【歌手】高杢禎彦、チェッカーズ再結成「したい」★4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
元チェッカーズの高杢禎彦(55)が、再結成への思いを語った。
高杢は30日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」に出演。
40歳の時に胃がんを患い手術を受けたが、「『決して初期ではありません』と言われました。食道の下半分と胃は全部(切除した)」と振り返った。
現在は講演などを行っているという。
チェッカーズ再結成については「いやぁ〜、したいですよ」と率直な思いを語ったが、「したいんですけど、1人亡くなったんですね。そこが1番キツイかな。やろうと思えばやれると思うんですけど、『いいのかな、俺たちだけ集まって』みたいな」と、2004年に舌がんにより亡くなったドラムの徳永善也さんに思いをはせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00315756-nksports-ent
高杢禎彦
http://www.asahicom.jp/and_M/interest/entertainment/images/AS20180831001116_comm.jpg
★1=2018/08/31(金) 10:48:10.77
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535717639/ >>849
曲のせいにするなってこと元々ツルクの性格はあんなんでしょ
ひん曲がってる俺かっこいいというめんどくさい姿勢ね
MCも変なこと言ってツルクヲタ以外を引かせてた印象しかないわ
高杢とツルクは女性にとても失礼な発言多かったしね 延々とフミヤさんアンチをされる方
気になるのね、とらわれているのね、お気の毒ね
フミヤ(郁弥)さんは魔性だと思います
紳士なのか俗物なのか
優しいのか冷酷なのか
清らかなのか悪魔的なのか
芸術家なのか実業家なのか
ファンを愛してるアピール盛大だけど、貢がせるの天才的なホストかしら(萌)実はファンのことそんなに好きじゃないかも
人格者然となったけど、叩けば埃でるよねきっと
個人的には、近年庶民的な感じアピールするの嫌い(藤井フミヤなんだからちゃんとセレブでいなさいよ)
最後は弟とワゴン車で赤ちょうちんツアーするとか言ってんのも嫌い(しょぼすぎ)
弟ごり押しするのも嫌い(別に弟のファンじゃないんで)
35年ファンの間アンチ的になること有った
だけどライブで生で会って色気に溺れて、歌、声、聞いて、とてつもなく優しい顔するの見たら
抗えない、大好き
見えない努力を惜しまない人(尊敬してる)
そういう人 癌が高杢を追い込んだというのはフミヤオタにとってもいいことだと思うんだけどなあ
それでも高杢はもともとそういうクズ人間でフミヤにも癌にも責任はないってしたいんだなあ(笑) >>838
ほぅほぅ
確かにNANAもBlue moon stoneも尚之だ
最初と最後、大事なところでは尚之なんだな
解散前に一番好きな曲訊かれてその2曲のどっちかってフミヤ言ってたし >>853
高杢の人生は高杢の責任でしかないよ
暴露本の責任も高杢の責任なので再結成とか言う資格がないのが高杢
>>854
一番最後の曲は違うでしょ 高杢には再結成願望無いと思うよ
番組的に言わされてるだけでしょ
高杢の表情見ると旅館のヒモで終わる覚悟ができてるように見えたよ
ほんとに再結成望んでるのは大土井と武内でしょ
彼らは口には出さないんだろうけど フミヤの歌唱で売れただけだからな
ましてや高杢なんて邪魔なだけ >>855
あ、そうだった
プレゼントフォーユーは実際誰作曲だったんだろうな 高杢と鶴久のコーラスなんてスタジオミュージシャンが即興でやれるレベル
チェッカーズの晩年は尚之がコーラス番長
裕二と尚之がずーっと歌ってた >>858
WikipediaによるとPresent for Youは作曲リーダー、作詞フミヤとなってる >>858
present for youはトール作曲
仮タイトルは「大人びた黒人」w
ちなみにカップリングのthank you very muchはユージ作 >>859
そらそうだ
>>587を見て、チェッカーズにとって高杢はかかせねえ存在だとか言ってた馬鹿がいたが
こんなのはカラオケ屋で3カ月も練習すりゃ馬鹿でもチョンでも出来るレベルだしなw
そんなレベルで楽器すら出来ねえ馬鹿がバンドに10年も寄生して甘い汁吸ったんだから
他メンバーには感謝で頭が上がらないはずなのに、恩を仇で返したクズ中のクズだからな
再結成どころか、フミヤ側はこいつに億単位の損害賠償を請求してもいい位だよw ていうかですねバンドのこととか抜きでメンバーを威嚇したとかパシリにしたとか
それを暴露本で得意気に書くとか高杢は基本的な人間関係を間違ってると思うのだが 誰も言わないから言わせてくれ
ID:KaI9ekqh0がエターナルコピペばりにキモくて恥ずかしい
フミヤ派の自分でもひくわ >>866
エターナルはもっと人を惹きつける魅力があるぞ
コイツのは気色悪いだけ エターナルを読んでジャニーズ変わったなと思った
結婚しても応援するようになったんだねぇって >>861
>>862
長年の疑問が解けた
ありがとう 大土井さんとか稼いだ金でマンションとか不動産経営で生活しとるんかな
ライブで食っていけるようにはみえんが 現役時代に貯金してたかどうか、だろうね
あとはI love you sayonaraを初めとする印税がそこそこ入ってくるしね
チェッカーズは初期の爆発的な人気だけで語られがちだけど
解散までアルバムやライブは一定の規模を維持してたから収入もそれなりにあるはずよ あら、けっこう真実をついてると思うのよ
フミヤ命なので気持ち悪くてごめんなさいね
>>846さん>>847さん冷静で良いです アホみたいに使わなければそこそこの暮らし出来てんじゃないの
裕二とフミヤは楽曲提供しあえる間柄だし。
享みたいな拗らせ人間は・・・ うまかっちゃんのCMで学校の先生やってたっけ
あれ好きだった フミヤのせいにしてるから冷静ではないよ
高杢はフミヤを神輿にとかいうけど担いでるなんてせず
思い通りにならないとパシリにしたとか勝手してるし
ツルクってそもそも自分が歌いたかったんじゃないの?
ソロ>チェッカーズだったのは解散前からツルクヲタでも悟ってた人多いのでは?
今になってツルクヲタがフミヤに認められないからとか言ってるなんて責任転嫁でしかないような >>635
バッハさんは当時は古臭くてちょいダサな感じだったんだぞ! フミヤも優しいからなあ
大友康平だったら、こんなのは即名誉毀損で裁判沙汰だw
でもその優しさがこいつを付け上がらす結果にもつながってんだよね
この辺りでハッキリと引導を渡しトドメを刺しといた方がいいぞ
ハッキリと言わなきゃいつまで経っても分からない馬鹿だからねw フミヤの言動や行動にも矛盾が生じてるんだよな。
自身がソロ活動したらバンドの存在意義がなくなるとかメンバーに気を使ってるように見せかけておいて
平気で解散をぶち上げてメンバーを捨てるんだぜ?
幾らなんでもそりゃないんじゃないかなぁ、フミヤさん。 >>879
矛盾してないでしょ
そんなに高杢とツルクはソロがしたいなら解散しようぜだわ
フミヤも本格的にソロやってチェッカーズより売れたら結局うまくいかなくなって解散してたと思うしね >>879
解散に関しては、メンバーの多数決で決まったんじゃないのか?
なんでフミヤ一人のせいになってんだ?
民主主義の手法を取ってんだから、それに従うのが大人の対応ってもんだ
少数派になるのが悔しかったら、予めメンバーとコミュニケーション取って根回しくらいしとけよ、無能でコミュ障な独りよがりさんよw フミヤの自宅見に行ったことあるけど凄い豪邸だったな
あれを88年のJim&Janeの伝説の頃に建てたわけだけど
他メンバーはどんな気持ちだったか(笑) Jim&Janeの売り上げだけで御殿はまず無理だろうね
フミヤは作詞しかしてないわけだし
てか家買ったのってソロになってからじゃなかったっけ?
チェッカーズの頃って広尾のマンションだったような >>882
そりゃ自分らのバンドの顔が豪邸建てられるくらい売れてるってことだから、同じバンドのメンバーとして誇らしい気持ちだろうよw
僻んでんのは、作詞作曲、楽器の演奏能力まるで無しの無能な高杢さんだけだよw 再結成したいもなんも高杢はフミヤに謝ったのかよ
散々マスコミ集めてフミヤの悪口流したり暴露本まで出したのに虫が良すぎるわな
フミヤだって高杢に反論したいだろうにぐっと堪えてたやん
解散騒動のとき対応が大人と子供みたいで高杢の印象めっちゃ悪くなったわ >>885
高杢をそんなモンスターに変えてしまったのはフミヤと癌なんやで >>886
高杢やツルクの性格をフミヤのせいにしてんのが意味不明なんだぜ いや、お前がいるから再結成できないんだよ
クロベエは死んだからいいけどさ >>882
高杢以外のメンバーはフミヤのおかげで音楽で食えてること分かってただろ これはダサい あまりもダサい 時代考えてもダサい
フミヤも完璧ではないんだなwww
https://youtu.be/dIA1L4KJHVI >>886
変えるもなんもそれは高杢の元々の性質だろ
暴露本でも俺はフミヤを顎で使ってたってドヤしてたやんけ
人間性も最悪だこいつって思ったわ 高杢とツルクの性格がマトモなら解散してなかったかもとチェッズ見て思ったわ
仮にソロしかしないバンドになったということになってたとしても
フミヤがやっぱり今と同じくソロでバンドより売れてたら高杢とツルクは面白くない顔して
暴露本出してフミヤを貶めようとしてそうだなと思ったわ
フミヤが解散したからとか癌だからとか言ってるのもむりくりな擁護にしか思えない >>881
言いだしっぺはフミヤだろうが。
そこから多数決って流れだろ.。 ミュージシャンでありたいフミヤたちと芸能人でありたい高杢の差だ
解散後のメンバー各々の活動を比べれば一目瞭然だけど、高杢にバンドマンの資質なんてこれっぽっちもなかったんだ >>894
多数決で決まったということはフミヤ以外も続けるの無理だと思ってたということでしょ
それをさらっと無視してるのが高杢とツルクの問題だし二人のヲタの問題だとも思うわ
再結成を熱望とか言ってるけどフミヤを叩きしといて高杢とツルクの言動は全肯定するような人間性なだけあるね 高杢と鶴久の言動を全肯定してる奴なんてどこにいるのか(笑)
憎しみが肥大化したあげく、無いものが見えるって高杢と同じ病気じゃん >>896
> 多数決で決まったということはフミヤ以外も続けるの無理だと思ってたということでしょ
何を言ってる?wフミヤが権力でメンバーを捻じ伏せにかかった結果だろ。
それ抗おうとしたのが高杢と鶴久。 >>900
あなたのレスが猛烈に破綻してるわ
権力あるフミヤをパシリにしてた高杢はもっと権力あったのでは?突っ込んでおくわ ID:ZDYr5TdU0みたいな基地から離れられたんだから値打ちのある解散だな >>899
高杢は見えないもの信じられたティーンエイジのまま大人になったんだなw >>901
高杢に権力ってw
ガキの頃にパシリにされたトラウマが大人になっても払拭できなかっただけの話だろ。
それを権力だとかいうお前の方が暴論だわw >>904
そうでなく高杢とツルクにはオヤジこと芹澤がバックにいたんだからメンバー内での変な権力あったと思うわ
実際にはたいしてそんなのなくても高杢とツルクは精神的に優越感みたいなのを持ってたかもしれない
これも暴露本で知ったことだけどね
ヤマハの大人のやり方に反発いして家出したはずなのに
おそらく氷山の一角で解散する理由はいくつもあって解決することがなく年々悪化してたんだと思うわ
その結果が多数決で解散ということでしょ 徳川家康は二男秀忠に将軍の座を譲る時に秀忠にこう諭したという
「(後継者レースから外れていた)長男の秀康に気を付けろ 決して邪険に扱うな 常に兄として敬う姿勢を見せて謀反を起こされないようにしろ」と
フミヤにもこのぐらいの人心掌握術があればボーロ本は世に出なかっただろう >>908
フミヤが悪いから離れたら?
そもそも高杢に人の心があればの話ですな >>890
これ十代?
演奏も歌も上手くてビックリだよ Blue Moon Stoneって自作曲にしてはなかなかのクオリティだと思うね >>908
秀忠は三男、結城秀康は二男
長男は信康 >>914
その曲の頃はバンド最晩年で、自作曲路線の初めの頃から比べると、歌唱、演奏、作曲、作詞、アレンジetc.が随分と向上してるからな >>890
アマチュアなのにもうエンターテイメント成立してるじゃん >>916
上手いとキャッチーというのは一致しない
あとちょっとヴォーカルがイマイチじゃないかなと思う。もっと開き直ってより巻き舌日本語にした方がウケるかと PATI-PATIはチェッカーズの記事全部まとめた本出してたのでそれ読んだけど
最晩年のチェッカーズの記事ってほとんど高杢と鶴のソロばっかなんだよね
あれ見たら再結成とかまず言葉が浮かばないしギリギリまでフミヤらは頑張ったと思ったな >>904
パシリにしたつもりが、実はそんなフミヤのケツの穴を丹念に舐めてる奴隷だったよなw
才能、収入力という意味では、パシリのケツの穴でも舐めなきゃ生きられない能無しの奴隷だったから
25年経った今でも解散した事を恨んでんだろ? w
だが、それはさすがに筋違いってもんだ
いい歳ブッこいて何の努力もせず、足りない脳味噌、ガキのメンタルのまま大人になりきれなかったテメエ自身を恨めw >>897
初のメンバーオリジナルシングルは
NANAではなく
I Love you, SAYONARAの方が断然良かっただろうに >>922
そんなヤバい高杢さん相手に 安易に解散押し通してとんだしっぺ返し食らったフミヤも自分を恨めばいいんですか? >>924
しっぺ返しって何?
ぼうろ本の事かな?
あんなもん出した一番の被害者は誰だろう
自分自身を貶めただけだって気付かないのかなあ、やっぱり
頭悪いもんなw
その力関係の差が、今のこのザマなんだけどね
しかしずいぶんとまた差が広がっちまったもんだねえw >>924
フミヤは放棄してるんだしチェッカーズのアレコレはもう忘れたいという一心だけじゃないの?
フミヤは本当に結成から関わってるんだからそれこそ安易なことではないでしょ
高杢なんて自分から無理に出来上がったものに入っただけだから利用するだけのバンドにても気持ちが安易だったんだろうけどね 本当は野心が強いくせに表層は素朴で良い人みたいに振る舞ってるフミヤまじ反吐が出そう。 野心があるのと素朴でいい人は普通に成り立つね社長タイプってやつだわ
性格まで悪いと成功しないということじゃないのかね みんなボーロボーロ言ってるけどさ、あれ高杢的にはジショ伝だからねっ! >>929
フミヤがソロで成功してなかったならここまでネタにならずに暴露本も話題になってないだろうね
高杢と鶴は成功してないね チェッカーズデビュー当時のまねーじゃーが書いた記事
フミヤの人間性がわかるね
http://music-calendar.jp/2018071101/ >>934
これ知らなかったありがとう良い記事だね フミヤのチケット売れてるのは
チェッカーズ利用した、2013年と今年
自分と弟は儲かる
結局そういう事
自分発信でチェッカーズ終わらせたのに自分らの商売にチェッカーズ利用する
潔くソロ25年だけやれよ フミヤアンチってフミヤはヲタ専とか言ってたのに
チェッカーズを利用とかまた言ってることが矛盾だね
潔く単純にフミヤアンチだと自覚しなさいよ >>934
そういう身内の褒め合いみたいな文章貼って
これがフミヤの人間性だって言われてもな・・
そんなら同じく身内の高杢が書いたボーロ本に出てくるフミヤはどうなん?
これもフミヤの人間性の一コマなんじゃないのかい?
amazonのレビューでもそうだけど辛口のほうが信用できる場合が多いんだよな(笑) >>938
高杢の暴露本信用してる人って高杢以外にいるの?
鶴も内容に呆れたのか会見では高杢の隣で泣いてたのに
暴露本は読んでないとかフミヤがパシリのことも知らないとか言ってた もうすぐ高杢先生の誕生日だね
関係者による素晴らしいエピソード聞けるかな 作家宣言から15年になるけど、あれから何冊書いたのかな♪ しかしシャネルズのファンだったのかねチェッカーズは
ドゥーワップとかやってる若い奴なんかほとんどいないだろ >>939
パシりなんて書いてかな
パシりでもやりかねないほど俺に気を使ってたって書いてたような
いくらなんでもほんとにパシりにせんだろ >>923
マジレスすると、NANAレコーディングの時点(1986年夏?)ではI Love you, SAYONARAの曲自体がまだ存在してないんじゃないかな
1987/1/1からOA開始のCM用に1コーラス分だけ作って、その後シングル化する事が決定したので、残りを足してちゃんとした曲に仕上げたと、
I Love you, SAYONARAが発売された頃にメンバーが出演したラジオ番組で言ってた記憶がある >>943
ドゥ・ワップやR & Bやってたアメリカのザ・コースターズってバンドが大好きで影響受けたと話していてライブやテレビで歌っていたね
>>944
タバコ買って来いよとあごで使っていたと書いてた >>907
この頃のフミヤにはどんな曲でも歌えそうな上手さと艶があるんの声だよ
それが解散後1年間全く歌わなかったのでTRUE LOVEを出した時には劣化していた
金目当てに解散したなら真っ先にCD出して歌いまくったと思うよ >>945
マジレスありがと、知ってる
I Love you, SAYONARAは世の中に比較的愛されてるし、NANAより売れたでしょ 、初のメンバーオリジナルシングルは I Love you, SAYONARAの方がチェッカーズにとって良かったかな、たらればの話
NANAは弟曲だからフミヤさん今も延々と歌いがちだけどいい曲と思わない、 今年もイベントで全員で歌う曲に選んでたけどう〜んて感じだった
大土井さんがフミヤさんに提供した MY PLANETS フミヤさんの世界遺産ライブ日光東照宮で聴いた、すごく良かった 前にバンド時代の曲だけやるツアーあったよな?それに行ってみようと思い、ネット上のフミヤ関連スレ等で情報収集してて、
質問とレスの行き掛かり上バンド時代の話を出したら、
バンド時代の話はするな、こっちは現在進行形のフミヤしか愛でてない、
ぶっちゃけこのツアーは認めてないし、通常のツアーやその他仕事で弟絡ませるのも認めてない、
と、器の狭そうなヲタに絡まれた事があったなぁ(´・ω・`)
>>768の書き込を見てそれを思い出した
もちろんそんなヲタばかりではないとは分かってるけど、それ以降、フミヤは別に嫌いじゃないけどヲタが残念という印象が付いてしまった >>20
火曜ワイスペの頃のみなさんのおかげですを思い出すな フミヤってベンジーと仲いいんだよな
やっぱいろいろすごいと思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。