【アニメ】ジブリ鈴木敏夫P、宮崎駿監督の新作の制作状況報告 公開時期は「あと3年か4年」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫氏が5日、都内で行われた新刊小説『南の国のカンヤダ』発売記念トークショー前の囲み取材に出席。
スタジオジブリで現在製作中の宮崎駿監督の新作長編アニメーション『君たちはどう生きるか』について、「あと3年か4年くらい」と公開時期の目安を明かした。
引退を撤回した宮崎監督の新作は手描きアニメーションで、昨年10月にタイトルを発表。
鈴木氏は「(制作してから)もう丸2年経ちます」と明かし、公開時期について聞かれ「わかんないですね〜。あと3年か4年くらい。そのくらいのペースです。真剣なものを作っています。今までできなかったことをやっている。面白いので期待してください」と伝えた。
この日は、鈴木氏が手がけた初のノンフィクション小説の発売イベント。
ひょんなことか知り合った、タイ王国の田舎町・パクトンチャイに大家族と暮らす若きシングルマザー・カンヤダをめぐる物語で、『火垂るの墓』『平成狸合戦ぽんぽこ』などの名作を送り出した映画監督・高畑勲さんと盟友である宮崎駿監督の知られざる秘話も収録している。
大ヒットとなると当然映画化も期待される。
「『これ映画化する気はあるのですか?』とある映画プロデューサーに聞かれました。その人はいろんな実写を作っている人で、『その時は僕が声を掛けますからね』と言われました」と告白。
アニメの場合は宮崎監督が手がけるのかと聞かれると「それはありえないですよ! (本を刊行して)『仕事しないで何をしていたんだ!』と言われそうじゃないですか」と否定し「会社のみんなに、この本の存在を『宮崎駿に知られないように』と言っている」と笑わせた。
http://www.oricon.co.jp/news/2116929/full/
鈴木敏夫プロデューサー
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180805/2116929_201808050577414001533450393c.jpg >>1
超、【極小】!、
現、アニメ業界、
これから発展支援❗応援❗!!
世界豊かする方法❗!!↓
【超絶速報】
↓『小説掲示板』で《《絶賛》》された(←※『マジ』だからな?↓)
↓俺様の
【戦争をなくして世界を豊かにする方法】↓(人類社会のルール変更)(世界最高税率統一)
http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8
お前らの権利だぞ? だいたい飛行機のアニメが最後の作品だったんじゃにの?
嘘をついたの? ジブリはモロ左翼の巣窟だからいらんわ
鈴木敏夫も、学生運動で就職できなくて(つーことは多分逮捕かなんかされたんだろう)
そういう奴の吹き溜まりである出版社に入れてもらったと自分で言ってた これからのアニメ界は、庵野秀明、磯光雄、原恵一、片渕須直、山田尚子と
こんだけ監督がいたら十分だろ
老害は消えろ 手描きにこだわってるのに筆圧がないからもう無理って言って引退したんじゃなかったの?
どうやって描いてるの? >「あと3年か4年くらい」と公開時期の目安を明かした。
公開時期は また 引退会見を開いてくれ 宮崎と鈴木は一緒に
次回は握手じゃなく キス したら話題になるぞぉ〜 しらんけどw 制作費もそんなかけられない状況なのか
ジブリのスタッフもごっそり抜けて他で仕事してるし
捗らないんだろうな >>23
ってのを20年前もやってたな、旧作ともののけの頃 引退詐欺で期待感上げてからの駄作もう結果は分かってるから 駿よ…そうじゃないんだ??
俺が見たいのは、ナウシカやラピュタであって…そうじゃないんだ… 宮崎監督もう77歳だぞ
80歳まで金儲けの道具にさせるのか >>28
老人ホームから書き込んでるの?
「自己紹介が得意な奴だな」以外で言い返してね。 >>34
でも爺さんがやりたいのは説教だしあきらめろw 子供たちをワクワクさせる映画じゃなくて
中途半端に説教臭い大人に媚びる作品しか作れなくなった段階で
もう錆ついてるぜおじいちゃん
過去のネームバリューと資金力でだましだまし創るのはやめて引退しなよ(´・ω・`) 3、4年て…ポリスメ〜ンみたいなタイトルの本のブーム?が終わるわ() >>47
そうそう
宮崎駿から説教をとったら何も残らない しらんけどw まあ途中で死んでも他のスタッフで完成させて遺作として大ヒット間違い無しだから鈴木敏夫はホクホクだろ 今年、庵野が自殺して
宮崎駿がエヴァを引き継ぐと・・・・説教だらけで駄作になるな しらんけどw 名作扱いされてるのはナウシカラピュタトトロもののけ大昔のばっかだよな >>56
死んだあとでも10年後、20年後とか区切りの都市に幻の未発表アニメとかやりそう。 宮崎監督もジブリが貧乏な時ならいざ知らず今更商業主義的な作品は作らないだろうけど
それをうまく誤魔化して売るのが鈴木氏 いかにもな老醜だなあ
まさか駿がこんなになるとはねえ かつて宮崎アニメに夢中になった世代も
もう人生の店じまいを意識し始める年齢なのに
君たちはどう生きるか、とか言われてもなあ >>60
ぜんぶ昭和のときのやねえ
宮崎は誰のための作ってる? 自分のためだけ しらんけどw パヤオ死ぬまで働かせるのか。
そんで、未完でしんだら息子に尻拭いさせて追悼キャンペーン。この、金儲け上手! むしろパヤオは公開までに死んでくれてた方が遺作として興行収入が伸びると鈴木も思ってるんじゃね 『君たちはどう生きるか』は
池上彰が子供の時に読んで感動したから
原作のドラマ化したのを池上彰の番組で
放送していたけどいい話じゃん
あんな短いドラマでもゲド戦記より良かったぞ 説教もしてなければ左翼臭い内容でもないのにどんだけ色眼鏡で見てんだよ
まぁ見ないで適当に叩いてるか手切られた日テレの工作だろうけどな 新作アニメを作ってくれないと前作をテレビで放送してくれないではないか 宮崎が急死して鈴木Pが引き継いで大ヒット!!!!!!!
鈴木P「もっと早く監督をすれば良かった」
とコメント? しらんけどw >>75
道徳の教科書に乗るような話が若い世代にウケるわけないよ >>57
大塚さん、カリオストロが宮崎さんとの最後の仕事でしょ。 「(制作してから)もう丸2年経ちます」と明かし、公開時期について聞かれ「わかんないですね〜。あと3年か4年くらい。そのくらいのペースです。真剣なものを作っています 新作の度に作画が緻密になり精度が上がっていくけど
視聴者はそこはあんまし求めてないんだよなた
音楽でもそうだよな
単にもうネタ切れなんだろけと 日本のアニメ映画って監督が暴走しすぎて視聴者にメッセージが何も伝わってない作品ばっかだね
もっと敷居を低くした方がいいと思うわ >>65
だから宮崎が説教(洗脳)したいのはおまえらじゃなくて、これからのガキなんだけど
たぶん見たがらないよなw ジブリ作品って原作はパヤオってことになってるけど、
下に働いている人は兵器なの? パヤオはハウルの段階でもうネタギレだっただろう
もう何も出てこねーよ 誇大広告すぎて映画を見たらがっかりするパターン多すぎ >>78
「宮さんに怒られそうで、墓参りに行けないんですよ」
と、いつものジョークも加えて。 >>77
まだテレビ観てるのか?
>真剣なものを作っています。
鈴木Pのいう真剣は 意味がわからん 仕事は遊びと言ってる奴だからね
しらんけどw >>93
しかも「敷居が高い」の意味の反対語としてもおかしい
「敷居が高い」は新規参入が難しいという意味じゃない >>83
ラピュタが滅んでいく過程を描いたら、優れて現代的な作品になるな その間のアニメーターのお給料支払えるんだ
お金持ちだねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています