【映画】『シティーハンター』新作劇場版、「Get Wild」に乗せた特報映像解禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.8.2 5:00
『シティーハンター』新作劇場版、「Get Wild」に乗せた特報映像解禁
北条司の人気漫画『シティーハンター』の新作アニメーション映画が、2019年2月8日(金)に公開されることが明らかになった。併せて、同作の特報映像および新ビジュアルも解禁されている。
『週刊少年ジャンプ』で1985年より連載された原作漫画は、新宿を舞台に、様々な依頼を受け法で裁けぬ悪と闘う“シティーハンター”こと冴羽?と、その相棒・槇村香の活躍を時にハードボイルドに、時にコミカルに描いたアクションコメディ。1987年にはTVアニメの放送もスタートし、シリーズ140話、スペシャル3作に加えて劇場版3作を数える大ヒット作となっている。
今回の新作映画『劇場版シティーハンター(仮題)』は、TVアニメ放送開始30周年を記念して公開される長編作品で、冴羽?役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵をはじめ、野上冴子役に一龍斎春水(旧芸名:麻上洋子)、海坊主役に玄田哲章、美樹役に小山茉美と、人気キャラクターとそのオリジナルキャスト陣が再結集。アニメーション制作は引き続きサンライズが担当し、TVアニメと過去の劇場版で監督を務めたこだま兼嗣が総監督として参加している。
このほど解禁された特報は、こだま総監督が絵コンテを描き下ろした約20年ぶりの新規アニメーション映像となるものだ。おなじみのTM NETWORKの名曲「Get Wild」に乗せてキャラクターたちの姿やアクションシーンを映し出した、疾走感溢れる映像となっている。
(中略)
■『劇場版シティーハンター(仮題)』
2019年2月8日(金)ロードショー
[CAST]
冴羽 ?(リョウ):神谷 明
槇村 香:伊倉一恵
野上冴子:一龍斎春水
海坊主:玄田哲章
美樹:小山茉美
[STAFF]
原作:北条 司
総監督:こだま兼嗣(「シティーハンター」「名探偵コナン」)
脚本:加藤陽一(「妖怪ウォッチ」)
チーフ演出:佐藤照雄・京極尚彦
キャラクターデザイン:高橋久美子
総作画監督:菱沼義仁
美術監督:加藤 浩(ととにゃん)
色彩設計:久保木裕一
音響監督:長崎行男
音響制作:AUDIO PLANNING U
音楽:岩崎 琢 (※「琢」の字は旧字体)
編集:今井大介(JAYFILM)
アニメーション制作:サンライズ
配給:アニプレックス
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
「劇場版シティーハンター」特報 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー
https://www.youtube.com/watch?v=4TnImjHwb7U
(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
https://img.barks.jp/image/review/1000158249/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000158249 ゲットワイルドもいいが、愛を止めないでもいいんだよなあ イルミネーション真下に見下ろし〜
夜を昇ってくエスカレーター
凍りついたビルの谷間を〜
ヘッドライトの河が流れる〜 特報見たら懐かしかった
神谷さんの声もあんまり変わってない
女性陣の声は心配だけど変えられるよりいい 神谷がやるのかいいね
キン肉マン、ケンシロウ、冴羽?はやっぱ神谷じゃなきゃね パチンコマネーなんだろうけどどうせなら
キャッツアイをリメイクして完結編まで制作
してほしいわ 今更オリジナルキャスト…と思ってたけど監督やスタッフ陣いいな
ちょっと興味わいた これは嬉しいな
やっぱその当時の声優さんだとすっと世界観に入れるからね
ルパン三世は何回か我慢して観たけどやっぱ駄目だった
神谷さんもあんまし声変わってなくて安心した 声優おんなじか素晴らしい
中華圏で異常に人気あるから儲かりそう
あとは歴代主題歌の扱いだよなあ キャラデザが安彦の弟子でユニコーンの高橋で作監がターンエーの人か getwildだけはオリジナルにしてくれよ・・・・げげげっげーとか聞きたくない 愛をとめないでもいい曲だからどっかのシーンで挿入してほしい >>26
それは一龍斎貞友(鈴木みえ)
冴子の人は以前の通り麻上さんだけど、講談師になって芸名もそっちの名義の一龍斎春水に統一した >>38
もう駅の掲示板なんて全然見ないがどうすんだろうな 小山茉美はまだ全然いけるけど、麻上洋子はもう無理があるんじゃないかな
前にアイゼンボーグの新作映像見たら厳しかった >>39
新宿の種馬でも(66)を相手に、もっこりは難しいな(´・ω・`) >>41
80年代後半~90年代設定でやるんじゃない? うわ無いわ・・・、これ誰だデザインしたの?
何で顔を変えなきゃいけないの?
最初のリョウが出て来た瞬間に切ったわ やっと戻ってきてくれたか・・・
A.H.なんて黒歴史が消え去るようなヒットを叩き出して欲しいね。
まぁ、あっちの実写ドラマは全然話題にもならなかったがw >>1
オープニングはランニング・トゥ・ホライズンかセイラ・天使のいる場所で、
EDはスティル・ラブ・ハー
でも様々なVer.を作って。
というかTM3人のランニング・トゥ・ホライズンでヨロシク。
TM35周年が文藝春秋から発行されている文春に潰されたから、
もう、TMファンの楽しみはシティーハンターしかない。
劇場版も枕・ゴリ押しミュージシャンじゃなく「Get Wild」でいいよ。
それなら観に行く。
でなきゃ、意味無い。 2話構成で話が続くときはget wild
解決したときは still love her >>17
講談の屋号。
ちびまるこの母ちゃんの声優とかと同門。 シティハンターと言えばGET WILDだけど、曲としてはANGEL NIGHTが好き 声優も一緒だし、作ってる人は分かってるね
次はセイラでお願いします ■『劇場版シティーハンター(仮題)』
2019年2月8日(金)ロードショー
金曜ロードショーでやるのかと思ったw
動画見たら懐かし過ぎてさ
拳銃の弾が落ちるとこなんてたまんない 作画が昔と変わってなくて安心
この劇画よりの顔じゃないと駄目なんだよ 2のラスト一話前だっけ?セイラの回は震えたわ
公園でのリョウ海坊主冴子vsアーミー軍団
俺はお前を撃ちたくない!からのリョウの歌
いますぐ原爆のスイッチを入れろぉー!!
はたして、赤か、青か...
ゲワイ流れて槇村描写、二人のキス
当時小学生だったけどなぜか涙がでたな。
神回だった すげーいい落としどころの絵柄だと思う
原作とか当時のままだとさすがに古すぎるし
上手く現代風にできたね さすがに舞台は当時の新宿だよな?
現代を舞台に、とかやらんよな ドラゴンボールが復活のFしたからって、ここぞとばかりに続くね・・・・
もっとも初期の、セイントセイヤは失敗してるんだけど >>63
著作権は悪い奴等に売られてしまったのでは? >>75
キン肉マンの始祖編はアニメで見てみたいな
もちろんスグルは神谷さんの声で 神谷さん、正直もう声はかなり衰えているのに頑張ったなあ
これならいける >>73
香りが死ぬとか絶対嫌だ。
槇村といい、この兄妹ころさんでも >>79
そろそろクリカンみたいに継いでいく声優が出てきても。 シティーハンターのテレビSPってよくやってたよな なつかしいわ
名探偵コナンの登場で無くなったのか >>78
集英社の管轄で神谷明使うことってもうないんじゃないかなあ PSY•S 「Angel Night」はTo-yの主題歌だと勝手に思ってる >>54
ヤバイ、絶対、観に行く。
それ以外は絶対行かないかも。
映画代高いから。 >>41
別に掲示板使わなくてもよくね?
最近は、掲示板も無くなって、スマホで〜とか。
映画の中で冒頭に言わせれば、現代でも通じる。 >>41
仕事のご依頼はこちらまで。
xyz@saeba-syoji..co.jp 今回のモッコリ美女は誰がやるのよ。山寺宏一は何役で出るのよ。
昔の戦友のメディア王とモッコリ女子アナが出て来るテレスペ以来か?あのテレスペも良かったわーラストが良いんだ、終わり方に美学がある。様式美なんだよなー >>75
聖闘士星矢こそ最初に復活させて成功させてたんだぞ
ハーデス十二宮編で円盤平均3万枚以上売ったからな
ところが残りのハーデス冥界編だけのところで
原作者が暴挙に出て声優を変更
結果円盤5000枚以下の爆死でオワコンになってしまった >>90
それだったら行かないだろ。
ゴリ押しにCHが使われたら、
上川の実写版と一緒・・・
あれもゲットワイルドだったら観た。 好きだよそりゃあ好きだよ
でももう過去の何十年も前の作品をやるのはもういいよ
少年ジャンプ展しかり
エンターテイメントはやっぱ新しい作品を創ってナンボでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています