【音楽】スラッシュ「エアロスミスは現存する最後の本物のロックンロール・バンドの1つ」
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2018.8.22 14:35 BARKS
スラッシュ「エアロスミスは現存する最後の本物のロックンロール・バンドの1つ」
かねてよりエアロスミスの大ファンだと公言しているスラッシュが、あらためて彼らを称賛した。
スラッシュは、ニュー・アルバム『Living The Dream』の宣伝記者会見で、HardDrive Radioにこう話したという。
「エアロスミスは、若いバンドが目を向ける必要のあるバンドだ。なぜなら、彼らはいま残ってる最後の本物の1つだからだ。生まれながらにそのフィーリングが備わっていて、威厳がある。そして、全てが楽器から誕生してる。録音物やケータイなんか使ってない。
だから、間違いなく、彼らはロックンロールとはなんなのかって点で模範だ」
スラッシュは数年前、『Rolling Stone』誌のインタビューで、エアロスミスについて「すごくセクシーでグルーヴィーで、ハード・ロックで、リフをベースにした曲、常軌を逸したシンガー…、彼らの音楽には苦悩やソウルが詰まってる。
俺がギターを弾き始めたとき、進むべき道を示してくれたバンドだった」と話していた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
https://img.barks.jp/image/review/1000159023/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000159023 外人が凄そうなものを語る時の「〜の1つ」は何なんだ
必ずこの例えを使うくらい古くからの言い回しなのか Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing (Video)
https://youtu.be/JkK8g6FMEXE >>7
名曲
この曲の話題になると発狂する信者たちが微笑ましい スラッシュはアンヴィルにも気軽に上げコメントするから基本優しいやつ >>6
アブソリュートの意味を避けようとする言い回しなんじゃ?
一神教の歴史的に考えて そういや、リュウチェルは刺青好きだからやはり、こういう連中の音楽に詳しいのかな。
漏れなく刺青してなくね? しかしリヴタイラーは口元以外親父に似なくてホント良かったな シェケナの音楽を聴かせてやりたいけどな
日本の本物のロッケンロール >>7
これ作詞作曲してないゴミ曲
ジャップが好きなだけ
>>1の精神に背く ブルースフェアバーンが生きてればもっとヒット量産してたろうな スラッシュのボーカルてアルターブリッジの人でしょ
センスないわー ギターリフはジョーペリー?歌メロは誰が作ってるの? ジョージア・サテライツのチリチリとツインギター観たいってギャグで思ってたら、イジーとジュジュ・ハウンズやったでごじゃるw 現存する本物のロックバンドってストーンズはとりあえず入るとして他は何だろ? 現存してなかったわ……
僕のレスは無視してください >>1
もう本人たち完全にやる気ないじゃん
再結成後も外注曲ばっかりだし ロックンロールってチャックベリーみたいなやつじゃねえの? CINDERELLA、MOTLEY、RATT、LA GUNS、全て本物やでw 外人ってすぐ世界最高の一つとかって言い回しするよな
面倒くさがりかよ 確かにオリジナルメンバーでこんなにも続けてこられた事は凄いな >>49
グランジの登場で日陰の存在になった印象だな one of 何とかって
〜の一つって訳したらニュアンスが出ないよな ラズルを殺したヴィンスは許さん
のうのうと航空会社社長なんかになりやがって 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 >>16
たしかにww
あんときのマイケルシェンカーの無視っぷり最高
あとツイステッドシスターのギターのメイクしてんのに良い人感も 昔スティーブンテイラーはピグモンに似ているアーティストNo. 1だった >>58
萬田久子がいつのまにかスティーブンタイラーになってた >>6
「例え」??意味わかんない。どの辺が例えなの?もしかして表現とか語句って言いたいの? スラッシュが一番好きなエアロのアルバムは「ライブ!ブートレグ」で、そのジョーのプレイを激賞してるんだけど
あのアルバムを一番にあげるやつが他にいないのはなぜなんだと訝しんでいた たしかにスウィートイモーションのラスト、リフとかねちっこくフィードバック効かせたソロとかまさにガンズだしまさにスラッシュだよな
70年代エアロとかミック・テイラーがいたときのストーンズとかスラッシュさんはこの時代の良質ロケンロールの落とし子だよ スラッシュは10代の頃、ヤル気マンマンで女の家に行ったら、エアロの「ロックス」のレコードがあって、 その音に衝撃を受けて、何もせずにレコード借りて帰ってきたとか言ってたな >>67
これバックバンドの外人はどう思ってんだろ?
仕事だから演奏はしっかりやってるけど、心の中じゃまたジャップがパクってやがるよって舌出してんのかね? この早さなら言える。
スラッシュのInstagramのクレイジーさはやばい。
(-_-;) スティーブンタイラーは天才
今の若手が見習っても真似できんよ 中学の時聴いてた俺がもう40になるんだがエアロスミスは一体いくつになったんだ? もうアルバムは作らないみたいだけどね
最後にまたツアーに来てほしいわ 世代的に「Pump」が好きだった。
これとBlack Crowes「Shake Your Money Maker」とKing's x「Faith Hope Love」
ばかり聴いてた時期があった。
すぐあとオルタナブームだもんなあ。Pearl Jamの「Ten」よりずっと良いと思うけど。 >彼らの音楽には苦悩やソウルが詰まってる
カッコいいけど、そうは思えんかった。すまん >>7
こっちよりフライアウェイフロムヒアの方がえぇ Run-D.M.C.のバーターで復活して以降はジョーイ・クレイマーが鬱で脱落した時が最大のピンチだったよな
そりゃ慢性的な躁病みたいな常軌を逸したフロントマンと暫く一緒に居るのは辛かろう 速攻でTシャツかうほどのべビメタファンでもあるんだよな。
まぁべビメタ嫌いなミュージシャンっていないだろうけどな。 じゃあエアロスミスのコピーバンドのB'zもいいよね? 本物のロックンロールバンドはスウェーデンやフィンランドにたくさんいるよ。
エアロやガンズより歌も曲も演奏会も優れてる 後追いだけどGet A Gripの完成度すごい
ああいうリフをコピーしたくなるようなアルバムは
もう作れないのかな Walk this wayきっかけで英語の勉強するようになり
結果とんでもなくエロい歌詞だったのでよりエアロが好きになった 俺の高校の頃の朝の目覚まし曲はeat the richだった(´・ω・`) 王道ロック派だが、一貫してエアロスミスには食指が動かんのである スティーブンタイラーは歳食っても高音域余裕で出てるよな。
あの口の開き方真似できねえ 彼が好きなのはエアロスミスとかチープトリックとかAC/DCとかだったかな。 20代のころはカラオケでドリームオンのサビ歌えてたたんだけど40代になって出さなくなった
なんでスティーブンすげーなあと改めて思った >>106
lockの時代が完全に終わり
ロックバンドが絶滅しかかってるってことよ まだまだロックは終わらんよ
グリーンデイとかいきのいい若手も出てきてるし ブラックサバス、セクスピストルズ、この2つは外せない。 ACDCはハゲあがったジジイが半ズボンはいてるのがキモいわ
音だけ聞いてるならかっこいいんだけどな スラッシュとエアロってそんなに世代離れてたっけ?
もうごちゃごちゃになってきた(´・ω・`) もうすぐこの世代のバンドがバタバタ死んでいくんだろうな 何とかエレベーターとかいう曲のPVで抜いた記憶があります ディオのAIのせいか
どんなイディオムを挙げても
それはなぜか
自分のことになっている
それは知っているのか? それは
エイリアンのような動きをしている
意図的につけたのか
slash? >>6
one of the 〜 の直訳だろう
日本語じゃあまり使わないけど英語では至って自然な言い方 >>48
イエス
ドラムがスイングしているのがロックンロール >常軌を逸したシンガー
スティーヴン・タイラーw 確かに キーボードって言ってもいろいろあるよな
将棋ボード碁盤
さらには基板
エニグマ変換すると 牙N >>98
kitty in the middleとかいやらしい///って思ったわ 人類はどこもディオの存在を認めている
それは
エイリアンのせいなのだろうか? 人類はどこもディオの存在を認めている
それは
エイリアンのせいなのだろうか?
それは
宗教なのか?それとも他のルールなのか? マサチューセッツ出身ならエアロよりJ・ガイルズバンドだな 長いキャリアから産業ロックにかからないでも無いけどエアロスミスはonly oneかもね 気持ち悪い流れになっているだろうが
それはほとんど俺のせいではないだろ? 俺はエニグマをかなり感じているが
それは
意に反してAI的な挙動を見せている 俺も
エアロスミス>>>>>クイーン>>>>>キッス
って感じ
男ならエアロだわ、他二つは女子供向けだな >>49
シンデレラのブルースロックはもっと評価されていいな よくも リかスト とか思いついたな
これはアナグラムでもあるんだな ZZ Top - Live In Germany 1980
ttps://tainhachay.biz/up/playlist/live-in-germany-rockpalast-1980-zz-top.vEiHu7VXti9a.html >>58
そこはピグモンに似ているアーティストNO.1のひとりだった、やろw 「エアロスミスは現存する最後の本物のロックンロール・バンドの四天王の一つ」
「現存する最後の本物のロックンロール・バンド 5)エアロスミス 渋すぎるかW」とかで笑いを取りに行かないと 中高生がこれさえ聞いてりゃ通ぶれるってバンドってイメージだよな・・・がんずは。 >>139
> マサチューセッツ出身ならエアロよりJ・ガイルズバンドだな
ないない。
エアロスミスのほうがずっと良いわ。 582 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 16:20:38.76 0
>>574
こうしてベビメタルが切り拓いた道を後人達が続くのは喜ばしいこと
贅沢を言えば嬢メタルだけではなく他のメタルバンドも続いてほしい最近インディーズで面白そうなバンド増えてきたからひそかに期待している 若い奴がエアロスミスすげーって言うならわかるが
ジジイがジジイを褒めても若い奴はあっそって感じだよ
ジジイであることに開き直ってんじゃねえよ
芸スポみたいだ 何故に動かないかというと、タイラーが格好悪いからだろうな
オランウータン エアロは初期 ロックスこそ至高と通ぶりたいらところだがGET A CRIPの絶妙のギリギリの売れ線具合と土臭さの塩梅は最高
バラードの完成度は異常 世間の決めた枠なんてぶっ壊せ!とかいいつつ
アレはロックだ、いや違うアレはメタルだ、イヤ違うスラッシュだとかな
珍層が卒業だの団結だのタテ社会だの言ってる陳腐さと同じでw ストーンズから「俺らのパクリ」言われ今でも完全無視されてるよなw
ロンウッド番組でもエアロ話題になったことないと思う >>107
あなた恥ずかしくない?
中学生レベルの単語だよ エアロを一番パクってるのがB'z
B'zがロックだと言っちゃうのはボンジョビとか聴いてそう ZZ Top - El Loco (1981)
https://www.youtube.com/watch?v=sBMmgxIcR8U&list=PLAZY_8InvIYI5xyEK5FEKBK90X8zO3Zek ショウビズ的に、kissの貢献度は計り知れない。
未だに現役だし。 ロックンロールwww
今時、こんなダサい言葉ないだろw なんかもう20年くらいしたら
「 ロック!?www爺さんかよwww 」ってなっちゃうんだろうな
俺らが子供の頃に演歌をバカにしてたように つっぱりハイスクールロッケンロール 横浜銀蠅は?
ふられ気分でロッケンロール トムキャットは? ZZ Top - Eliminator (1983)
https://www.youtube.com/watch?v=f-YOqeJ1u_Y&list=PLAZY_8InvIYJxKihPvWic72akRnDD1vMv 河内音頭がロックンロールで阿波踊りはスラッシュメタル! >>171
ロックっていうかバンド形態そのものがそうなりそう
今は大体電子化されちゃってるし 日本とアメリカではロックンロールの定義が違うよな
日本ではロカビリーがロックンロールと思われてるが
アメリカでは60年代頃からのストーンズのブルースベースの曲調がロックンロールと思われてる 20年くらいしたらっていうか、、今現在で既に高齢者用音楽と思われてるよ
そしてロックを死に体にしたヒップホップもまたマンネリの領域に足踏み入れてるし音楽は今後どうなるんだろう タイラーのあの高音は才能だから真似出来ない
今の音楽は電子音楽だからボーカルの技量は必要ないし下がってるからな エアロスミスがカッコいいと思ったことがない
曲も凡庸、ギターも下手 >>84
レコーディング風景観るとチック症状出てるよジョーイは。 確かにスターと呼べるレベルで成功したバンドで現存となるとね 新曲ええやん
Slash ft. Myles Kennedy & The Conspirators - "Mind Your Manners"
https://www.youtube.com/watch?v=bRp0zkGYAZc パンプやゲッタグリップも
もちろん素晴らしいのだが
当時の流行りなのかドラムにエコーがかかってるのがキツい
やはり70年代の名盤は今でも通用する。
ロックスは凄いよねえ。
凄すぎてありがたみを失わないよう、年に3回も聴かないようにしてる。
ついでに言うが俺は
ガンズのアペタイトをいまだに通して聴いたことが無い。
ロックスくらい出来がいいなら聴いてやるつもり。
どうもガンズがエアロの真似っぽくて好きになれなかった。 >>123
それって最高じゃないよな…
「〜のひとつ」っていうぐらい沢山あるんならさ ロックンロールは偽物ならではのカッコ良さってあるかんな
ハノイとかモトリーとか本物じゃないからこそのカッコ良さ >>192
アペタイトは生々しくていいよ
まだ録音技術に乏しくリバーブ感もなく音もチープでそれでいて荒々しい衝動に満ちていてロックスにも近い。70年代エアロに似ているよ スティーブンタイラーの大阪のおばちゃんファッションがイケてる
大阪の雑踏に紛れ込んだらまず見分けがつかない そうかあ
じゃあアペタイト聴いてみる
実はイリュージョンの1だけ聴いたことあるが うーん みたいな感じだったので 飲み屋の外人のおねーちゃんや隣の客にカラオケで
・I Don't Want to Miss a Thing(アルマゲドン)
・Dude (Looks Like a Lady)
とかオネダリされるんだけど出ないんだよな高音ハスキーでグルーブな感じ
あれは歌えねーわ スティーヴン・タイラーの天賦の才能 >>194
わかるわかる
軽薄なうわべすくったような軽快なロックもいいよね 70年代のエアロならそうかも知れないけど・・・
復活して以降のほうがはるかにキャリアも長いし商業的にも何十倍も成功しているが
やはりそれでも70年代の作品のあの感じは二度と戻らない
外部の作家雇ってアルバム作るのはやはり違うと思うわロックバンドなんだから むしろバンドメンバーだけで作ってるバンドの方が今や少なくね? >>198
ワーキャキャキャキャキャキャキャ!!!みたいなファルセットシャウトよりも地声で当てるのがしんどい
一曲歌い切るのでも声帯が摩耗してるのが解るのに、あれを踊りながら2時間演る基地外オブザワールドがスティーブン プロでやってる以上全バンド拝金なんだよ
馬鹿な中学生かよ エアロスミス、曲の無断使用でトランプ氏に抗議
2018年8月23日 17時5分 CNN.co.jp
http://news.livedoor.com/article/detail/15200139/ 商業音楽だから金を稼ぐのは当たり前
その上で、お金とは関係のない強いポリシーを持ってやるから本物なんだよ
新作も作ることなくただただ集金目的で無節操にライブをするだけのガンズはカスと言い切っていい ガンズもエアロもみな同じってことだな
ツアー真面目にまわってるだけエライわ
イジーみたいになったらミュージシャンとして終わり 今やツアーで稼ぐ時代だからな
今やガンズもエアロスミスもよく働くよ アペタイトのスラッシュのギターって
今聴いたらかなりモタついてるよな
あれが良かったのかもしれんが そうかな?パラダイスシティのアウトロとかノリノリじゃないか スラッシュはエアロのアルバムのロックスをコピーしまくったのが
ギター人生の始まりみたいだからな
ラットやモトリークルーも影響受けてるからな レニクラのママセッドのイントロのギターがスラッシュだったって先週気付いたわ
25年遅かったw >>213
長瀬が「昔よくコピーした」ってラジオでエアロ弾いてたな >>193
最高のカテゴリの中の一つってことよ
国内サッカーで言えばJ1の中の一つってこと >>216
違う
>>193
日本語に直訳した言葉回しがそうなだけ
英語しゃべりをおおまかにとった意味的には
「間違いなく最後のバンドだぜ」を「最後のバンドだと俺は思うね」程度ぐらいに丸く言っただけ ロックンロールで生きていく〜バカにするなよツッパ〜り姉ちゃん
つ〜っぱって (ツ~パッテ)〜 現存するロックバンドでもないような
もう全員おじいちゃん まだメタリカの方が現存してる
ガンズも全然になったし スティーブンタイラーは、自分を偉大なソングライターだと勘違いしている節がある >>226
偉大なソングライターなんじゃないの
キッスのポールスタンレーは最初から俺は良いソングライターだって
ジーンシモンズに言っててプライド高かったらしいけど >>8
これ知らなくて、調べたらまじだった
最近はあまり聴か💦なくなったけど
昔ファンクラブ入る位好きだったのに残念だ
エアロの物買うと、シーシェパードに金が流れてしまうんやな 世界一ダサいギタリストと世界一ダサいバンドの馴れ合いプークスクス >>212
ガンズはよくライヴでMama Kinカヴァーしてたけど
その時スティーヴン・タイラーとジョー・ペリーが飛び入りして共演したのはいいが
2コーラス目の入をスティーヴンが間違えて入っちゃってたな ワンコーラス早く歌ってすぐやめていつものアクションでごまかしてたなw >>240
ジョーもブラッドも79〜80年頃に脱退してるな
84年にふたりとも復帰した >>232
あの・・・日本の税金からもシーシェパードに流れてないか、試しに調べてみたらどうです?w 70年代のエアロはえげつないノリだった
と語るスラッシュのインタビューを読んだことがあるな
ミュージックライフだったかな >>245
あれ英語の発音では ゲット・ザ・レッド・アウト だからな。
「鉛」 という意味の lead (レッド)なのに、レコード会社が無知だから lead(リード)と間違えた。
get the lead out
〈米俗〉急ぐ、もっと速く動く[仕事をする]
get the lead out of one's feet
〈俗〉急ぐ、もっと速く動く[仕事をする]◆【直訳】足から鉛(lead)を外す◆ >>78
ここからクソ化した
ただのLAメタルみたいなカスバンド
でしかない ボンジョビはまだたまに名前聞くけど
ガンズってどこ行ったんだろうな
あと有象無象のグランジ連中も アメリカでロックはほとんど古典芸能化してんじゃないかな >>251
現役でもアメリカほどロックの層が厚い国は無いけど >>250
zztopて日本じゃあまり情報入って来ないだろう?
つまりそう言う事 アメリカのロックが衰退しているとよくいわれる
たしかに超売れるビッグバンドは少ないけど
いまだに若年層からも面白いロックバンドは色んな場所からちょこちょこ出てきている
それはつまり日本の経済力が萎縮してかつて程若いバンドをたくさん呼ぶことができなくなったから日本人にはそう見えるだけなんだ
80年代、90年代初期までは欧米の大物は、”好景気でしかもスタジアム環境の整っていてペイできる”日本でライブをやって金儲けていた
政治的な障壁も少ない国だしワールドツアーと言えばアジアでは日本しか無かった
ところが今では他に経済成長し香港、シンガポール、韓国、インドでも大きなツアーが出来る
日本の相対的存在感が低くなってるだけ
日本人カン違いしているね。衰退してるのはアメリカのロック産業ではなく日本の文化や経済水準なんだよ 長年のデフレでドメスティック志向になってしまった国だし
経済の衰退とともに消費マインドが落ち込み、ライブとか外来の文化に対する敬意も少なくなり文化的娯楽にお金を払う層がみるみる減ってしまってる日本をこそ危惧するべきだ
握手券付けたアイドルのCDが何万枚売れたってそんなのは性風俗でしか無い
風俗産業で若者が腑抜けになって搾取されてる国に未来なんかないよ
B'z松本が「ロスに行った時ラジオ聞いてたけどヒップホップばかりでロックの曲は皆無だった」って言ってたが
衰退以外の何物でもないエピソード
去年の話 >>256
ロック専門でかけてるラジオがあるだろ
ハードロック系ならActive Rock系
Mediabase Weekly Top 50 Active Rock Chart (8/17/18 - 8/23/18)
https://www.youtube.com/watch?v=Kib7y28F7SQ パーマネントヴァケイションで復活しなかったら続けられんかったやろな
あれ以前と以後は分けて考えるべき ロックとは呼ばれてるけどロックンロールとは呼べないバンドってあるよな タイラーはなぜかキモくない、ペリー提督はかっこいい
Bzは稲葉さんの裏声キモいし、顔でかすぎてギターよりそっちが気になる松ちゃん・・・
よって、エアロは素晴らしい >>260
あれ以降のエアロをロックバンドと呼んでいいものかどうか
少なくともロックンロールでは無くなった >>255
ミック・ジャガー「ロックンローラーはストリッパーと同じさ。観客の前で音楽に合わせて腰を振るんだ。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています