【音楽】ピチカート・ファイヴ解散以来初 小西康陽プロデュース+野宮真貴歌唱による「東京は夜の七時」 の新録がリリース決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/20 12:10
ピチカート・ファイヴ解散以来初 小西康陽プロデュース+野宮真貴歌唱による「東京は夜の七時」 の新録がリリース決定
ピチカート・ファイヴ(Pizzicato Five)解散以来初となる、 小西康陽プロデュース+野宮真貴歌唱による「東京は夜の七時」 がニューヴァージョン&ニューアレンジの新録でリリース決定。10月31日に発売される野宮真貴のベスト・アルバム『野宮真貴 渋谷系ソングブック』に収録。また11月3日の“レコードの日”に7インチ・アナログ盤も発売されます。
以下インフォメーションより
■ベスト・アルバム『野宮真貴 渋谷系ソングブック』
◇2014年の『野宮真貴、渋谷系を歌う。〜Miss Maki Nomiya Sings Shibuya-kei Standards〜』から、2017年暮れの最新作『野宮真貴、ホリデイ渋谷系を歌う。』まで、シリーズ全5作のアルバムから《渋谷系》の代表曲をコンパイル!
◇ここ数年、’90年代カルチャーの代名詞《渋谷系》が様々なシーンで再び脚光を浴びています。 そのきっかけとなったのは、名実ともに“渋谷系の女王” と呼ばれる野宮真貴が、2013年から行っている音楽プロジェクト、渋谷系とそのルーツの名曲を歌い継ぐ“野宮真貴、渋谷系を歌う。”シリーズに間違いありません。 そこで、このタイミングにそんな注目の《渋谷系》をより広く、より良く理解してもらうため、披露した数々の作品から選りすぐりの究極なベスト・アルバムを『野宮真貴 渋谷系ソングブック』として企画いたしました。 また、気分を新たに、そのほとんどをニューミックスでお届けします!
◇コラボレーション・アーティストだけでも、鈴木雅之・横山 剣・村井邦彦・ムッシュかまやつ・渡辺満里奈・クレモンティーヌ・コリーン(Swing Out Sister)・カジヒデキなど、豪華でバラエティなラインナップ。
◇そして、2016年リオ・オリンピック閉会式でも取り上げられ、全世界レベルでも愛され続けている《渋谷系》の代表曲「東京は夜の七時」(1993年12月1日発売)。 リリース25年周年を記念して2001年ピチカート・ファイヴ解散後初となる小西康陽編曲・プロデュースによる奇跡の新録を実現しました! 小西氏が21世紀に入って最初に好きになったという話題のロックバンド“少林兄弟”とのコラボレーションでワイルドに蘇った新録です。
◇初出音源にはさらに、荒井由実の代表曲「中央フリーウェイ」のライブ・ヴァージョン。意外と知られていませんが、実はこの曲、1976年春のテレビ番組の企画でユーミンからムッシュへ贈られたものでした。 時を経て2015年11月、ビルボードライブ東京で行われた『野宮真貴、渋谷系を歌う。2015』でこの曲を歌唱中、客席にいたムッシュがおもむろに舞台へ飛び入り参加!いきなり野宮真貴と一緒に歌いだすというサプライズが起こります。何と今回は、歴史的にも貴重な、そのドキュメンタリー的音源まで収録いたしました。
◇さらにDISC-2として、2018年2月のモーション・ブルー・ヨコハマでの最新ライブをフルで収録!
◇アートワークは、今回も“《渋谷系》ビジュアル・マエストロ”の信藤三雄氏。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://www.universal-music.co.jp/nomiya-maki/wp-content/uploads/sites/2536/2018/08/nomiya2018-683x1024.jpg
https://www.universal-music.co.jp/nomiya-maki/wp-content/uploads/sites/2536/2018/08/nomiya20180820.jpg
https://www.universal-music.co.jp/nomiya-maki/news/2018-08-20-release/
※リリース詳細は引用元サイトにてご確認ください。
http://amass.jp/109326/ メッセージソングとかスウィートソウルレビューのがいい ネギっ子とか野本かりあに提供したやつを野宮さんに歌いなおしてもらって ずっと同じことしかやってないような
才能が枯渇しても人は生きていかなければならない
辛いな 画像の野宮さんって何年前?今そろそろ還暦位だよね?
>>2
同じく。大都会交響楽でもいいかな。 >>11
クロス探偵はプレステでも出てるよ
せがっ子が好きなのはセラニポージ 新録は誰得なの?
クリスタウォーターズのジプシーウーマンなんて今だにしつこくremixされてるけどオリジナルが1番だし
新録を含め新たなmixはその時の流行り品になってしまうだけで風化する リオの閉会式で流れた椎名林檎がリニューアルしたバージョンはまだ未配信未発売だよな
あの音源がほしいんだよ >>18
クロス探偵事務所は続編出そうな作りだったのに待っても待っても出ないままだったね、残念です アルバム買ってアコースティックヴァージョンだった時のがっかり感 >>26
長岡亮介がボーカルのやつ???
あれ配信して欲しいなー ロードとかLifetime Respectとかの線を狙ってたりして 中田ヤスタカとかセカオワとか
ゲスの極み乙女。とか
一応渋谷系リバイバルっぽくはある。
最近の男がナヨナヨしてるナイーブ系バンドとか
90年代の裏流行みたい >>1
どんだけバリエーション出すんだよ
虎舞竜かよ
ホモティ、毛取らせ。 こんなのヤダな。昔を振り返るとかじーちゃんばーちゃんじゃねーか。
すごく好きだっただけにキツい。 陽のあたる大通りが好き
というかピチカートファイブJPNに思い入れがあり過ぎる 新曲出しても売れねえしな 手堅くいくのは仕方ないなw 何年か前に小西がようわからん女連れて夜の7時のリミックスやってたけどシラーっとした感じだったわ。新しいの出せよ。 全都道府県バージョンで出せば最近のバカ日本人が買うんじゃない
自治体とかゆるキャラが乗っかってきて 東京はそんなに好きじゃないんだよな
スーパースターとかがいい 5×5キャンペーンCD当たらなかった
さすがに外れた人全員当選のポストカードはもらえたか とりあえずリバイバル渋谷系褒めておけば、おしゃれぶれる風潮ってなんだろう >>26
それ欲しいよねー
なんで配信やってくれないんだろう
たまに聴きたくなってようつべで聞くくらい好きなんだが >>33
自分は真逆に感じるけどなあ
渋谷系は「イケてる私が力抜いてるの」みたいな雰囲気
セカオワやゲスは「イケてなかった奴の逆襲」って感じ こいつとラブサイケデリコの奴は才能あると思うわ。
今で言うとセカオワとゲス極かな? ここは解散する必要あったのかな?
それぞれ好き勝手して、思い出した頃にピ名義の盤出すってスタンスでも全然よかっただろうに これ 何がここまで評価かれてるのか
わからん 何か新しい事をしてる楽曲なのか? >>1
まさか渋谷系を殺した椎名林檎の手で蘇るとは >>58
やってること全然ちゃうやん
ラブサイケデリコと小西は興味あるジャンルが違うだけでにてるけど、セカオワとゲスはもうその二組の時点で全く異なる >>61
今でも若いと思い込んでいる中年の回顧趣味 >>49
東京の合唱ね
YOU THE ROCK☆も忘れないであげてw 当時洋楽一辺倒だった自分を10年ぶりに邦楽に引き戻した曲 小西はポップでキャッチーなメロディがかけない人だよな
サウンドと雰囲気の人 オリンピック絡みか
ビジュアルも信藤三雄やらせりゃ良かったのに 筒美京平と比べると小西は悲しいほどに才能がないね。
その割に成功した方でしょう。 声はエロエロで奇跡的な歌い手
顔はオナペッツみたいな >>55
そやな
ピチカートの系譜はナカタヤスタカとシンバルズに受け継がれて
ヤスタカが歌い手を変えて生き残ってる
そんな感じ
セカオワはチェッカーズって感じw
ゲス極はイカ天のマイナーバンドのどれかって感じ
クスクスとかww
つうか「陽の当たる大通り」 とかの方がフツーに名曲だが。。。
キリンジがカバーしたのを聴くといっそう名曲だと分かる
インパクトが強かったのはツイッギーツイッギーとメッセージソングかな 似たような曲、似たような歌詞が非常に多いのに失望した>< >>86
お前の小西とラブサイケデリコが似てるというのも酷すぎるわ
渋谷系は
小沢健二の歌詞がいいとか
小西のサウンドがどうのいうけど
大量に他人に書いていた前の世代の作家と比べたら
やっぱ大したことないわ。 >>87
あれは良かった
トリビュートアルバム自体名盤やね クアトロ
WAVE
HMV
ジャミロクワイ
インクスティック
人間関係
PARCO
カヒミ・カリィ ピチカートファイブとか何聞いても同じ印象に残らない
お洒落風なだけで支持してるやつもお洒落風だけ評価してる ファッション雑誌と同じだからね。
流行によってちょっとずつ変われど結局はやってること同じ。 >>23
こっちの方がいいとまではいかないけど、良い曲なのは確か
YOU THE ROCK ★がまだ表舞台に立てていた頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています