからな >>58
見た目かねえ
ボスの完成されたデザインももちろん好きだけどね マイケル・ヘッジスが早世してショックだった
ねえragamuffin>>1 >>5
癌克服後の村治さんの音は包容力が出た。
昔よりずっと、多くの人の方向を向いていて、聴き易い。
弟の音もこっち寄りだったけれど、どうなったのだろう? >>58
優劣じゃないだろ
質が違う
youtubeにたくさん試奏動画が落ちてるから色々聴いてみれば サイクス
ジミヘン
プリンス
エモーショナルギタリストが好き スティーヴィーレイヴォーン
ゲイリームーア
あとひとりは誰でもいいや >>58
最近は躯体が小型化されたやつもあるでよ
電池交換時にネジ外すのめんどいけど ドラゴンスーツを着て
ギターを腰よりも低い位置まで下げ、
腕を伸ばした姿勢で弾く
ジミーペイジは世界一格好よかった >>36
イジメんなや!
真面目に練習する分、その瞬間のフレーズの音は良いぞ!明確なクリアートーンで、万人に向かっている音。
EXPOに入っている「Just Like Paradise」なんか木根さんが弾いている曲。
素人の一般人よりも上手い。
それに元々キーボーディスト。 エレハモの社長が言うには
日本のエフェクターはノイズがなさすぎるらしいな >>79
あの手足の長さがあって初めてカッコイイんだろうな。
真似したけれど弾きづらくて。 数年前ギブソンのJ160-Eを24万で買ったけど後悔はしてない ジョーサトリアーニ
ザックワイルド
スティーブヴァイ >>15
海外逝ったって仕事はほぼ日本のみで
成功してないんだから才能ないのは確かだろ
ホタテ信者は視野が狭すぎて他のギタリスト
が見えないのかな?… >>25
今お前が見て感じているのは
他人がどんなギタリストを選ぶかではない
どうせそうなんだろ?としか思えなくなった
お前自身の心の澱だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています