【日韓】AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ
日韓の実力差を懸念する声も……
日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。
正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。
米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。
韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)
「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。
歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA〜Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。
スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。
(抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2
動画
韓国番組「PRODUCE48」に出演した宮脇咲良
https://www.youtube.com/watch?v=Upi90X8DlbU
http://78.media.tumblr.com/9adc2cc0124875c6e8218ec6ad777740/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho1_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/fc09ff89341ffac5319ccf70491309ee/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho2_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/a22b46c4a2e2fab1f376093b96ced34e/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho3_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/adc1682d1343d54761da53da2cf7eb96/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho4_1280.jpg
【日韓】AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532791366/
【日韓】AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」★7
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532797177/ >>1
>アメリカ在住・親日アメリカ人
アメリカではKPOPが大人気。Jpopなんかとは比較にならない。一般の高校生でも知ってる。
何より英語が上手いから受け入れられるし、その英語もネイティブと違和感ない。
JPOPなんて誰も知らない。英語下手なくせにみんな歌詞に英語入れるよね。あれ何で?
もっとまともな発音で喋ってください。日本はアニメとマンガだけ頑張ってもだめですよ。
ネトウヨ発狂ジャップジャアアアップ
https://i.imgur.com/QlKcZDC.jpg 今、東アジアで一番人気の女性アイドルになりつつある宮脇咲良さん
@
宮脇咲良ちゃん最新中国アイドルランキング27位 これがどれだけすごいことか、下にいる人たち見たらわかる。 しかも恐ろしいこと言うと、 これは「中国全体のアイドルランキング」であり、しかも咲良ちゃんの上にはもう女がいない、つまり、 実質宮脇咲良女性アイドル人気トップ
#宮脇咲良
https://twitter.com/mkrn123456/status/1022110566889021440?s=19
https://i.imgur.com/4xVhFAO.jpg
https://i.imgur.com/1BCFxid.jpg
https://i.imgur.com/4a0vFTf.jpg akbが売れたからこうなってしまったんだよ
マスコミや広告会社のせい ?AKBってのは歌手じゃなくてアイドルだろ?
韓国の歌手が通用するかどうかはしらん
韓国の歌手ってアメリカで通用するの? 2018年
打率 本 出塁率 長打率 OPS XR27
1. 秋信守(韓) .285 18 .400 .488 .888 7.26
2. 大谷翔 (日) .263 *9 .342 .509 .851 6.09 >「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」
日本のメディアは在日の宝庫
そいつらが、呼んで来て宣伝して売る
日本人は一人で勝負する、だから違いが出る
AKBとそれに近いのは問題外だが いや…争うのはそこじゃ無くて
関連グッズの売り上げだろ?
韓国なんて束になってもAKBの売り上げ高には
かなわんだろ 芸能界なんてゴミ以下の世界だよ
国家の存亡ってのは特許のやり取りだからな
技術者を馬鹿にしてる朝鮮民族に未来はないのだ , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 日本人歌手はK-POPに惨敗の歴史しかない
2000年以降のアジア人アーティスト最高位
ビルボード200 [アルバム総合]
**1位「LOVE YOURSELF 'Tear'」防弾少年団(2018 韓国)
**4位「Slumdog Millionaire: Music from the Motion Picture」A. R. Rahman(2008 インド)
**7位「LOVE YOURSELF 'HER'」防弾少年団(2017 韓国)
**8位「CHARICE」CHARICE(2010 フィリピン)
*18位「Amen」リッチ・ブライアン(208 インドネシア)
*26位「WINGS」防弾少年団(2016 韓国)
*38位「Hope World」J-HOPE (2018 韓国)
*39位「METAL RESISTANCE」BABYMETAL(2016 日本)
*43位「Face Yourself」防弾少年団(2018 韓国)
*61位「You Never Walk Alone」防弾少年団(2017 韓国)
*61位「CRUSH」2NE1(2014 韓国)
*62位「Eastern Energy」女子十二学坊(2004 中国)
*69位「This Is The One」UTADA(2009 日本)
*87位「THE WAR」EXO(2017 韓国)
*95位「EXODUS」EXO(2015 韓国)
106位「Ambitions」ONE OK ROCK(2017 日本)
107位「Young Forever」防弾少年団(2016 韓国)
110位「Mr. Mr」少女時代(2014 韓国)
112位 『RISE』 SOL(2014 韓国)
114位「UROBOROS」DIR EN GREY(2008 日本)
126位「Twinkle」少女時代テティソ(2012 韓国)
127位「BoA」BoA(2009 韓国)
129位「Overdose」EXO-K(2014 韓国)
135位「DUM SPIRO SPERO」DIR EN GREY(2011 日本)
150位「ALIVE」BIGBANG(2012 韓国)
160位「EXODUS」UTADA(2004 日本)
161位「One of a Kind」G-DRAGON(2012 韓国)
171位「The Most Beautiful Moment in Life, Pt. 2」防弾少年団(2015 韓国)
172位「MADE」BIGBANG(2016 韓国)
177位 ジョンヒョン 「Poet | Artist」(2018 韓国)
182位「COUP D'ETAT」G-DRAGON(2013 韓国)
187位「BABYMETAL」BABYMETAL(2014 日本)
192位「KWON JI YONG」G-DRAGON(2017 韓国)
韓国人アーティスト作品22作品>日本人アーティスト作品6作品 もうJ-POPはK-POPとは絶望的な差があることを自覚すべき
2000年以降のアジア人アーティスト最高位
⬛ビルボードHOT100 [シングル総合]
*2位「Gangnam Style」PSY(2012 韓国)
*5位「Gentleman」PSY(2013 韓国)
10位「FAKE LOVE」防弾少年団(2018 韓国)
15位「Jai Ho」A. R. Rahman(2009 インド)
28位「Mic drop」防弾少年団(2016 韓国)
26位「Hangover」PSY(2014 韓国)
67位「DNA」防弾少年団(2017 韓国)
73位「Like That」クリス・ウー(2018 中国)
76位「Nobody」Wonder Girls(2009 韓国)
77位「PPAP」ピコ太郎(2016 日本)
94位「Lifted」CL(2016 韓国)
96位「DADDY」PSY(2015 韓国)
韓国人アーティスト作品10作品>中国人アーティスト1作品=日本人アーティスト作品1作品 日本のアイドルは「完成を追及する未完成さ」を求められる
海外のアーティストは「完成度」を求められる
根本的に求められてるものが違うのだから通用するしないの問題じゃない この番組のコンセプト自体韓国人持ち上げて日本人を見下すためのものでしょ
70年前のプロレスと一緒だわ
強い日本人レスラーが悪役外国人レスラーに勝つところ見て喜ぶ構図と全く同じ
AKB上層部はそこらへんわかってて金のためって割り切ってるが放り込まれるAKBメンバーは災難だわ
まあ参加した奴らも金のためって割り切ってるんだろうけどね 自分自身をしっかり見つめ直したほうがいいな
この発言自体思い上がりも甚だしい >>25
ピコ太郎って歌手じゃないだろう・・・なんだそのランキングは 韓国の歌手が日本で通用してる?
それは見せかけだ
マスコミがヒットさせようとして頑張ってるだけで、国民の多くは反日国の歌など聴きたくもないと思ってる ガチの歌唱力がある人は日本にもたくさんいるけど
そういう人の進出を阻んでるのはお前らだろ。
厳密に言うとAKBと言うより、それを支持するファンだろうけど 事実から目をそらして必死に韓国叩くここの40歳以上ども
そりゃ人生負け組なわけだ >>30
それは違う
日本で売るためにやってるから敵対的なものではない まぁアイドルグループで言えば韓国のほうがレベル高いのは事実でしょ
ネトウヨには受け入れられない事実だろうけど なんで★8?
こいつの話題なんてどうでもいいだろが メディアが悪いな、握手券の売り上げだけで御輿に乗せるから勘違いする そもそもAKBはスキルアップする気のある奴居ないだろ
そんなことをしても総選挙の順位が上がるわけじゃないからな
結局学芸会レベルで落ち着いてしまう 韓国は日本の音楽市場の1/10以下で日本の音楽市場は東南アジア全土より
売り上げが大きい
韓国は特に音楽を買わないでネットで盗む国民が多い事も拍車をかけてるんだけど
中国も国内での音楽需要で事足りるから必死に海外に出稼ぎ乞食しなくていい
一つの国で音楽需要で成り立ってる凄い事なんだぞ
外国に出稼ぎに行かないと食えないか国内で食えるかの違い >>43
スキル売りしてるkpop
スキルより個人人気、セールス重視の秋元系って違いな 朝鮮映画は素晴らしいニダ
現実
アカデミー賞ゴールデングローブ賞作品賞ノミネート回数
日本 24
中国 12
台湾 8
香港 6
・
・
・
・
ネパール 1
カンボジア1
韓国 0 ←アジアビリww
五大映画祭金賞回数
日本 15
韓国 1 ←買収ww
朝鮮音楽は素晴らしいニダ
現実
グラミー賞
日本 8
韓国 0
ノミネート
日本 47
韓国 0 猫が番犬にならないから劣ってるって言ってるようなもの
日本のアイドルは可愛くて握手さえ出来れば、後はテキトーでOK 待て待て
お前らが日本で通用しているといつオレらが認めたよw 秋元康はCDを大量に売るために
わざと大したことない女の子を集めて
わざと誰でも歌ったり踊ったりできる歌を作ってるんだから
この話は意味がない。本末転倒 ネトウヨってキーワード発してる奴らの必死さがすごくて怖い 昔のJPOPに比べたら 今なんてゴミクズだろwwwwww >>52
日本国内での売り上げが全てでしょ
AKBは日本で通用しているのも事実 >>52
秋元系は年間数百億のセールスなんだけど通用してないの? AKBの楽曲は一流の作曲家、編曲家が作ってるからレベルは低くないけどな
その辺の中途半端なバンドよりマシだよ くだらないこと言わされてんな
韓国は通用してるんじゃなく通用してるように見せてるだけ 日本人で海外に通用する歌手なんてほとんどいないのに、その底辺が通用するかアホw 韓国もアジア限定だろ
それにアジアでは稼げないから、結局は日本頼み
というかKPOPなんて薄っぺらい音楽ばかり聴いて
ろくな音楽を聴ていないやつが音楽を語るなよ 前スレでbtsやBLACK PINKがSNSで溢れかえっているから検索してこいってんで、ツイッターでやってみた。
確かに「#拡散希望」というハッシュタグが溢れかえっていたよ。
それでもなお自分のTLまで届かないってことは、よっぽど嫌韓が浸透しているんだろうか。
そういやマリーンズもZOZOTOWNに買収されるかもって話だし。
スーパー行ってもメーカー確認してロッテだったら什器に戻すもんなー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 「韓国の歌手の方がいいね」
って、さくらが言ったから
今日は反日たん記念日。 >>67
欧米でも、それなりにランクインしてるぞ? 頭のいい奴が文化を作る時代もあればバカが文化を作る時代もある。今の日本は後者。 自分らAKBに何かあると思ってんのかよ?勘違いも甚だしい
ステージでケツ振って握手で呼び込み投票で数字出させるのに
せめてピンで立ってから言え 歌手か?
口パクダンスの木偶だろ
韓国も日本もダメだろ >>58
>>59
日本歌謡界の黒歴史としていずれ語り継がれるでしょうねぇ >>70
なんでkpopのファンをHKTにつれて帰ろうとしてる宮脇が反日なんだよw >>69
なんかイスラム教のような戒律で大変そうだね
もっと人生を謳歌すればいいのに マジレスすると、日本人は寛容的な国民性で国籍関係なく受け入れられる
海外では気に入らない国の人種を受け入れる事の出来ない人が多い ぶっちゃけ 一番劣化が激しいのがJPOPだと思う
あれだけ盛り上がってた業界でヒット曲も大量に出てた時代から
ここまで音楽業界がクソになるのは信じられないぐらいレベル
そりゃ性格の悪いKPOPオタにバカにされるのが分かるわwww
B’zミスチルサザン宇多田 のちに歴史に残るアー
今の糞アイドル のちに黒歴史になるアイドル AKBってエンターテイナーであって歌手じゃないだろ KPOPなんてまともな小説、音楽に触れていれば聴けるはずがない
アメリカでも言われていた通り工場量産型ミュージックで中身がない
海外で通用すると言いながら一曲も残っていない 糖質カットとか言ってんだぜ。
>いつの時代もバカが時代をつくってる。 投票券や握手券のためのAKBであってアーティストとか関係ない人達だから >>79
それは音楽以外を含めての話だろ
音楽だけに関して言えばもう日本は完全に韓国には追い抜かれてしまってるよ チョーヨンピルとケイウンスクだけは知ってる
あとはウンコだろ マジかよ今すぐ韓国に帰って世界のコリアンタウンでデビューするわ! それから感性はふくらはぎで作ってる。
最近の発見。 AKBもカスだが、韓国のトゥワイスだかブラックピンクだかも歌へったくそでダンスもしょぼかったぞw
どこが実力あるんだ? 韓国人は歌ではなく顔で受けてるから。日本の女は韓国人ってだけでキャーキャー言うだろ?歌なんてどうでもいいんだよwwwwwwwww
別に通用しているわけじゃない。韓国ヲタクが必死なだけwwwwwwwwww 日本の音楽業界はマジで劣化しまくってるよなあ
アイドルが悪いっていうよりアーティスト名乗ってる奴らも歌がヘタクソすぎる
声量すらない
なんでこんなにレベルが落ちた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています