【テレビ】大御所声優・野沢雅子、レジェンドな逸話を語る!仕事人ぶりにダウンタウンも驚愕
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https://www.rbbtoday.com/article/2018/08/16/162842.html
2018年8月16日(木) 20時53分
17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には大御所声優の野沢雅子が出演し、アニメの裏側を語る。
これまで『ドラゴンボール』シリーズの悟空をはじめ、300以上のキャラクターを演じてきたという野沢。番組では声優仲間から寄せられた“悟空語”誕生の秘話から、後輩泣かせ(!?)な悟空・悟飯・悟天と3代に渡る役柄を一度に演じてしまうスゴ技、さらには鳴き声しかセリフがなかったラスカル役を演じる時のコツまで、野沢の口からは途中、実際のキャラの声を駆使しながら、まさに”レジェンド”な逸話がどんどん飛び出す。
さらに、事故にあっても、家が火事になっても仕事に行ったと語る野沢の仕事人ぶりにはダウンタウンの2人も驚愕。さらに喉のケアはせず、20年以上風邪をひいたこともないという驚きの事実も明らかに。文字通り声優界のレジェンドといえる野沢の数々の伝説に迫る。 >>283
あと深夜天才バカボンの1話にも本人役で出てた >>643
青二のソースを長々持って来る意味ある?最後の一行だけがお前の意見のようだねw >>646
ID:/6oMQY8z0の論理を分かりやすく別のものに置き換えると
さしずめ「大学生の価値」って所だろうか
戦前と平成では大きく違うのは君も御存知だよね
昔→帝国大学を目指したけど早慶で我慢
今→東京大学を目指す力すらなく日大ブランドをありがたがる
大学生を名乗る人間が増えてもその質は著しく低下した
青二塾はライバル事務所が増えた危機感から誕生したのに
質低下圧力を強める結果にしかならなかった皮肉 悟空の背が伸びた時点で
男声優に切り替えても良かったな
野沢は悟飯へスライドや ちなみに最後の一行を説明するならこうだろうか
AO入試で話題性のある人間を身内に引き込んだ方が
世間に対しても名門アピールに繋がる >>154
アムロもファーストとゼータじゃ違うしな
俺はゼータのが好きだな 大学生は増えただろうけどTOPが優秀なのは今でも同じだよねw下の方はそうだろうけどね
なんか煙に巻く言い方するなあ自分の意見ははっきり言ったほうがいいね >>651
政治家や官僚 経営者
あらゆるものの質低下を言われているのに
声の仕事に携わる人間だけは変わらずなんて事があるのかな
最初から声優を目指してもおよそ声優以上には成り得ない
こんなのは声優界の歴史が証明しているはずなんだけどね 証明されてるのは大御所扱いされてる声優にそもそも俳優としての実績なんか無いことだろ
今の声優の演技が気に入らないのは単なる個人の好き嫌いの問題 >>653
でも声の仕事しか出来ない アニメしか出来ない声優よりは
まだ広い世界を知ってるんじゃないのかな
一流の役者であれば芝居の場所を選ばない
刑事コロンボの吹き替えをやった小池朝雄はまさに名優で
演劇人であり実写にも数多く出ていた例もあるからね >>654
逆だよ
このスレのネタ見ても分かるとおり広い話できる声優なんて見たこと無い
あとそこで小池朝雄なんていうあまり世間的に声優と認知されてない人物をもってくるのは無しだろ
もっとベタベタの声優が果たして実写に出てたのかどうかを問えよ >>655
>世間的に声優と認知されてない人物
>もっとベタベタの声優
それじゃ具体的な線引きしてみてよ
大塚周夫はどうなのか 熊倉一雄はどうなのか 山田康雄はどうなのか
津嘉山正種はどうなのか 山路和弘はどうなのか >>656
大塚周夫やら山田康雄やらが微妙なラインと思ってるのはやばいな
そのへんまさにベタベタの声優だろ
実写にも数多く出てるか?このへんが 大塚周夫はNHKの大河を筆頭にテレビドラマ出まくってるだろ
山田康雄はスター誕生の司会者で顔が知られてるな 大河って役はなんだよ
ただのモブを自慢するとかむしろ恥だろ
スター誕生の司会者なんぞに至ってはむしろ役者の仕事ですらない
普通のモノの考えでいけばこのへんを役者として持ち上げるのは相当無理があるとわかるだろ そもそも、実写への出演歴が
声優と俳優の線引きとして妥当なものなのかね
石丸幹二なんて劇団四季を退団するまでは
そんなテレビドラマにも出て無かったと思うがな
以前の状態では世間的には顔が売れてないから
俳優としての実績が無いという事にされてしまうのか >>659
君の基準では大塚周夫と山田康雄は、声優に分類される事は分かった
それじゃ残りの熊倉一雄 津嘉山正種 山路和弘にも答えて貰いたい また話を逸らすためにまるで話の根幹と関係ない個人名出すなよ
普通に声優の名前を出して語れ
山田康雄の俳優としての演技について語れるもんなら語ってみろよ >>662
山田康雄はテアトロとか新劇なんかの演劇雑誌に
普通に劇評が掲載されていたクラスの役者なんだけどね
テアトル・エコーの看板だったから
これですら俳優の実績として認めないというなら
もはや話は噛み合わないだろうな >>661
そもそもテアトルエコーなんてものに何の価値を感じているのか
あれは演劇団体じゃなくてコント団体だろ
有名な俳優なんかほぼいない
劇評なんぞはコントが上手にできましたねという程度のもの >>664
テアトル・エコーは、テアトル・コメディの末裔と言える存在なのに良く言うわ
テアトル人脈は文学座の立ち上げなんかにも関与しているほどなのに
岸田國士 新劇の黎明
https://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/44760_39647.html
しかし、これらの有為な俳優は、それぞれ好む道を歩いた。
離合集散の過程はあるけれども、大きく別ければ、新協劇団系と築地座系とである。
これに、やゝ特殊なテアトル・コメデイ系を加へてもよい。
そして、そこに演技の成長が徐々にみられた。 悟空がおばあちゃんの声にしか聞こえなくなったんだよな、ある日突然(笑)
大御所だけど引き際も大事だと思う。 >>665
そんなのは新宿ルミネで吉本興業のコント見に行くのと同じ感覚
実際ここ出身で一番有名なのってコント赤信号のラサール石井と渡辺正行あたりだろ
まともな役者なんかまるで輩出できてないという歴史が証明してる >>667
有名であることがまともな役者か
ジャニーズ事務所は日本の名優揃いだな
日本映画全盛の時代よりも一か所にスターが揃ってる
日本人の色眼鏡が働かないディズニー作品に
多数起用されている事を考えれば
テアトル・エコーの実力は疑いようがないはずなのにね
思わしく無ければあそこは新録もやる >>668
>ディズニー作品に多数起用
だから声での話だろそれ
役者としてはどこも相手にされてないってことだよ
お前ミッキーマウスの日本語役誰だか知ってるか?
あれ何の役者の実績の無い大学教授が片手間副業でやってんだぞ
本当に声優なんてものは誰でも出来ると証明してる好例だ思い知れ >>669
本国たるアメリカでは、専業声優なる存在はメジャーではありません
あくまでも役者の仕事の一部と見なされている
マーク・ハミルが声優業でも活躍しているのは日本人にも有名
今は外画も本国の承認がいるケースが増えているようだが
ハリウッドスターを各国のまともな役者に吹き替えて貰おうとなった時
果たしてキムタクがアル・パチーノを担当する日が来るだろうか
ミッキーマウスに関しては、元祖があの人だから
逆に言えば素人っぽさこそ重要な要素なのかもしれない
他のキャラクターを考えれば、むしろ例外でしかないよね
そういうものが反証になるとでも思ったのか? >>670
アメリカでの専業声優の話なんか誰もしてない
お前が意気揚々と持ち出したディズニーの一番の花形キャラが
実は素人がやってたというなんともお粗末な話が笑いどころだ
つうかお前ディズニーピクサーとか知らんのか
お笑い芸人の声当てが最初から常態化してんだろ >>673
アメリカで承認を出すスタッフにとっては
声優と俳優の区別は希薄だと言っているのだよ
役者としての評価をしているだけ
それに教授は厳密な意味での素人じゃないけどな
早春の歌会@JICA東京 | 活動報告 | 星と森披講学習会
http://hikou.jp/info/20170224/ >>674
その評価の結果お前の言う声優どもは
得意であるはずの声ですら素人やお笑い芸人に負けてんだよ 自分の中の2大レジェンド声優
八奈見乗児
吉田理保子 ID:AWLLEQdN0 が例に挙げてる役者が故人ばかりで古すぎる
洋画の今も知らないようだし、アニメも知らない、大事だと言ってる演劇界も知らないようだし
90年代前半からアニメだけでなく「洋画も演劇も見てない」んじゃないかな?
それで偉そうな口を叩くのもウザったいだけ >>682
ID:2xVs8fuZ0
よく出てくるこの人もなんとかしてくれ 「組織はトップの器以上にならない」の話では無いけれど
昔は声優以外の所に軸足を置く人間の割合も高かった
そして、そういう人達が声の芝居においても
一つの指針になり得るものがあった
それこそ小池朝雄の後輩には声優として有名な人間が沢山いる
今後、この割合が更に低下して行く事は避けられないだろうし
現に低下している事が声優界の現状を反映しているのでは無かろうか >>656
広川太一郎なんかも昔は役者やってたな忍者部隊月光に出ていた後の方から声の仕事にシフトしたのか? 故・野沢那智は、吹き替え仕事を「演技のデッサン」と評した事がある
これを踏まえれば、まず自分も画面の中の俳優と同じように演じられてこそという話になって来る
薔薇座メンバーである玄田哲章は、アーノルド・シュワルツェネッガーの公認になっているが
オリジナルよりも日本語版の方がセリフが上手かったりするケースも見られる
役者の勉強をした人間がやらないと失礼というのは筋が通っている >>59
ナウシカに出てた少年、ラステルだっけか?
あれが合うと思う ↓安室のバックのバーニングというヤクザ事務所の実態
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない。安室を起用する障害者差別企業のコーセーは徹底不買で
安室のバックのバーニングと癒着している日テレとイモトも悪質。バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↑浜崎はこの売上の全てで作詞しているし、作曲でもミリオン複数。更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
あと、茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けた。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラえもん、打ち切られてて良かったね
ドラえもんをのぶ代さんレベルでやって、悟空までやってたら
「ドラ」って入れただけで予測変換で野沢雅子って出てきちゃうよ >>33
結局どんなにいい役いい演技してても悟空一人に消費され過ぎた感じだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています