【芸能】一発屋芸人たちの今…露出減も「年収1000万は切ったことはないかも」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
16日放送のTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)で一発屋芸人の現在に迫る特集が放送され、
AMEMIYA(39)、ねづっち(43)、「天津」木村卓寛(42)、波田陽区(43)らがVTR出演。現在の月収や生活について語った。
「冷やし中華はじめました」のフレーズで大ブレイクを果たしたAMEMIYAは現在、結婚式営業で大人気。
新郎新婦へ捧げるオリジナルソングを作るなどしているといい、休みが1日もないほどの多忙ぶり。年収も「1000万は切ったことはないかもしれない」と明かした。
なぞかけで人気を博したねづっちは現在も月15回のステージをこなしつつ、1日1本動画を投稿するユーチューバーとしても活動。
再生回数はおよそ300回ぐらいで「クラスの人気者の方が再生回数が上なんじゃないか」と自虐しつつも、現在の収入については「企業の部長くらい」とうなずいていた。
天津・木村はロケバスのドライバーに転身。ドライバーとしての収入だけで月15万円程度があるという。
最高月収2800万円の“ギター侍”波田陽区はローカル番組にレギュラー出演するなど、現在もテレビで活躍。「何とか生活できるぐらいは…。
サラリーマンの方ぐらいは貰っていると思います」と現況について語っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15166824/
2018年8月16日 14時7分 スポニチアネックス ■会社の忘年会とかの営業に呼ばれたら色々情報を集めて、
そこの会社の人達向けのオリジナルネタをやるから受けるんだって
冷やし中華もそうだよ
ネットでテッテ的に調べてコアなネタを打つ
社長が「そんなことまで知ってんのかよww」と小遣いくれる
アガステアの葉 とか &ロaiko とかと同じ
太鼓持ち&賤業 だ 波田陽区は紳介に嫌われて番組でもガチ怒らればっかだったな 波田陽区はチャンバラトリオに
「銭かけてまともな侍衣裳着ろ それだけで生き残れる」
とアドバイスされてたのに
ドンキで売ってる2800円の中国製浴衣のままだった
浴衣≒侍 って訪日外国人の基本的勘違いまんまじゃんよ! サラリーマンの年収は厚生年金や退職金は外数だから比較できないのでは? 芸人の年収1000万円って正社員サラリーマンに換算したらせいぜい350万円くらいの感覚 >>47
嘉門タツオはギャーシリーズでの乳幼児受けが最高。
一方で終活シリーズで還暦の同世代も取り込むし、スターダストレビューと同様、
目立ちすぎるわけじゃないけど固定ファンやご新規の獲得がうまい。
テツトモも子供を中心に全世代安心して見せられるネタだから、イベントやる側も
呼びやすいだろうな。 >>87
元々、ポンコツ芸人がエロ詩吟で一瞬売れただけで
芸人としての能力が低いんだよ 紳助って麻原やチャールズ・マンソンと同じなのな
番組内って設定で自分が教祖になって絶対服従の信者タレントをハべらせる
暴力 恐怖 セックスの微差と報酬で自分への忠誠度を競わせる
@武田鉄矢 スギちゃんは人気ピーク時ウケるので
「こんなクソ田舎でも来てやったぜ!」と彼方此方で言って居たら
数か月後
「この前クソ田舎と小馬鹿にしてたよな 落ち目の天狗野郎」
と言われ捲った >>106
どぶろっくはその点下品だったから苦しいだろうな
売れてた時もちょっとゴールデンは無理っぽかった >>98
絶対ウケるだろ
その会社の内輪ネタとか入れたら鉄板 >>12
近くのパチ屋の店長曰く、白鵬200万叶美香100万だったそうな
亀田大毅やのりピーも呼んでたけどそいつらはそれ以下らしい >>29
年収2000万+マックのCM1本出るたび1000万だってさ 業界の親睦会みたいなのにAMEMIYAがきて
その業界のあるあるネタみたいなのも組み込んで歌ってたけど
おどろくほど面白くなかった
あらびき団見てた自分がそう思うくらいだから他のおじさんたちもしらけてた いくら一発当てて安泰と言っても
病気と事故とスキャンダルには気を付けないと
それはテツトモも例外ではないはず 上岡龍太郎は一番仕事が無い頃がピンクレディーの全盛期で
商店街の「ちびっこピンクレディーものまね大会司会」のドサ廻りで食い繋いだ
今でもピンクレディーの曲を聴くと
っフラッシュバックで蕁麻疹が出るそうな
元オウム信者がオウムソング聞かされる様なものか >>29
あの人はかなり安定だよ
ゲッツしてないけど、普通にナレーターしてたりするし
顔が個性あるし、喋りはやはり上手いから、民放大手でなく、地方番組とかに出てる ケバいデブ女の脇にいる二人組とかでも10年後食っていけんのか? >>112
なんでだろうは、応用力抜群だからな
ネタのバリエーションさえあれば無限に展開出来る
大ウケはしないけど、安定して見て聞いていられる、サザエさんやちびまるこみたいなもんだな >>98
AMEMIYAもそうだよ、歌詞ちょこちょこっていじって歌うから なんの縁もゆかりもない芸人に
数十万払って結婚式で余興させようって人の気持ちが全く理解できない テリー伊藤もテレビ出てなくても営業などで年収2000万円を20年以上キープしてんだよな
年収2000万円以上あるのに未だに安い家賃のマンション住んで生活水準を上げない
まぁ見知らぬ男に恐喝されて数百万えんだか取られたとニュースでやってたけど >>1
「だから芸能学校に通って芸人目指そう」という吉本の宣伝 >>125
縁もゆかりもある叔父の余興は長いし友達の余興は下品だし 猫の動画のほうが、ねずっちより人気か
謎かけ、凄いけど、凄いのは認めるけど、
エンターテイメントとしては何かがおかしい。
何かはわからない 天津木村のロケバスドライバー月収15万がダントツで悲惨 天津木村は運転手とは別に学祭やイベントがある
学祭呼ぶと1時間300万、イベントは一回500万
収入は3000万以上だよ >>113
立川談志に気に入られて、寄席の色物として引っ張りだこらしい >>133
今そんな値段しないだろ、つかそんな額で
呼ぶ大学あるか >>127
落ちぶれても稼げるのは吉本以外の
芸人ばかりだけどなw 天津・木村って普通に芸人だけでやってけそうだけどな
こいつよりつまらん芸人腐る程いるやん
よっぽど性格が悪いとかならあれだが >>133
300万あったら余裕でチケ完するようなもっとマシなの呼べるよ 一発屋が理想なのかもな
テレビ出るより地方で客前にして芸事やってるんだから
舞台芸人って肩書も格好良いな 俺パチ屋のエリアマネージャー
ゲッツのダンディ坂野読んだ時、ギャラh1日50万
大体3時間くらいかな
当たった台に行って、台と客に対して「ゲッツ!」ってやってもらう
ダンディ坂野は最後バイトにも一人ひとり深々頭下げて「ありがとうございました」って握手して挨拶してから帰るから
業界内ではずっと評判がいい
10年前、俺もバイトだった時から全然変わらないスタイル
江頭も50万で凄く印象いい、とにかく盛り上げてくれるし、意外に若い女の子もいっぱい来るから常連も喜ぶ
最悪だったのは曙
「横綱」って呼ばないと返事しないどころか怒るとか、控え室の飲料水のメーカー、お菓子の種類とか全部指定
ギャラ200万で、フロアも回らず座ってるだけで「近づくな」オーラバンバン出してて、
握手なんて誰も行かず、丸2時間置物
ほんと最悪 地方のハロワで募集してるような仕事見てみろ
残業なしならフルタイムで働いても額面で20万すらいかない所が5割以上占めてる国だぞ
生産性がないのはホモじゃなく糞芸能人だろそのくせ一般人より金もらってるとかこいつら全員頃して国民に1円ずつ分けた方がよっぽどマシ 役者でもドラマに出なくなると「消えた」扱いされるけど、舞台でしっかり稼いでるんだよな
パルコ劇場やシアターコクーン、新国立劇場なんかにコンスタントに出てれば、それなりに稼いでる
芝居にあまり縁の無い地方の目線なんだよ >>18
それであの家かよ
先輩に借金あるらしいし、相当散財してるだろ >>126
ボート買ってたぞw
俺もボート買おうかと思って知り合いに相談したら
「ボートは買った時と売れた時が一番うれしいんだよ」
って教えてもらって速攻却下した。
相当無駄金使ってるってことだと思うがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています