【テレビ】TBS「下町ロケット」続編に期待「自信の持てる台本に仕上がっている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBSの10月番組改編会見が6日、東京・赤坂の本社で行われた。
伝統の日曜劇場の新ドラマとして2015年10月期に平均視聴率18・6%を記録した俳優・阿部寛(54)主演の「下町ロケット」の続編(日曜・後9時)が放送されることについて、
石丸彰彦編成部企画統括は「全ての働く人にお届けできる情熱と感動を今回も用意したいと思います。自信の持てる台本に仕上がっていると思います」と自信を見せた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15265746/
2018年9月6日 12時0分 スポーツ報知 数字が取れなきゃ役者のせいにする局はクソだって事ですね。 >>1
何勘違いしてんだよ、池井戸潤に感謝しろよ
ちゃんと話しの中でハンバーグ!と叫べよ 堺の倍返しドラマをやってくれよ
話が途中でブチ切れたままじゃないか どうせ大企業に苛められる中小企業が一発逆転するドラマなんだろ この手のドラマに
辟易してる人達って
結構多いよね ジャップ企業はジャップが思っているほど、大したことはない。 濃い色使い
真っ赤な目
太陽が昇ったり沈んだり
画面の左側のアップの次は右側にアップ
などなど延々と続く半沢直樹から同じ演出なんでしょうね >>1 少女誘拐 TBSプロデューサーの報道はないの? 佃社長がなんで阿部寛なんだろ
イメージ違いすぎ
加賀恭一郎も阿部寛とはイメージ違いすぎるし
原作レイパーの阿部寛ってマジ嫌いだわ >>22
電気釜発明の三並夫妻
飲まず食わずで電気釜を発明したが、東芝が手柄も権利も横取り
世界的な発明をした夫妻は、その後、下請けで生産させてもらって終わり 娘役の土屋たおは外してもらえませんか
話にはいらないと思うんやけど テンプレ通りの展開なんだろうな
それでも見てしまいそう TBS日9枠で池井戸潤の原作やれば間違いないからな
ただTBS日9は池井戸以外だとそんなに強くなくて普通に一桁になる
キムタク嵐で勘違いしそうになるけど普通は池井戸以外は一桁枠 日本のホルホル番組。
ジャップ企業なんて大したことないのが現実 正直日曜9時のくさい演出が無理
出てきた瞬間に悪役ですって感じとか、時代劇みたい この世界の片隅には見ているが
日曜劇場のこの手の作風苦手ですw >>22
天才を擁し、海外の理論を受け入れた才能集団の大学ラグビーチームが努力努力で泥臭く強くなってきた凡才集団の大学ラグビーチームに勝つってのはどうだ。
池井戸ドラマのスタッフなら凡才集団の負けた怨念をかなり迫力をもって描けると思うぞ。ディレクターが経験しているから タオパイパイと真矢ミキの下乳ロケットもおねがいします ラトビアのボブスレーは従業員4人の工房で製作されたんですけどね 現実の重工さんの飛行機はいつまで経っても完成しないがな 下町2の脚本家の代表作
HEAT ショムニ2013 小さな巨人 都庁爆破 ブラックペアンなど はよ倍返せや
モタモタしてる間にりりいさん亡くなったやん
北大路さんだって老人ホームから通ってるんだし健在なうちに倍返せ この枠のこのスタッフの展開と演出がワンパすぎて無理 鉄の骨は衛星放送でドラマ化されたがシャイロックなんて良い原作残ってるんだからそっちをやれば良いのに >>35
つか演出もだけど脚本とかまんんま時代劇でしょ
社会派ドラマでは全く無いし お前ら何に対しても文句言うんだな
批判脳ってやつ? >>45
かかわる作品すべて糞というもはやレジェンド >>47
そう思ってたけど、プラックペアン見た時に
ストーリー作るために一部のキャラクターの設定がよくわからない事になってて(小泉孝太郎の役とか)
ワンパターン通り過ぎて終わってると思った 今度の脚本担当は丑尾だし期待し過ぎないようにしとく
原作のゴーストもガウディ計画の方が面白かったし よく知らんけど、大昔にやってた『宇宙清掃株式会社サルベージワン』みたいな話?
あれは面白かったし、最後なんか凄くアツくなったなあ , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん だから?
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ 結局は弱者がナンダカンダで勝つストーリー。
もう秋田。 池井戸ドラマは現代の水戸黄門か暴れん坊将軍
だからマンネリでいい ___
/ \
/ (●) (●)\
/ (__人__) \ こんのぉ〜
| |::::::::| |
\ `⌒´ /
\ ,,,, ,,, / ____
./:::::::::::::\ ./::ヽ‐、 / \
/:::::,::::::::::::::| |::::::| ::i / _ノ '' 'ー \
./:::::::| :::::::::::::::| |::::::| ::i / (●) (●) \ あんだばってんざ
i::::::/ i::::::::::::::::| |:::::」 ::i | (__人__) |
i::::::i ^| ̄ ̄ ^|ノ :/ \ ` ⌒´ /
.ヽ:::ヽ /三三三三)/ ./⌒ ヽ,
\_):::::::::::::::::::::::::| ./ /、 。 。 r \
.〈::::: ノ::::::| ::::::::| .(_ ̄ ̄\' |) .)
/:::::::::::::::::::| :::::::::| /⌒ヽJ三三三三三/ /
.i::::::::::::::::::::::| :::::::::| /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ
.i::::::::::::::::::::ノ ::::::::ノ ./::::::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.)
.|:::::::::::::/ \::::::/ .|:::::::::::::::::::::|ヽ、::::::::,,:::::ノi:::::::::::::::/
.ヽ::::/ ヽ:::|__ i::::::::::::::::::ノ  ̄^ ̄ \:::::::/
.ノ.^/ ヽ、_ ヽ,::::::::/ .ヽ、__つ
|_/ .ノ.^/
.|_/ 台本とか主演とか関係ないよ
どうせまた芸人の学級劇になるから この阿部版ドラマの成功は、脚本だけでなく配役。
安田顕、市川談春が良いが、特に良いのが吉川晃司。 顔面で全部持っていく超絶ブサイク芸人とかひるおびの司会者とかは排除した方がいいよ
脇役になれないから(主役はもちろん) ロケット編は見たけど、人工心臓編の役者の演技が臭くて臭くて1話で脱落したわ
役者も演出も大事やね テレビ屋が張り切ってるってことは
自分の色をつけようとオリジナル要素ぶっこみまくりの
原作破壊パターンかな テレビのスポンサーは大企業
大企業への忖度
テレビは中小企業の味方ではない
弱者の味方のフリをして利用するだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています