【ドラマ】 綾瀬はるか「義母と娘のブルース」 今期最高視聴率の理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綾瀬はるか(33)主演のドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)の21日放送の第7話が視聴率15.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と自己最高を更新、今期ドラマ視聴率で独走中と話題になっている。
新垣結衣(30)と星野源(37)で話題をさらった「逃げ恥」と同枠。省略して「ぎぼむす」と呼ばれ、今期ドラマで唯一好調。4コマ漫画が原作で、竹野内豊(47)演じる子持ちのサラリーマンと綾瀬はるか演じるキャリアウーマンが結婚したところから物語が展開。6話で夫ががんで他界、7話は義母と上白石萌歌(18)演じる高校生の娘との母子のストーリーとなっている。人気の理由についてコラムニストの桧山珠美氏がこう分析する。
「今回の『ぎぼむす』も『逃げ恥』も半歩先の家族像を描いているところが視聴者の琴線にふれたのだと思います。再婚や血縁の薄い家族関係は今や身近な話題。
それをドライに表現しているので視聴者も客観的に見られて共感できる。『逃げ恥』もちょっとリアルで今後ありそうな結婚像を淡々と見せていて同じ手法をとっています。物語の不可解だった部分は回を重ねるごとに謎が解かれ、パズルのピースが合ってくる爽快感もあり、1話ごとの盛り上がりもある。感動の回収ができる構成も勝因になっています」
キャリアウーマン姿の綾瀬はるかも見どころ充実。さらなる記録更新もありそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000004-nkgendai-ent ヤリマン化け物アゴ女 綾瀬はるか
おマンコ真っ黒です 皮肉だが旦那が死んでから、めちゃくちゃ面白くなった
佐藤健が良いアクセントになってるし
朝ドラの律の役の正反対な所がまた良い 吉岡里帆みたいに演技力も人気も無いゴリ押しだと
低視聴率で大コケしちゃうんだよなあ 小原貴洋
今見ている私や夢は「鏡」もしくは「クローン」です。
今私の家は監視対象になっていません。
よって私の夢ではありません。
騙されないようにしてください。
見ていないときに隣の白井家にいる者のたまと
私の球とを交換するつもりです。 >>4
引きこもり童貞でネットで惨めな人生喚いてないで外に出ろよw 綾瀬はるかと吉岡里帆、同じおっぱい女優で何故こんなに差がついたのか 家売る女の北川景子 家政婦のミタの松嶋菜々子 ハケンの品格の篠原涼子
んで これ。
毎回同じマンネリのキャラ。 今は中身の良い物は高視聴率は取れない
バカ向きのバカドラマだけがちょいちょい確変する >>8
吉岡里帆は主役するには華がなさすぎる
脇役顔 佐藤健のおかげだろうな
綾瀬はるかは前作のTBSでは6%爆死だったしな
同じ脚本家で
金【22】離さないで.. *6.2__*6.2__*7.7__*7.4__*7.7__*6.8__*6.7__*6.2__*6.5__*6.7(終)._*6.81 ←2016年1月クール民放最下位 原作が4コマ漫画で、1コーラス12小節で進行するから 写真の中の笑顔とか写真に問いかけても返事がなかったり、自分と同じで毎回泣くわ タイトルにブルースとついてるのがこの作品のポイント 何となく 「家政婦のミタ」に似てるんだよね
だから初回見た時「竹野内豊 着実に老けてってるな〜」「何で良い年して彼女いるのに結婚しないのかな〜彼女がまだ望んでないのかな〜」
とか どうでもいい事考えてるうちに終わった
以降見てない 信じられないくらい肌が綺麗、もっと顔のアップが見たーい! しかし、ぎぼむすでの佐藤健とチアダンでの土屋太鳳のバカ描写はやりすぎだと思うw 綾瀬はるかがコケて落ち目になると何かしらの救済策がとられる >>14
演技力は無いが美人な女優には最適なキャラ設定 山崎賢人(23)主演の「グッド・ドクター」もそうだけど、
勢いがつくとドラマはオーバーシュートするんだって。
家政婦のミタや逃げ恥もそうだった。
家政婦のミタの最終回なんて、えっ!?て数字が出たよ >>21
あれは暗すぎた
あんな救いのないドラマあるか?ってくらい
放送のタイミングも悪かったし 美人 色白 巨乳 スタイル良い 声可愛い スーツ
魅力しかない >>21
TBSではそれだけど、日テレでやってなかった? >>21
それは初回から低く低空飛行だから
初期設定やあらすじで避けられただけ 終始綾瀬はるかが身体にピタッとしたシャツ着てるのがいい
それ目的と言っても過言ではない 逃げ恥と同じ手法とか書いているが
あれはダンスとか話題性で煽ってただけだから違う あんな人の気持ちもわからない女が仕事できるとは思えないんだけど
腹踊りとかいつの時代だよ >>8
こいつのドラマはみない、しゃべり方もいっつも同じだし >>36
観終わってしばらくの間、水川あさみのあのタイトルロール大絶叫が
頭に残りまくってて鬱だった 佐藤健の役を前半出してた意味とか全く無いな
アンパンだけ美味しいとかも不明だわ。
アンパンが美味しいなら少なくともパン生地は美味しいだろ。なら他も不味いってことは無い。 1話の腹踊りで脱落しそうになったが評判いいから見続けたら泣いた タイトルロールて何だwタイトルだった…自己レス
>>52 母と娘の十年と言いながら、半年ほど経過したところで
いきなり『そして九年後』の字幕が出てきてズッこけたわ
反抗期とか、高校の受験や進路とか、卒業入学とか、恋愛や性とか
色々スッ飛ばし過ぎだろ
本当に世の中何がウケるか分からん >>1
子供が高校生役になってからつまらなくなった >>36
カズオイシグロがなんか賞とったのドラマのあとだっけ 枠が恵まれてるというのもでかいんだよな
前のマツコの番組が高いから流れがいい
そういう一番大事なポイントを避けるけどなこういう記事は タイトルだけで見なかった俺
何とか1話から再放送してもらえないだろうか… 高校生編無理があるんだよなー
状況的に佐藤健が30後半、綾瀬はるかは50前くらいだろ? ロボットみたいな喋り方が無理だわー
嫌い
ああいうドラマたまにあるけど不自然 見たことないけど、番宣見たら綾瀬はるかの演技がマンネリ化してる気がする。 1話通常枠だっけ?
このチーム(tbs 綾瀬 森下 平川ついでにミーシャ 麻生祐未)は初回120分やりがちだが、
そこまで強気じゃなかったね 普通の現代劇だし 今期の他のドラマが暗いのばっかりだから
いかにも漫画的なこれは雑に見てられるんだろ >>56
成長記録ムービーじゃないからな
ドラマでそれをどうやって見せられるか 綾瀬さんもガッキーさんも
その魅力を活かす作品だとドカンと人気でるね。その二人でもコケることあるからなあ 綾瀬はるかってこんなに痩せてたっけ?
顔が線見たく細くなってて驚いた >>70
初回のスレでは子役が不評だった
あと
竹ノ内もったいねえ。あの役は偽竹ノ内で充分。 逃げ恥の面白さはよくわからなかったけど(全話は見てないが)これは面白い ドドン!って何もないときに鳴るのはうるせえけど話は重すぎず気楽に見れていいわ もう一度くらいTBS平川森下体制の下で山田綾瀬のコンビ見たいわ 脇がしっかりしているよね
麻生佑実に浅野和之に浅利なんとか 1話はイマイチだけどそれ以降は尻上がりに面白くてなってるよ >>7>>21
オタクが佐藤健が大好きなのはわかったが、前半の佐藤のイメージがあまりにアホすぎて
竹ノ内と上手い子役がいなくなって灯が消えたようなドラマになったわ
小さなパン屋再建なんてキャリアウーマンの活躍する場としては寂しいし
何より娘役がアンパンのように顔がパンパンで朝ドラの脇役みたいにわざとらしい演技しか
できないのに変わっちゃったのが残念
綾瀬と竹ノ内と子役の3人で最後まで引っ張って、竹ノ内の葬式の場面で最終回で良かったわ >>21
私を離さないでのあの話で視聴率取れたら日本は凄いと思う >>8
じゃあ吉岡は俺がもらうわ
お前らきたねえ手で触んじゃねえよ >>21
私は録画をまとめて見たが
とてもよいドラマだったよ
確かに暗いが
綾瀬も水川も春馬も丁寧に演じていた 演出が良いのかもしれんが、綾瀬はるかのコメディは安心してみていられるわ >>53
あんぱんと同じ生地で食パンとかバケットも作ってたりしてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています