【プロレス】棚橋 3年ぶりG1クライマックス制覇!飯伏との“最長”優勝戦制す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/12(日) 23:20配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180812-00000146-spnannex-fight
新日本プロレスの真夏の祭典「G1クライマックス」優勝決定戦が12日、日本武道館で行われ、
棚橋弘至(41)がG1史上最長35分0秒の激闘の末、飯伏幸太(36)を下して3年ぶり3度目の優勝を飾った。
両者、魂を込めた張り手の連打で互いに意識が飛ぶ。得意の空中殺法でダメージを与え続ける飯伏に対して、
意地とプライドを見せて対抗する棚橋。一進一退の攻防が続く中、最後は瀕死(ひんし)状態となった飯伏に向けて
決死のハイフライフロー3連発で死闘に終止符を打った。
鳴りやまない棚橋コール。日本武道館に集結したファンの期待通りにエアギターを披露した勝者。
心地よい声援を一身に浴びた41歳だったが、「エアギターがさび付いてました。チューニング不足で」と苦笑いして笑いを誘った。
この温かさこそがエースたるゆえんだ。
若手や外国勢が台頭してビッグタイトルから遠ざかった近年。復活を見据え、苦しい練習にも歯を食いしばり耐え抜いた。
痛みを抱える体にムチを打ち、努力のかいあって低迷期を脱出。3年ぶりの復権を果たした男は超満員の会場で存在感をアピールした。
さび付いたのはエアギアーだけ。誰もが認める実力で、王者に返り咲き、
「大丈夫。これから(エアギター)かき鳴らしていくから」と力強く完全復活を宣言した。 >>5
飯伏だと締めがまだ不安なんだろうな
そんな事言ってたら冒険出来ないけど >>4
その後に結婚して産まれた娘がライダー映画出とるからな、時の流れに魂消たわ >>3
映画公開されるからな
ただ、それ抜きにしてもいい試合だったわ >>3
ケニーの初防衛相手としての踏み台になってもらう為だろう
飯伏とは何回か防衛した後に直接指名してタイトルマッチ決定って流れは容易に作れるからG1タイトル持たせて即挑戦させる必要が無い 9月から映画やるからな
10月あたりにオカダに負けてドームのメインには立てないよ >>11
1.4まで引っ張らずに神戸ワールドか両国でケニーvs棚橋かね >>9
見てる人間がこれで試合が終わっても文句無いと思えればそれは説得力のある技なんだよな
ロックのピープルズエルボーはそういう意味で説得力のある技 >>14
来年のドームでまたケニーとオカダなんてどんだけマンネリしてんだよ…あと二年はケニーとオカダはいい。
その間にWWEに行く可能性のほうが高そうだけど。 レスラーが小粒になったよね。
昔はベイダー、武藤、蝶野、
外部では高山、秋山
みんなでかかったのに。 深夜でもBSでもいいから決勝戦くらい当日テレビでやれよ。 >>25
飯伏は35、6だよ
今の飛び回るのが主流なプロレスだと丁度ピークの年齢だけど10年ぐらい前だったらそういう話が出るような年齢じゃない 41で明らかに満身創痍なのにあれだけやれるのは純粋に感心する。 飯伏が棚橋を超えて改めてケニーと決着つけるもんだと >>30
わいも飯伏を面白いと思ったことなんてないから、個人の感想なんてそんなもんやろ >>11
ケニーはCody相手に初防衛しているんですが‥‥‥ ワープロで見るの楽しみにしてたのにスレタイで結果を知る事になるとは…orz ケニー対オカダ、ケニー対内藤だとマンネリ気味になるから、まぁ棚橋しかいないわな
飯伏は外様だし、ドームのメインは任せられないだろう 最近の新日はなんかカタカナのやつの腕引っ張りラリアットとか、
どうにも説得力のない必殺技多すぎじゃね?
昔のアントン延髄斬りだの木村健吾の斜め跳びボディアタック式レッグラリアートにどれだけ説得力があったのか、って言われるとアレだけど。 >>40
健吾は弱いレスラーの代名詞みたいなもんだったからしょうがない 相変わらずドタバタプロレス
暗黒期の象徴プロレス
棚橋はいつになったらうまくなるの >>35
棚橋空気読めよw
こいつがケニーと戦ってもクソも面白くねぇw 今更棚橋。
マンネリ化は止まるどころか加速したな。 エーコラオイタコで成り立っていた時代がなつかしいな >>40
三銃士世代だけど、橋本の手がたなと蹴りはマジで痛そうだったな
蝶野さんがケンカキックとSTFメインで勝ててたのは今振り返ると不思議だがw
ケンカキックは靴が顔面に食い込むから痛いらしいのは最近知った いやぁ、飯伏出てきて欲しかった
そういう筋書きだろ新日w
棚橋て 番宣優勝ってG1も地に落ちたよな
まぁWWEでもゲームの宣伝用防衛とかあるからタイアップはしゃーないのかもしらんが見ててつまらんわ >>53
シャイニングケンカキックもあるぜ
蝶野は内藤とは比較にならないカリスマ性だったな
カッコよかったなぁ 新日が武道館を超満員にする中、ライジンは小さな箱でもガラガラ… 前座のタッグ戦でもライガー、天山、中西、永田は出てないのね、
時代だわ。 オカダやケニーが身体張って頑張ってきたのに今さら学生プロレスジジイを推して台無しだな。棚橋信者もウザい >>56
蝶野の入場曲のクラッシュがかかると鳥肌立つよね
今じゃ大晦日ビンタのテーマになっちゃったけど >>56
nWoが決定的だったかな
ノートンが怖すぎてw 新日も全日もマンネリ
かといって大日やDDT辺りを見たいとも思わない…
やっぱりnwoやT2000・batt等三銃士時代の新日が最高だった!
かといって武藤のW-1もやっぱり違う…
もう自分はプロレス見るの向いてないのかな >>40
今まで見てきて一番説得力あったフィニッシュはスコットノートンの超竜ボム(´・ω・`) >>60
痺れるねぇ
俺がプロレスファンになるきっかけが蝶野だったのよ もう一つ、橋本の垂直落下式DDTは脇で相手の頭部守ってるの知っててもフィニッシュとして申し分ない至高品だった
最近またプロレス見てるけど説得力がないのは分かる
ストーリーがわかりずらい、相手の技をきちんと受けないとかがあるのかな? 棚橋は40超えてるしオカダ、内藤じゃ当たり前過ぎるしな〜
新日本は今一番脂乗ってる吉橋をもっと推してくべきだな 一時の永田みたいにノアや全日送りにすべきレベルだろ棚橋なんて >>65
ただのアンチ棚橋って感じでもないんだな
暗黒期で見るのやめた人はアンチ棚橋が多い気がする
俺は見続けてきたから、棚橋がずっと支えてくれてたんだなって思えるようになった
暗黒期は俺も棚橋大嫌いだったぜ >>71
永田は最近まで行ってた
ノアはクソぶっかけてきたから絶縁 内藤も何やってんだよってなw
ここで勝てないから駄目なんだよなぁ
棚橋とケニーの試合なんて誰が見たいんだよw 棚橋は総合格闘技に完全にやられてた暗黒期からプロレスを救った英雄だろ >>22
他のプロレス団体の衰退ぶりをみれば、新日本は脅威 そろそろテレ朝も23:15〜枠で新日勝負できるんじゃね?イケると思う。 てかさ、棚橋の映画宣伝とは言えやり過ぎだろ?
いつからG1てこんな大会になったんだよ?
これを絶賛する今の新日信者気持ち悪い。 ファミリープロレスって凄いタイトルだなあw
https://www.njpw.co.jp/160731
地上波で中途半端に特番組まれるより
こういう企画の方が安パイだ
見たければテレ朝チャンネルかNJPWWORLD入ればいいし >>74
プロレスは全てがケツ決めアリの試合だとプヲタに聞いたが?w >>75
三銃士時代に田口さんがいたら確実に全日でやってたろうに
その意味で今の新日は何でもありだな いまさら棚橋が初の権利書移動アングルじゃなかったらただのアホ 来月に映画公開の棚じゃあざと過ぎるから無いと思ったんだがな、WWE行きの餞別にドームでケニーvs飯伏でもいいんだが、同一ブロックで前日にやってるし内藤orオカダvsケニーじゃまたかだし、棚橋が無難なセンだったか >>2
今更そんなこと言ってなんの意味あんの?
テレビのトークショーも台本どおり。
テレビのバラエティー番組での、売れている芸人やアイドルのコントでのキャラクター設定は放送作家の台本通り。
空手の型の演舞も台本通り
などなど言っても
なーんも
意味はない。 暗黒期からよく立て直したと思うが、棚橋のおかげだという理由は?中邑は関係ないの? >>87
ゴリゴリの矢野、石井、真壁、後藤あたりにIWGP巻かせてベルトのもつ幅を持たせればよかったのにな
今のケニー中心に内藤オカダ棚橋だとアイドル超人揃い踏みで幅がないんだよな
このG1開幕で矢野が面白かったのにもったいない 上手いか下手かは作家が作った台本以上の仕事をこなせるかが重要なんです。
それを達成したら、演者は作家からもっと輝く台本を用意されるようになる。
こんなことは心のなかで思うことで外へ発言することではないんです。
だから、僕は愚かなんですね。 >>40
稲妻レッグラリアートって晩年は胸の高さまでしか飛んでなかったけど
昔の画像を見たら、体が真横の状態で膝が首にめり込んでたから
それまでのあの技は前田日明が憧れてフライングニールキックを生み出すきっかけになったってのもうなずける >>94
そう言えば石井がベルトかけてやらせろとケニーに詰め寄ってたな、大阪か両国で棚橋とジェイの権利書争奪戦とのダブルでやるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています