【ラジオ】中島みゆき「ANN月イチ」9月で終了 5年半の歴史に幕「クールの切れ目だから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2018年8月20日 07:47 ] Sponichi Annex
中島みゆき「ANN月イチ」9月で終了 5年半の歴史に幕「クールの切れ目だから」
シンガー・ソングライターの中島みゆき(66)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」(月1回、日曜深夜3・00)が9月16日に最終回を迎えることが19日深夜の放送で発表された。2013年4月のスタート以来、5年半の歴史に幕を下ろす。
番組終盤、中島が「『オールナイトニッポン月イチ』ですが、来月9月の放送をもって最終回となりました。ウソじゃないのよ、ホントなのよ。なんで?って、クールの切れ目だから。単純な(理由)、はい」と笑いを誘って報告。「毎月お付き合いくださいまして、ありがとうございました」とリスナーに感謝した。
「番組自体は来月で終了しますが、私が今後一切、黙るということもなさそうだと思いますので、折を見て、またお付き合いいただけたらと思っております。番組はあと1回ですので、そのうち出そうかなと思って温めていたネタがありましたら(ハガキ、メールを)送っちゃってくださいませ」と呼び掛けた。
番組公式サイトは「5年半にわたってお送りしてきた『中島みゆきのオールナイトニッポン』。次回の放送で最終回となりました。急なお知らせとなり失礼しました。みゆきさんも番組の中で冗談めかして『クールの切れ目だから』とおっしゃっていましたが、冬には『夜会』も控えている状況の中、忙しい合間を縫っての放送が続いていました…。しかし、みゆきさんはこうもおっしゃっていました『ラジオのパーソナリティから卒業するわけではない』。いつの日か番組が復活することを期待しているので、次回の放送は最終回スペシャル的な内容にはせず、あくまでレギュラー通りの放送で、ひとまずお休みしたいと考えております」と説明している。
中島は1979〜87年に「オールナイトニッポン」月曜1部のパーソナリティーを担当。「オールナイトニッポン月イチ」は26年ぶりのレギュラー復帰と話題を呼んだ。
中島みゆき
Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/20/jpeg/20180820s00041000144000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/20/kiji/20180820s00041000143000c.html 結局聞くことは無かったけど
やっぱりお時間拝借っぽい感じなの? 辛気臭いおばさんもこれでおしまいだね。
じゃあ名取裕子の枠を増やそう ずいぶん中途半端な時期に辞めるな。
昔のオールナイト同様、8年やると思ってたのに 中島みゆき、天才だと思うし、曲は大好きなものばかり。
でも、正直言うと、人間的には好きではない。
だからANNは聞かない。
歌だけ歌っていて欲しい。 オールナイトKBCも、山笠の時だけ放送になるのか。 みゆきて実際どうなんだ?
結婚もしてないよなー性格はやはり男か? >>5
ラジオだとシャブやってんのかと思うくらい
ハイテンションの頭おかしいおばさんやん どこかのAMで日曜深夜で持ち回りで番組なんかやってくんないかな どっちもANNやってて中島みゆきと松任谷由実がゴッチャになるときあるはわ ファン層と、ご本人の年齢を考慮して、あと二時間スタート時間を遅くしたらいいのに。
中島みゆきのモーニングニッポン am5:00〜オンエア! 吉田 拓郎(年齢 72歳)
小田和正(年齢 70歳)
矢沢永吉(年齢 68歳)
中島みゆき(年齢 66歳)
山下達郎(年齢 65歳)
松任谷由実(年齢 64歳)
桑田佳祐(年齢 62歳) >>27
ほんこれ。
本人もたいがいのご高齢なのに月一とは言えAM3時に2時間生放送って頭おかしいw >>1
さすがにオールナイトの二部とかモチベーション上がらんだろ。
新人芸人か歌手のやる枠だし。 寂しいなぁ
数回しか聞いたことないけど
不定期だからつい聞き逃しちゃうんだよね >>29
さだ、谷村、財津、細野、まりやぐらいも混ぜないと 山下達郎のサンデー・ソングブック
はがきのみでオールディーズ
昭和で時間が止まってる >>9
レコード先に聴いてたから初めてANN聞いた時に、この人誰?と思ったわw しゃべりがイヤだってやつが少なからずいるが確かに気持ちわからんでもないが変な抑揚でチャラけてしゃべっている中でも時折凄く面白い表現をされることがあってそれがツボに嵌まる。
言葉選びのセンスはやっぱり天才だって良く思う。
変なテンションで不快だとそれだけで聞かないやつは勿体ない 66歳が月一度とはいえ、朝の3時から生でラジオやるのはしんどかろう 次はオレたちのフェアリーズちゃんで久々に頼むわニッポン放送 クソつまんない芸人のラジオばっか増えて
なんでこういうのを終わらすかな
そんなんだから他局に負けっぱなしなんだよ >>31
変なイントネーションだし、話の中身は無いし、なんも面白くないよ >>51
むしろ芸人は減ったろ。三代目、星野源、菅田将暉、AKB。こいつら全部いらんわ やっぱり終わるのか・・・
そんな感じはした・・・。 あの妙なしゃべり方って、絶対に自分の素顔を晒したくないからだよね。
上柳アナとしゃべる時には、ちょっと普通の人になってるけどw オールナイトニッポンて昔みたいに1時と3時スタートなの? あのノリ時代が古すぎて聴かなくなったがまだやってたんだな 土曜の夜かと思ってたら
ほんとに日曜の夜というか月曜未明なんだなw
俺の時は月曜の3時とかやってなかったな >>25
前者はキチガイラジオ、後者は声の低いオバサンラジオ
どっちもミュージシャンとしては好きだけど、特にユーミンは
大好きだけど、ラジオは全然聞きたいとは思わない
中島の方は聴いているとイライラして気が狂いそうになる 【実録】 信者の布施で麻薬を購入!! 某新興宗教、信者の布施で マリファナ・パーティーに興じる出家者たち!! - 「邪教・幸福の科学」の正体
https://twitter.com/MkNd1R5i6h2O3FS/status/1028796900256841728
https://togetter.com/li/1196564
【実録】
信者の布施で麻薬を購入!!
某新興宗教、信者の布施で
マリファナ・パーティーに興じる出家者たち!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸福の科学、三男の嫁・大川雲母、行方不明。
教祖殿に監禁か!?
三男・裕太は大阪へ左遷。
https://togetter.com/li/1186290
映画「さらば青春、されど青春。」に出演した筈の、
「幸福の科学」の看板女優の一人、「雲母」がスクリーンから全面削除されている。
所属事務所の一覧からも抹消されてしまった。
アリプロからも、教団からも一切、詳細は語られていない。
教祖三男・裕太氏の妻であり、看板女優の一人でもある彼女に、一体、何が起きたのか!?
ARI Production http://aripro.co.jp/talent/
http://aripro.co.jp/talent/kirara/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>51
こいつの変な喋り方満載のラジオよりは、クソつまんない芸人の
ラジオの方がはるかにマシだろ 昨晩含めこれまで何度かきいたが正直そんな面白くは無かったな
口調はおちゃらけてるけど内容は特に面白い事言ってた訳でも無いしね
音楽的には割りと好きなんでAMしか付いてない会社の車でたまたま始まったら
何となく聴いてたって程度のパーソナリティー そこそこおもろかったけどそこそこだもんな
オールナイトKBCのがおもろいし ニッポン放送は平日朝のパーソナリティーがウヨの連中になってから聴かなくなった つーか、なんでもかんでもオールナイトニッポンって名づけりゃいいってもんじゃない
TBS抜けないのは当たり前 いつぞや
オードリーの聴いてていつの間にか眠ってしまい
3時頃目が覚めたらうるせぇのなんの お父さんのコーナーとか
大好きだったなー
あの頃は30になるのを恐れていたなー >>80
あれ夕方から移動しただけだしニュースはいつも産経新聞だしニッポン放送は基本的に前からああだぞ? イントネーションは変だけど
この人ぐらいはっきり言葉が聞き取りやすい喋りのシンガーも珍しい >>59
自己開示しないのにパーソナリティとかやれるんだね
大阪では無理だけど >>81
そのお陰でネット数で圧倒出来てるんだぜ
聴取率とかオナニー指数でしかないんだよな >>88
そんなに聞いてたわけじゃないけど、はがきネタと音楽を流すだけで
自身の話はほとんどしてなかったような。仕事絡みのことは別として
例えば、家でこんなことがあったみたいなことでも言ってなかったような… >>46
>変な抑揚でチャラけてしゃべっている
大昔、ANN1部レギュラーで喋ってた時と比べると
年取ってからの方が一層酷くなった
仮に1割いいこと言ってるとしてもその為に2時間もの間9割の不快に耐えるとか
余程のファンじゃなきゃ無理だよ
例え月イチでも3時5時の生放送はしんどいから枠移動したいって事か
本人もう66歳だし当然か 深夜ラジオをベースにするシンガーソングライターってフォーマットが昭和だから
平成が終わる前に昭和を抜け出すのはむしろ賢明な選択 >>1
次のパーソナリティはデーモン閣下でお願いします 喋り方に賛否出るのは仕方ないと思うが
投稿の読み方は抑揚をつけて、大して面白くない話でも音で笑わせる術を持ってると思うな
歌手で落語のような職人技を持つラジオDJはなかなかいない >>87
大学時代音楽活動の傍らでアナウンサー目指していたこともあってサークルにも入ってたしアルバイトでローカル局のアシスタントもしていたそうな。
(ちなみに桂歌丸師匠のワイド番組)
だからアナウンサーの基本は一応マスターしているみたい。そのおかげで普通のミュージシャンより滑舌も発声も良くてハッキリ明瞭に話が聞こえるんだろうね。 >>97
そうそうそれそれ
自分が言いたいことはこれよ
サンガツやで
歌丸さんのところでアシスタントで学んだから落語家っぽいのかもね。しゃべりの師匠は歌丸さんっていつか言ってたし
ちなみにハガキ読みの師匠は角淳一さんだとか 月曜の朝が早いからどれだけ助けられたか。
麦の歌、糸、慕情、アリアとアーティストとして偉大だけど、DJとしても伝説。こんな人、他にいるのかな 在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html テンションはそんなに気にならなかった。つべにある昔の「お時間拝借」ってのは異常
月イチが無くなるからってあのCDボックスが欲しくなる事はない…はず… ハガキの読み方は上手かったよな
たいして面白くない内容でも読み方で面白くしてた
ハガキ読む時以外の喋りをもっと普通のイントネーションで喋れば文句なし 上柳は朝はげを月曜日も4:30からやるようになんのか? ハガキ職人のハタケナカマサエさんは健在だったんだろうか お時間拝借ほどはテンション高くないよな
あれは異常 これは寂しい
録音でもいいからどこかで番組やってほしいなあ(´・ω・`) ANN月イチをやって欲しい人
吉田拓郎
浜田省吾
谷山浩子
久保田早紀 医者に言われたんだろ
「あなたは夜会をやるそうですが、松任谷さんみたいに婆声で歌いたくないならあの夜明けの変なラジオをやめなさい。
それか松任谷さんみたいに婆声で夜明けにボソボソ喋りなさい」 ANN月イチをやって欲しい人
村上春樹
村上龍
五木寛之
北方謙三 > 中島みゆき(66)
そんな年になってたのかぁー!! >>116
中島みゆきにハガキの読み方を教えたと角淳一が自分で言ってたよ
吹田の読み方を知らない中島みゆきにワザと「フイタ」と教えて喜んでたらしい >>101
最終回の1発目に
「漫湖」
と言い放った閣下とか? >>7
でも
ラジオのやり取りあったからファイトという名曲が生まれたんだろ
あの一曲だけでもラジオ様々だと思うけどね
思い上がったファン様はどこのミュージシャンにもいるね >>123
中島みゆき好きだけど、ファイトは嫌いな曲の代表だわあ >>74
吹く口笛は 中島みゆき
あれは演歌だと おっちゃんは信じてる ファイトはなぜか男性シンガーソングライターに人気だよね >>121
まあ中島は角さんのこと嫌いだろうと思うよ
少なくても尊敬はもちろん好きではないのは確かだろうよ
角さん一流の冗談だろうから中島関連に角さんの名前は出さないようにしたほうがいいだろうな
角さんもそう思うだろうし
中島なんかと関係あると思われたくないでしょ >>7
芸能人の人となりなんて自分にはよく分からんわ
近所づきあいとかあるわけでもなし >>74
空と君のあいだにあたり(1994年くらい)から演歌っぽい曲ばっかりになったと思う。
自分はそれ以前の曲が好きなんだけど、そのあたりからあんまり聴かなくなった。 昨日は久しぶりに聴いたら、9月で終わりってw
ショックだなあ・・・・・・・・・・・・
かつて中島みゆきのANN一部→上柳昌彦のANN2部が
月曜深夜の定番だった俺
月一の日は、番組の流れ的にかつてを彷彿させるものだったなあ
まあ、深夜3時からって、やっぱりご老体にはきつかったのかな >>127
なんか勘違いしてるみたいだけど中島みゆきと角さん今でも仲良いよ
中島みゆきと寺崎要がいまだに仲良いし、寺崎要と角さんが仲良いからその繋がりもあるみたい
いまだに大阪でコンサートがあると角さん花送って見に来てるし >>134
間違えた。
>>132へのレスです
すみません >>129
90年代から、マーチ風というか符点8分で跳ねる譜割のメロディーが増えてきて、それは時に耳障りに感じる
3連やシャッフルの曲でさえ必要以上に後ろにタメて歌う曲が増えたし 90年代以降だけで25枚のオリアルがあって250曲以上の色んな曲あるのに
限定的にこういう曲が多いっていう人の気が知れない 最終回ならネガティブ川柳は昇級昇段の大盤振舞やんの? >>133
さだまさしも角さん大好きだもんな。
角さんの顔の広さは異常。
中島みゆきはオオナベさんが大阪でやたら可愛がったんだよな
そのせいもあってMBSとも仲がいい。
>>124
俺も好きじゃないな〜。詞がドギツイので。 >>139
そりゃ、さだまさしだって500曲ぐらいオリジナルソングがあるのに
未だにかかるのは「関白宣言」「案山子」「防人の詩」「雨やどり」「北の国から」だし
暗い暗い言われまくるし、世間ってのはそんなもんよ。 このレベルの大御所が深夜生放送してるってのが良かったのに
リアルタイムなメール投稿に即反応してたのも80年代のANNとは違ってよかった >>143
まあ世間はそんなもんだと分かるけど
全部聞いてるわけでもないのに知ったかぶりする奴は嫌だよな 中島みゆきと松任谷由実の競演が見たい。
あと一人追加してフジのボクらの時代なんかでやってほしい。
ついでに氷室京介と布袋寅泰の競演も見たい。 >>148
> 中島みゆきと松任谷由実の競演が見たい。
> あと一人追加してフジのボクらの時代なんかでやってほしい。
あと一人なら竹内まりやあたりだろうな
この辺の接点はちょっと興味あるわ >>55
クソ芸人ウイークとかやるんだよ
>>75
そんなのお前がみゆきのラジオ嫌いなだけだろ
ここはみゆきスレだ >>92
ネット数で稼いでも
箱物で利益上げる事しか出来ないニッポン放送だぞ >>133
中島みたいな女が角さんに対してなにかよい感情をもつとは思えないんだよ
そんな脳ミソもない女だよ中島は
角さんの一方的な慈愛、好意なのかなあ?中島はそれに対して当然の返礼やそれなりの付き合いをしてるかもしれないけどさ
中島なんてさ、角さんに対して軽蔑程度はしてくれてるかもだろうけどさ
じっさい角さんのことはなんの評価もしてくれていない人間だろうし、そもそも関心もないんだろうからさ
角さんがかわいそうだからもう二人の名前を並べて語るのはやめたいよね
角さんの冗談は冗談としてね、これ以上は角さんの名誉に傷がつくしさ
まるで仲が良い、付き合いがある、みたいな流布は角さんの本意じゃないよ 瀬尾一三は中島みゆきともう30年か
当時のパートナーには長渕とか徳永もいたのに、最近はほとんど専業みたいになってるよな デーモンや鴻上尚史のANNはよく聞いてたけど、たまに復活してもやっぱり終わるべくして終わったって感じ。 こうやって見るとまだまだみんな大丈夫だな
デーモン小暮(10万 55歳)
吉田 拓郎(年齢 72歳)
細野晴臣(年齢 71歳)
小田和正(年齢 70歳)
財津和夫(年齢 70歳)
谷村新司(年齢 69歳)
矢沢永吉(年齢 68歳)
中島みゆき(年齢 66歳)
さだまさし(年齢 66歳)
山下達郎(年齢 65歳)
松任谷由実(年齢 64歳)
竹内まりや(年齢 63歳)
桑田佳祐(年齢 62歳)
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! >>152
早めに病院行った方がいいぞ
すでに病室からか知らんが >>162
設定上だと330歳くらいじゃないかな
実年齢だと東京五輪の頃に還暦になるはず 只来たハガキをキモく喋ってるだけのババア。たまに地声の野太い声出ちゃう所だけは笑える。 >>145
それなんだよね。
あんな各方面から丁重に扱われるような超大物がコッソリ誰も聴いてないような朝方2時間生放送しかも聞き逃しやすい不定期
局のベランダに出されて線香花火やらされたり、宿直アナの寝床に夜這いに突撃したり
あの中島みゆきが普通に生放送で世間話すんのもレア感あって良かったし
アニメ声優みたいな語り口でまくし立てながら知らない人には変態に思われそうな妖しい攻撃的なパフォーマンスが良かったんだよな >>164
よくわかってんじゃん
言い方悪いがそのとおりや
たまに出る地声が超おもろい 80年代のオールナイトじゃ最後のハガキだけ暗いトーンで喋ってたよな
そこで読まれた仕事もらえない中卒投稿がファイト!という歌になった神伝説 中島みゆき「今後は役員として会社の経営に専念します。YAMAHAが本当にヤバいんで・・・・」 中島みゆきとユーミンがつかみ合いをしてる横で
ほんわかしながらお花畑をながめてる谷山浩子のイメージ。 何故このクールで終わるのか?
「クールの切れ目」なんて何回も乗り越えてるんだけど… 5年も続いただけよしとしないと
半年で終わると思っていたぞ 月イチをカウントしていいか判んないけどANN13年半!?
また 御時間拝借〜♪ でもやってくれえ
ANNの放送潰れたのって日航機墜落の時だけだよね
禿げてなかった上柳さんが名簿をずっと読んでたなあ… >>169
この系譜が今秋豚のドルとか泣きたくなるわ
イキモノ係やミワが続かなかったとは言え >>28
オーケンもいいじゃん
春まで3ヶ月やってたけど >>170 9〜10月は中島みゆきのメンテナンスをするんだよ。夜会の前に
あとこの変則ラジオに中島みゆきが飽きた、それだけ >>172
放送自体が潰れたのは日航機墜落の時だけかも知れないけど
みゆきさんがひどい風邪休みで、2週連続で上柳がピンチヒッターでやった事あったっけ 10分くらい書けて長々と天気予報(それも1時間後には新しいやつが発表されるのに、昨日17時付けの予報)喋ってた、
あのコーナーだけは心底要らないと思いました >>47
66歳かあ
もうシオシオノパァー
だなあ
俺も年を取るはずだわ >>167
最後のお葉書は好きだった
あれ聞きたくて最後まで聞いてたようなもの
月イチは最後まで明るく終わってたので少々物足りなかった 中島みゆきファンって贅沢なんだよ。クオリティ高い曲、パフォーマンスに加えてあんな時間に楽しくDJやってハガキ&メール読みまくっても不満タラタラ
次はリクエスト読んでコメントして曲かけるだけの録音ラジオでいいと思うよ 以前、月曜ANN辞める理由は、音楽に走ります!だった
不器用でも完璧主義のみゆきさんは
レコーディングの最中でもラジオ生放送有るからって中途半端で仕上げ出来ない、ラジオも基本生放送で録音は許さない人だった。
音楽に走りますって言っておいてNHK-FMで特番からフル金スタート
今回も先月の放送で来年正月予定の新作夜会準備に追われてるって言ってたから
ラジオを一時お休み
またどこかでラジオ復活する 福山雅治みたいに深夜が身体にきつくなったら
もっと早い時間にすれば良いんだよね
松山千春なんざ週末の21時台に番組持ってるし・・・・・やっぱり年取ると無理はきかないんだよ >>186
ラジオで息抜きも兼ねてんだろうね。
あのテンションでキャーキャー騒げはストレス解消になるし。 >>167
ふざけた話が9割で真面目な話が1割、これが深夜放送で成功する秘訣
ANNではみゆきの後でサンプラザ中野やデーモン小暮や大槻ケンヂ等がこの手法を使い少年少女の心を掴んだ >>190
サンプラザ中野のANNは金曜だったから、よく聴いてたな
1度リスナーの家族の店を巻き込んでイベントする企画で
相手側(リスナーの親御さん)をスタッフが激怒させてたけど
あのイベントは無事行なわれたのだろうか・・・・・・・ 昔はいろいろ緩かった
アルフィーがゲストの時はCM明けからみゆき+アルフィーの4人で延々タライから讃岐うどん啜って喰う音ばかり流れるとかw
(高松のうどん屋前でうどん打ってる職人を見つめるアルフィーを『まあうどんすら喰えねーのかしらこの子達』って偶然みゆきが見たから) TV出ないんだからラジオぐらい続けてほしいもんだ。特にDJとして人気があるなら
来年の倉本聡ドラマに歌手として出演するつもりかな >>33
中島みゆきも、唐突だがSF作家星新一も、自由業なこともありずっとひととは生活リズムが真逆な昼夜逆転生活をやってきた。
ひとが目覚めるころに寝るので、『麦の唄』を手がけた「マッサン」もふつうに視ることはなかった。
作家はお月さまからなにか、ちからを授かっているのかもしれない。 糸ばっかりリクエストがくるからウンザリしたんだよ。あの曲かけたことないんではw m9(・∀・) 谷山浩子は「カントリーガール」と「まっくら森の歌」こそが至高
異論は認める >>200
なんか夜中に見た薬かなんかのCMのうたが夜中っぽくてよかった >>200
ANNからみで「てんぷらさんらいず」を入れないとは
次点はみゆきとデュエットした「待つわ」だw 10時からの枠は、ヤングパラダイスにしてくれないかな… 中島みゆきの「糸」だけがなぜにこれほどクローズアップされるのかちょっと不思議 >>206
歌詞は「with」とか「二艘の舟」なんかの方が全然いいのに。
でも「糸」も「時代」みたく神格化されてカバーされ続けられるんだろうな。 >>205
高原?
三宅?
懐かしいな。
まだ駆け出しの寺脇康文がSET隊としてちょい出てたw え?まさかそれだけの理由でトーレスがイタリア語で話してたとか決めつけてたの?
通訳やるような奴なら、イタリア語もスペイン語も理解できる人なんていくらでもいるし
トーレスがスペイン語で話したものを日本語に訳しただけだろ
イタリア語の通訳しかいないからトーレスがイタリア語でしゃべってたとか
本気で思い込んでるとしたら、お前ちょっと頭ヤバいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています