【週刊文春】『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
2016年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で主演した新垣結衣(30)と脚本の野木亜紀子氏が、日本テレビの秋クールのドラマで再びコンビを組むことが「週刊文春」の取材で判明した。
新垣と星野源(37)が夫婦役を演じた同作は、『逃げ恥』が流行語になるなどブームを巻き起こし、最終回の総合視聴率は33.1%を記録。
そこで5年連続の視聴率三冠を狙う日本テレビが、秋ドラマの切り札として、ヒットコンビの移籍を実現させた形だ。
「2人は日テレで2015年に『掟上今日子の備忘録』で一度組んでいますが、このときは平均視聴率9.7%と振るいませんでした。
しかし、野木さんは今年1月クールの『アンナチュラル』(TBS)も成功させて今やヒットメーカー。
共演陣も松田龍平(35)やブレーク中の田中圭(34)など演技派を揃え、日テレも高視聴率を期待しています」(日テレ関係者)
水曜10時枠で放送される新作ドラマは、『逃げ恥』に続いてブームを巻き起こせるか。
8月2日(木)発売の「週刊文春」では、王者・日本テレビと猛追するテレビ朝日の激しい視聴率争いの展望をはじめとした、秋のテレビ改編を詳報している。
週刊文春 2018年8月9日号
http://bunshun.jp/articles/-/8411 >>128
この2人でやった空飛ぶ広報室は掟紙より前だったような 山根明会長がお倒れになった時に
よくこんな不謹慎な話しができるな
お前らの神経を疑うは >>124
お前のレスも全部個人的見解にすぎないんだが… >>143
どこがだよ
毎日出しゃばってんじゃねえかこの棒人間 >>1
掟上今日子の備忘録 9.7%ということは、ガッキーの太ももに視聴率は付いてないということだな 移籍ってことは2人のどちらか、あるいは両方がTBS所属だったの? キー局の年間視聴率
日テレ>テレ朝、TBSがデッドヒート>>テレ東とフジが争ってる
フジ以外だったら問題ない 日テレだからどうせジャニタレ使うんだろ。
ズブズブだもんな。 >>90
というかギャグパート(情熱大陸とか)もぜんぶ原作通り >>82
日テレは女水戸黄門ならそこそこ見られるけどそれ以外は全くダメだな
刑事ものとかお遊戯会にしか見えない
火サススタッフを切り捨てたのが原因だな >>44
その野木のヤングシナリオ大賞受賞脚本のドラマ化
「さよならロビンソンクルーソー」に田中圭が主演で出てた コードブルーとか出とらんで
はよリーガル・ハイ3やれ 共演松田龍平と田中圭なら結構いい画になるんじゃないの >>159
あっ!名作、今思い出した!
家政婦のミタ! 脚本は別に良くもなかったんじゃないか…
パロディネタを上手く使った演出は良かったけど もはや脚本家のネームバリューで数字取れる時代じゃないだろう
結局内容次第よ 早く家に来い
遅い
考えられない
いい加減にしろ
殺す気か 日テレのドラマって安っぽいから好きじゃない
ガッキーか出てたドラマ比較でも分かる >>147
このスレのオレの書き込みも追えない情弱? 重版出来続編希望ーー!
主人公は黒木華ちゃんのままで! 掟上の続編やれよ
ガッキーのヘソチラやモモチラ見せろよ お蔵入り恐れて田中圭がキャスティングされないとは何だったのか 「逃げ恥」より「掟上今日子の備忘録」のほうが圧倒的に美しく好き 日テレ水10 教祖の女 主演 石原さとみ 共演 若村麻由美 素直に掟上続編でいいのに・・
ガッキーの可愛さ引き出してたぞ 重版出来
逃げ恥
アンナチュラル
か
これで次評判の悪い日テレドラマで当てたら本物だな >>181
重版は面白かったし実況も盛り上がったがいかんせん視聴率が10行くか行かないかを繰り返してたからな TBSの二番煎じか
どうせまたEDでタコ踊りするんだろ ガッキー女優になってなかったら今頃結婚して子供出来てただろうな
レプロとかいう黒い噂だらけの事務所で6000円のシャツ買うのも躊躇するくらいコキ使われて
可哀想 >>2
原作ゴミにも程がある
よくあんなゴミを食って面白い本体作ったと思うよw 掟上は平均一桁でコケたイメージあるが前クールのド根性ガエルから2%上げてる >>181
重版は最初面白かったんだけど、社長の回で醒めてしまって離脱したな >>69
同意
ところで脚本は原作ありなのか、まだ発表されてないよね?
水10だから職業物の可能性が高そう >>4
>ガッキーが管理人のドラマやれや
湯川晃や板東英二や斎藤千和はともかく、松本白鸚や舘ひろしやノエル・ギャラガーといった大物が出てくれるかどうか…… >>185
激しく同意
掟上は序盤がイマイチだった事が悔やまれる せっかく脚本家と新垣使っても日テレの安っぽいセット感丸出しのドラマって、だけで見る気がしない もうそろそろまともな刑事ドラマを作れよ?日テレはガキ向けと女向けしか作らない。
水曜日なんか、恋愛、職業、子供で回してるだけだしな?(´・ω・`) 掟上今日子のガッキーの内ももだけでドラマ見る価値あるよ 日テレだとジャニぶちこまれそうで嫌な予感しかしない >>208
来期の日テレの土曜は刑事物
ただし、主演はジャニーズ 最近の日テレはドラマの視聴率もクオリティーも下がってる
水10ですらもう安定の枠では無い
これも安易にガッキーと野木なら余裕だって油断してコケる予感 >>8
わしも・・・オジサンを驚かすんじゃないよ・・・ >>212
ぶさいくミュージシャン枠ぶちこんできそう 掟上は今日子さんと厄介の並びがとても美しかった
美しくて可愛くてクスッと笑えてグッときて
ガッキーと岡田将生を活かし切った良いドラマだった
連ドラが無理ならSPで良いから続きが見たい 逃げ恥はなんであんな数字よかったかわからんし日テレはドラマヘタだから平凡な数字になりそう 無名漫画がドラマ化で原作還元したのは明らか
ドラマ化前に出されてた全ての巻がドラマ化後に圏外からランク上げてんだよ
それまでの各巻の累計が一万以下で全巻合わせても3万以下
それがドラマ化されるぞ〜ガッキーだぞ星野だぞとなるや爆売れ
今じゃ各巻累計10万以上で全巻合わせりゃ100万以上の実売
メディアミックスのおかげで原作が売れた好例
こういう好例を紋所に今後も実写化量産は続くだろう
冨樫漫画を実写化したらいよいよ終わりの始まり 日テレのドラマが一番好き
みやすい
殺人とか医者嫌いなんだよね 坂元がTBSで「カルテット」大ヒットの次
日テレで「anone」大コケだもんな 新垣結衣のどこがかわいいのか分からん
なんか口裂け女みたいなんだよな
綾瀬はるかははんにゃみたいで怖い 重版は裏にフジドラマがあった
しかもそちらはそちらで珍しく話題になった
ちょっと不運
今ならもう少し数字上がったかも いやそんなことよりアンナチュラルの続編作ってくれ
いやでもガッキーは見たい、どうしよう 野木さんとガッキーっていったら空飛ぶ広報室だな
あれは良かったよ
マジで良かった
とりあえずいい原作探してきて野木さんがこねくり回せばいいよ >>225
期待してただけにすごい残念だった。
渡辺あやと野木亜紀子と木皿泉はハズレがないと思う。 >>222
さすがに無名じゃないぞ
「この漫画がすごい!」に選ばれてから、ドラマ化が決まった
もともと原作の評価高かったんだよ >>230
そうなると逃げ恥イメージ濃くなるからまだ米津とかのが可能性はある 逃げ恥って、オッサンにとってはなにがおもしろいのか、サッパリわからないドラマだったけど、
新垣結衣は、最高に可愛くて、いい女だな。
かつてヒットした弁護士のドラマのような、いいドラマをやってくれよ。 >>187
それテレ朝深夜枠。
クドカン脚本だった。 野木さんの脚本は好きなんだが、そもそも脚本家って儲かるのかな? >>140
ほんこれ
マジでおまえら黙ってろと言いたい
野木は広報室の時もひどかった アンナチュアラルで実力示したな
ストーリーぐらいならおまえらでも考えられるかもしれんが
台詞に落とし込むのは才能
小説かもそうかもしれんが >>237
儲かるだろ。
一本100万円位だから、ワンクールで1000万。
売れっ子ならもっと。 >>225
別にカルテット大ヒットしてないだろ
視聴率悪かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています