【音楽】RCサクセション『ラプソディー』トリビュート・ライヴ開催決定、仲井戸麗市、竹中直人、森高千里ほか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/29 04:30
RCサクセション『ラプソディー』トリビュート・ライヴ開催決定、仲井戸麗市、竹中直人、森高千里ほか
仲井戸“CHABO”麗市、竹中直人、森高千里、山崎まさよしらが集結する、RCサクセション『ラプソディー』をテーマとするトリビュート・ライヴが開催決定。<CLUB CITTA’30th Anniversary 〜Flying KITTY Party 2018〜>の一環として10月6日(土)に川崎・CLUB CITTA’で行われます。
<CLUB CITTA’30th Anniversary 〜Flying KITTY Party 2018〜>は今年30周年を迎える川崎・CLUB CITTA’のアニヴァーサリー・イベントで、キティ・グループに所属していたアーティストらが連日豪華な競演を繰り広げます。
開催期間は10月4日(木)〜10月7日(日)。4日は<小椋佳 「勝手の会」〜青春の足跡〜 10年振りのクラブチッタ特別公演>、5日は<高中正義「SUPER KITTY LIVE」Featuring Vocalist:久保田利伸 Special Guest:来生たかお Supervisor:星勝>、7日は<カルメン・マキ&OZ 〜“ROCK LEGEND” RETURNS〜>が行われます。
6日は<SATURDAY NIGHT ROCK SHOW>で、RCサクセション『ラプソディー』をテーマとするトリビュート・ライヴと、バービーボーイズで知られる杏子とKONTAらによる一夜限りのバンドBBD BARBE de BANDのライヴという豪華2本立てです。
<CLUB CITTA’30th Anniversary 〜Flying KITTY Party 2018〜>
■10月6日(土)
<SATURDAY NIGHT ROCK SHOW>
[出演]
☆THE RHAPSODY ONLY CLUB CITTA’ BAND
Vo,G:仲井戸麗市/B:岡本定義(COIL)/Dr:あらきゆうこ/Vo,Key:さかいゆう/Sax:片山広明
Featuring:竹中直人/ワタナベイビー/MAGUMI(La-ppisch)/森高千里/山崎まさよし/元ちとせ/杏子
☆BBD BARBE de BAND
Vo:杏子(ex.BARBEE BOYS)/ Vo,S Sax:KONTA(ex.BARBEE BOYS)
B:tatsu (La-ppisch) /Dr:坂本暁良/G:田中義人/G:藤本一樹
[会場] 【川崎】CLUB CITTA’
[時間] 開場 18:00 / 開演 19:00
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
http://citta30-fkp.com/wp-content/uploads/2018/08/RHAPSODY_2M.jpeg.jpg
http://citta30-fkp.com/wp-content/uploads/2018/08/WEB_Day3_Jacket1-2M.jpg
http://citta30-fkp.com/10_6day_sat
http://amass.jp/109670/ 片山広明は出るけどドク梅は出ないのか
ブルーデイホーンズ復活して欲しかった いつものネタで
いつものメンバーが
いつもの客の前で
死人商法 僕の先生と雨上がりしか知らんわ
知ってるの他はカバーだし 仲よかったのだろうけど、竹中直人は薄ら寒いからいらない のんちゃんは噛んでこないのか
あんだけキヨシローフォロアーで押してたのに >>8
RCカバーもしてるし、チャボもレコーディングに参加してるから来そうだけどな ラプソディーネイキッドがRCで一番好きなアルバム
小川銀次は死んでいたのか知らなかった。 小川銀次の、流れるような早弾きアドリブが好きだった。 >>6
スローバラード、トランジスタラジオ
佳作が多い人だからアルバムで聞こう 忌野清志郎とかいうオッサン
いい年こいて草がどうとかこうとか
中学生みたいな程度が低い奴だね
脳ミソが成長してなかったのかな , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
世界で「最も稼ぐテニヌ選手」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00022735-forbes-spo >>23
どっちも芸能事務所が作り上げたバンド臭がするからな 売り上げの割に
テレビが異常に持ち上げて
テレビでよく特集していたミュージシャンて
今思えば在日韓国人枠だったんだなあ なんでその売り上げで
テレビなんかよく出させてもらえるな、な
在日韓国人たっぷりの日本のテレビ局に
好かれているミュージシャンいるよな RCは確かにヒット曲らしいヒットは一曲もないけど日本ロック文化の元祖の様な存在だからな
80年代後半の人気バンドのインタビューを読んでるとRCに憧れて、みたいな話がよく出て来たから影響力は絶大だったと思うよ 森高はどの曲で絡むの?
森高、ロックにはまる時あるけどRCは大丈夫なんか スタジオ録音は糞歌謡曲アレンジで台無しだけどライブパフォーマンスは最高
こういうライブがやりたくてバンド始めた奴いっぱいおった ROCK
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 キヨシロー単体じゃなくRCを、ってんならリンコとG2と新井田も呼ばないとダメじゃね ラジオ聞いていると忌野関連で一番聴く楽曲はパパの歌だな >>3
年に何度かNICE MIDDLEやってるぞ
今週の宮崎でもやるんじゃなかったのかな
むしろ山崎まさよしがいるってことは
キタローもゲンタもいるはずなのに
NICE MIDDLEでやらないほうが不思議
>>4
なんでもアンチをやるような奴のバカさかげんがよくわかる
チャボがあらきゆうこやさかいゆうと演るの初めてじゃないのか
ラプソディーは下北沢に同名のライブハウスが出来てるんだから
そこでやってほしかったね
チッタなんてタイマーズはやってても
清志郎はほとんど出たことなかったろ >>1
忌野清志郎の葬儀で前に出てきたら新聞記者に「邪魔だ、どけよ」って怒鳴られた人だ >>4
だな
実は大して需要ない狭い世界
忌野清志郎自体が芸能生活のほとんどはCMタレントだったし
ヒット曲が全然ないし >>58
>ヒット曲が全然ないし
あなたが興味ないだけじゃん
ヒット曲有る無しで計る人は音楽語るなよ >>59
でもRCや忌野清志郎のバンドプロジェクトは
大きい会場でライブはできないし
にいさんずとかいうバンドのライブも小さい箱に関係者だらけでライブやってたという事実があるわけで なんで忌野清志郎とかいうショボいジジイが大物扱いされるのか不思議 >>62
爺さんの評論家や爺さんの代理店の親父にファンがいるだけ
一般人は忌野清志郎の歌に興味ないよね
泉谷しげると変わらないよ
後輩の長渕剛のが忌野清志郎や泉谷しげるより全然上だよ
50代でも長渕剛はさいたまスーパーアリーナとかでライブやってたし
世間から評価されてこそエンターテイメント >>63
長渕剛は意外にギターが上手いしミュージシャンって感じがする
忌野ナニガシは何もとりえがないのに大物扱いだよな、ポテンヒットばっかりでホームラン一本も打ってねえのに 死後ちょっと祭り上げられたらこういうキチガイに粘着されるようになったな
ID:OXK2HxeJ0
ID:tUQTOY1Z0 ねーころんでたのさーおくじょーでーたばこのけむりーとてもあおくてー 何年か前にラジオで聞いた仲井戸麗市の声が若々しくてビビった。 >>69
森高千里と山崎まさよしのファンでしょ
竹中直人も人気ないのに地位だけは高いよな ウンコ野郎はちょっとメディアに取り上げられるとすぐに妬んでバッシングするからw >>67
うちぽけっとにいつもーとらんじすたらじおー セールスとかライブの動員を基準にしてる奴はAKBとかジャニーズでも聴いてたらどうかな
音楽的には評価できることは何もないが
RCの全盛期は日本のロックの市場なんて今とは比べ物にならないくらい
小さかったのにそれは無視して売上げだけで語るとか笑わせるわ >>66>>72
反体制反権力がハッキリしてたから
それが嫌いなバカなんだろうね
>>71
伸ちゃんがいると本当のイベントって感じになるな
AXでやったタイマーズの再結成とか
メチャクチャな面子だったし
とはいえイベントの趣旨がキティ〜オーガスタだから
森川さん的に優先度は低いんだろう >>19
インディー時代のデビュー曲トランジスタラジオだぞ バンド崩壊してたのか
アルバムの演者が
誰もおらんやん 反体制とか反権力で語られることが多いけど、清志郎の本質は
暗くてヘビーなスローナンバーなんだよ
まぼろし、多摩蘭坂、アイデア、共犯者、指輪をはめたい、ヒッピーに捧ぐ、
初期だと9月になったのに、とか そもそも清志郎の反体制って大体の場合
反体制である為の反体制というより
個人的に気に食わないものには反発する、って性質のものだからして
いわゆる反権力の人間が味方扱いして語るのは
ちょっと個人的には気に入らない。不愉快極まりない 葬式のやつ、竹中じゃなくてヒロトの挨拶が良かったね。ユーモアあったしw 清志郎の葬儀で
カメラマンにどいて〜!とか言われてた仲井戸麗市の
一般知名度の低さに泣いたわ >>84
というかただ目立ちたいがための売名行為に近い
自分の見せ方知ってたんだよ RCと同時期のバンドで客観的な数字持ってるのって何がある?
バウワウのビルボードがあるくらいで
あとは多かれ少なかれ主観的な思い入れの強さでしかなくない? >>71
チャボより清志郎と長くやっていたのにね、何かしらいざこざあったのかな? 洋楽からの盗用ばっかりで音楽的に何の価値もないよね、この忌野とかいう小物 >>90
自己訂正
バウワウじゃなくラウドネスだった >>92
それ言い出したら日本のミュージシャンは殆どが廃業になるから黙っとけよ ラウドネスって米で興行ビザがおりないレベルなんでしょ、ミュージシャンと認められないレベル。
そういうのと変わらない井の中の蛙レベルなのが忌野清志郎バンドなのかしら この商法って客入るのかね
流石にふぁんくらぶっに入ってた様な俺でも
キヨシロー本人が出ないライヴに行こうなんて気には
さらさらならないんだけど >>98
ZARDなんか昔の映像流すだけのライブでも客入ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています