【音楽】 X JAPAN、幕張で10万人規模ライブ決定 YOSHIKI「どのような未来に」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANが、9月28日(金曜日)〜30日(日曜日)の2日間、千葉市美浜区の幕張メッセで『X JAPAN Live 日本公演 2018 〜紅に染まった夜〜 Makuhari Messe 3Days』を開催することが決定した。19日に放送された『YOSHIKI CHANNEL』の放送内でYOSHIKIが発表した。 なおチケット先行予約受付も開始された。3日間10万人規模のコンサートを、開催1カ月前での発表とは極めて異例だ。 YOSHIKIはロサンゼルスから生出演した『YOSHIKI CHANNEL』で、今回のライブについて「直前まで、いろんな葛藤があったけど、もう一度前に進んでみようと思う。それがどのような未来に繋がるのか、このコンサートで決めようと思う」と語った。また、心臓に疾患を抱えて、実は現在治療を受けている最中にも関わらず、今回のライブ開催を決断したということも明かされた。 大型ライブの開催は、2010年に13万人を動員した日産スタジアム2Days以来となる。X JAPANがこれまでにおこなった日本公演は数が限られている。貴重なライブともあって、ライブチケットは争奪戦になることが予想される。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00010000-musicv-musi 再結成してから10年くらい? 結局のところ、ろくな活動をしてないような気がする アルバムの1枚も作れてないんじゃないの? せめて3ヶ月前には告知しないと、 熱狂的なファンでも都合がつかなくて行けないとかあるだろ。 まずはアルバム出せよ とっくに才能が枯れてるんじゃないのか 規模の割に発表遅くない?来月の話 地方民可愛そうだな >>17 アイドルと勘違いすんな 海外からもくるぞ 40代のまんさん10万人が幕張でひしめいてる地獄絵図を思い浮かべたわ どのような未来になろうとも 『大成功でした。俺様ってすごい』 ってストーリーだろ 動員使おうが 10万もの集客力ある? 1日じゃなくて3日なら3万人が3回行ってくれるか >>9 入るよ だからサマソニとかの音楽フェスでも使われてる >>4 あれは併設されてる小ホール 多分これは、メインの展示会会場で行う ただし、横長の会場なので、短辺にステージ作ると、後ろは全く見えないw >>27 あと柱がすげえ邪魔 下手すりゃ何も見えない 幕張メッセのライブといえば俺の中では ミッシェルガンエレファントの最後のやつ なんというか「世界の終わり」としか表現できない空気が凄い 今もつべで見れるのかなあの映像 >>19 海外にファンが居たとしてもライブまでたった1ヶ月しか時間ないんじゃ相当ハードル高いだろ 予めライブの頃に日本旅行の予定があった人でもなければ中国人や韓国人でもキツいぞ 日産はアリーナの客席配置がすごかったんだよね ファンが裕福になってお太りになっても 楽に移動ができるよう配慮してくれてるん だろうね お優しいね 1曲やっちゃ10分喋って、3〜4曲終わったら ドレインやらアコースティックから延々ソロコーナー 流石に萎えてきた頃に紅から1〜2曲やって本編終わり コール&レスポンスと思い出トークで本編と同じぐらい アンコールに時間使って3時間半以上、よく成立するわ >>35 ヨシキはそんな言うほど下手でもないよ 下手というのは正統派のメタルバンドたちに比べた場合の話で 普通のロックバンドと比べた場合はヨシキよりも下手なやつなんてゴロゴロいる ペケの事舐め過ぎだw 普通に客入りは心配しなくても、余裕で入り4月のzepp公演の高額チケも売れてる それより内容がいつも同じで選曲も変わりなしなのどうにかしろ あれで行く奴はよほどの・・・だ 昔grayがメッセで10マソ人コンサートやったよ 確かメッセの駐車場を使ったんじゃなかったか 誘導・警備から仮設トイレまでその時のノウハウが いろんな所に役立っている その辺は一回やっているからどうにかなるだろう ただスタジアムの様にすり鉢状じゃなくて平面に10マン人だろ 何も見えないだろ その場にいるというだけで充分という事か 1時間遅れで始まるとか時間稼ぎとかもうやだね 幕張じゃ帰れないし 嫌なイメージばっかりでもうそんな集客できないだろ >>37 ビジュアル系のなかでもヨシキ君ってゴミレベルじゃん ガゼットとかにすら負けてる サマソニのマウンテンステージが1〜2ホール使って2万〜3万入れてる カウントダウンジャパンのアースステージは1〜3ホール使って4万人くらいのキャパと主催者挨拶で言ってた もしかしたら9〜11ホールを使うかもしれない 昔の仙台コンサートドタキャンは忘れないからなYOSHIKI! hide見たかったのに最悪だったわ >>48 今のXに使ったところで埋まるわけない 非現実にも程がある 昔メッセは大赤字出してると聞いてたが 今はかなり稼働率上がってるんだっけ スタンディングは地獄絵図になるんだろ 指定席は5万円からというボッタクリ 銭ゲババンド >>27 記事読むと3日で10万人だから1日3万人だろ。 それならいつもライブで使ってる北側の9-11で間に合うよ。 恐らくオールスタンディングでやるんだろ。 ミッシェルガンエレファントの解散ライブは3万7000人だったはず。 >>57 メッセは東京からも遠すぎなんだよなー 東京駅から電車で1時間くらい掛かるから セトリが復活以降ほとんど変わってなくて呆れる バンドとしては10曲も演奏してないし ボーカルがトシュエルじゃなくて別人になってるんかしら >>61 プラチナ&ゴールドで何席用意してるんだろ。 少ないなら何気に2階の控え室とか使うんじゃね?w >>62 ガイシの時バンドとして10曲以上やってたけど ソロとかは抜きで 英語がカタカナ発音で笑い者にされてアメリカから逃げ帰ってきたダサいバンド 今の若いバンドに完全に負けてる 伝説のままでいたらいいのに、見苦しい またコンプレックス丸出しで前列に白人を配置するのかな?w >>68 グーグルでアメリカでの人気を比較してみると日本の音楽で本当に通用したのはベビメタだけだったということがよく分かる https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all& ;geo=US&q=%2Fm%2F01shgy,%2Fm%2F0q57m2f,%2Fm%2F052_sqs,%2Fm%2F0g66ss_,%2Fm%2F01mlh8d 3ホールぶち抜きでも ステージ作ったら いいとこオルスタで25000人だな ENDLESS RAINの大合唱 スクリーンには今は亡きhideとTAIJIの姿が映し出され 会場のファンは涙を流しYOSHIKIとToshiはお互いの友情を分かち合う >>14 実はhideに編曲やら任せてたからヨシキは得意じゃない 3ホールぶち抜きで使うんだろうけど真ん中から後ろはマジで何も見えないし音も遅れて聞こえてくるしスタジアムの方が全然マシだな 見せるモノの質はどんどん下がってるのにチケ代はどんどん上がる不思議 ドームはあいてないのか 幕張メッセ よくないんだよね・・・・ 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー この歌のサビはイケる ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事 そして2018年は 『人生はリベンジマッチ』 ↑ 名曲、ユーチューヴ検索 ★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK− 大受けすること、間違いナシ。 >>44 俺も都合つかんわ Xを聴いていた方々は、現在会社で役職にいる方が多い年代だし これで1日3万人は厳しいのでわ・・・・ ミュージシャンって引き際間違えると本当ダサく感じるよな もう老害すぎて付き合わされてるスギゾーも迷惑してるだろw Xのコアなファン層は俺のような40代以上 幕張のコンクリ地面にオルスタはキツイわ 時間にルーズで始まりも終わりも見えない 平面で前見えないし音響最低で東京から遠い まぁ行かないな >>75 作曲と同じぐらい編曲のセンスも必要だからな 紅だってヒデが中心になって編曲とギターリフを作り直してると聞いたし ヒデのそこらへんのセンスが全盛期のXだったら新曲は期待できないな 成蹊高校→成蹊大学の安倍晋三ちゃんにペコペコする岸田君(開成高校→所沢体育大学)見てると 政治屋にはなりたくない >>73 それをPATAとHEATHが何ともいえない(微妙な)顔で見ているところまで想像できる そもそも持ち歌34曲しか持ってないだろ ヒットも20年以上前の数曲 誰が観るんだこんなもん WANDSとかDEENと同じなのに態度だけは大物 おっさんおばさん隠すために最前列に外人のモデル立たせるやつってまだやってるのか? 大丈夫 間違いなく ヨシキ体調不良で無期限延期になるから >>88 紅はTaijiが全部編曲し直した Sadistic DesireもYOSHIKIが再構成後にTaijiが編曲した Vanishing Visionに収まってる曲はTaijiがほとんど作り直したとまであったよ HideはTaijiから曲の作り方や編曲を学んでギターのテクニックまで教わってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる