【映画】「おそ松さん」完全新作となる劇場版「えいがのおそ松さん」2019年春公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメ「おそ松さん」が長編アニメーション化。「えいがのおそ松さん」のタイトルで、2019年春に全国で公開される。
赤塚不二夫のマンガ「おそ松くん」を原作に、舞台を現代に置き換え、主人公である6つ子たちがクズでニートという駄目な大人になった姿を描いたアニメ「おそ松さん」。studioぴえろ制作により第1期が2015年から2016年に、第2期が2017年から2018年にかけて放送された。
「えいがのおそ松さん」では、6つ子たちが高校の同窓会に行くことになる完全新作の物語が展開。このたびキャラクターデザインを手がける浅野直之の描き下ろしイラストをあしらった“超ティザービジュアル”も解禁された。カチンコやカメラを持ち、映画のスタッフになりきった6つ子の姿が描かれている。YouTubeにて公開中の特報には相変わらずのテンションでおどける長男・おそ松が「賞、獲っちゃう?」と映画化を喜ぶ様子などが切り取られた。
本日、神奈川・パシフィコ横浜で開催されているテレビアニメ2期イベント「フェス松さん'18」の会場と、Webにて先行前売り券が販売中。9月16日より全国の劇場でムビチケカードも購入できる。前売り特典には6つ子のイラストを用いた全6種類のA4クリアファイルが用意された。
「えいがのおそ松さん」ではテレビアニメに引き続き藤田陽一が監督を務め、シリーズ構成を担っていた松原秀が脚本を担当。また櫻井孝宏がおそ松、中村悠一がカラ松、神谷浩史がチョロ松、福山潤が一松、小野大輔が十四松、入野自由がトド松に声を当てる。
8/19(日) 16:30配信 映画ナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000024-nataliee-movi 勝手にアレンジされて、赤塚不二夫先生は墓場で泣いています >>4
赤塚不二夫がそんなケチな了簡のはずがない。
嫌いなモンけなすのに故人を利用するなボケ。 オワコンをわざわざ映画にするとはチャレンジャーやな 進撃の巨人とこれは既に食い尽くされてもう残りカスも無いよ 無駄にシャレオツポップな絵柄が受け付けないけど深夜バカボン面白い おそ松イベントをみなとみらいでやってたけど
結構可愛い子もいんのな。 同じパロディでも下ネタだらけおそ松さんと
下ネタがないポプテピピック、差が付きすぎ おそ松ヲタってイナゴな印象あるけど意外と残ってたんだ…と変な所で感心したw 遅い、遅すぎる
もう別にしなくてもいい、はっきり言っていらん 先の劇場版は総集編と数分の新作アニメだったけど
今回は新作か 1期は六つ子それぞれに個性があって面白かったけど2期は皆が揃って同じ動きをする没個性の均一化で糞詰まらなかった
(ヲタによるとおそ松"くん"がそうだったから2期の方が本来の形らしいが) 一応全話観てるけど最後のほうの
裏方みたいな話でイヤミのことを
古いとか馬鹿にしていじめるのとか
原作にリスペクトなくて不愉快だったわ
だから悪い意味で声優オタみたいな糞ファンばかり
なんだよ 2期なんであんなに話題にならなかったの?
俺も途中で切ったけど… 腐女子はすべてユーリなんとか→ゴールデンカムイ に乗り換えて行ったような >>19
ポプテピはある程度の世代が懐かしい気持ちになるネタ多いのが強い >>35
六つ子があんま出てこなかったからじゃね?
世間は脇キャラメインの話なんか見たくね-のにさ てっきり昔の「おそ松くん」リメイクだと思って見たら、がっかりしたなあ >>4
フジオプロは赤塚不二夫は死んだから、位やってくれと言ってたらしい 遅いんだよ
ブームになったものは畳み掛けて仕掛けないと
第二期はもう一期みたいな勢い失ってたがな 腐れしか見てないのに2期で男向けにしようとして下ネタで無茶して売り上げ滑ったって
漫画批評youtubeで見たけど映画化すんのか・・・ 腐女子は大嫌い
その連中が好んでるからお粗末さんは大嫌い
あいつら声でかくて女が映るもんなら大騒ぎして気持ち悪い
ホモアニメで勝手に騒いでるのは気にしないよ
一般アニメにずかずかと踏み込んで騒ぐのはやめてくれ
男女で恋をするのはごく普通のことであって、自分たちが異常だと気づいてくれ >>4
赤塚不二夫は怒らないだろ
代わりに手塚治虫が怒りそうだけど 2期はエンディングがテクノボーイズじゃないのが悪かった >>4
アレンジされることは怒らないと思う。
視聴者層が気持ち悪すぎることに困惑するだけで。 すっかり廃れたなぁ
コアなファンはしがみついてるんだろうけど これと進撃の巨人の一時大盛り上がりはなんだったんだ
廃れるの早すぎだろ ゲーヲタはいつまでも待てるのにアニヲタは遅すぎだの旬だのうるさすぎ ツイッターだと歓喜してる腐女子のつぶやきばっかりなんだけど 2.5次元舞台になった作品って舞台追っかけ腐女子専用になって
あっという間に世間から見捨てられる印象
坂道ペダルとか ワンピースやナルトの舞台が腐女子専用2.5次元じゃなくて歌舞伎にしたのも
コンテンツの需要を縮めたくないからってのもあるだろうな コミケでグッズが大量に売れ残っていたし、ファンは水物だな 大量のきめえ婆。これほんの一部ですからね。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい! >>68
当時としては対応の早かったネイサンズに感心した記憶がある もう飽きられてるオワコンなのに今更映画化とか
腐女子は違うアニメに移ってるよ また腐れ路線かよ
おそ松の主人公はイヤミとチビ太だろ! おそ松さんにハマっていた娘も、フーンな態度だな。
今はなぜかわからんが、岡田あーみんにハマっとるが。 >>4
むしろ原作を壊していくほど、原作の精神に近いんだよな。
今やってるバカボンも、もっとぶっ壊さないとダメ。 おそ松さん見るとやっぱ銀魂とか斉木などジャンプのギャグ漫画アニメは安定して面白いなって思うわクオリティが違う
競争を勝ち上がってサバイバルを生き残った原作と、競争もしてないどこぞの馬の骨の素人が書いた脚本の差やね 脚本が酷いよな
ほんと
昭和のアニメのほうが金払えるレベルだけど
深夜天才バカボンは
ほんとダメだな
バカボンである意味がない
赤塚テイスト理解してないし
今風がエロ路線か?
マジで昭和路線の王道で行ってみろよ キンプリ辺りが流行ってる時期に応援上映ありで映画やってたら盛況だったろうに… エイベもアニメ事業赤字だから必死だなw
短期集中でおそ松、キンプリ、ユーリと当たってたのにもう赤字… 1期1クール目で予想外の大好評で1期2クール目から暴発してお下劣路線一直線
2期なんてもう誰も見向きもしないという落ちぶれよう 1期のエンディングの曲が大好きだった。
おでんがバックでイヤミが、「ミーを主役にしてちょ!」とか言う奴。
Shake Shake ♫ Dancin ( ̄∀ ̄)〜♩ 二期があんなにつまんなかったのにみにいくやつおるんか? もはやダダスベリでしかないのにマジか
脚本のウンコチンコネタの松原とかいうのを外すしかないと思うが 2期前半がつまんなかった
深夜バカボンよりはマシだけど ほんとにギャグレベルが悪ふざけの延長線なだけで、オチに困ったらウンコチンコなんだが
大丈夫なんかぴえろ? 別に2期のクヲリティが、1期から劣ったとも思わないが。
相変わらずの玉石混交。
むしろ「イヤミはひとり風の中」など、原作を上手く料理して、凄みを感じた回もあった。 もうすっかり名前を聞かなくなって久しいのだが大丈夫なのか?
シーズン毎に嫁を変える萌え豚と違って腐女子は一つのコンテンツに対する持続力が強かったりするのか? お粗末さん、なんでおそ松くんを現代風にアレンジしちゃったのかねぇ
このアニメが出る前はへぇそうなんだ昔絵本で読んでたなーぐらいのイメージだったのに
ある日あるスレで変なヲタがついてそいつらが暴れてるといきて最初耳を疑ったイメージがあるわ
それ以来自分の中では最悪なイメージしかなくなった >>92
ホントにそう思ってるなら感性が違うっていうかヤバいやつやね イヤミとチビ太がスネ夫クリリンコンビでないとダメだろ >>93
萌え豚の方が自嘲できるだけで腐豚もイナゴだよ
同人で売れ筋なジャンルに集中的に群がるのが得意なだけ 2期はシュール路線に寄りすぎたのが敗因だった
1期のようなコントをもっと増やすべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています